OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

曲名&アーティストを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.146097
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

サビのフレーズにジャック、ジャック、ジャ~ック、どこへ行ってしまったんだー、というのが入っている曲を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?
古い話なのですが、1980年代の後半ころに聞いた曲です。
どこかのロックフェスティバルか何かのテレビ中継で
見た覚えがあります。
男性ボーカルのギター系のバンドで、かなりアップテンポな曲でした。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

多分 ジュン・スカイ・ウォーカーズの“JACK&BETTY”という曲ではないかと思います。<全部このままで>というアルバムに入っています。
ジュンスカが好きでよく聞いていたので間違いないと思います。
お礼コメント
tailkuppa

お礼率 66% (10/15)

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
やっぱりジュンスカでした。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-12 02:03:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

Jackといえば辻仁成が主宰していたECHOES代表曲の「Jack」ではないでしょうか。 確か1986年くらいの曲です。 以下のような歌詞があります。 マルガリータは息子のことを震えて見守ってる 大声でわめきたてるJackに泣き声で答えて 小銭を取りに帰る夜には持ち合わせのない愛を差し出し そんな子じゃないと信じてこの道の上で愛を待ちつづけている。 On the road on th ...続きを読む
Jackといえば辻仁成が主宰していたECHOES代表曲の「Jack」ではないでしょうか。
確か1986年くらいの曲です。
以下のような歌詞があります。

マルガリータは息子のことを震えて見守ってる
大声でわめきたてるJackに泣き声で答えて
小銭を取りに帰る夜には持ち合わせのない愛を差し出し
そんな子じゃないと信じてこの道の上で愛を待ちつづけている。

On the road on the road
明日この道の上で
補足コメント
tailkuppa

お礼率 66% (10/15)

ご回答ありがとうございます。
ジャック、ジャック、ジャ~ック、のように3回連呼していたので、この曲は違うと思います。
ECHOES はアルバムを持っていて知っていたのですがこの曲は知らなかったので今買ってきて聴いています。
投稿日時 - 2001-10-08 17:52:09
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (115/386)

THE PRIVATES(ザ・プライベーツ)の『切り裂きジャック』という曲かな~とも思います。自信はないです。すいません。。。 ...続きを読む
THE PRIVATES(ザ・プライベーツ)の『切り裂きジャック』という曲かな~とも思います。自信はないです。すいません。。。
補足コメント
tailkuppa

お礼率 66% (10/15)

ご回答ありがとうございます。
聴いてみましたが、残念ながら違いました。
曲調がアップテンポと書きましたが、系統でいうとジュンスカとかその辺の系統っぽい雰囲気でした。
投稿日時 - 2001-10-08 17:52:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ