• 締切済み

曲名を教えてください

こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、「ゆず」のようなアコースティック系の爽やかな男性ボーカルの声で、 「君のために作った歌(曲?)はサビだけしかできなかったけど~」という歌の曲名がわかる方がいれば教えてください。 明るい曲調ですが、内容は失恋の曲みたいでした。 3ヶ月ほど前にブックオフで流れていたので最近の曲かもしれません。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

ぱっと思いついたのが 東京60WATTSの「外は寒いから」という曲です。 あげてらっしゃる歌詞に似たようなフレーズがあります。 …が、あんまりゆずっぽくはないので 違うかもしれません。 以下のサイトで歌詞閲覧&試聴が可能です。 「WATTS!GOING ON」というアルバムの1曲目です。

参考URL:
http://tokyo60watts.com/disco.htm
pi--co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さっそく参考URLより歌詞閲覧&試聴をしてみたのですが・・残念ながら探している曲とは違っておりましたm(--)m 確かにおっしゃるとおり歌詞は似ていたのですが、目的の曲はもう少し明るい感じです。 でもこちらの「外は寒いから」という曲もしっとりしたバラードでなかなか良いですね♪ ありがとうございました。