• ベストアンサー

じゃがいもで大学芋

家にあるメークインで大学芋を作ろうか検討中なのですが、 実際作ったことのあるかた、どうでしたか? さつまいもで作るより、やはり甘みは物足りなくなってしまうのでしょうか。 そもそもメークインは適してるのでしょうか。 なにか作るうえでコツなどありましたら教えてください。 タレは市販のもの、手作りの両方検討中です。

• licken
  • お礼率91% (198/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

普通に美味そうですね。  甘味は落ちると思いますが、充分に風味が補ってくれるような気がしますよ。  試してみればいいんじゃないでしょうか。  おそらく、市販の大学芋タレを使うと荷崩れして「甘いマッシュポテト」になるかと思います(笑)  なので、ちょっと柔らかめのタレを手作りして、軽く絡める程度でいいんじゃないでしょうか。  また、最後にザラメを上からふりかけてもいいかもしれません。

licken
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに形が崩れてしまいそうですね。 でも挑戦してみたいと思います。