• ベストアンサー

曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

AFNで聞いた曲ですが、不明で困っています。 男性ボーカルでオルタナティブロック?? シェイク、アクション、オーアーニー、・・・メギィオーライ・・と聞こえました。 これではわからんと思いますが、心当たりのあるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わかりました。(笑) codomoさん、面白い質問なさいますね。いや、質問の仕方が面白いですね。困り度1ですか?困ってませんか?何回も同じ質問されてるようですが、i don't knowのほうはわかりません...(ニルヴァーナ、、、っぽいですね、歌詞見ると) 蛇足かもしれませんが、再び同じ質問する時は前の質問は締め切ったほうがいいと、皆さん仰います。私もそう思います。お礼のポイントも。 「シェイク、アクション、オーアーニー、・・・メギィオーライ・・」は、 Shake Some Action という曲ではないでしょうか? この曲は、多くのバンドに歌われているようで、元は60年代のFlamin' Grooviesというバンドによるものらしいのです。元祖パンクバンドですってよ! Mystere Five(1980)、Counting Crows(1995)やcracker(2000)というバンドもカヴァーしてるそうな。 果たしてAFNで流れた曲は誰の手によるものでしょう??? カウンティンかな?彼らはオルタナじゃないな。最近の作ならcrackerかな? やはりパンクの原点でオリジナルのFlamin' Grooviesか!? http://www.webcom.com/~smholt/groovies/ssaction/lyrics.html http://www.rcd.co.jp/rel/historyofrock-powerpop.html 聞けるので聞いてみて!(私も聞いてみたが、オルタナには聞こえず)

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000IP9T/o/qid%3D951402978/sr%3D2-3/002-4800847-8580018
codomo
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。 聞いてみたところオリジナルではアリマセンでした。 たぶんクラッカーかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

    AFNで聞いた曲なのですが、不明で困ってます。 男性ボーカルでオルタナティブロック?アップテンポです。 I Don't Know~(何回か繰り返し)・・・Be My Self Have A You~??? みたいなカンジデス。 これで判明したら大したモンデス。 どうでしょうか?

  • 曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

    昨日の午後、テレビ東京で「ジムキャリーはMrダマー」の中で流れていた曲を知りたいのですが。 マリモ~マリモ~ときこえました。男性ぼーかるでした。 それと終わりのときにながされていた曲も知りたいです。 なななな~(連呼)女性ボーカルの軽快な曲でした。 心当たりのあるお方、教えてくださいまし。

  • この曲名かアーティストを教えてください

    私のバイト先の有線でよくかかってる曲なのですが、洋楽・ボーカルは男性(多分バンドと思われる)・曲のサビ部部分が、「ソッフェー~~~アーハー~~~」と聴こえます。系統はロックよりで、最後の方は結構叫んでいます。とても分かりにくいですが、もし心当たりがあるものがあれば、曲名かアーティスト名のどちらだけでもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名が思い出せない

    男性ヴォーカルのPOPなロック調の曲で、最初はヴォーカルが電子的に加工されたような声で♪~(何とか・・・歌詞不明)~ナッアッアア・・と歌詞を歌ったあとにナッアッアアと余韻?のように歌い、途中で曲調が変わり軽快な曲になる曲です。 去年聞きましたので比較的新しい曲だと思います。 少ないヒントですがお分かりになる方いらっしゃいましたら どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名に心当たりがあれば教えてください。

    曲名に心当たりがあれば教えてください。 2曲いずれもお店で流れていた曲です。 アーティスト名や曲名が分かればぜひ、また聞きたいと思っています。 ○1曲目 ・聞いたのは昨年の大晦日 ・女性ボーカル ・サビの最後に「君がいれば強くなれる♪」のフレーズ、その後に男性のラップ?があった。 ・自分の思い当たる限りですが声質は「西野カナ」さん  曲調は「玉置成実」さん、「AAA」に近い印象でした。 ○2曲目 ・聞いたのは2日前(汗) ・男性ボーカル ・サビで「追いかけて追いかけて追いかけて~♪」と  「追いかけて」というフレーズを繰り返していたのが耳に残っています。 1曲目のサビのフレーズは微妙に違うかもしれません。 どちらも情報が少ないかと思いますが、思いつく曲がありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

    テレビのBGMで流れていた曲なのですが、 ・・・シィユー・・・ウォノラーン・・・ラブミー(連呼) これぐらいしか聞き取れなかったのですが、 なんだか80年代っぽい感じでした。 心当たりのある方、お願いします。

  • アーティスト、曲名わかりますか?

    今日、FMで流れてて気に入った曲があります。 ラップっぽい言い回しあり。 曲調はノリの良いロックな感じ。 男性グループ。 ボーカルは3人?(内、1人はすごいシャガレ声) 国内か海外か不明(歌詞は英語です) 歌詞は殆ど覚えてません。(メロディを聞いたらわかると思う) 広島FMにてPM2時~4時頃だったと思います。 何フレーズが流れてCMになったんで誰の何んと言う曲かわかりませんでした。 これだけの情報ですが、どなたか思いあたる曲が有ったら教えてください。

  • 曲名&アーティストを教えてください

    サビのフレーズにジャック、ジャック、ジャ~ック、どこへ行ってしまったんだー、というのが入っている曲を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか? 古い話なのですが、1980年代の後半ころに聞いた曲です。 どこかのロックフェスティバルか何かのテレビ中継で 見た覚えがあります。 男性ボーカルのギター系のバンドで、かなりアップテンポな曲でした。

  • アーティスト、曲名が知りたいです!

    先日古着屋で凄くいい曲がかかってました。 日本人、バンド、男性ボーカル 80年代を彷彿させるサウンドで パンクとグラムロックのちょうど間・・てな感じでしょうか。 過去きいたことなかったです。 曲の唄いだしだけ今でも覚えてます。 「夜の歌舞伎町~♪」 他にもいくつか曲が流れ、同じアーティストだと思います。 どうしてもわからないので もし分かる方 教えてください! 再度凄くききたいんですが youtubeや色んな物で検索しても それらしきものがでてこないんです。。

  • 曲名、アーティストを教えてください。

    曲名、アーティストを教えてください。 こんにちは。早速ですが、曲名、アーティスト名がお分かりになる方、よろしくお願いいたします。 今日、友人と夕飯を食べているときに父親を称えるような曲が流れていました。 キーワードは「親父殿」とか「今の自分より汗まみれになって」とか「家族を守るため走り回った」とか、そんな歌詞でした。 ボーカルは男性でした。聞いていて泣きそうになりました。 抽象的で申し訳ないですが、心当たりのある方の情報、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。