• 締切済み

男が乗る車について女性に質問

以前恋愛相談だったかに読んではないので内容は知らないけど男が軽自動車に乗ることに関して質問していた人がいましたが、男が軽に乗るのはどうですか?自分は軽自動車でも軽ワゴンでも今だと普通自動車のコンパクトカーとされる車よりいいの多く、何より広々と乗れたり荷物積めたり出来るのもあるから便利だと思うので好きです。 それとテレビで取材されている金持ち男性社長の多くがフェラーリに乗っていますがどう思いますか?別に人の好みだから否定はしないんですが、自分はいくら金持ちであってもかっこつけてる感じで乗りたくなく、他にも欲しい車あるけどどちらかと言えばシンプルなので女性でも気兼ねなく乗れると思うし、外車としては安いプジョーが欲しいと思っています。 知らない人が多いかもしれないので参考までにプジョーURL書いておきます。 http://www.peugeot.co.jp/index.html

noname#43973
noname#43973

みんなの回答

• clover0707
回答No.3

女性の車の知識レベルは人によって全然違うので、プジョーについて ここで一般的な意見を求めてもあまり意味がないように思います。 ちなみに私は有名な外車以外あまりわかりません。 乗り心地が良くて、あんまり変わった形のじゃなければ なんでもいいや、くらいの感じです。 >金持ち男性社長の多くがフェラーリに乗っていますがどう思いますか? 時々テレビで見ますね。見るたびに、「フェラーリって乗る人を 選ぶよなあ」としみじみ思います。モデルのように美しい女性を乗せて、 やっとさまになる、ってとこでしょうか。 自分に合った車に乗っているのが一番だと感じます。 それって、自分を客観視していないとできないことであり、 冷静さとセンスの良さを感じるから。 もし質問者さんが女性の目も考慮して車を選ばれるのなら、 ご自分の好みの女性にも合うようなものを選ぶといいのでは ないでしょうか。

• fizee160
回答No.2

こんにちは。 車の事(性能や値段や歴史、魅力)が全然わからない女子です。 車なんて、箱が動けば何でも良いと思っている者です。 それなので、ただの一女子のイメージですので、 おかしな事書いていたら、スルーしてください。 >金持ち男性社長の多くがフェラーリに乗っていますがどう思いますか? 私には、フェラーリの魅力(男のロマンとか?)がわからないので、 何となく、成○の乗る車みたいで、すごく安っぽく見えてしまっています。 フェラーリ好きな方には、申し訳ないですが・・・ むしろ恥ずかしく、どんな事情があっても私は乗らないと思います。 もし、家族が乗っていたら、ドン引き。。。 家の近所には、BM○やべ○ツが多く、 まるで学生の制服(?制車?)の様な感じがしてきて、 却って、これも安っぽく見えてしまいます。 本当はそうではないのに・・・ 希少で型も変われど、 フェラーリの名前がTVによく出るから、 ありきたりに聞こえてしまうのでしょうか・・・ >男が軽に乗るのはどうですか? 男だからと言うわけではなく、堅実だと思います。

noname#44340
noname#44340
回答No.1

別に軽に乗るのはいいと思う。 自分の中では結構イメージ悪いけど。 でもそれは安っぽいとか小さいとかそういう問題じゃなくて、 軽とコンパクトカーの若い男の人は無理やりなカスタムしてて見苦しいからイメージがあるから嫌です。 アホっぽい電飾とかあの小うるさいマフラーとかが嫌です。 ビッグスクーターもそうだけど。 意味のないローダウンとか何なの?って感じの人が。 そのわりに足回りは全然貧弱なままでいったいハリボテみたいな車体で何がしたいのかよくわからないみたいな。 そういうのが無ければ全然O.K. 個人の自由でしょう。と私は思います。 ただおしゃれなお姉さんはわかりやすいのが好きなのかもしれません。