• ベストアンサー

せめて歌手名が知りたいです!

PVの内容しか覚えてないのですが、せめて歌手名が知りたいのです。 3・4年前にMTVかスペースシャワーで見たPVです。 歌ってるのは女性。 カメラの真正面にいながら道をずっと歩きつつ歌ってました。 歌うに連れて、後ろに人がどんどん増えていってました。 テンポのよい曲だったと思います。 もし歌手名がわかれば、頑張って曲を探そうと思います。 もしご存知の方がいましたら、どうぞ知恵を拝借させてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jeneplus
  • ベストアンサー率86% (13/15)
回答No.3

もしかして、Sandi Thom の "I wish I was a punk rocker" ですかね?? 時期含め、条件はなかなか満たしてそうです。

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございます。 ~~っ!!コレです~~!!探していたのは!! 思わずyou tubeで繰り返し聞いてしまいました♪ ・・・回答頂いたのが夜中!?わざわざ有難うございます~ おかげサマで、スッキリしました。

その他の回答 (2)

回答No.2

そっか違ったか~ ↓真ん中分け 街中の歩道を歩くという条件だけですが↓ Kylie Minogue - Come Into my world ttp://www.youtube.com/watch?v=vQCirTog0cs 思いつくのはもう私の脳内にはないですね~ 思い出せなくてもどかしい気持ちよくわかります。 見つかるといいですね(p`・ω・´q)

Chirin3
質問者

お礼

再度回答頂き有難うございます。 カイリーミノーグは知ってるんです~。ってか若いなぁ~、カイリー・・・ 残念ながら目的のモノではなかった・・・ 再度回答頂いたのに、ほんっっっとうに申し訳ないですm(_ _)m 2度に渡り、脳内検索、有難うございます! 当時録画しておけばよかったものを・・・うぅっ(´Д`。)

回答No.1

アラニス・モリセット Alanis Morissette - Everythingでは?? ttp://www.youtube.com/watch?v=Bgeqw7s00xg&feature=channel hを付けて確認してみて下さい。 違ってたらごめんね><

Chirin3
質問者

お礼

回答頂き有難うございますm(_ _)m 確かに人がすっごく増えてる!! しかし、残念ながら目的の歌手ではなかったです・・・ 朝から回答して頂いたのに、申し訳なく思います。 PV内容で思い出した事があります。 普通の街中の歩道を歩きながら歌ってました。 あと、髪は真ん中わけでロングでした。 もし心当たりがありましたら、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 歌手名と曲名がわかりません

    ちょうど1年前ほどに、スペースシャワーかMTVかで、女性海外アーティスト(おそらく)のプロモーションビデオが流れていて、曲と映像のインパクトが強く、歌手名と曲名がどうしても思い出せません。 情報は少ないですが、プロモーションビデオの内容は以下の通りです。  (1)サーカスかSMっぽい映像で、女性海外アーティスト(おそらく)が鞭を振っていた。  (2)何となく映像が布袋寅泰の「サーカス」のプロモーションビデオにかぶっていた。  (3)サビの部分が「ララララ~ラ ララララララ」と聞こえた。 歌手名と曲名が判る方よろしくお願いします。

  • とある洋楽なんですが曲名・歌手名がわかりません

    かなり前(おそらく2年前)なんですが、MTVでとある曲のPVを見たのですが曲名、歌手名共にチェックしていなくわからずじまいなのです。 覚えているのは 1、歌手の方は男性で、長髪、細身、白い化粧をしていた気がします。  (イメージとしてはマリリン・マンソンっぽかったような…) 2、PVの内容で教会のなかで歌っておりそのうち教会から棺が運び出され、その最中に教会の外でたくさんの人が傘をさしてダンス?している感じを上空から撮影していたと思います。 と、結構前なのでこの二つしか思い出せないのですが思い当たるものがありましたら教えていただけませんでしょうか? お願いします。

  • R&B 女性Vo. 曲名と歌手名を教えて下さい!

    曲名と歌手名を教えて下さい。 微妙なヒントばかりで恐縮ですが… ・女性ヴォーカル POP~R&B ミドル~スローテンポ ・サビは「Oo Baby Lost meaning ~」みたいな感じ。定かではありません。特にOo Baby以降 ・おそらく四年以上前の曲(MTVで90's PV TOP100みたいな番組で80位前後でした。) ・PVは古い感じの、白いモヤがかかったような映像 最近、某ファーストフード店で流れていて 久々に聴いたのですが、かなり気になってまして…。 どなたかわかりましたら、教えて頂けますか??

  • 歌手名・・

    この前ラジオでかかっていたんですが歌手名がわからないので教えて下さい。曲のあとタイトルと歌手名をDJが紹介してくれたんですが歌手名のほうはわすれてしまいました。手紙というタイトルの曲でアップテンポの曲です。確かアルファベット2文字だったとおもうのですが・・。よろしくお願いします。

  • 先日ケーブルテレビで聴いた曲の、歌手名とタイトルを教えて下さい。

    先日ケーブルテレビで聴いた曲の、歌手名とタイトルを教えて下さい。 聴いたのは、多分4月8日。番組は、MTVのコレミーナ!だと思います。 日本人の若い女性シンガーで、その曲自体は1ヶ月ぐらい前にヒットしていたと思います。 PVを見たのですが、セットのお庭で髪の長い女性シンガーが切々と歌う感じで、会えたら抱き締めてキスをしたい、といった内容の歌詞でした。 タイトルはうろ覚えで、『その日がきたら』みたいな感じで、歌手名は感じで『あ』から始まってた気がします。 歌詞の一部に、『もしも世界が終わるとしたなら』とか、『とても幸せ』といった文が入っていた気がします。 何一つ確定情報がなくて申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 曲名・歌手名を教えて下さい

    2、3ヶ月くらい前に有線(チャンネルはわからず)で聞いた曲ですが、「愛が見えなーい」だったか「愛が足りなーい」とかっていう曲名と歌手名をご存知の方お願いします。若い女性でわりと早いテンポだったと思います。

  • 歌手名・曲名が思い出せません

    クリスマスや冬によく聞く曲で歌手名・曲名がわからない曲があります。 日本の曲でヒットしたものです。 検索に奮闘してはみたものの、まったく手がかりがなく、 唯一サビが、 「サ~イレンナイッ ホ~リナイッ」 のような歌詞なのですが・・・。 ・クリスマスソング ・男性女性のデュエット ・ZEEBRA系の男性 ・サビは女性中心 ・きれいめ ・R&Bっぽくてテンポは割と早いがちょっと寂しい雰囲気 (例を挙げると、souljaの「ここにいるよ」は「テンポは早いが寂しい雰囲気」の曲だと思います) ご存じでありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • とても曖昧なのですが、アーティスト名、曲名を教えてください。

    確か去年の末から、今年の始め頃にMTVで見たPVなのですが、 テンポは横揺れでうごくような、ズンチャカズンチャカみたいなテンポで、 PV内容は、火星みたいなところで男性(確か坊主か短髪)が手前で歌っていて、 その後方で女性が踊っているというような内容でした。 イメージに「炎」があったので、どこかに「炎」を使った映像があったと思います。 その程度しか記憶がないのですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 曲名・歌手名が分かりません

    曲名・歌手名が分からなくて困ってます。 歌詞も覚えてない状態です。。 特徴としては、、 日本語 女性ボーカル ラップ・ポップ たぶん今年発表曲(PVを一度見たのですが、今風でした) 彼氏との別れを歌ってます 最初、青山テルマさんの曲かと思って(声や歌詞がそんなイメージでした) 探したのですが、違ったみたいです。 歌詞はラップ調なんですが、内容としては、 「好きでそばにいて欲しいけど、あなたはもう気持ちが変わってしまったのね。」 「彼氏がこっちに来いよと言っても、「嘘」といって拒む」 という感じでした。 PVは女性一人が歌ってるのが、ずっと映ってるというものです。 I love youとかそういう言葉と日本語をかけて、聞き取りにくい感じの歌い方でした。 ヒントが曖昧すぎて申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

  • 歌手名と曲名を御教示願います。

    歌手名、タイトル共にわからないのでご質問させてください。 恐らくバンド?で黒人ボーカル(ショートドレッドでした)でサビが「I will Shine~ I will Slice~」(聞き間違えていたらスミマセン)というアップテンポ(ロック?)な曲です。PVは1回しか見てないのですが、クラブでみんな踊っていて、最後疲れてソファーで寝ているような感じでした。 どうしてもこの歌手名と曲名を知りたいです。。情報が少なくて誠に申し訳御座いませんが、何卒御教示頂きますようお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう