• ベストアンサー

曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

AFNで聞いた曲ですが、不明で困っています。 男性ボーカルでオルタナティブロック?? シェイク、アクション、オーアーニー、・・・メギィオーライ・・と聞こえました。 これではわからんと思いますが、心当たりのあるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わかりました。(笑) codomoさん、面白い質問なさいますね。いや、質問の仕方が面白いですね。困り度1ですか?困ってませんか?何回も同じ質問されてるようですが、i don't knowのほうはわかりません...(ニルヴァーナ、、、っぽいですね、歌詞見ると) 蛇足かもしれませんが、再び同じ質問する時は前の質問は締め切ったほうがいいと、皆さん仰います。私もそう思います。お礼のポイントも。 「シェイク、アクション、オーアーニー、・・・メギィオーライ・・」は、 Shake Some Action という曲ではないでしょうか? この曲は、多くのバンドに歌われているようで、元は60年代のFlamin' Grooviesというバンドによるものらしいのです。元祖パンクバンドですってよ! Mystere Five(1980)、Counting Crows(1995)やcracker(2000)というバンドもカヴァーしてるそうな。 果たしてAFNで流れた曲は誰の手によるものでしょう??? カウンティンかな?彼らはオルタナじゃないな。最近の作ならcrackerかな? やはりパンクの原点でオリジナルのFlamin' Grooviesか!? http://www.webcom.com/~smholt/groovies/ssaction/lyrics.html http://www.rcd.co.jp/rel/historyofrock-powerpop.html 聞けるので聞いてみて!(私も聞いてみたが、オルタナには聞こえず)

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000IP9T/o/qid%3D951402978/sr%3D2-3/002-4800847-8580018
codomo
質問者

お礼

お答えいただき、ありがとうございました。 聞いてみたところオリジナルではアリマセンでした。 たぶんクラッカーかな?