• ベストアンサー

オキシドールで掃除

エタノールで冷蔵庫内の除菌を仕様と思ったのですが・・・ 間違ってオキシドールを買ってきてしまいました。 オキシドールでも除菌や拭き掃除などできますか? 冷蔵庫につかっても変色しないでしょうか? わかる方教えてください。

• curry
  • お礼率84% (227/269)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.2

食器や容器包装,食品製造用機械の消毒にも使います. 普通は,創傷・潰瘍の殺菌、消毒  外耳・中耳の炎症、鼻炎、粘膜の炎症部位の殺菌  歯の清浄、口内炎の洗口  等に使うものです.   http://www.takasugi-seiyaku.co.jp/prdt/01_01.html

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• mike00
回答No.1

除菌が目的なら、オキシドールでも効果はありますよ。 漂白力もあるので、冷蔵庫の内側のプラスチック類等の掃除にはいいと思います。アルコールと違い油分などは拭えないですけどね。 ただアルコールと違い蒸発が遅いので、あまり便利ではありません。 生地なんかにつけると色落ちする場合があります(アルコールでも起きますが)。性質の違いが良く分からないというのであれば、返品してアルコールを買ってくるほうがいいと思います。

curry
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。