• 締切済み

曲名、アーティスト名を教えて下さい

サビで「かよ~」と歌う曲です。 多分カヨさんという女性に愛を歌っている内容です。 ミディアム~スローテンポのバラードです。 高校生バンドが歌っていたのをたまたま聞いたのでボーカルが男声か女声か分からないです。 歌まっぷで「カヨ」で調べてみましたが分かりませんでした。 曲名かアーティスト名かどちらかでも知っていらっしゃいましたら是非情報下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • eri1004
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

ゴイステの『佳代』だと思います。 漢字で検索してみてください!

  • dmhd
  • ベストアンサー率77% (53/68)
回答No.2

GOING STEADY(ゴーイングステディ)の「佳代」(かよ)じゃないかと思います。 ゴイステのアルバムさくらの唄に入っています。 ゴイステは高校生バンドならけっこうコピーしていると思います。佳代もゴイステの中ではかなりの人気曲でした。 解散してしまいましたが。

  • yu--ki
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

Going Steadyの「さくらの唄」というアルバムに入っている佳代という曲ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ukproject.com/goingsteady/disc/sakura.html

関連するQ&A

  • アーティスト名と曲名を教えてください

    地元のラジオ局で気になる曲が流れていたのですが、アーティスト名と曲名がわかりません。 男性ボーカルの多分バンドで、ミディアムテンポの曲です。 サビに 「傷つけあってからまって」 「会いたい思いだけが舞う(まわる?)」 「汚れてしまった大地で きれいな花の種まいて」 という箇所がありました。 おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 曲名・歌手名を教えてください(2曲)

    近所の本屋の店内でかかっていた曲がとても素敵だったので、分かる方いらっしゃったら曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。 ■1曲目 ・女性ボーカルで切ないバラード ・聞き違いがあるかもしれませんが、サビは「会いたくて、でも会えなくて」という歌詞から始まり、「あなたを思って星座になる」(?)というような歌詞が入ってます。 ■2曲目 ・女性ボーカルで、ミディアムテンポ ・サビの部分に「光る飛行機、追いかけて追いかけて」(?)という歌詞があったように思います。 私、普段あまり邦楽を聴かないので、もしかしたらとても有名な曲なのかもしれませんが、久しぶりに「この曲いいなぁ」と思った曲なので是非購入したいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたら、曲名と歌手名、アルバム名など教えていただけたら嬉しいです。 聞きかじっただけでロクな情報が無いので申し訳ありませんが、ヨロシクお願いします。

  • どうしても曲名・アーティスト名がわかりません

    非常に抽象的な質問内容となることを御許し下さい。 昔、友達が好きだった歌の曲名とアーティスト名がどうしてもわからず 藁をもつかむ思いで質問させて頂いています。 覚えていることを以下列挙します。 ・全編英語の曲だと思います。 ・女性ボーカルです。 ・サビ(もしくはサビにはいる直前)が【no no no】と小刻みに繰り返すような感じでとても印象的でした。 ・曲の雰囲気から60年代から70年代の音楽だと思います。 ・(調べた結果、おそらく友人の記憶違いだと思いますが) アーティストは【The Supremes】で曲名に【break】が入ると言ってました。 ・アップテンポで聴いてて心地よいような曲だと思います。 この程度しか記憶にないのですが、どなたか該当しそうな曲をご存知でしたら是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えていただけますか?

    どうしてもわからないので教えてください。メジャーコードでアップテンポの男性の曲なのですが、どうしても「君をもっと、愛をもっと~」というサビの始まり部分しかわからないので(しかもうろ覚え)、曲名とアーティスト検索ができません。声質はスピッツの草野マサムネさんみたいな張りのある声だったと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 曲名もアーティスト名も分からない曲があるのですが・・・

    曲名も、アーティスト名も分からない曲があるのですが、思い当たる節があったら、教えてくれませんか? 女性ボーカルの曲で、おそらくバンド等ではないと思います。 歌いだしが英語の曲です。 サビの部分が、「リアルな世界にゆれている感情」 なのですが… 多分、少し前の曲だと思います。 どこで、何で聞いたのかが、思い出せません。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーチスト・ウーアイライクユー

    ミディアムテンポのクラブ系の曲名、アーチストを教えてください。 女性のボーカルで、途中のさびの部分が「ウーウ アイライクユー(ユーかどうかちょっと自信ないです)」って感じです。結構スローかなぁ。 数年前くらいの曲だと思うのですが。 今日のお昼前に多分有線のどこかのチャンネルでかかっていたようなのですが。 前から気になってたのですが、今日聞いて、もうどうしようもなくなってしまいました。結構耳にする曲です。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。2曲です。

    突然申し訳ないです。 次の曲についてご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 1.先ほど有線で流れてたんですが、バラード調の男声ヴォーカルで、 確かサビだと思うのですが「愛してる 愛してる」というフレーズと曲のどこかに「私は私の雨を降らせたい」というフレーズが入る曲です。 2.本日放送の日テレの「ザ・鉄腕DASH」の最後の方の"DASH海岸"のコーナーで流れた"爽やかな"男声ヴォーカルの曲です。 お手数をおかけします。申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 歌詞から曲名・アーティスト名などを調べる方法はありますか?

    お店で掛かっていた曲を好きになったのですが、 サビの部分しか歌詞が分からず、そのほかの情報も少ないため困っています。 歌詞の一部から曲名などを検索する方法を御存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。 ちなみにその曲は女性ヴォーカルの歌で、 『心に咲く花/今にも枯れそうでも/いつか恵みの雨が…』 という歌詞があります。 お心当たりの方は教えてください。よろしくお願いします。 確か、英語と日本語の歌詞が混在している、 ミディアムテンポの曲だったように思います

  • 五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。

    五年以上前の曲だと思うのですがアーティスト名も曲名もわからず、ずっと気になっています。覚えているのはサビが♪走馬灯のように蘇えるのは~♪のような歌詞のミディアムテンポの曲で、男性ヴォーカルで、声はTAKUIのような感じだった気がします。(TAKUIじゃないと思います)あとラジオでよく流れていたような気もします。記憶がかなりあやふやですが、なにかわかる方よろしくお願いします。

  • アーティストと曲名教えてください

    最近耳にした曲で「イイナぁ~」と思った曲があったのですが、アーティストと曲名が分からないんです。誰か知っている方教えてください。 曲の部分で覚えているのは・・・ 「眠れなかったのーアイムソーリー(?)」(サビ) 「マイダーリン」(サビ) 「やることなすこと大失敗(?)」 どれも確かではありませんが・・・。 ・女性が歌ってます ・大塚愛さんやモーニング娘みたいな感じです。 ・曲のテンポ速いです。

専門家に質問してみよう