• 締切済み

金持ちの家に軽自動車

明らかな金持ちの家に、軽自動車や コンパクトカーがあることってありますか?

• sentst
  • お礼率47% (562/1186)

みんなの回答

noname#93734
noname#93734
回答No.11

私の知り合いは滋賀県に住んでいますが、 そのお家では、父親がベントレーを乗り回しているそうです。 息子さんは50ccの原付きです。 これもコンパクトカーの範疇でしょうか^^;。

• kaitaiya
回答No.10

追伸 以前、マニアックな4駆雑誌にスズキの軽トラックの『農繁キャリィ』が取り上げられたとき、 メーカーが『横浜』ナンバーの広報車を用意したそうです。 記事には 『まぁ、よく考えてみると「横浜陸運支局」の管轄する地域内で「農繁キャリー」を使わなければならないというのは決して「不幸な境遇」ではないと思えるが。』 とありました。

sentst
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。

• kaitaiya
回答No.9

別に車で収入/所得のランクを判りやすく表現する義務はないので気に入った車、使い勝手のいい車に乗ればいいだけです。 むしろ一台の車だけで何でもこなそうとしている方が貧乏くさいかと(笑) 車好きだと普段用と趣味用と複数持っている方がワリと多いですし、 モノによっては普段はショップに預けておいて、天気のいい休日の朝イチに受け取って・・・・という人もいます。 またちゃんと壁のある車庫の場合、幅の広い車だと乗り降りが大変だったりします。(特に昔からの家) この点、露天の月極駐車場の方が融通が効きます。 コンパクトカー以外が軒並み3ナンバーの車幅(1700mm以上)になったとき 貧乏人は喜んだけど、金持ちは『使えない』と大顰蹙だったそうです。

sentst
質問者

お礼

• oniku920
回答No.8

近場の移動に使うことはあるかもしれませんね。 私の知り合いは、ベントレーとフェラーリを 所有しているらしいのですが、 バイトに行くときは、5年前に13万円で買った 原付で通勤していたらしいですよ。

• buchi-dog
回答No.7

* 田舎の場合、通勤にクルマが必要。 * 金持ちの娘が地元企業に縁故入社した。 * いくら金持ちの娘であり、周囲もそのことを承知とはいえ、周囲との調和があるので通勤用に国産の軽四を購入。 * 親のクルマはボルボ。 私が実際に知っている事例です。

sentst
質問者

お礼

• rcc123
回答No.6

車に、興味ない人です。 車は近所の、買い物用に所持。 旅行は、電車、飛行機で。 リッチな生活ですな。 その逆で、安い家に高価格車。 なんか、惨めですね。

sentst
質問者

お礼

• zongai
回答No.5

知り合いの身内の方にいますよ。 2台ある外車に乗らず、もっぱら軽にしか乗ってないって。 結局、扱いやすいからっだって。 で、 「今、軽出ちゃってるから、ベンツ乗っていっていいよ」 なんて言うらしいんだな。 金持ちって!!!

sentst
質問者

お礼

• goki2009
回答No.4

税金対策

• precog
回答No.3

高価なコンパクトカーてのもある。 http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/a-class/index.html?link_id=001#/Impression/ つか、金は使ったらなくなるので浪費が多い人は金持ちではないと思うけど。

• cubetaro
回答No.2

知り合いの姉夫婦が金持ちなのですが、奥さんが運転しづらいという理由で、外車から国産のファミリーカーに買い換えました。  他にも、豪華な家に住んでるけど、借金で家計が火のクルマとか、いろいろな理由で、軽やコンパクトカーに乗ってる所はあると思いますヨ。

sentst
質問者

お礼