-PR-
解決
済み

外車って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85206
  • 閲覧数306
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (44/77)

高速道路の料金所とかで、外車はどうやってお金払っているんでしょう。普通、左ハンドルですよね。
助手席に人がいなかったりすると、やっぱり、わざわざ降りないと行けないんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

お答えします。
高速の入り口では,左ハンドル用の発券機が一台は必ずあり,そこにボタンが付いていて,ボタンを押すと券が出てきます,料金所では小さい車であれば,運転手の人が手を伸ばし、また、料金所の人も手を伸ばせば届きますが,大きい車だとハザードをつけて,降りて料金を支払うか,料金所の人がいい人であれば,取りに来てくれます。
お礼コメント
arajun

お礼率 57% (44/77)

左ハンドル用の発券機・・・やっぱりあるんですね。
見たことはないのですが・・・混んでいる時に、降りて払わなきゃいけないのはプレッシャーですね。
投稿日時 - 2001-06-04 21:03:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

料金所の人が、マジックハンドのような棒状の受け皿を差し出して受け取ったり、インターチェンジの場所によっては、左ハンドル専用のゲートがあります。
料金所の人が、マジックハンドのような棒状の受け皿を差し出して受け取ったり、インターチェンジの場所によっては、左ハンドル専用のゲートがあります。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 11% (20/178)

高速道路では最近は係りの人がドアをあけて出てきてくれます、デパートの駐車場とか無人の駐車場とかではわざわざ降りなければなりません。
高速道路では最近は係りの人がドアをあけて出てきてくれます、デパートの駐車場とか無人の駐車場とかではわざわざ降りなければなりません。