• ベストアンサー

時間と新しい恋

obrigadoです。お世話になっております。 初めての彼女との事実上の恋愛が終わり、しばらく苦しんでおりましたが、最近ようやく前向きに考えられるようになってきました。 自分でも「もう大丈夫かな」と思っているのですが何気なく見ているTVとかの出演者の名前が別れた彼女と同じ名前だったりすると、また思い出してしまい寂しく切なくなってしまいます。 ・・・・何だか弱い自分を認識していまいます。(^^; 皆さんはこんな経験ないでしょうか? 私は「振られた事」は事実でもう過去の事だし、おそらく元には戻らないだろうからあまり考えないでおこう、早く次にいこうと思い彼女との楽しかった思い出よりも私が彼女の嫌いだった部分を思い出し自分の気持ちを冷めさせていこうとしています。「メル友」としてもメールはもう送らないでおこうと決め、もう送っておりません。 ある知り合いにこう言われました。 「失恋を乗り切るには時間と新しい恋が一番だよ」と。 皆さんもそう思いますか?

noname#3734
noname#3734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 「失恋には時間と新しい恋」、これは一理あると思います。 私も去年、彼氏に振られました。3年間同棲して、彼が他の女性に目がいき・・・、という、今になって考えると、(何で私が振られるの!!)と思いたくなるような感じですが・・・(笑) と、私の振られた話はいいですね。 別れたばっかりのとき、最初の1ヶ月近くは、何に対しても無気力、ふとした時に彼のことを思い出し、じわ~っと涙が出てくる時もありました。 彼の嫌なところを思い出そうとしました。 でも、思い出せないんですよね。そういうときに限って、楽しかったことしかおもいださない・・。 でも、1ヶ月近く経った頃に、「振られたんだし、彼は戻ってこない。いくら想いを寄せても戻ることはない」と心底思えるようになりました。 (彼が後悔するくらいイイ女になってやる~~)って、自分磨きに取り組みました。 そんなうちに、彼への思いもさめていき、新しい恋を見つけることができました。 失恋を乗り切るにはまずは時間です。時間の長さは人それぞれでしょう。私のように1ヶ月で気持ちを切り替える人もいれば、半年、1年と時間がかかる人もいます。 >早く次にいこうと思い彼女との楽しかった思い出よりも私が彼女の嫌いだった部分を思い出し自分の気持ちを冷めさせていこうとしています 無理に自分の気持ちに嘘をつく必要はないと思います。 でも、メールなど、彼女と連絡を取らないようにするということは、彼女のことが思い出になるのを早めてくれるかもしれませんね。 いつまでも彼女とのつながりを求めては、気持ちが前に進まないですから。 時間が経って、彼女のことが思い出になったら、新しい恋も出来るとおもいます。気持ちに嘘をついて、無理に新しい恋を探さなくていいんです。 思い出になった時に、新しい恋を見つければいいんですから・・・。 それまでは、自分の気持ちの整理でいいとおもいますよ。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見どうもありがとうございます。 早く時間経ってほしいなって思います(^^;

その他の回答 (7)

回答No.8

心中お察しいたします。 失恋って苦しいですよね。人生の三大苦痛に入るんじゃないかと思うくらい苦しいです。・・歯の痛みより苦しい。 でも、どんな苦痛にも治療は必要ですよね。ムシバむ痛みをこらえるだけでは治らないし、むしろ思いつめて悪化しちゃうんじゃないでしょうか? 例えば、チョコレートを食べて虫歯になったら、あの甘いチョコをもう一度食べるには虫歯を治すしかありません。 完璧に治療するのは難しいですが、あなたなりの立ち直り方で人生飛躍し、そしてもっと美味しいチョコをGETしようじゃありませんか。 彼女との楽しかった想い出や記憶は、心の中に大切にしまっておきましょう。 ただ決して「その中」で生きてはいけません。 「おいしかった」ではなく、これからも「おいしい」という人生にして欲しいと思います。 そして更なる素晴らしいチョコレート(彼女)に出会えるよう、心の準備と治療を重ね、あなた自身に磨きをかけられる事を願います。 どうぞご検討を祈ります。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、もっとおいしいチョコを探したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.7

こんにちは。 >皆さんはこんな経験ないでしょうか? あります(キッパリ) 結婚した今でもあります。 人間の記憶とは本当に素晴らしいというか、恐ろしいというか(笑) 私の場合は「忘れてやる~」と決意したにもかかわらず、 その次の日にどこかしらで彼の姿を見かけてしまい、 せっかくの決心がもろくも崩れ去っていくことをたくさんたくさん経験しました。 合コンで知り合った人の中に、別れた彼の後輩がいたり、 とにかく誰かに仕組まれているんじゃないかと思うくらい、 元彼の姿のない存在に振りまわされました(笑) 落ち着いた今でも、フッとした瞬間に思い出が甦ったりしてしまいます。 >「失恋を乗り切るには時間と新しい恋が一番だよ」と。 >皆さんもそう思いますか? 私は結果的に元彼を忘れるために他の人を好きになってしまったことがあります。 その時は元彼との思い出に振り回され過ぎている時期でした。 そうしてはいけないとわかっていても、元彼と比較してしまったりしている自分がいました。 先にも書きましたが、今でも元彼との思い出が甦ってくることがあります。 最初は辛くて仕方のないことでしたが、今は「そんなこともあったな~」という気持ちで、なんだか懐かしく感じます。 たまに胸がチクッとすることもありますが。 思い出というものは、消したくてもなかなか消えません。 意地悪なことに「消したい」と思っているものほど消えてくれません。 だったらムリしてまで消そうとせず、そのままとっておく道を私は選びました。 私は消すほうが辛い・ムリだと感じたからです。 それからも苦しみましたが、気がついたら元彼との思い出が甦っても、 ただ懐かしいだけで振りまわされない自分がいました。 あなたも今は辛いでしょうが、きっと笑って思い出せる時が来ると思うんです。 前に見かけた文章より、ずっとずっと前進していますもん。 最初の頃より、ココロが少し軽くなっていませんか? いろんな気持ちの変化の中で、自分なりに見つけた解決への道。 まだまだ辛いで坂道かもしれませんが、そうやって努力していけば、必ず平坦な道へと辿り着けます。 時間の経過とはそんなものです。 元彼が抜けない時は、本当にたくさんたくさん悩みました。 今までの自分の持っていた価値観・プライドも全て打ち砕かれました。 一から自分を見つめ直していくことは本当に苦しいことでしたが、 この経験がなければ今の自分はなかったと自信を持って言えます。 話が長くなってしまいましたが(苦笑)私が言いたかったのは、 彼女との思い出が甦ってきたとしても流されない自分がいるのであれば、新しい恋をしてもいいと思いますよ。 それ以外でしたら、私は絶対におススメしません。 ますます元彼女にしばりつけられ、もっともっと苦しい思いをするだけです。 私も結局忘れるために他の人と付き合ってしまったがために、傷を倍増させてしまいました。 (元彼への未練と、もう一人の人への罪悪感と……。それはそれは辛かったです) 余談ですが、結婚するまでに付き合った元彼たち全ての思い出に、 未だに振りまわされている友達がいます。 ハタから見ていると本当に壮絶な人生だと思いますが、 彼女は「そうやって浸るのが好きだから~~♪」と 時々、泣いたり苦しんだりしているものの、元気にダンナと幸せに暮らしています(笑) 周りがそういうから、自分も……ではなく、 人にはそれぞれ個性があるように、解決の仕方もそれぞれだと思うんです。 あまり「一般論」などに流されず、あなた自身が納得できる方法で乗りきればいいのではないでしょうか? 焦らず、ムリなく頑張ってください(^^)

noname#3734
質問者

お礼

ご意見と温かいお言葉ありがとうございます。 いつか笑って思い出せれたらいいなって思います。

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.5

私も失恋したな、って自分の中で答えが出た日に授業で彼と同じ名前の人が連続して出てきてしまい、先生の口からその名前が出るたびにびくっとしてしまった覚えがあります。わりと珍しい名前でもあったので余計に(なんでこんな時に限って・・・)ととても落ち込みました。 私の友人の別れた彼の名前はもっとありふれた名前なのですごくよく聞いちゃって困るそうですが。 と、経験談はこのくらいにして。 私は失恋を乗り切るために新しい恋をする事には必ずしも賛成しません。 時間が解決してくれるって言う事には全面的に賛成ですが。 なぜなら、自分が失恋して淋しかったりするときに始まった恋って淋しさを紛らわすだけの関係になってしまう事が多いからです。 元の彼、彼女と比べてしまったりして、新しい相手を見ていないことが多いと思うんです。相手にも悪いなぁと思うし、それ以上に悪なって思いながらそれに頼ってしまう自分がいやになってしまう事が多かったですね。 だから失恋したから新しい恋を探すっていうふうには考えないようにしています。 そう思わなくてもすぐに新しい人を好きになる事もあるし、思っても全然次に好きにな人が見つからないことだってあるし。 それ以上に、自分が(次の人と出会うときにはちょっと成長した前とは違う私)って思えるように自分磨きに努力します。仕事の事でもいいし、人に対する思いやりの事だっていい。将来の目標について考え直すんでもいいし、趣味でもいい。 失恋を何度かすると、恋に対して臆病になる面てあると思うんです。 前と同じ間違いをまた繰り返してしまうんじゃないか?っていう不安もあると思うし。 でも自分が前の恋と新しい恋の間でだいぶ変わったんだって自信がもてるとそんな不安も減るし、 ひとりでもここまでできたなぁ、と思える頃には前の彼、彼女には興味がなくなっていることって多いし。 そうなった時にはきっと自分自身が輝きはじめていて、自然と新しい出会いがたくさんできるものなんですよ。 そしてそういう出会いの方が淋しさを紛らわすだけの恋愛よりもずっと楽しくていい恋愛ができますよ。 少なくとも私の経験としてはそうでした。 と言うわけで焦らず時間を有意義に使って失恋を乗り越えてくださいね。 私も頑張りながら応援しています!

noname#3734
質問者

お礼

励ましのお言葉&ご意見ありがとうございました。

回答No.4

ふぁいと!です!oburigadoさん! 経験あります^^病院とかで同じような苗字聞くとビクッってなぜか反応したり^^;何気なく街を眺めて、ふうっとその人の香りを思い出したりして、そんな自分にばかばか~ってなります。 失恋を乗り切るに時間は必要だと思いますが、新しい恋はまた別物とわたしはおもいます^^というのも、新しい恋し始めた頃にはもうふっきれているわけでしょ?^^だから。 無理しないで下さい^^

noname#3734
質問者

お礼

励ましありがとうございます。 でも早く次の恋したいです、前の彼女以上に好きになれる、なってくれる相手に出会いたいなぁ~~(^^;

  • Nana-S
  • ベストアンサー率18% (25/136)
回答No.3

obrigadoさん、こんばんは。 去年、同じ経験をしました。 今までの人生で一番好きになった人でこれからこれほど好きになる人は現れないと思いました。 1ヶ月何も食べられず水分だけの生活で2ヶ月で10キロ痩せました。 今年の3月くらいまで引きずっていました。 元々何でもまわりに打ち明ける性格でしたが、 この時は輪を掛けて占い師数人とか・・・相談しまくりました。 ある人は「そんな人早く忘れな」と彼を悪く言い (わたしのことを思ってでしょうね、でもいくら振った相手とは言え悪く言われるのは悲しい) 前を向きなといいます。でもそういう時って そんなこというけど・・・とか前を向けっていうけど前ってどういう風に向くの?前ってどっち?って感じでした。 頑張れって言ってくれる人もいました。 でも「こんなに辛い思いをして頑張ってるのに これ以上どう頑張れっていうのさ」 と余計凹みました。 「次の恋愛をしたら忘れられるよ」と言ってくれる人もいましたが、 恋愛はこれから先永遠しないと思っていたので。 そんなこんなで自分のなかで色々な葛藤がありましたが、結局は自分がどうしたいかなのかな。 周りの人もいろいろ心配してアドバイスしてくれるとは思います。 わたしの経験で言わせていただくと無理に忘れようとしなくていいんじゃないかな? 無理に忘れようとか無理に新しい彼女・・・とかじゃなくて その時その時の自分のこころに問いかけて  流れるままに過ごしてみるのがいいとは思うのです。 obrigadoさんがまだそう思える状態にないかもしれませんが・・・。 乗り越えられるように祈っています。

noname#3734
質問者

お礼

経験談ありがとうございます。 そうですね、その時その時の時の流れに任せてみるのもいい方法かも知れませんね。 私は「覚えておく」より「忘れる」方が楽な気がするので、早く楽になりたいですね(^^; ご意見ありがとうございました。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.2

>「失恋を乗り切るには時間と新しい恋が一番だよ」と。 皆さんもそう思いますか? そうですね。 それが一番必要なものなんだと思います。 だけど、時間の中には自分自身の気持ちの方向もかかわってくるのだろうし、新しい恋をするためには閉じていた自分の目を開いて他へ向ける努力も必要かと思います。 やみくもに時間だけを浪費していてもダメでしょう。 過去の失恋を忘れる為と、無理に新しい恋に目を向けるのも失敗に終わります・・・。 心の方向を見つける事が、時間と新しい恋愛にプラスされる必要事項だとわたしは思います。 obrigadoさんの前向きな部分、とってもかっこいいです。 ここまでくるのに、きっと、頑張られたのでしょうね。 これからも頑張って、新しい恋を目指してくださいね!

noname#3734
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 私はまだまだ弱いからたまに「元に戻れたら・・・」って思う事もありますが、前を向いて次の恋愛に備えて生きていこうと思います。 ありがとうございました。(^^)

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.1

そう思います。私の場合は特にそうです。でも無理するものでもナイです。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました(^^

関連するQ&A

  • いい思い出になる・・?

    失恋から何となく落ちついてきたobrigadoです。 ある方のお話を聞いていると「今回の失恋は後々、いい思い出になるよ」と言いました。 ただ、今の私には全然そんな事が思えません。 たしかに一時期は元彼女と「頑張るから復縁したい!」という気持ちで一杯でしたが、最近元彼女に対しての怒りがこみ上げてきています。 というのも元彼女は私が一番どん底の時(精神的・経済的両方ともに)に見捨てたからです。(振った=逃げたと今は思ってしまいます。) そりゃつきあっている頃から色々あり、私にも悪い部分たくさんあるのですが、それでも一番弱っている時に見捨てられた時の気持ちは言葉に表せない位に悲しさと憤りで一杯です。 だからと言って元彼女に復讐したいとかストーカーなど嫌がらせをしようとは思いません。 ただ、「いい恋だった、いい思い出になる」とは全然思えません。 出来る事なら時を戻し、記憶を消したい位です。 私の考えっておかしいのでしょうか? それとももっともっと時が過ぎれば「いい思い出だった」と思えるのでしょうか? 皆さん、過去の恋ってすべて「いい思い出」になっているんでしょうか?

  • 失恋の処方せん教えて下さい。

    いつも本当にお世話になってます、obrigadoです。 昨日彼女に会い、本当に失恋を実感しました。 今まで片思いで失恋した事はありましたがやはり比べものにならない位辛い物ですね。 「初めての恋人」というのも関係しているのかも知れませんが・・・。 失恋を乗り越えるには「時間」だと多くの方がおっしゃってくれました。 しかし見る物・聞く物何もかもが彼女の事や彼女との思い出を連想してしまい、すごく辛くなります。そしてものすごく時の流れが遅く感じ元気があまり出ません。 (別れて、降られて)失恋した時って皆さんもこういう経験やはりされたんでしょうか? 私はまだ正直彼女の事が好きで出来れば戻ってきてほしいと思っています、しかしもし元に 戻れなかった場合を考えると諦めも必要だとも思っています。 誤解しないでください、私は出来るだけ前向きに考えようと思いもう追いかけようとはしていません、出来れば忘れたいのです。彼女は「友達」としてしか見てくれていない事もあるから、たまに心がやはり辛くなります、電話番号ものメモリも何度も消すのですが悲しい事に暗記してしまっていて、必死にメールを送らないように我慢しています。 どうする事が一番この恋を良き「思い出」に出来るのでしょうか? 経験談などあれば聞かせてください。 (何度も同じような質問しているかも知れませんね、どうもすいませんm(_ _)m )

  • 次の恋に行くには・・・。

    少しした事で、喧嘩して、彼女に振られました。一応仲直りしてくれたのですが「これからは友達でいよう」と言われたので、事実上、僕は終わったのだな、と思いました。その子とは住んでいる所や環境が違う為、もう会う事もないので、それ以来電話など連絡は今は一切してないです。(もちろん向こうからも来ません)  これでもかなり悩みました。(3ヶ月くらい)でも何とか前向きにいこうとしています。ただ元彼女との楽しかった思い出がどうしても、ちらつくのです。(何を見ても元彼女に結び付けてしまうんです)元彼女の事、忘れるにはどうすればいいのですか?今は彼女の嫌いな部分を無理やり作って自分の気持ちを遠ざけようとしています。 この状況を乗り越えるには次の新しい恋、見つけた方がいいんでしょうか?・・・でも彼女作れる自信、ないんですよね。(前の子が初めての彼女だったし) 正直、今はすごく切なくて寂しいのです・。 どうかアドバイス、お願いします。

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • 次の恋が始まってないのに

    失恋から克服された方はいますか? よく、失恋の特効薬は新しい恋と言いますよね。 私は今まで 付き合っていた人を忘れることが出来たのは 新しい恋…気になる人が出来てからでした。 気になる人もかまってくれる異性も出来ない状況で だけど辛い失恋を乗り越えられた方はいますか? 自分の方が振られて まだ相手の事を好きな場合です。

  • 愛はあるのに恋がない、恋があっても愛はない・・・

    最近は、「愛ちゃん」ブームですよね。愛子様はじめ、卓球の福原愛ちゃん、歌手の大塚愛さんとか、上げたらきりがないですね。 でも、「恋ちゃん」て、いないですよね? 「愛」を使った名前は山ほどあるのに、「恋」を使った名前が滅多にないのは、不思議です。 逆に「失恋」はあるのに、「失愛」がない。これもちょっと奇妙な感じがします。もっとも、検索すると中国語のサイトがかなりヒットするので、中国では使われているのかもしれませんが・・・ そんなことを考えていると、「愛はあるのに恋がない」、逆に「恋があっても愛はない」というものには、どんな例があるか、興味が湧いてきました。 いろいろな例を知りたいので、皆さん協力していただけませんか? 宜しくお願いします。

  • これは恋なのでしょうか?

    実は、私には1年ほど前からずっと気になっていた男の子がいました。 ただ、私は人を嫌いになれないので彼を好きなことには間違いはないのですが、大好きかと聞かれると「はい」とはなかなか答えづらいのです。 といいますのは、例えば、もしも彼の方から告白してきたとき、彼と付き合うかと自問自答してみたところ、NOという答えの方が自分の中で強いのです。 この1年間、そんな曖昧な感情を持ちつつ、それでも彼の方がこちらに好意を抱いているというかなり大きなうわさを耳にしていたので、それでは私は彼を友人として好きなのだと納得して、とくに何も気にせずに一心に自業に努めていました。 しかしながら、事は2日ほど前なのですが、彼が最近ほかの学年の誰かと付き合っているという噂を聞いてしまったのです。 実はその瞬間に、嘘だと思われるかもしれませんが本当に、自分の中のどこかででガラスの割れるようなガシャンという音を聞いたんです。 あんな音は聞いたためしがありませんでしたし、あんなに心が空っぽになったような気がしたのは初めてでした。 本当に、自分の感情がどこにあるのか全く分からなくて、ただ顔だけ無意味に笑っているといった感じでした。 はじめは、私はこれは失恋なのだろうかと考えました。 そしてこれは私のショックなのかと考えてみました。 しかし付き合おうとも思っていなかった人が自分でないほかの人と付き合い始めたのなら、そんなにショックを受けなくても宜しいはずですし、 まず私は彼に恋をしていたのか、それ自体が自分の中ではっきりしないのですから、一言に失恋とは言えないのです。 ただ、私は彼を愛してはいます。ただそれは特別なある1人の異性にそそぐ愛ではなく、あくまでも万人に対する愛の1つであると思います。 ですからもし彼が本当はほかの人を愛しているなら、私は、彼がその人と結ばれることを望みましたし、今もそうです。 いったい私は彼のことを、本当はどう想っているのでしょうか? 恋をしていなかったと言えば嘘になるのかもしれません。しかしそれでは恋をしていたならなぜ私は彼と付き合おうと思っていなかったのでしょうか? 長く複雑になり申し訳ございません。 一年間考えても唯一分からなかったことです。 どんなご意見でも幸いです。 どうかお力添えをお願いいたします。

  • 一昨日一目惚れしました (多分) 出会いはナンパです 本当に恋かは よく分かりませんが 胸がざわつくような 恋をしている時のような 感覚がして あんまり物が口に入りません 連絡先は知らないし 眼中にすら居ないと思います (1回話を置いて) 私は3年ほど彼氏がいません その最後の彼氏とは遠距離で 別れました 私の性格は人に気を使って しまうタイプで 人に本心をなかなか言えません自分に自信もありません そういう事もあって 別れを切り出され 遠距離で重荷になるのも嫌だし自分に自信が持てず 別れました その後2年くらい忘れられず 苦しみました (いまは自分自身何を思って いるから分かりません) その間恋をする事もなく さらに自分に自信をなくした ように思えます 一昨日ナンパ男ですが 恋をしてしまいました ですがこのざわつきが 前の彼の事を思い出すみたいでふと悲しくなったり 一昨日の事を考えると にやけたり その繰り返しをいましてます 私は恋に恋をしてるんでしょうか 失恋はどのくらいで 立ち直れるものでしょうか 文章力なくてごめんなさい 何が聞きたいのかも 自分ですら分かりませんが これについて回答くれたら 本当に助かります

  • 恋をしている時の自分の言動は、恋が終わってから振り返ると理解に苦しむものですか?

    誰でも、恋をしている時の言動は、恋が終わってから振り返ると自分でも理解に苦しんだり、どうしてそんな言動をとったかが自分でも説明できなかったりするものですか?これは、当方だけではなく誰でもそうなんでしょうか? 初恋で失恋しました。今も引きずってはいますけど、少しずつ落ち着いてきました。初恋の最中の自分の言動を振り返ると、今思えば、なんであんなことを言った(言えた)り、した(できた)りのだろうかって思ってしまうのですが、初恋ということで経験がゼロの状態だったからなんでしょうか? 皆さんも、初恋が終わった後は同じ様なことを思われましたか?それとも、初恋に限らず、恋が終わった後はこう思うものなんでしょうか?

  • 携帯電話を解約するべき?しないでおくべき?

    obrigadoです。 今持っている携帯を解約しようかと考えています。 何故なら今の携帯電話には前の恋の思い出が強すぎてふと思い出してしまいまだ完全には吹っ切れないからなんです。 というのは・・・。 今の携帯は彼女とつき合い出してから替えた物なんです。(それまでは私はT社の携帯だったのですが解約して彼女と同じJ社の携帯にしたんです、その方が便利だったし何か嬉しかったので。) 後に彼女も私のと同じ機種の色違いに機種変更しました。またこれは偶然なんでしょうが電話番号の数字の並びが前後は違いますが同じ数字が4つもあるのです。 (例・私「▲△11●○」と彼女「▲△●○23」というような感じです)いろんな事が重なりどうも思い出が深すぎるんです・・・。 知人に話すと「じゃお前失は恋する度に携帯替えるのかぁ~?(笑)それに替えたってまたお前その子に「携帯替えたよ」って知らせると思うからしても無駄だよ」と。 私は強く否定しましたが、知人は信用していないようでした。 皆さんどう思いますか? 思いや未練を完全に断ち切る為にも解約してしまうべきか。 思い出も悲しみも含めて解約せずにもっと強くなるべきか。 実際失恋が切っ掛けで携帯を解約した人、迷ったけどしなかった人など体験談も含めいろんなお話し聞かせてください