• ベストアンサー

アメリカのロックバンドのPVで誰のどんな曲だったか思い出せません。

4年ほど前にアメリカのMTVでみたPVがあるのですが、だれの曲だったかが思い出せません。 PVは、刑務所のようなところで、若者たちが騒いで、歌っているアーティストにたかって行き、その間刑務所の中では女の子と男の子がガラス越しに激しくキスをしている、というものでした。 その情景ばかり思い出されて、肝心の歌が全くわからないのです。 このままだと気もちが悪いのでどなたかわかる方いませんか? ちなみによくMTVで流れてたのでその頃流行っていたのではないかと思います。多分ロックバンドです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foo_2007
  • ベストアンサー率65% (21/32)
回答No.1

blink-182のFeeling Thisだと思います。

dasanirasp
質問者

お礼

ずばりこれです!!すっきりしました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 洋楽バンドのPV

    前に見た洋楽バンドのPVをまた見たいと思ったのですが、どうしてもバンド名と曲名が思いだせません。 以下の文を見て「これじゃない?」ってのがあったら是非教えてくださいー。 4人(?)くらいのバンドの死刑囚が、何人かの刑務官の前で自分たちの歌を歌っている。 刑務官は時計を見ながら時間を気にしている。 曲のラストあたり、刑務官がライフル(?)を構え、その死刑囚達に銃口を向ける。 そこでPVは終了。 かなり曖昧な記憶ですが「似た様なシチュのPVなら知ってるよ」とか言うのがあれば、是非教えてください。お願いいたします~

  • ロックバンドのPV!!

    MTVで5年ほど前に海外のロックバンドのPVを見ました。 内容は現代に疲れた(?)会社員が会社の中で奇妙な体験をしていくものです。 PVに出てくるのは、コピー機で大量に印刷、 ラストシーンで自分の白いワイシャツの中の世界に入って女の人と草原で手を取ってぐるぐる回るといった感じです。 バンド名、曲名に心当たりありませんでしょうか?

  • 何という曲のPVでしょうか?

    2~3ヶ月前に、MTV等で見たのですが 海外のバンドで、PVが結婚式で参列者がピエロかゾンビ(の仮装?)で新婦さんが、ドラキュラ(バンドのボーカル??)に連れ去られて、キスをする所を新郎に見られてしまう。 という内容だったと思います。 あやふやな記憶で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ハンバーガ屋で踊るPVのアーティストと曲名は?

    ここ1,2年の曲だと思うのですがMTVで流れていたPVです。 おそらくアメリカのロックバンドだと思うのですが、そのPVの内容は 初めはハンバーガー屋の中でひたすたに踊って、 最終的にはそのハンバーガ屋の外で踊るのですがそのときハンバーガー屋の マスコットも踊っていたような気がします。 何しろ結構前の話なのでおぼろげにしか覚えていません、 このPVの特徴も微妙に間違ってるかもしれませんが 何かしらの心当たりがある方はぜひ情報お願いします。

  • アイリッシュ系80~90年代ロックバンドの曲の・・・

    アイリッシュ系ロックバンドと思うのですが、 サビで「ラーンラーンララランラーン」 と繰り返す曲の曲名とアーティストをご存じないでしょうか。80年代後半から90年代前半にかけてだと思います。  ちなみにPVは、田舎の寂れた劇場でいろんな演者が出てくるといった感じだったと記憶しています。 その中に女の子がアイリッシュダンスを踊っていました。

  • こんな感じのPVの曲は?

    e2byスカパーの「Music On! TV」か「MTV」、または「スペースシャワーTV」だかで見たんですけど、30分くらいの番組でかかったPVの曲を教えて下さい。 まず白黒映像です。 曲調はハードロックで、PVの内容はあるアパートに、この曲を歌ってるバンドがいる一部屋に、監視するモニターがたくさんあり、他の各部屋の様子をそれぞれ映しながら曲が進んでいきます。 そしてSATのような狙撃隊がこのアパートに静かに乗り込んでいき、それが監視用モニターにも映し出されます。 最後は、このバンドがいる部屋だけがこの狙撃隊に突入され、バンドのメンバーらしき死体(?)が廊下を引きずられながら去っていきます。 こんなんで分かるでしょうか?

  • 洋楽バンドのPV探しています。

    洋楽バンドのPV探しています。 数年前にMTVで見た男性の洋楽バンドのPVを探しています。 曲名もバンド名もメロディもわからないのですが、PVの雰囲気のみ覚えています。 全体的なイメージカラーは白で確か雪のようなものが舞っていたように思います。 その白っぽい中を決して派手ではないパレードのような形でバンドの方々が通っていきます。そのときのバンドの方の服の色も白でした。 曲調はロックで、とてもかっこいい感で当時は人気のあるPVだったように思います。 あいまいな記入しかできず申し訳ござしませんが、お心当たりのある方宜しくお願い致します。

  • アメリカのロックバンド KISSについて

    アメリカのロックバンド KISSについて調べているのですが、KISSが影響を受けたミュージシャン、事、物についての情報を探しています。 彼らがなぜそのような歌詞を書いたのか、何かしら誰かの影響を受けていると思うのです。 調べたところビートルズからの影響があるみたいなのですが、他にも情報がありましたら是非教えてください。

  • ロック・パンクだけど親しみやすいバンド曲

    大学でバンドを組んでる女(Dr.)です。 ロックやパンクのような激しい曲をやりたいのですが、 そういったジャンルに精通していないので、 おすすめのアーティストや曲があったら是非教えていただきたいです。

  • k-pop(ヨジャイニカ)のPV

    韓国の曲でヨジャイニカ(女の子だから)という曲があります。 このPVはとても感動的なのですが、 どこかにPVのファイルはないでしょうか? アーティスト名はキスというアーティストです。

専門家に質問してみよう