• ベストアンサー

大学芋の「タレ」

今夜のメニューに「大学芋」を、作りたいのですが!!! 「芋」に、絡める「タレ」の作り方(なるべく簡単な物を…)を、教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa_on
回答No.1

こんなカンジでよろしいでしょうか? 砂糖と油だけでもアメになりますけどね(^^♪

参考URL:
http://www.wesco-inc.co.jp/recipe/d14.htm
ozawonderful
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!! 参考URL!!!本当に助かりました!!! 早速作ってみたところ…結構「成功」だったかも…!!! 今まで「出来あい」の物ばかりで、自分で作ったのは初めてでした!!! でも…「大学芋」って…「お菓子」なんですか??? ウチでは「食卓」に上ってたんですが…??? 新たな「謎」が出来てしまった様な…???

その他の回答 (2)

• konopoco
回答No.3

今夜のメニューに参考にしていただくには、少し遅すぎましたが、また今度、お試しください!割とあっさり目で、すぐ出来て、おいしいです。(サツマイモ約400グラムに対する割合です。)  ★平鍋に砂糖:40グラム 水:1/3カップ      醤油:大さじ2/3 片栗粉:小さじ1    これらを、入れて、火にかけ、まぜながら少し煮つめて、油で揚げた、サツマイモを加え、よくからませて、火を止めて、ゴマをふりかける。 コツとしては、片栗粉が、下に沈むので、材料をよく混ぜてから、火にかけることです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!! 今日はチョット間に合わなかったんですが、次回コレ使わせて頂きますっっっ!!!

noname#4118
noname#4118
回答No.2

スーパーで売っているよ。 日本食研だったかな? これに勝る簡単なものはない!(笑)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!!! おおぉ!!!そう言う物があるんですか??? 今度、探してみます!!!