• ベストアンサー

車が欲しいんですが。妻が・・・

ciaobravoの回答

回答No.10

厳しい意見が出ていますね^^; 確かに家を買うと毎月のローンのほかに、固定資産税やら保険やらで、車のローンどころではなくなると思われます。 私も軽に乗っていましたが、しっかりと作られた軽であれば国産のワンボックスなんかよりよっぽど走りやすいですから、疲れるという理由ではあまり説得力はないかもしれませんね。 それでも望みを捨てられないあなたに敢えて一台選ぶとすれば、私の現在の愛車『シトロエンC4ピカソ』をお勧めします。 この車ならプジョーと同じフランス車でおしゃれですし、この先もしお子様が増えても、ミニバンタイプなので5人までなら余裕を持って座れます。 また通勤が長距離なのであれば、燃費も思ったより伸びると思います。(6速EGSの場合。4ATは町乗り燃費悪いです) 飛ばせば飛ばすほど快適になる不思議な乗り心地も魅力です。 奥様を説得するには、 ・ステップワゴンより広く、乗り心地がよい。 ・安全性に優れている。(日本より安全に厳しい欧州でもトップクラスだそうです) ・必要な装備が標準で付いている=車体本体価格+諸費用のみで乗れる。 セレナクラスでも同じ装備をそろえると余裕で350を超えてくるので、外車としてはバーゲンプライスだと思います。 ・奥様を連れて一度試乗に行ってみる。私の周りで一度乗った人は、全員が口をそろえて「欲しい!」と(笑) ただし、こちらに不利な条件も出さないと、OKは出ないでしょう。 ステップワゴンは即手放すのは当然として、最低7年間は乗り続ける、燃料代は自分持ち、小遣い一万カット(涙)等々…。 奥様も乗られるのであればセミオートマのEGSよりも4ATがよいかもしれません。(4ATのほうが乗り心地はよいです) また最近の外車は壊れなくなったとよく言われていますが、日本車と比べればやはりトラブルは付き物です。 保障期間が終わってからトラブルが起こった際、どうするかも考えたほうがいいかもしれませんね。(それこそトランスミッションなんか壊れた日には…) いずれにせよ、回答者様と奥様が充分話し合ってお互いが納得できる結果が出ればいいですね! 以上、車好きの25歳C4ピカソ乗りの独り言でした。

naotocar
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • お薦めの車を教えてください!

    車を探しています。 予算は50万 形状はハッチバック(あまり大きくなければなんでも良いです) できれば外車 オペルのヴィータかワーゲンゴルフかポロ プジョー(これは予算内で買えないでしょうけど) ぐらいで考えてますが他にもお薦めがあれば教えてください。

  • 車の保険 別の車に掛け替えるには?

    車の保険 別の車に掛け替えるには? 現在、東京海上の保険に入っています。 自分名義の軽自動車で、ノンフリート17等級です。 更新したばかりで、来年3月まで保証期間があります。 夫婦限定の保険内容です。 もう1台、主人名義の普通車(ステップワゴン)を所有していますが、 こちらは任意保険に入っていません。 そこで、軽自動車の等級をステップワゴンに引き継ぐ形での 保険の掛け替えをしたいのですが、可能でしょうか? 軽自動車の等級・保険料の割引率をステップワゴンに引き継ぎ、 軽自動車は新たに保険の加入をしたいと思います。

  • 外車について教えてください。

    車を購入しようと思うのですが、多分、購入したら、乗りつぶすくらいの勢いで長期的に乗ると思うので、思い切って外車にしようかと思っているのですが、初めて外車を購入するので、外車についていろいろアドバイスをお願いします。 ●正直、購入するのでいっぱいいっぱいなのですが、 それだと後々、維持費に困りますか。 (外車は維持費が高いと聞いたのですが。) ●国産車より壊れやすいって本当ですか。 ●プジョーの203かワーゲンのLUPOかシトロエンのC3のどれかにしようと思っているのですが、おすすめを教えてください。 (理由も教えてください。) それ以外にも外車について何でもいいので教えてください。

  • 男が乗る車について女性に質問

    以前恋愛相談だったかに読んではないので内容は知らないけど男が軽自動車に乗ることに関して質問していた人がいましたが、男が軽に乗るのはどうですか?自分は軽自動車でも軽ワゴンでも今だと普通自動車のコンパクトカーとされる車よりいいの多く、何より広々と乗れたり荷物積めたり出来るのもあるから便利だと思うので好きです。 それとテレビで取材されている金持ち男性社長の多くがフェラーリに乗っていますがどう思いますか?別に人の好みだから否定はしないんですが、自分はいくら金持ちであってもかっこつけてる感じで乗りたくなく、他にも欲しい車あるけどどちらかと言えばシンプルなので女性でも気兼ねなく乗れると思うし、外車としては安いプジョーが欲しいと思っています。 知らない人が多いかもしれないので参考までにプジョーURL書いておきます。 http://www.peugeot.co.jp/index.html

  • 3人家族の車は何がいいでしょう?

    購入する車で悩んでいます。 車にあまりあかるくなく、 どんな車を買えばいいのか悩んでいます。 今の私の状況を箇条書きにします。 大変お手数ですが、どんな車を買えば良いかアドバイスを下さい。 車が好きな方、詳しい方のアドバイスや、こう言う車が良いよ!!なんて言うのがあれば特に嬉しいです(^○^) あと、同じような生活環境の方の意見が有れば嬉しいです! 必要な情報があれば言ってください。 追加します。 何故今車の購入を考えているか 妻の車が古く、来年の1月で車検が切れるため、車検を取るか、違う車を購入するかを悩んでいます。 家族は3人 子供は4歳 私たち夫婦は20代後半 車がなければ生活できない地域に住んでいます 私は平日車をほぼ使いません。 車の使用用途は 妻の通勤 子供の送り迎え 私の休日での使用 家族旅行 等々 今現在所有してる車は2台 妻の軽(スズキのkei) 私の軽貨物(軽バン) 年収は 私520万 妻180万 大体です。 家のローンが月5万程あります。 それ以外のローンや借金はありません。 私としては、車にこだわりは無いですが、 事故した時に妻や子供が怪我をしないように出来れば軽をやめて欲しいのです。 しかし、妻は家計のことを考え、軽で十分だと言っています。 なので、軽やミニバン含め色々な車を考慮して、状況に合った車のアドバイスをしていただければと思っております。 また新車中古車、などどちらがいいかアドバイスがあれば嬉しいです 不躾な質問で申し訳ありませんが、 宜しくお願いいたします。

  • お勧めの車を教えてください

    先日事故のため、自家用車(スバルのプレオ)が廃車となりました。 そこで、新しい車を購入しようと思うのですが、まったく知識がないので、どれにしようか困っています。 お勧めの車がありましたら教えてください。 ・使用するのは通勤・買い物(街乗り)  年間走行距離は1万キロ行きません。 ・軽でも普通車でもかまいませんが、小型のもの。 ・国産車でも外車でもok

  • あれは何の車デスカ?

    昨日、走っている車を見て一目ぼれしたので何の車か知りたいんですが。 その車は外車で色は白。カタチはプリウスみたいな感じ。 車の後ろに(確か)「C」か「R」ではじまる筆記体の文字で車のブランド名?が書いてありました。 一緒にいたヒトがポルシェかフェラーリの@@@って車だよ。って言ってたと思うんですが、確かではありません。1000万円ぐらいするって言ってました。 何という車でしょう? 思い当たるものがある方、教えてください。 ベンツ、BMW、プジョー、ワーゲンではなかったと思います。

  • 車の買い替え

    車を普通車から、軽に変えたいのですが、主人が狭いという理由で、嫌がります。 次はステップワゴンのような大きな車に変え変えたがっていて、どう説得すれば、軽に乗り換えてくれるか、困っています。

  • 車買うの~~~???

    8万キロ走った軽自動車を手放し 現在、乗りたい車が見つからずにいます。 農家であるので、もう一台軽トラがあるので 夫は通勤に軽トラを使用し 私は通勤や子供の習い事の送り迎えなどに夫が依然乗っていた国産のSUV(2.4)に乗っています。 荷物もたくさん乗りますし、乗り心地は軽に比べればとっても快適。 維持費的にも今のままでよいような気がしているのですが 夫はどうしても車をもう一台購入したいそうです。 条件 (1)ハイブリットを除く (2)できればクリーンディーゼル (3)走ってて楽しい車 (4)2人の子供が成長しても窮屈でない車 (5)予算は350万 妻の私から言うと、共働きとはいえ少々贅沢すぎるのではと。 車の購入に関しては反対しています。 もし、購入するとしても 350万なんてとても・・。 男の人は車ってロマンなんでしょうね・・・。 楽しみを奪うのもかわいそうなのでできる範囲ではかなえてあげたいとは思いますが(ほかにこれという趣味のない、お金のかからない人なので・・・) もう少し値段を抑えて夫の理想にかなうくるまってないでしょうか。

  • 車買い替えについて。

    この度、10年落ちの軽自動車がエンジントラブルで載せ替えが必要になったため、買い替える事に決めたんですが、悩んでます。 家族構成は夫婦20代行半で息子5歳の3人家族で今後増える予定なし。 妻は夫の希望は叶えたいが車へのこだわりも無く、軽自動車で充分だと思っている。 夫は車が好きでこだわりがあるが、家計も考えて我慢して軽自動車で頑張って来たので、この機会に普通車に乗り換えたいと思っている。 車の使用用途は 夫の通勤(40km強)とキャンプや遠出などです。 通勤は田舎のため山道がメインで年間走行距離が20000kmです。 妻としては、家計を支えているのは夫であるし、メインで使うのも夫であるので最終的には夫が決めればいいと思っています。 夫としては家計を考えれば夫が我慢して軽自動車に乗ればいいわけで 維持費の高い普通車に乗りたいというのは自分のワガママなんじゃないかと思い決めかねている状況です。夫の希望の車はエクストレイルとフォレスターです。 支払いは一括の予定ですが一部ローンにするかも知れません。 この状況で皆さんでしたら、どうしますか?