• ベストアンサー

お薦めの車を教えてください!

車を探しています。 予算は50万 形状はハッチバック(あまり大きくなければなんでも良いです) できれば外車 オペルのヴィータかワーゲンゴルフかポロ プジョー(これは予算内で買えないでしょうけど) ぐらいで考えてますが他にもお薦めがあれば教えてください。

noname#11703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tempnamon
回答No.2

ローバー114 http://car.autos.yahoo.co.jp/m0302/k03021019.html http://www.carview.co.jp/information/result.asp?key=22&method=1 ローバー社は80年代後半から90年代前半にかけてホンダと提携していたのでこの頃の車にはホンダの技術が入っています 200,400といったモデルは当時のホンダ車と兄弟車です ローバージャパンという日本法人があるので現状ではメンテに関しては問題ないです ただ#1さんがおっしゃるように国産車と比べると割高になってしまいますけど でも本体であるローバー社自体がなくなったのでローバージャパンが今後どうなるかわかりませんけどね

参考URL:
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0302/k03021019.html,http://www.carview.co.jp/information/result.asp?key=22&method=1
質問者

お礼

ありがとうございます! 私、前はミニに乗っていました。 114ってあんまり見かけないから 珍しくていいかも。 (ミニはイヤって程みかけるのに)

その他の回答 (4)

• cevy
回答No.5

他の方も言っておられる様に、50万の予算では、かなり不安が残る車しか無いと思います。  それに、外車は国産車と比べて部品も高いですし、ディーラー以外では修理を断られる事もあります。(ディーラー修理は高いですよ)  そこで多少予算オーバーですが、シボレークルーズなんかはいかがでしょうか?  一応外車ですし、01’-02’モデルあたりなら60万位で見つかると思います、これならシボレーブランドでもスズキが作っているので、後の部品や修理面でも安心出来ると思います。(実は、家の嫁も乗っている)

質問者

お礼

シボレークルーズってもっともっとするものだと思ってました。 ありがとうございます。

• Lescault
回答No.4

こんにちは、外車を購入するという前提でお答えします。まずkabusan様に逆に質問ですが、予算50万とのことですが、故障したときの修理費の余裕はありますか?もし余裕がない様でしたら、せめてあと20万貯めて、購入費用50万(諸経費は当然別ですよ)+修理費用20万円ということで予算をおくみになった方がよろしいです。正直に言って50万円で買える外車はNo.1さんの回答にもある様に、当然年式の古いものに限定されてしまいます。ついでに言えば、街場の中古車屋さんでの購入ということになると思います。整備した状態で売っているといっても、早晩どこか壊れ出しますよ。そのときに「ありゃ~もう金がない」という状況に陥るのは避けたいものです。クルマは新車で購入したって初期不良はありますが、幸いにも新車の場合はタダで直してもらえます・・が、中古車は必ずしもそうとは言えません(と言うより言えないですよね)。その点を考慮された方がいいと思います。 で、お勧めのクルマと言うことですが、やはりゴルフあたりが安全だと思います。部品もいざとなれば中古が豊富だし、なにより街の整備工場でも扱いやすい車種なので修理費用が安く上がり可能性が大きいですから。 頑張って程度のよいものを見つけてください。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ゴルフ最近よく見かけます。好きです。

• bbpigeon
回答No.3

ローバーの100とか200なんかはいかがでしょうか! イギリス車ですので内装もしゃれてますよ! 結構、高年式低走行の車が安いです。

質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに私の乗ってたミニも内装かわいかった!

回答No.1

予算50万ってことは、当然中古車ですよね? 中古を買う場合は、壊れた場合の修理費用も計算しましょう。 オペル、ワーゲンあたりでも国産の同クラスのものより 部品代や工賃が高めに設定されている場合があります。 安く買っても修理費用をトータルしたら 安い国産車が新車で買えた、なんてこともありますし。 50万で店頭に並ぶということは、仕入値を逆算してみてください。 おそらく年式も3年落ち、5年落ち程度のものは少ないと思います。 10年落ちの外車となると、色々不具合も出てくる頃でしょうから 程度の良いしかも外車で探すのは、経験者を連れて行くなどしないと 難しいと思いますが、いかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 予算を50万と条件をつけてしまって後悔してます。 ハッチで外車って書いておけばよかった! とりあえずどんな車があるのかが知りたかっただけなので。 あ、でも参考になりました。