• 締切済み

男が乗る車について女性に質問

以前恋愛相談だったかに読んではないので内容は知らないけど男が軽自動車に乗ることに関して質問していた人がいましたが、男が軽に乗るのはどうですか?自分は軽自動車でも軽ワゴンでも今だと普通自動車のコンパクトカーとされる車よりいいの多く、何より広々と乗れたり荷物積めたり出来るのもあるから便利だと思うので好きです。 それとテレビで取材されている金持ち男性社長の多くがフェラーリに乗っていますがどう思いますか?別に人の好みだから否定はしないんですが、自分はいくら金持ちであってもかっこつけてる感じで乗りたくなく、他にも欲しい車あるけどどちらかと言えばシンプルなので女性でも気兼ねなく乗れると思うし、外車としては安いプジョーが欲しいと思っています。 知らない人が多いかもしれないので参考までにプジョーURL書いておきます。 http://www.peugeot.co.jp/index.html

noname#43973
noname#43973

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

女性の車の知識レベルは人によって全然違うので、プジョーについて ここで一般的な意見を求めてもあまり意味がないように思います。 ちなみに私は有名な外車以外あまりわかりません。 乗り心地が良くて、あんまり変わった形のじゃなければ なんでもいいや、くらいの感じです。 >金持ち男性社長の多くがフェラーリに乗っていますがどう思いますか? 時々テレビで見ますね。見るたびに、「フェラーリって乗る人を 選ぶよなあ」としみじみ思います。モデルのように美しい女性を乗せて、 やっとさまになる、ってとこでしょうか。 自分に合った車に乗っているのが一番だと感じます。 それって、自分を客観視していないとできないことであり、 冷静さとセンスの良さを感じるから。 もし質問者さんが女性の目も考慮して車を選ばれるのなら、 ご自分の好みの女性にも合うようなものを選ぶといいのでは ないでしょうか。

  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.2

こんにちは。 車の事(性能や値段や歴史、魅力)が全然わからない女子です。 車なんて、箱が動けば何でも良いと思っている者です。 それなので、ただの一女子のイメージですので、 おかしな事書いていたら、スルーしてください。 >金持ち男性社長の多くがフェラーリに乗っていますがどう思いますか? 私には、フェラーリの魅力(男のロマンとか?)がわからないので、 何となく、成○の乗る車みたいで、すごく安っぽく見えてしまっています。 フェラーリ好きな方には、申し訳ないですが・・・ むしろ恥ずかしく、どんな事情があっても私は乗らないと思います。 もし、家族が乗っていたら、ドン引き。。。 家の近所には、BM○やべ○ツが多く、 まるで学生の制服(?制車?)の様な感じがしてきて、 却って、これも安っぽく見えてしまいます。 本当はそうではないのに・・・ 希少で型も変われど、 フェラーリの名前がTVによく出るから、 ありきたりに聞こえてしまうのでしょうか・・・ >男が軽に乗るのはどうですか? 男だからと言うわけではなく、堅実だと思います。

noname#44340
noname#44340
回答No.1

別に軽に乗るのはいいと思う。 自分の中では結構イメージ悪いけど。 でもそれは安っぽいとか小さいとかそういう問題じゃなくて、 軽とコンパクトカーの若い男の人は無理やりなカスタムしてて見苦しいからイメージがあるから嫌です。 アホっぽい電飾とかあの小うるさいマフラーとかが嫌です。 ビッグスクーターもそうだけど。 意味のないローダウンとか何なの?って感じの人が。 そのわりに足回りは全然貧弱なままでいったいハリボテみたいな車体で何がしたいのかよくわからないみたいな。 そういうのが無ければ全然O.K. 個人の自由でしょう。と私は思います。 ただおしゃれなお姉さんはわかりやすいのが好きなのかもしれません。

関連するQ&A

  • 最近、車の購入を考えているんですが・・・

    初めて買うもんで、保険なども全く分からないです。 一応コンパクトカー、軽自動車、セダンの三種類で考えています。 この三つを実際に持てば保険代はいくらかかるのか、とかあと車を持つのに必要な金額はいくらか詳しく教えてください。 お勧めの保険などもあればぜひ 年齢は20歳で免許は去年の8月にとりました。 初めての車の購入なので軽かコンパクトカーにしようとしてるのでこの2つを詳しくお願いします。 コンパクトカー・・・フィット 軽自動車・・・ワゴンR セダン・・・クラウンマジェスタを考えています。 まぁセダンは金が足りなさそうなのでもっと余裕がでてきてからにしようかと思っています

  • 車のインテリア

    車の買い替えを検討しています。 今は軽自動車ですがパワー不足を感じるのでコンパクトカーにしようと思っています。 インテリアを重視したいので外車に目がいってしまいますが、信頼性や予算の面からcowのは国産車にしたいですおすすめの車はありますか?

  • 燃費がいい車は何ですか?

    今までワゴンアールのH11年の車を乗っていて買い換えようと思っています。 1.燃費が良くて(だいたいL18ぐらいを超える車)、軽でボックスタイプ(タント・バモス)はありますか?ボックスタイプでなかったら、なるべく積載量の多い軽自動車はありますか? 2.燃費がいい(だいたいL18ぐらいを超える車)コンパクトカーは、なにかありますか? 双方ともなるべくたくさん荷物が載るほうがいいです。 たくさん質問してすみません

  • 私は今、車を買い換えようかと思っています。第一候補は軽。第二候補はコン

    私は今、車を買い換えようかと思っています。第一候補は軽。第二候補はコンパクトカー。 私が車を持つのは、荷物のあるときと、雨の酷いとき、しんどくて病院に行くときです。 それ以外はバイクを乗っています。 現在の車は平成9年のワゴンR。 エンジン音がうるさい、加速にストレスがある、また加速の谷間がはっきり解るのが 不満なのです。 軽を第一候補に挙げているのは家の敷地におけるからです。 コンパクトカーは敷地におけないから近所の駐車場を借りることになります。 また、自動車税なども安いですしね。 しかし、居住性、快適な走りはコンパクトカーの方が上。 軽の新車でターボの物を買うか、50万くらいの中古コンパクトカーを買うか、 悩んでいます。 今車検に出していて、代車でダイハツのミラを借りていますが、静かさ、加速の良さ、 加速域に谷間がない、などで、今の車は良いなぁと感じています。 収入が少ない私としては、うちの敷地にコンパクトカーがおければいいのですが.... 個人的な主観になると思いますが、皆さんでしたらどうしますか? コンパクトカーならスイフトかフィットかなぁ。 よろしくお願いします。

  • 初めて車を買う男性にオススメの車

    はじめまして。私は20歳の男です。 この度免許を取得して1年半が経ち、貯金も大分貯まってきたのでそろそろ自分の車を買おうかと思っています。 しかし今までほとんど車に興味がなく、周りに影響されてやっと車を買う気になったため車に関する知識が全くありません。 その上、この1年半車に乗ったのは数回程度のペーパー状態です。 今のところ数回中古車センターへ行き、色々な車を見てきたのですがどれを選べばいいのやら考えれば考えるほど分からなくなってきました。個人的には軽自動車やコンパクトカーの部類が小さくて運転しやすくていいのかと思っているのですが、軽自動車・コンパクトカーだけでもかなりの種類があり決めかねています。 そこで皆様に私のような者にオススメの車がありましたらぜひご教示いただけたらと思い質問させて頂きました。 希望としては男性向けで運転しやすい物が良いかなと思うのですが、皆様の思うものを挙げていただけたら結構です。 色々と注文をつけて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。

  • 金持ちの家に軽自動車

    明らかな金持ちの家に、軽自動車や コンパクトカーがあることってありますか?

  • どの車を購入するべきか悩んでいます・・・

    会社の通勤のため、車を購入しようと思っています。 国産のコンパクトカーで、はじめはイストにしようかと思ったのですが、価格はちょっと高めだし、新しいので中古も出ておらず、新古車のマーチにでもしようか・・・はたまた母からの強いすすめもあり、軽自動車でekワゴンあたりでもいいものか・・・と迷いに迷っています。でも、以前から憧れていたオペルのヴィータのような外車でも、中古車だったら価格的に変わらないかも・・・なんてどんどんと選択肢が広がっていき、もうこの際なんでもいいから安い中古車にしちゃおうか!なんてやけになりそうで・・・ 予算は少ないのですが、、、100万以内で、オペルのヴィータの中古を買うのと、マーチの新古車あたりを買うのとでは、どちらがいいのでしょう? 外車は壊れやすい、とか、性能は最近の国産のほうがいい、なんてよくききますが、そのあたりが大丈夫なようでしたら、やはり憧れだったヴィータにしたいのですが・・・ なんだかまとまりのない質問で申し訳ないのですが、アドバイスしていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします★

  • 女性のみなさま、【 男 】に似合う車は何ですか?

    いやー みなさんどうも。ちなみに カテゴリー その他(車)見たらネタばれですが。↓で似たような質問してます(爆 どつちも知りたくて。 ★★ 質問です。女性のみなさんから見て、男の人がこういう車のってたらかっこいい とか 男の人がこういう車のってるところ見て どきっ とした とかが聞きたいのです。つまり、男に似合う車はなんですか? まぁー ちょっと乗ってる方には失礼ですが(実は自分にも失礼)、女の子向けのコンパクト や 軽自動車で 女の子を迎えにいくのはどうなんだろう? と思います。以前ヴィッツが愛車の教習指導員に ヴィッツに彼女乗せてるんですか? と聞くとただ乗ってるだけでも照れくさいのに 女の子なんか乗せれんわ と言っておりました。じゃぁ買うなよ という突っ込みはお避けください。 まあ こういう体験もあって、女の子から見て男にはこういう車が似合うっていうのはなんでしょうか? ぜひ 女の子側からの目線での意見が聞きたいのです。 ですので女性限定で回答お願いします。 もちろん運転している人の人柄や 性格が問題なければどんな車種でもいい とかいう意見も男側からすると嬉しい意見ですが、そこを敢えて、こんな車種に乗ってると さらに好印象という車をお願いします。

  • 安価な3ヶ月間乗れる車

    はじめまして。 3月の末まで乗れる車を探しています。 4人乗るので軽以外でしたら何でもいいです。 たとえばワゴン、バン、トラック(ボンネット型の大きすぎないタイプ)、その他コンパクトカー等、なんでも結構です。至急連絡お待ちしています。

  • 寒冷地での車の選び方

    大学が山の上にあり、町で買い物をするのも大変なので運転免許を取りました。そこで早速、車を買おうと思っていますが軽自動車かコンパクトカーを考えています。所有者を親名義にしようと思っているので経費の安い軽自動車がいいのかも知れませんが冬で軽自動車は怖い感じがしますし、山を登るのも大変だと思うのでコンパクトカーや1500CC以下の乗用車も考えています。参考になるご意見お願いします。 ちなみにおすすめの車や、寒冷地では欠かせない装備も教えてくだされば幸いです。