• 締切済み

外車でスターレットのような大きさ

外車で左ハンドルを購入しようと思います。 いまスターレットを乗っているのですが 出来れば同じような大きさがよいと考えました。 お勧めの車がありましたら教えてください。 自分はオペルのヴィータくらいしか分かりません。 他にもあるものでしょうか?

noname#60350
noname#60350

みんなの回答

• test2
回答No.4

弟が乗っていますが、プジョー106はどうでしょうか? コンパクト&軽量(重量1000Kg以下)&左ハンドルのみで 質問者様の意向にそうのではないかと。 ただ最終モデルがS16(118ps)で、弟が乗っているのは 1つ前のモデルのXsi(100ps)ですが、パワー不足と 嘆いています・・・

参考URL:
http://car.autos.yahoo.co.jp/m0502/k05021002.html
  • tipoAM578
回答No.3

「左ハンドル」・「スターレットと同じような大きさ」にこだわると、新車かつディーラー車では フィアット・ニューパンダ4X4 (長3570mm×幅1605mm×高1635mm) プジョー206RC (長3835mm×幅1675mm×高1440mm) しか選択肢がありません。そしてどちらもマニュアルミッションです。 右ハンドルでもよければ、 フィアット・ニューパンダ フィアット・プント プジョー206 シトロエンC2 (BMW)ミニ フォルクスワーゲン・ルポ があります。

• Lescault
回答No.2

大きさだけで言うなら、ファットパンダ、VWルポ、VWポロ、ルノールーテシア、プジョー1007、思いつくままに上げてみましたが・・・ただ最近の輸入車は衝突安全対策でどうしても車幅だけは大きくなってしまうと思いますが。 また左ハンドルが必ずしも手にはいるかどうかは分かりません。一般的に輸入車の左ハンドル車は、プレミアがつく様な、あるいは走り屋さん向けの特殊なクルマにラインアップされている場合が多いのです。上記のクルマはいずれも普通のクルマ(走りの基本性能という点だけならカローラにも負ける気がします^^;)なので、左ハンドルがあるかどうかは?です。ディーラーさんに聞いてみて下さい。

• asuca
回答No.1

Fiatなんかどうですか。

参考URL:
http://www.fiat-auto.co.jp/