• 締切済み

一昨日一目惚れしました (多分) 出会いはナンパです 本当に恋かは よく分かりませんが 胸がざわつくような 恋をしている時のような 感覚がして あんまり物が口に入りません 連絡先は知らないし 眼中にすら居ないと思います (1回話を置いて) 私は3年ほど彼氏がいません その最後の彼氏とは遠距離で 別れました 私の性格は人に気を使って しまうタイプで 人に本心をなかなか言えません自分に自信もありません そういう事もあって 別れを切り出され 遠距離で重荷になるのも嫌だし自分に自信が持てず 別れました その後2年くらい忘れられず 苦しみました (いまは自分自身何を思って いるから分かりません) その間恋をする事もなく さらに自分に自信をなくした ように思えます 一昨日ナンパ男ですが 恋をしてしまいました ですがこのざわつきが 前の彼の事を思い出すみたいでふと悲しくなったり 一昨日の事を考えると にやけたり その繰り返しをいましてます 私は恋に恋をしてるんでしょうか 失恋はどのくらいで 立ち直れるものでしょうか 文章力なくてごめんなさい 何が聞きたいのかも 自分ですら分かりませんが これについて回答くれたら 本当に助かります

noname#137894
noname#137894

みんなの回答

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

寂しい時に声をかけられた、自分に興味を持たれた、と思ったから胸が高鳴って“恋”と思ったのではないですか? 要するに“勘違い”だと思います。 連絡先も知らない、“ナンパ”だから次に確実に会える時や場所も知らない… それなら辛くなるだけだろうから、素性のある程度ハッキリした方を見つけて新たな“恋”をした方がいいです。 前の“恋”を引きずってても何もいい事ないですよ。

関連するQ&A

  • 新しい恋をするには?

    新しい恋をしたいと思っています。 それは失恋からの寂しさからなのか、この、どんよりと暗い雰囲気を何とかしたいからなのか、単に女好き(笑)からなのか解らないですが、とにかく恋がしたいです。 しかし「失恋したてで次の恋をしてもうまくいかない事が多いよ」とある人に言われました。どうしてなんでしょうか? また私のようなおとなしめで恥ずかしがりな奴はどこで女性と出会う事が出来るんでしょうか?(ナンパなどはまず出来ません(^^;

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。

  • 本気の恋?恋に恋?

    20代♀です。 本気で人を好きになるってどんな感じですか? 今、彼氏がいて自分では本気で彼の事を好きですが、でも本当は恋に恋している状態なのかと自信がありません。 好きな人の寝顔を見て、「あ~。愛おしいなぁ。」って思うのはどうなんでしょう? 自分が本気ならそれでいいだろ!ってのはナシでお願いします。

  • 恋しても彼氏ができません。

    私は顔もいいし、スタイルもいい!と自分に自信ありなんですが、なぜかモテません。 女の子にはうけが良いのですが、男の子から「付き合ってください」と言われても長続きしないのです。 みんな私に彼氏が居るような感じで見られたりすることもよくあります。 性格が悪いとか自分に何か原因があるのかとかを友達に聞いてみても「そんな事ない」と言われます。 いいな・・・と思う人が出来たら速攻電話したりメールしたりして相手の重荷にならないように話しようと思うんですが、電話しても出ない、メールしても返事が返ってこない・・・この繰り返しです。これでは恋も前進しません。 男友達からは「自分が可愛くて仕方ないのでは?」とか、 「そこで楽しんでいる自分が好き」とか言われた事もあります。その理由がさっぱりわからなくていつも悩んでしまうのです。 もう疲れちゃいました。 男前な彼氏に不細工な彼女のいちゃついてるカップルを見ると「なんでこんな女選ぶの?」とさえ思ってしまいます。私のほうがイケてるのに(笑)とか。 本当に疑問だらけなんで良きアドバイスください! お願いします

  • 穏やかな恋

    質問させてください 私はここ最近まで、モテる男子に恋をして、自分でもはじめて異性に 積極的に行動して、残念ながらいい結果になりませんでした この恋を終わらせて新しい恋をしたいのですが、 受験生ということもあり、激しい恋はしたくない(一日中カレを思うような) 好きな人はダメだったけど 最近気が付くと、同じクラスの男子もいいかなと思う人が2・3人います 話をしたりするとなんだか、失恋した心をいやしてもくれるような気がします (周りの人は私の失恋を知りません) 今度、恋をするときは激しい恋じゃなく 仲がいい関係で、わたしも彼の事がいいかな?ぐらいに思い そんな人から『ずっと、気になっていたんだけど、好きなんだ・付き合ない?』 なんて言われてお付き合いが始まる、そんな恋がいいと思うですが・・・ ここで質問なんですが 失恋から別の男性へ気持ちがいくのって ズルいですか?教えてください

  • 恋に落ちました!!!

    ヤバイです。 突然、恋落ちました。 僕の一目惚れです。 ただ、相手には付き合ったばかりの彼氏がいます。 その彼氏ってのは、一度2年くらい付き合って先月別れて、その一ヵ月後又、付き合ったっていう感じです。 いわゆるモトサヤに戻ったっことです。 彼女が言うには、その男性も僕も両方好きとの事です。ちょっとズルイ気もしますが・・・ そのコとはちょくちょく遊んでまして、Hもしてます。 自分としてはなんとか頑張りたいと思ってます。 皆様のご意見を頂戴したいです。 宜しくお願い致します。

  • 新しい恋をするには?

    こんにちは。高2の♀です。 約4ヵ月前に、失恋しました。 4月も終わり、新しいクラスにも慣れて、毎日楽しいです。が、なかなか新しい恋はできなくて。(恋に落ちなくて…) 先々、学園祭とかあるのですが、学園祭の関係で付き合った人たちはすぐ別れると言うジンクスがあり、まさに自分がそうだったので、学園祭は何も起こらないで欲しいな~と思っています…。 特別、いま彼氏いなきゃ死んじゃいそう!って訳じゃないですが、いい加減、元彼のことを考えるのやめたいです。 どうやったら人に恋できるか、忘れちゃったみたいで…、 助言を下さい(´・ω・`)

  • 恋??

    私は今高2なんですが今まで彼氏がいません。 ってか恋そのものをした事がないかもしれません。かっこいいなぁ、こーーゆう人が彼氏だったらなぁ、彼氏ほしーー!って一緒に登下校したいって思っても彼氏できません。顔はかわいくはないけど目は大きいし体もやせてます。とにかくカワイクなれるよう努力はしてます。性格はけっこう天然と言われ男友達にも憧れとゆーーよりはよきしゃべり相手としか思われてません。周りを見るとホントあせります、そりゃいつかはできるけど今ホント恋がしたいんです。私って変でしょうか??という質問を以前しました。そしたら、今はあせらないで。恋に恋をしているんだよ、とかアドバイスをもらいもっともなアドバイスをもらいました。 で、隣の席の男子と最近すっごい仲が良いですが、けっこうかっこよく話も合うんです。友達はみんな「かな(私)、絶対好きでしょ」とか聞いてきます。私も話が合うし彼に早くあってしゃべりたい!って家でけっこう思います。でも今まで微妙に恋をした事がない私に恋なのかわかりません。恋だったら席が隣のうちにがんばりたい!って思いたいし・・・。占いを見ると12年の一度の恋がやってくるとか、今まで友達だった彼が彼氏になんて。あぁこんな事自分で考えるべきなのにすみません(-_-;)

  • 次の恋が始まってないのに

    失恋から克服された方はいますか? よく、失恋の特効薬は新しい恋と言いますよね。 私は今まで 付き合っていた人を忘れることが出来たのは 新しい恋…気になる人が出来てからでした。 気になる人もかまってくれる異性も出来ない状況で だけど辛い失恋を乗り越えられた方はいますか? 自分の方が振られて まだ相手の事を好きな場合です。

  • 恋に恋してしまう自分

    私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?