• ベストアンサー

曲名に心当たりがあれば教えてください。

曲名に心当たりがあれば教えてください。 2曲いずれもお店で流れていた曲です。 アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。 ○1曲目 ・聞いたのは昨年の大晦日 ・女性ボーカル ・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。 ・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん  曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。 ○2曲目 ・聞いたのは2日前(汗) ・男性ボーカル ・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と  「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。 1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。 どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1曲目ですが 「NERDHEAD」 と言うグループの「 BRAVE HEART feat. 西野カナ」ではないでしょうか?

tukaponpon
質問者

お礼

buraripapa様 そうです、この曲です! 情報が少なく、しかも歌詞が間違えていたにも関わらず 教えて頂きましてありがとうございます。 半年以上続いていたモヤモヤが取れました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hdtpr882
回答No.1

こんにちは。 1曲目はわかりませんが、(汗) 2曲目は多分ですけど、 Honey L Days(ハニー エル デイズ) っていう2人組み男性ユニットが歌う 『まなざし』って曲かも。 『追いかけて~おいか~けて~、ひたすらに~この夢を~  大袈裟な~地図は~いら~ない~』 ってな感じのサビです。

tukaponpon
質問者

お礼

hdtpr882様 この曲、とても雰囲気が似ています! 自分の記憶だと「追いかけて」を4回位続けていた気もするのですが… 記憶違いの可能性がありますね(汗) TV番組の主題歌にもなっているのですね。 早々に回答して頂きありがとうございます。