• ベストアンサー

ピアス後のオキシドール

今日ピアスをあけました。 それで、消毒にオキシドールを使おうと思っているんですが、オキシドールは薄めた方が良いですか?それとも原液のまま使っても良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

薬剤師の男です。 私の経験上、原液で問題無いとは思います。マキロンとかでも問題ないです。 しかしながらこれは個人の意見で、薬剤師からの発言をさせて頂きますと、医師に相談をして頂きたいです。 下記URLの様な症例もありますので、ご注意下さい。

参考URL:
http://www.biyouseikei-net.jp/pierced-ears.htm
koron58
質問者

お礼

ピアスは病院であけたんですが、消毒液の事を聞くのを忘れていて… マキロンも良いんですね^^オキシドールは原液のまま使えると分かって安心です。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

「オキシドール」として薬局で売られているものは薄める必要はありません。

koron58
質問者

お礼

薄めなくてもいいんですね^^安心しました。 回答ありがとうございます!