• ベストアンサー

男性の方へ 髪を結ぶしぐさ

特に男性(中でも、特に社会人)の方にお聞きしたいです。 髪の長い女性が、ご自身の目に付く所で、 長く下ろしていた髪を手櫛でまとめて、アップスタイルやポニーテールにしたりしたら、 どう思いますか? 不快に感じたり、幻滅したりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

不快、幻滅なんてことはありえないですよ。 おそらく、男性が好きな女性の仕草BEST10に入ってくると思います。

yuzunoka
質問者

お礼

えっ!?そうなんですか?!! どうしてなのでしょう? 早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.12

こんばんわ★ 私は髪を結う仕草は好きなタイプですね。 理由は女性特有の仕草だからです^^

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなり失礼致しました。 確かに、特有の仕草の一つですよね。 参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.11

はじめまして 仕草や過程ですが、ポイントは手早くやることです。 私の場合、長い髪を後ろでクルクル~ 細いボールペンでサクっと束ねて、 「ん?ゴメンゴメン・・暑いからね(ニッコリ)」 ってだけで堕ちますw 綺麗にしたいのはわかりますが、 目の前でユックリユックリ丁寧にやられると  退屈なの?と思ってしましますし、 目の前でなければ、そんなに本気なら大きい鏡の前でやればいいのに・・ と思ってしまいます。 勝手ですね^^ でも、アップにした姿は素敵ですよ。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お礼が遅くなり失礼致しました。 なるほど・・素早くササッとが素敵ですか。 でも、確かにそうですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

ボクもポニーテールにする時およびなった 後のしぐた・姿にはグゥーーーーーっとキますね。 最近流行のサラサラはチャラチャラした男に 媚びているカンジがして正直嫌いです。 ポニーテールはスポーティで活動的で 精悍なカンジがしてとても魅力的なのです。

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 御礼が遅くなり失礼致しました。 >最近流行のサラサラはチャラチャラした男に >媚びているカンジがして正直嫌いです。 そうなんですか・・。 参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65031
noname#65031
回答No.9

僕の場合、普段は特になんとも思いません。可もなく不可もなし といったところですね。 ただ、食べ物や飲み物のあるところで、堂々とやられると、 衛生的にちょっと嫌ですね。 そういうのに気を遣えない人だなとも思うし。 まぁこれは髪を触る好意全般に言えることですけど。 料理が来る前にとか、ちょっと遠慮気味に静かにやると、 僕的には逆に好感度上がったりします。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 食べ物のある所で・・確かにそうですよね。 女性の私でも嫌だなぁと思います。 参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

「顔の輪郭が強調されるので、あまり好きではありません。」 特に、バレーボールなどスポーツを始める前に、「無造作に」アップ・ポニーテールにされると、少し幻滅します。 (全日本女子バレーキャプテン・竹下選手とか、ほどいてリラックスしている時のほうが、断然いい。) 不快感まではいきませんが、「なぜ?」っていう感覚はあります。 浴衣姿などの時に、「丁寧に」結ばれる姿は、好きですが・・・ 私の場合、「顔」が一番なので、「うなじ」とかは、関係ありません。 逆に、「ほどかれる時」のほうが、好きです。 「寝る前」みたいに、「これから、無防備になりますよ。」っていう感じで。 髪の毛をほどいている「おせん」(蒼井優)さん、好きです。

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「顔の輪郭が強調されるので、あまり好きではありません。」 なるほど・・そうですよね。 確かに、見られるほうとしても、顔の輪郭、気になる事あります。 ANo.7様とは全く逆のご意見なのは、 やはり、男性側からのご意見だからでしょうかね。 とても興味深いご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

女ですが、女性がしてるのをみてステキだと思ったことあります。 でも、ほどくのはちょっとどうかなぁ、、、と思うときあります。 エロいようなだらしないような気もします。 そうだと結び直したりするときに、気を使いますね。

yuzunoka
質問者

お礼

女性からの貴重な、そして、少し違った見方・感じ方のご回答、ありがとうございます。 >女ですが、女性がしてるのをみてステキだと思ったことあります。 それには、何かポイントがあったのでしょうか? >でも、ほどくのはちょっとどうかなぁ、、、と思うときあります。 >エロいようなだらしないような気もします。 なるほど~!!! 確かに!私も自分自身がそう感じる時もあります・・そういえば。 とても参考になりました。 >そうだと結び直したりするときに、気を使いますね。 本当ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.6

不快や幻滅どころか、ぐっと来ますよ。 髪を結ぶゴムを口にくわえたりしてるとさらにポイントアップですね(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beet1979
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.5

女性が髪を結ぶ行為はとても奥ゆかしく趣があると思います。 色っぽくて素敵です。 不快に感じたり、幻滅したりなどはありません。

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女性が髪を結ぶ行為はとても奥ゆかしく趣があると思います。 奥ゆかしくて趣がある・・そうなのですか~ 参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mawan
  • ベストアンサー率2% (1/47)
回答No.4

魅力を感じるかは、女性にもよるんじゃないでしょうか?

yuzunoka
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 たしかに、その通りですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

No.1、2の方に同意であります。 かくされていたうなじがあらわになりますので・・・ とても色っぽいな、と感じてしまいます。

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもと違う雰囲気に魅力を感じたりするのですよね・・、 と、この辺りのお話はお聞きした事があるのですが、 その、姿のできる段階、そのしぐさ自体も大丈夫ですか?(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が髪を結ぶ!

    20歳男です。 どういう髪型にするかまだ決めてないですが、 髪がミディアムショートからミディアムくらいあり、 髪を結ぶのも選択肢の一つだと考えています。 とりあえず、ポニーテールみたいなのは無理かなって思うんですが、 髪を結ぶとき、男性では何を買えばいいんですか? あと、どこら辺で売っているのかもお願いします。 女性向けの使っちゃうのありかなぁっても悩んでいます。 初心者質問ですみません。

  • 男性の方お願いします^^もちろん女性も!

    男性の方お願いします^^もちろん女性も! お祭りに行くのですが髪型が決まりません。 浴衣を着ていきます。 おだんごかポニーテールで迷っています。 中学2年生の女です。 好きな人にも会うのでドキッとさせたいです。 いつもと違うなと思ってもらいたいです。 おだんごとポニーテールだとどっちの方がグッときますか? 男性の意見が(もちろん女性の意見も)聞きたいです。 ちなみにいつもはストレートでおろしてます。 サイドの髪もどうするか迷っています。 とりあえず残すのですが、分け方なんです。 私はいつも真ん中よりも少し左に分けているのですが、 ピンで固定しているため、きれいにまとまります。 しかしピンなしだと左の髪もまじっているので分けても割れてしまうんですよね。 そして目にもかかるし・・・ 真ん中わけにしようかなとも思っています。 しかし今まで左分けだったため、髪がうまくわかれません。どうしたらいいですか? 真ん中分けか左分け、どちらがいいと思いますか? また、おだんごやポニーテールの結び方もいまいちよくわからないので、 上手にできるやり方や参考になるURLなどを載せていただけると嬉しいです。 あと髪飾りも探しているのですが・・・ 浴衣にあうような髪飾りってどこに売っているのでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします^^もちろん女性も!

    男性の方お願いします^^もちろん女性も! お祭りに行くのですが髪型が決まりません。 浴衣を着ていきます。 おだんごかポニーテールで迷っています。 中学2年生の女です。 好きな人にも会うのでドキッとさせたいです。 いつもと違うなと思ってもらいたいです。 おだんごとポニーテールだとどっちの方がグッときますか? 男性の意見が(もちろん女性の意見も)聞きたいです。 ちなみにいつもはストレートでおろしてます。 サイドの髪もどうするか迷っています。 とりあえず残すのですが、分け方なんです。 私はいつも真ん中よりも少し左に分けているのですが、 ピンで固定しているため、きれいにまとまります。 しかしピンなしだと左の髪もまじっているので分けても割れてしまうんですよね。 そして目にもかかるし・・・ 真ん中わけにしようかなとも思っています。 しかし今まで左分けだったため、髪がうまくわかれません。どうしたらいいですか? 真ん中分けか左分け、どちらがいいと思いますか? また、おだんごやポニーテールの結び方もいまいちよくわからないので、 上手にできるやり方や参考になるURLなどを載せていただけると嬉しいです。 あと髪飾りも探しているのですが・・・ 浴衣にあうような髪飾りってどこに売っているのでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 男性の方お願いします^^もちろん女性も!

    男性の方お願いします^^もちろん女性も! お祭りに行くのですが髪型が決まりません。 浴衣を着ていきます。 おだんごかポニーテールで迷っています。 中学2年生の女です。 好きな人にも会うのでドキッとさせたいです。 いつもと違うなと思ってもらいたいです。 おだんごとポニーテールだとどっちの方がグッときますか? 男性の意見が(もちろん女性の意見も)聞きたいです。 ちなみにいつもはストレートでおろしてます。 サイドの髪もどうするか迷っています。 とりあえず残すのですが、分け方なんです。 私はいつも真ん中よりも少し左に分けているのですが、 ピンで固定しているため、きれいにまとまります。 しかしピンなしだと左の髪もまじっているので分けても割れてしまうんですよね。 そして目にもかかるし・・・ 真ん中わけにしようかなとも思っています。 しかし今まで左分けだったため、髪がうまくわかれません。どうしたらいいですか? 真ん中分けか左分け、どちらがいいと思いますか? また、おだんごやポニーテールの結び方もいまいちよくわからないので、 上手にできるやり方や参考になるURLなどを載せていただけると嬉しいです。 あと髪飾りも探しているのですが・・・ 浴衣にあうような髪飾りってどこに売っているのでしょうか? 質問多くてすいません。よろしくお願いします。

  • 男性に聞きます

    男性のみなさんにお聞きしますが30代後半女性の姿ではどちらのほうが魅力感じますか? 私は主に次のスタイルをしていることが多いです。 1 髪を後ろに束ねてポニーテールにして黒縁のめがねをかけている。メイクは濃い目 2 長髪を解いてめがねなし。メイク薄め どちらのほうがエッチ度を感じますか? お得意先でも変わり映えに一瞬気付かなかったとも言われました。

  • 髪が短い方が似合う男性

    女性から、髪が短い方が似合うと言われる男性は、どんなタイプの男性だと思いますか?

  • 【男性の方】髪を触られるのは好きですか?

    女性に髪を触られるのは好きですか?髪型に拘りがある男性は、触られるのが好きではないようですが…私は触りたいほうです。 理由と、できれば年代も合わせて教えて頂けますか?

  • 私は中年です、女性から見て男性の髪の・・

    私は中年です、女性から見て男性の髪のヘアスタイルは当然気にされると思います。 全体的に私は短くカットしてもらつています。上の方だけは横より長くワックスで髪を上にたたせています。 40代から50代の男性で、このようなヘアースタイルはいかがでしょうか? 若く見えて、 かっこいい中年男性でありたいと思っています。 かるく、あごひげを生やすと良いのではと思ってもいます。 考えています?

  • 女性が男性の髪をさわる

    女性が男性に髪を触る というのは、何かシグナルがありますか? 男性が女性の髪を触るというのはよく聞きますが・・・ 「ゴミがついてるよ」って言って、髪を触られました。何かドキドキしました。 女性の方は男性の髪を触りますか?また、何か思うことはありますか?

  • 髪を切る

    今の髪の長さはかなり短いです。 自分は女性です。 鏡で自分の髪を見るたび切りたい衝動にかられます。 すでに短い髪なのですが、目に入るたび鬱陶しい、なんか嫌だと思ってしまい、自分で切ってしまいます。 髪を切ると何か重いものを下ろしたかのようなスッキリした気分になります。 自分で髪を切ることはストレスからなのでしょうか? それとも別の感情からなるものなのでしょうか? ストレスはかなり溜まりやすく、自分自身にあたることも多々あります。 男性のように短い髪になってしまっています。