• ベストアンサー

別れるべき?もう少し様子を見るべき?

彼女と別れようか検討中です。最近彼女とまったく遊べません。 バイト先が一緒などで週に1、2回はバイトで会ってはいるんですが・・・・ 以前は最低でも週に1度は遊べていたのに彼女が学校の文化祭の出し物とかで 準備とか練習をしはじめたため2週間ぐらい遊べていません。 遊ぶ約束していても近い日になって遊べなくなったって連絡が来るのもしばしばです。 メールや電話も彼女からはまったく来ないですし自分からしても 彼女は必ず寝る前にはメールを終わらせてきます。(誰に対しても) 一番つらいのは自分は多少予定が苦しくても頑張って遊ぶ日とか 空けている努力はしているのに彼女は自分と遊べないかって努力を まったくしてくれてないとこです。 最近は本当にイライラが溜まってきています。まだ好きな気持ちもありますが これ以上続くとキレてしまいそうです。どうすればいいと思いますか? 多分11月ぐらいまではあまり遊べない状況が続くと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分がこんなにしてるのに、 なんで相手はしてくれないんだ! 恋愛はこういう考えでは続きません。 自分のしてることは、全て自分のためであって、 相手のためにしてることではない。 そういう考えでないと、相手に対して、 不満がたまっていくだけですよ。 もっと余裕を持って、相手に接してあげてはどうですか? 余裕のない男はカッコ悪いですよ。 恋愛って、会って遊ぶことでも、 メールすることでも電話することでもないです。 愛しい相手を思いやり、いたわりあって、 日常の喜びや悲しみを共有することだと思います。 相手の考えや、事情を察してあげることができずに、 会いたい、という自分の欲望が叶わないことでイライラするのなら、 別れてあげた方が、彼女のためにもいいのでは? そして今度は、自分と同じ価値観を持った相手を探しましょう。 そうすれば、相手も貴方を何よりも優先して、 貴方も余計な苛立ちを覚えることはないと思います。 でも、相手とぶつかってそれを乗り越えたら、 とても強い絆が生まれますよ。 思い通りにならないからと言って、すぐに切り捨てるんじゃなくて、 少しでもいいから、相手を理解する努力してみてはどうですか? それで理解できれば、貴方はまたひとつ視野が広くなりますし、 彼女も、違う価値観の自分を理解してくれたことで、 貴方への信頼を強めると思います。 どうしても理解できないならば、その時に諦めればいいだけです。 やってみる価値はあると思います。どうですか?

その他の回答 (3)

• ukc0601
回答No.3

会いたいということは彼女さんに伝えたのでしょうか? もし、伝えていないのであれば伝えるべきですよ! それからです、「別れる・別れない」を考えるのは。 でも、 ”一番つらいのは自分は多少予定が苦しくても頑張って遊ぶ日とか 空けている努力はしているのに彼女は自分と遊べないかって努力を まったくしてくれてないとこです。” これはわかります。そりゃ、頭きますよね! お互いの歩み寄りなくして良い恋愛は出来ませんよね。 なんとなく文面を読む限りでは、彼女さんはクールなタイプなのでは?と。 (忙しくなって急に連絡がなくなったわけではないということですよね?) お付き合いしていても用がない限り連絡しないという人、 世の中にはたくさんいます。 だからといって、気持ちが冷めている訳ではないんですよ。 ちゃんと好きなんです。 だから、もしかしたら彼女さんはそういうタイプなのかなーって感じもします。 まずは爆発する前に、さらっと彼女さんに伝えてみたらどうでしょうか? 重く言うのは逆効果になってしまうかもしれませんので、 あくまでもさらっとです。

• nik670
回答No.2

そうそう、 「頑張って遊ぶ日とか空けている努力はしてい  るのに彼女は自分と遊べないかって努力をまっ  たくしてくれてないとこです。」 頭きますよねー。 双方努力して会えなければ諦めますが、なによ りも彼氏優先でスケジュールを組んでくれない ところがむかつくんですよね。 で、 「別れるべき?もう少し様子を見るべき?」 と本気で考えていますか? 思うに、jgy68fyr6fさんは彼女のことが好きで 別れられないのではありませんか? 別れられるのであれが一度リセットする意味で 別れてはいかがでしょうか? で、どうしても彼女じゃなければダメだ、 jgy68fyr6fさんじゃなければダメだって なればまた付き合えばいいじゃないですか。 でもjgy68fyr6fさんは彼女じゃないとダメ でも彼女はjgy68fyr6fさんじゃなくてもいい となればjgy68fyr6fさんは振られる事になり ます。それでも平気ですか? jgy68fyr6fさんが彼女を好きな度合いよりも 彼女がjgy68fyr6fさんを好きな度合いのが 少ないんですよ。 恋愛なんて50×50じゃないとなかなか うまく行きません。 そこでjgy68fyr6fさんも彼女がすきな 度合いを下げてみてはどうですか? 彼女との予定は考えないで自分優先で決め ちゃうんです。で、彼女からデートしよう といきなり言ってきたらその時に考えれば いいじゃないですか。 もう彼女をjgy68fyr6fさん優先にさせるこ とは不可能です。 彼女と別れようか検討中ですとあるように 別れられるのであれば別れて別の彼女探した 方がいいでしょう。 好きで別れられないから悩んでいるのだと 思いますが。 あとは彼女の本心ですよね。 ほんとうに彼女はjgy68fyr6fさんの事彼氏だと 思っているのですか? ただキープされといて、超暇なときに遊ぶ相手 としてとらえられていませんか? jgy68fyr6fさんをキープしつつ別の男性と知り 合えたらいいな?と考えていませんか?

• shakataku
回答No.1

あなたが彼女をほんとに好きなら我慢することも少し学んで下さい あいたい あいたい だけでなく 忙しい彼女にしてあげれれることがないか よく考えてみてください 彼女がボランティアでもしているのなら手伝うとか 教職員なら アイデアを出してみるとか 何かありませんか 2人だけの狭い世界に入っちゃうと 恋愛も地獄になりますよ お気をつけてくださいね