• ベストアンサー

別れるべき?もう少し様子を見るべき?

彼女と別れようか検討中です。最近彼女とまったく遊べません。 バイト先が一緒などで週に1、2回はバイトで会ってはいるんですが・・・・ 以前は最低でも週に1度は遊べていたのに彼女が学校の文化祭の出し物とかで 準備とか練習をしはじめたため2週間ぐらい遊べていません。 遊ぶ約束していても近い日になって遊べなくなったって連絡が来るのもしばしばです。 メールや電話も彼女からはまったく来ないですし自分からしても 彼女は必ず寝る前にはメールを終わらせてきます。(誰に対しても) 一番つらいのは自分は多少予定が苦しくても頑張って遊ぶ日とか 空けている努力はしているのに彼女は自分と遊べないかって努力を まったくしてくれてないとこです。 最近は本当にイライラが溜まってきています。まだ好きな気持ちもありますが これ以上続くとキレてしまいそうです。どうすればいいと思いますか? 多分11月ぐらいまではあまり遊べない状況が続くと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分がこんなにしてるのに、 なんで相手はしてくれないんだ! 恋愛はこういう考えでは続きません。 自分のしてることは、全て自分のためであって、 相手のためにしてることではない。 そういう考えでないと、相手に対して、 不満がたまっていくだけですよ。 もっと余裕を持って、相手に接してあげてはどうですか? 余裕のない男はカッコ悪いですよ。 恋愛って、会って遊ぶことでも、 メールすることでも電話することでもないです。 愛しい相手を思いやり、いたわりあって、 日常の喜びや悲しみを共有することだと思います。 相手の考えや、事情を察してあげることができずに、 会いたい、という自分の欲望が叶わないことでイライラするのなら、 別れてあげた方が、彼女のためにもいいのでは? そして今度は、自分と同じ価値観を持った相手を探しましょう。 そうすれば、相手も貴方を何よりも優先して、 貴方も余計な苛立ちを覚えることはないと思います。 でも、相手とぶつかってそれを乗り越えたら、 とても強い絆が生まれますよ。 思い通りにならないからと言って、すぐに切り捨てるんじゃなくて、 少しでもいいから、相手を理解する努力してみてはどうですか? それで理解できれば、貴方はまたひとつ視野が広くなりますし、 彼女も、違う価値観の自分を理解してくれたことで、 貴方への信頼を強めると思います。 どうしても理解できないならば、その時に諦めればいいだけです。 やってみる価値はあると思います。どうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ukc0601
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.3

会いたいということは彼女さんに伝えたのでしょうか? もし、伝えていないのであれば伝えるべきですよ! それからです、「別れる・別れない」を考えるのは。 でも、 ”一番つらいのは自分は多少予定が苦しくても頑張って遊ぶ日とか 空けている努力はしているのに彼女は自分と遊べないかって努力を まったくしてくれてないとこです。” これはわかります。そりゃ、頭きますよね! お互いの歩み寄りなくして良い恋愛は出来ませんよね。 なんとなく文面を読む限りでは、彼女さんはクールなタイプなのでは?と。 (忙しくなって急に連絡がなくなったわけではないということですよね?) お付き合いしていても用がない限り連絡しないという人、 世の中にはたくさんいます。 だからといって、気持ちが冷めている訳ではないんですよ。 ちゃんと好きなんです。 だから、もしかしたら彼女さんはそういうタイプなのかなーって感じもします。 まずは爆発する前に、さらっと彼女さんに伝えてみたらどうでしょうか? 重く言うのは逆効果になってしまうかもしれませんので、 あくまでもさらっとです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

そうそう、 「頑張って遊ぶ日とか空けている努力はしてい  るのに彼女は自分と遊べないかって努力をまっ  たくしてくれてないとこです。」 頭きますよねー。 双方努力して会えなければ諦めますが、なによ りも彼氏優先でスケジュールを組んでくれない ところがむかつくんですよね。 で、 「別れるべき?もう少し様子を見るべき?」 と本気で考えていますか? 思うに、jgy68fyr6fさんは彼女のことが好きで 別れられないのではありませんか? 別れられるのであれが一度リセットする意味で 別れてはいかがでしょうか? で、どうしても彼女じゃなければダメだ、 jgy68fyr6fさんじゃなければダメだって なればまた付き合えばいいじゃないですか。 でもjgy68fyr6fさんは彼女じゃないとダメ でも彼女はjgy68fyr6fさんじゃなくてもいい となればjgy68fyr6fさんは振られる事になり ます。それでも平気ですか? jgy68fyr6fさんが彼女を好きな度合いよりも 彼女がjgy68fyr6fさんを好きな度合いのが 少ないんですよ。 恋愛なんて50×50じゃないとなかなか うまく行きません。 そこでjgy68fyr6fさんも彼女がすきな 度合いを下げてみてはどうですか? 彼女との予定は考えないで自分優先で決め ちゃうんです。で、彼女からデートしよう といきなり言ってきたらその時に考えれば いいじゃないですか。 もう彼女をjgy68fyr6fさん優先にさせるこ とは不可能です。 彼女と別れようか検討中ですとあるように 別れられるのであれば別れて別の彼女探した 方がいいでしょう。 好きで別れられないから悩んでいるのだと 思いますが。 あとは彼女の本心ですよね。 ほんとうに彼女はjgy68fyr6fさんの事彼氏だと 思っているのですか? ただキープされといて、超暇なときに遊ぶ相手 としてとらえられていませんか? jgy68fyr6fさんをキープしつつ別の男性と知り 合えたらいいな?と考えていませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

あなたが彼女をほんとに好きなら我慢することも少し学んで下さい あいたい あいたい だけでなく 忙しい彼女にしてあげれれることがないか よく考えてみてください 彼女がボランティアでもしているのなら手伝うとか 教職員なら アイデアを出してみるとか 何かありませんか 2人だけの狭い世界に入っちゃうと 恋愛も地獄になりますよ お気をつけてくださいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 客観的に見て、以下に書く内容に対するご意見をお願いします・・・。

    客観的に見て、以下に書く内容に対するご意見をお願いします・・・。 小さくてちっぽけな事なのですが読んでいただけたら幸いです。 私の学校はもうすぐ文化祭で、私のクラブは出し物をします。出し物をする時間が決まる前に(講堂での発表の為、希望を出してから生徒会に時間を決められます)生徒会からこんなお知らせが・・・ 「クラスのHR委員の人には文化祭での受付をやって貰います。希望する時間にまるをつけてください」 まだクラブの出し物の時間決まっていない期間に受付の希望の締め切りで、仕方なく午後の方にしたんですが、なんとそれが出し物の時間とだだ被り・・・になりそうです 部長に、出し物の時間が決まる前に、「なるべく午前にして下さい」と言ったものの、今日の朝に「午後になったから。大丈夫かな?」とメールが。 「重なりそうですが、大丈夫です。ありがとうございました。」こうメールしました。(受付の時間を生徒会に変えてもらおうと思ったので大丈夫、と送りました。) その先輩はHPをやっていらっしゃるので、なんとなく覗くと「もーーーなんでこんな時だけ部長らしくすんの」「イライラする!!!私の努力はなんだったんだ」と書かれていて・・・。 明らか私がメール送った直後だったんですよね・・・ これって私のメールが気に障ったって事ですよね・・・ 常識が無くて恥ずかしいのですが何がいけなかったんでしょうか・・・? 長くなり、申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 文化祭行くべき?行かないべき?

    こんにちは,私は中学生の女子生徒です。私の学校では文化祭が2日あり、1日目は中学生のみの合唱コンクール,2日目は高校生の出し物メインで中学生は校内を回るのみです。合唱コンクールではマスクを外せと言われていたのですが私は醜形恐怖症でどうしても外せないと思ったので休んでしまいました。2日目は行こうと考えていましたが、(友達と行くと簡単な約束をしたからで文化祭自体は全然楽しみでは無いです。1日目を休んだことで友達が少し怒っている?感じで2日目も休んだら呆れられて仲が悪くなってしまいそうだから)(練習をクラス全体で頑張っていた合唱コンクールは休むくせに今日は来るのかよ!。等とクラスメイトに思われないでしょうか?できるだけ真剣に率直な(自分だったらこう思う,等)回答お願いします‎ ; ;!

  • 醒めかけている彼を追うべき?様子をみるべき?

    ご相談させてください。 私にはお付合いをして3ヶ月の彼がいるんですが、最近彼の気持ちが醒めはじめたのではないかと心配しています。 以前はほぼ毎日きていた彼からのメールもめっきり減りました。 それでも返信がなかったことはなかったのですが、先日はメールの返事が来ず慌ててしまいました。 先々週のことですが私の誕生日をお祝いしてもらいました。 彼から「今日早めに来てプレゼントを探したんだけどいいものがなかったから今度ね。」と言われてちょっと拍子抜けでした。 彼はカメラが趣味でどうやら私にもトイカメラをプレゼントするつもりだったようです。 でもお付合いして初めての彼女の誕生日なんだからあらかじめ間に合うように準備しておいてくれても・・・と私としては思ってしまいテンションが下がりちょっと気まずいムードになってしまいました。 彼の体調が悪くはやめに切り上げようという話になったので帰りの電車の中で「今日はありがとう。ゆっくり休んで早く元気になってね。」とメールを送りました。 返信がなかったので翌朝月曜に「体調平気?無理しすぎないようにね。」ともう一度メールを送りました。 結局金曜になっても彼からのメールはなかったので私から「土曜予定空いてたら会わない?」とお誘いメールを送りましたが「用事があるからごめん。お盆休みはどうするの?」というメールがきました。 彼は13日からお盆休みなのですが私は仕事で15日から1週間ほど帰省するため彼とは3週間ほど会えないという内容のメールを送りました。 彼からの返信はなく心配になったので日曜に「長い間会えないのはさみしいからもし今日夜空いてたら会わない?」と誘ってみましたが「今日はどうしても実家に行かなきゃだからごめん。」と結局会えませんでした。 ・・・単純にお互いの予定が合わないだけならいいのですが、彼の気持ちが醒めはじめて避けられているのではないかと心配です。 これから3週間は会えないのですが、私から彼に連絡を取るべきでしょうか? それとも彼の様子をみて距離を置いたほうがいいのでしょうか? 毎週会うことが習慣化しているため、この会えない3週間に彼が寂しいと感じてくれればいいのですが、逆に彼の気持ちが醒めきってしまわないか不安でなりません。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 最近彼女の様子が変です

    今中3で1ヶ月前ぐらいに付き合い始めた彼女がいます。 僕は彼女の性格に魅かれて告白したのですが、最近何か様子がおかしいです。 簡単に言うと、ちょっと調子に乗ってきちゃったのかな?って感じがします。 例えば 今日昼の3時から友達と遊ぶ約束をしていて、その前に彼女を家まで送っていました。 その時はまだ2時半ぐらいだったので余裕で行けるなと思ってゆったり行っていました。 彼女の家についた時でも45分いってるか、いってないかぐらいの時間だったので準備してる時間も合わせればちょっきりかなと思い「じゃあ約束あるから帰るね」と言うと彼女は「まあ、いいじゃん 友達だから遅れたって許してくれるって」みたいなことを言いました。 僕の彼女は当初ものすごく内気でとてもそんな事言える人じゃありませんでした。 又、僕もその性格が好きだったのにいきなりその様な事を言われてビックリしました。 なんとかその場を抜けて約束にも間に合ったのですが、遊び終えて家に帰ってメールを確認すると「無事着いたかい?(顔文字)」というメールが来ていました。 少しイラついてしまい「 『ギリギリ』ね 『ギリギリ』 」 ちょっと冷たいメールを送ったのですが返信は 「 ごめんね 」 と書いてその横に1行ずっと顔文字のあるメールでした。 長くなってすいません。他にも上げればキリがないのですが長くなるので1つにしました。 周りから見ればそんな大したことじゃないかもしれませんが、彼女は本当に内気でこんなメール打てるはずがないんです。 性格に魅かれたのに性格が変わってしまったらどうしていいのかわかりません。 このままだと自分が耐えられなくなって別れてしまいそうです。 でも「性格変わった」とストレートに言うのも傷ついたらこっちが嫌になります。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • 高校の文化祭の模擬店はなぜ3年生が多い?

    文化祭って、どうして高校3年生は模擬店が多いんですか? 私の高校も、3年生のクラスの出し物は必ず模擬店でした。 1〜2年生も模擬店やるクラスはありますが、校門のオブジェとかお化け屋敷とか映画制作とか事前準備がいるものでしたね。 やっぱり3年生は受験があるから、準備の時間がかからない模擬店になるんですかね? 映画制作だと事前に撮らないといけないし、劇をやるなら練習しないとダメですよね。 ちなみに文化祭は夏休み明けてすぐなので9月の初めぐらいにやってました。

  • どうしたらいいんですか?

    最近、彼女が出来たんですが、なかなか予定が合わず全然遊べません。 付き合う以前はカフェデートも含め6~7回はデートはしました。 ちなみに付き合ってからは1回しかデートをしていません。 会いたいのですが会えるとしてもバイト先か、遊びに行く時くらいです。 バイト先も最近、彼女が週1くらいしか入れてないので会えたしても週1です。 メールはしてるのですがどれも遊ぶ約束のメールばっかで世間話はしてません。 こんな時ってどうしたらいいですか? 補足を付けるとしたら僕は殆どが午前中にバイト(掛け持ちなので彼女と違うバイト先)や部活があるので午後からは昼寝も出来るくらい暇です。

  • 彼女はできたんですが

    最近、彼女が出来たんですが、なかなか予定が合わず全然遊べません。 付き合う以前はカフェデートも含め6~7回はデートはしました。 ちなみに付き合ってからは1回しかデートをしていません。 会いたいのですが会えるとしてもバイト先か、遊びに行く時くらいです。 バイト先も最近、彼女が週1くらいしか入れてないので会えたしても週1です。 メールはしてるのですがどれも遊ぶ約束のメールばっかで世間話はしてません。 こんな時ってどうしたらいいですか? 補足を付けるとしたら僕は殆どが午前中にバイト(掛け持ちなので彼女と違うバイト先)や部活があるので午後からは昼寝も出来るくらい暇です。

  • こんなことで別れるのってアリですか?

    以前から彼女と計画していたお泊り旅行がナシになりました。 半年ぐらい前からずっと夏休みに旅行しようと2人で毎月 少ないながらも貯金して頑張ってお金を貯めていました。 どちらの親にも旅行は許可済みです。しかし彼女が最近遊びすぎとかで 受験生なのに勉強しないからって旅行がナシになりました。 そして私はそれを聞いて少し怒ってしまいました。 遊びすぎといっても自分とは最近はほとんど遊んでいません。 彼女が学祭の準備に入ったかなんかでやや遅くまで結構 学校にいたりとかが原因みたいです。 その学際も強制ではなかったんですが彼女はその出し物に 参加しました。 学際とかの準備のせいでただでさえ遊ぶ時間が激減した上に 頑張って計画中だった旅行までナシ。その学際の出し物のために 遊ぶ日とかナシになったことも何度かありました。 それでも耐えて楽しみにしていたのに旅行までいけなくなった。 今でも怒りが収まりません、正直もう別れてしまいたいぐらいです。 多分冬とかは彼女は受験生ですし春は自分も就職活動とかで 忙しいし行くことはないでしょう。 何よりもう約束事を裏切られるのが嫌なのでしたくもありません。 こんな理由で別れるなんてやっぱおかしいでしょうか?

  • どうすればいいでしょうか?

    どうすればいいでしょうか? バイト先で知り合った娘と今度食事に行く約束をしました。 彼女はバイトを辞めてしまったのですが、約束は守るからと言ってくれました。 最初の1ヶ月は『そのうち行こうね』ってメールも毎日来てたのに、段々とメールの頻度が減ってきて、最近は『新しい仕事が忙しい』とかで、電話も出てくれないし、メールも来ません。 約束してからもう2ヶ月経ちました。 もう脈はないのでしょうか? 私からは関係を断ちたくなくて、まだ週一はメールを送ってしまいます。  やはり、もう諦めたほうがいいのでしょうか? それとももう少し頑張ったほうがいいのでしょうか?

  • 自分は学校の行事が大嫌いです。自分は最低ですか?

    僕は学校の文化祭や体育祭などのイベントが大嫌いです。悩みがあります。聞いてください。僕は最低ですか? 僕は現在高校3年生です。 僕は学校行事が大嫌いです。理由はつまらないからです。つまらない理由は、僕はクラスで人気者や明るいグループの人間というわけでもなく地味な存在で運動能力が特別に優れているわけではないから活躍できないからだと思っています。 文化祭や体育祭の醍醐味はなんといってもクラスが団結してひとつのモノを完成させる喜び・楽しみですよね?でも本当に楽しいのは男子と女子がいっしょに活動するところにあると思うのです。男子だけでは女子がいるほど盛り上がらないでしょう。僕は地味な人間ですから当然みんながワイワイしている中に深くは入り込めませんし相手にされません。だからといって人気者になれるように努力したり女子ともたくさん話しができるような人間になろうと努力するつもりはありません。嘘の自分を作っても苦しいし自分はありのままの自分でいたいですから。でもやはりこういう人間だから心の奥から楽しめはしません。 もうすこしで文化祭と体育祭が行われます。それに向けての練習も始まっていきます。クラスもそういう雰囲気になっていきますし正直楽しくはありません。 自分のクラスは出し物で劇をするのですか自分は本気で取り組む気はありません。無難に切り抜けるつもりです。 それに最大の勝負である受験が控えていますから、みんなが行事でうかれている間に勉強して少しでも差をつけるつもりです。 行事なんてどうでもいいです。せんぜいみんながんばっとけと思っています。 こんな考えの僕は最低ですか?行事に向けてがんばっているみんなをバカにしているので僕は受験に失敗しますか? 僕の考えはおそらく「悪」でしょう。最後に勝つのはいつも「善」ですよね。正義が悪に勝つように。 どれだけがんばっても人の一生懸命をバカにした僕は最後には負けるのですか? 僕の意見にどう思うか回答お願いします。