• ベストアンサー

この歌の曲名かアーティスト名教えてください

バンド演奏の中で女性ボーカルが歌っていて、サビのフレーズしかわからない(しかも多分2番の)のですが ・・・ 「この東京で生まれてきた☆※×●△あなたを私は☆※×●△・・・・♪」 どうしてもこれだけしか思い出せません。曲としては5年以内にリリースされたものだと思います。(結構有名な曲かも?) どなたか心当たりがあれば何でも結構なのでお教えください。

  • kuugo
  • お礼率31% (7/22)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neiro
  • ベストアンサー率47% (52/109)
回答No.2

Jungle Smileの『おなじ星』ではないでしょうか? ご記憶されている歌詞と違うのですが、 何となく雰囲気でコレではないかと思いました。 下記URLで視聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/jungle/disc/s30211.html
kuugo
質問者

お礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございます。 視聴できるサイトもあるのですね。びっくりしました。 おがげさまですっきりしました。ありがとございました。

その他の回答 (1)

  • sakura394
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.1

ジャングルスマイルの「おなじ星」ではないでしょうか? 「この東京で~」のフレーズがあったように思うのですが。 違ったらごめんなさい。。。

kuugo
質問者

お礼

ばっちり当たっていました。胸のうやむやが取れた気がします。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    ミスチルの桜井さんの声によく似ていました。 サビの歌詞に 「明日風が通り抜けた時」「荒れた海の海原の」 それぞれ一つのサビの中ではなく、その曲の各サビのフレーズです。 心当たりのある方がいましたら、教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    バイト先にかかっている有線で気になっている曲があるんです!歌いだしが確か「夜が動き出した~・・」サビの部分が「好きなら好きと言えるのに~」「素直に好きと言えるのに~」他にも「君に背を向けてぼくは歩き出す~」というフレーズもあったような気がします。 ちなみにボーカルは女性です。 音楽サイトを見たり友達に聞いたりもしたんですけど全く分からないんです。知ってる方がいたら是非教えてください!!

  • 曲名とアーティストを教えてください

    ここ1週間くらいで2回ほど耳にしたのですが、女性ボーカルでサビに ~私は歌うよ~ というフレーズがある曲なんですけど、どなたの何という曲かわかる方いませんでしょうか? 歌うよ~ の部分はちょっと自信がありません。

  • 曲名&アーティスト名をお願いいたします。

    有線のA26chで最近流れている曲です。 曲名&アーティスト名をお願いいたします。 特徴 (1)歌っているのは男性1人女性1人です。 女性のほうの声はビビアンスーに似ています。 いまどき珍しいデュエットのような曲です。 (2)東京の夜、ムーンライト東京などのフレーズが良く出て来ます。 (3)サビは○○○(いろんなフレーズ)、東京の夜 という感じ。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 曲名&アーティストを教えてください

    サビのフレーズにジャック、ジャック、ジャ~ック、どこへ行ってしまったんだー、というのが入っている曲を覚えている方はいらっしゃいますでしょうか? 古い話なのですが、1980年代の後半ころに聞いた曲です。 どこかのロックフェスティバルか何かのテレビ中継で 見た覚えがあります。 男性ボーカルのギター系のバンドで、かなりアップテンポな曲でした。

  • 曲名とアーティストを教えてください。

    美容院で聴いた曲です。 女性のボーカルでした。透明感があって、東京エスムジカとか、ヒトトヨウ(カタカナですみません)っぽいなと思いました。 サビの歌詞が気に入ったのですが、帰る頃には忘れてまして(汗)、サビじゃない部分に「ふわり」が入っていた事しか憶えてません…。 ふわり、ですが、東京エスムジカの「月凪」ではありません。 こんな少ない手がかりですみませんが、心当たりのある方は情報宜しくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい!!

    80年後半~90年前半にリリースされた曲で(ロックバンド) サビの部分がブレイクに成り(ボーカルだけに成ります) その部分の歌詞が確か・・「a give me same to believe」だと 思うのですが何方かお心当たりの曲が御座いましたら是非お教え 下さい。宜しくお願い致します。。

  • アーティスト名と曲名を教えてください!

    10年ほど前に聴いた曲なのですが、 女性ボーカルで、歌詞に 「地球をけとばして~」「さかあがりしようよ」 というフレーズがあったと思います。 とても気になっています。 よろしくお願いします。

  • 曲名もアーティスト名も分からない曲があるのですが・・・

    曲名も、アーティスト名も分からない曲があるのですが、思い当たる節があったら、教えてくれませんか? 女性ボーカルの曲で、おそらくバンド等ではないと思います。 歌いだしが英語の曲です。 サビの部分が、「リアルな世界にゆれている感情」 なのですが… 多分、少し前の曲だと思います。 どこで、何で聞いたのかが、思い出せません。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい

    サビで「かよ~」と歌う曲です。 多分カヨさんという女性に愛を歌っている内容です。 ミディアム~スローテンポのバラードです。 高校生バンドが歌っていたのをたまたま聞いたのでボーカルが男声か女声か分からないです。 歌まっぷで「カヨ」で調べてみましたが分かりませんでした。 曲名かアーティスト名かどちらかでも知っていらっしゃいましたら是非情報下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう