彼女の最近の様子が気になる!性格が変わった原因と対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近彼女の様子が変化してきた。今中3で1ヶ月前ぐらいに付き合い始めた彼女がいるが、最近何か様子がおかしい。彼女がちょっと調子に乗ってきたのかな?と感じている。
  • 具体的なエピソードとして、彼女との約束に遅れたことがある。友達と遊ぶ約束で彼女を家まで送り、彼女の家に到着した時には時間に余裕があったが、彼女は遅れても許してもらえると言い出した。この変化に驚きを感じた。
  • 彼女の性格が変わってしまったことに悩んでいる。彼女が最初は内気であることが魅力だったが、最近はイラつくメールを送ってくるなど、全く違う様子を見せている。このままでは耐えられなくなり、別れてしまうかもしれない。しかし、直接性格が変わったと伝えることも傷つける恐れがあるため、どう対処すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近彼女の様子が変です

今中3で1ヶ月前ぐらいに付き合い始めた彼女がいます。 僕は彼女の性格に魅かれて告白したのですが、最近何か様子がおかしいです。 簡単に言うと、ちょっと調子に乗ってきちゃったのかな?って感じがします。 例えば 今日昼の3時から友達と遊ぶ約束をしていて、その前に彼女を家まで送っていました。 その時はまだ2時半ぐらいだったので余裕で行けるなと思ってゆったり行っていました。 彼女の家についた時でも45分いってるか、いってないかぐらいの時間だったので準備してる時間も合わせればちょっきりかなと思い「じゃあ約束あるから帰るね」と言うと彼女は「まあ、いいじゃん 友達だから遅れたって許してくれるって」みたいなことを言いました。 僕の彼女は当初ものすごく内気でとてもそんな事言える人じゃありませんでした。 又、僕もその性格が好きだったのにいきなりその様な事を言われてビックリしました。 なんとかその場を抜けて約束にも間に合ったのですが、遊び終えて家に帰ってメールを確認すると「無事着いたかい?(顔文字)」というメールが来ていました。 少しイラついてしまい「 『ギリギリ』ね 『ギリギリ』 」 ちょっと冷たいメールを送ったのですが返信は 「 ごめんね 」 と書いてその横に1行ずっと顔文字のあるメールでした。 長くなってすいません。他にも上げればキリがないのですが長くなるので1つにしました。 周りから見ればそんな大したことじゃないかもしれませんが、彼女は本当に内気でこんなメール打てるはずがないんです。 性格に魅かれたのに性格が変わってしまったらどうしていいのかわかりません。 このままだと自分が耐えられなくなって別れてしまいそうです。 でも「性格変わった」とストレートに言うのも傷ついたらこっちが嫌になります。 なにかいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174129
noname#174129
回答No.4

意外な彼女の姿、驚きますよね でもそれは調子に乗っているからでも、性格が変わってしまったからでもありません。 リラックスしてあなたに自分をさらけ出しているだけです。 内気で控え目に見えても、それが全てでは無かったということ。 内弁慶という言葉を知っていますか? よく言えば、素の自分(彼女)を見せてくれている。 悪く言えば、あなたの期待通りでは無かった。 ということ。 あなたが好きになった姿も彼女の一面だし、あなたが驚いた一面も同じく彼女の一部です。 まずは友達も彼女と同じく大切だということを伝えてみては? 友達でも彼女でも家族でも、親しき仲にも礼儀ありってね。友達だから時間の約束を破って良いわけではないのは彼女も話せばわかるはず。 そして、人との約束や順番や時間を守っていきたいということも。 ↑は、幼稚園児でもできることですよね(^-^; お互いの気持ちを伝え合って、素敵なカップルになって下さい。

ma1i2ru3do
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。ただ時間を守りたいことを伝えれば本当はそのまま終わるものだったのに・・・・。 なんだかんだで彼女より自分のほうが彼女に対して失礼なことをした気がします。 見たことない一面も彼女の一面として受け止めていけるように頑張ります

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

内気な彼女も真実。 でもそれは全部じゃない。 彼女は多面体。 内気な分、 馴染んだ相手には開放的な部分もある。 安心感を得られるまでは。 相手との距離感に慎重な彼女。 でも、相手との距離感が掴めれば。 彼女は彼女なりに、自分の「多面」を出していける。 貴方が好きになった彼女は。 その内気さも含めた「一面」。 今見える彼女も実は彼女そのもの。 実は何も変わっていない。 お互いに付き合うと決めた。 そして1か月経った。 ようやく二人は「特別」なんだという感覚が生まれてきた。 そしてもう付き合っているからこそ。 急がなくても、慌てなくもいい関係になった。 安心感はあるんだよね? その部分が。 貴方とのコミュニケーションの中に自然に注がれ始めて。 対貴方にも少しリラックスした部分が垣間見えてきた。 貴方は。 彼女はこういう人なんだと。 少しイメージを「固定」して惚れてしまったんだと思う。 だからこそ、今見える彼女の「多面」が?なんだよね? しかももう少し内気な感じが良かった。 その彼女が。 砕けた感じで、貴方に絡んでくる。 貴方は彼女にこういう人に「違いない」と。 イメージ的な惚れ方をしてしまった。 見える部分、感じる部分「だけ」を彼女だと思い込んでいた。 だからこそ、貴方は今戸惑っているんだと思う。 でも。 今見える彼女も彼女そのものだよ。 彼女の多面体の一つ。 優しく受け止めてあげたら? 貴方も多面体でしょ? 彼女だって。 貴方はこういう人だと。 決め付けは持っていないんだと思う。 まだ30日。 見えていない、見せていない部分も沢山ある。 これから丁寧に交際していく中で、 お互いに発見していければいいと。 お互いに感じ合っていければいいと。 そう思っているんじゃない? 細かい部分を違和感として切り取らないで。 彼女「全体」として受け止めていく。 貴方も彼女も多面体。 そして不完全同士。 これから「二人」としての心地良さを見つけていく。 貴方が惚れるだけで、 貴方の惚れる力が二人の関係を動かしていく訳じゃ無い。 「二人」で創っていくんだから。 最初の半年はお互いに見つけ合う半年。 付き合って初めて分かる部分もあるし、 お互いにほぐし合う中で発見していける部分もある。 そのプロセスもまた楽しいのがお付き合いでしょ? 別に何も起きていない。 深呼吸して。 丁寧にコミュニケーションしていけばいいんだと思うよ☆

ma1i2ru3do
質問者

お礼

回答ありがとうございます なんか30日程度でわかった気になってる自分が馬鹿らしくなってきました。 しっかり全て受け止めていきたいと思います

  • hisaking
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

こんばんは。私の超個人的な意見を言わせてもらうと、それは彼女が調子に乗ってきたわけではなく、それが彼女の素ではないかと思います。なのでこれから先おそらくもっといろんなことが見えてくるでしょう。それはきっと今のとは非にならないのではないかと思います。なので厳しいことを言うようですが今の時点で耐えられないのであれば今のうちに別れた方が良いのでは?と思います。

ma1i2ru3do
質問者

お礼

回答ありがとうございます これが素っていう発想が僕にはまだ無かったのかもしれません。 もう少し時間をかけて彼女の内面をもっと知って、受け止めていこうと思います。

  • uyuyuyw
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.1

 恋愛しててうれしいんでしょう

ma1i2ru3do
質問者

お礼

回答ありがとうございます こんな質問しておいてなんですが 僕もそうだと思いますw 今、自分の質問を見返してみると馬鹿らしいですね

関連するQ&A

  • 最近の彼の様子がおかしいんです(´;ω;`)

    こんにちは↓↓ 私には付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。 前までは彼からmailが来ていたんですが 最近全くきません。゜(゜´Д`゜)゜。 私がmailしないと「なんでメールしてくれないの?寂しい」ってきていて、 「ゴメンね(#^0^#)」って言っていたのですが... 昨日とかは私が彼のmailを待ってみようと持って 夜までmailしなかったんです。 だけどこなかったから「○○?」って送ったら いつもは顔文字を使う彼が「お前メール遅い。」って なんかちょっと怒って見えませんかぁ??(><) それからメールしてる途中に返事こなくなったりするのが 最近はしょっちゅうです。 私と彼は遠距離でもないんですが 結構家が離れています。 前までは彼がコッチに住んでいたのですぐ会えたのですがぁ・・・ 引っ越してしまったので、簡単に会うことができません↓↓ それに 私はあまり「会いたい!!」とか言えないんです。 彼にワザワザ来てもらうのも悪いですし かと言って 私は彼の前の家しか知らないので 行くにもいけません。それに迷惑かなぁ?とか思っちゃって メールでは怒った雰囲気だしてるし↓↓ 私と彼はもうキスもしてやることをHもやっています。 かと言って彼が私を遊んでるとは思いません。゜(゜´Д`゜)゜。 今後どうしていいかなにか アドバイスや参考になる事ありますかぁ?? あったら是非お願いします、、、

  • 最近、友達の様子がおかしい

    メンヘラって厳密にいうとどういった症状なんでしょう ネットで探すとリスカをするとか書いてありますね もしかしたら、私の友達がメンヘラなのかもしれません リスカはさすがにしていないと思いますが… 最近「死にたい」や「死にたくなってくる」、「消えたい」とかメールで言い出すようになってきたんですよね 「死にてぇww」とかっていうノリじゃ無いんですよ マジに死にたいらしいです しかも、こういった事を友達に言うのを悪いと思っているらしく、「こんな話してごめんね」とよく言われます。 そして、毎日といっていいほどお悩みメールと日記メールが来ます 週に1回くらい電話が来て、3時間ほど向こうの悩みや日常の話を聞きます。私の話などほとんどしません 前々から依存されているなとは思ってましたが… 病院に行けと行った方が良いですかね あ、ちなみに友達は女性です。

  • 私の感覚が変? 友達にイライラしちゃいます。

    かなりの長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。 最近、ある友人との価値観(?)の違いに戸惑いを覚えています。 その友達は、基本的にはいい子なのですが、一緒にいてびっくりすることが何度かあり、でもそれが彼女の普通らしくて当然のように振舞われていると、自分の感覚に自信が持てなくなってきました。 びっくりした時の具体例を書きますので、もし、お友達に同じことをされたらどのように感じるか、教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに、彼女とは1年程前から、友達になったのですが、彼女の職場の近くに私が住んでいることもあり、ちょくちょくうちにお茶を飲みに来たり、仕事後にうちに泊まりに来たりしています。ともに30代前半です。お互い夫婦揃って遊ぶし、仲はいいんです。一応。 ?な事(1) 外でランチの約束をしたとき、待ち合わせは13時だったのですが、13時ごろにまだおうちを出れない、との連絡が。そのあと適当にカフェで時間をつぶし、結局待ち合わせ場所に現れたのは14時半ごろ。遅れた理由は、私に渡す手土産のお菓子を作っていたから。 このときは、仕方ないね、って怒りも𠮟りもしませんでした。 ?な事(2) うちに来る約束をしていたときに、何時に来るか連絡が無かったため電話をしたら、3時にくるとの回答が。3時半まで待っても連絡が来なかったので電話したら、まだ家にいるとの事。 流石に怒ったら どうやら、私が酔っ払ったときにランチの約束をしていたらしく、覚えていなかったので来る気分になれなかったとのこと。酔って覚えていなくてごめん、と謝って、彼女も遅れてごめん、と謝ってくれて終了。 ?な事(3) うちに泊まった次の日に、「朝食代わりにスタバのお菓子が食べたい」と言われて一緒にスタバへ。 彼女はお菓子だけ買い、私はドリンクとお菓子を注文し、うちに帰りました。 うちについてから彼女、開口一番「カフェオレ、冷たいのじゃなくて暖かいのがいいな、ごめんね?」 私、自分の飲み物買ったんだけど、入れろってことですよね? 確かに、カフェオレ一緒に飲もうって言ったけど、今? 私は買ったのに?? 一緒にって言ったのに??なんてぐるぐる考えながらカフェオレを入れました。(たまに来るお客様だったらここまで考えなかったと思うのですが、なんせしょっちゅう来てるので・・・) ?な事(4) また別な友達が事情があり、うちに泊まりに来るとき、その事をその友達から聞きつけたその子は、当たり前のように、「私も行ってもいい?」とメールが。 まさか泊まるって事じゃないよね?と思いつつ、「来るのはウェルカムだけど、お泊りNGだよ?」って返信したら、「なんでダメなの?」と回答が。。。 断った本当の理由は、元々うちに泊まりに来る予定の子が、他の人と同じ部屋に泊まるのが苦手な子で、本人にも確認したんですが一人で泊まりたい、って言われたからなのですが、そんな事上手く 伝える自信が無かったので「次の日朝早いし」とメールしたら、何でダメなの?とメールが再度来て…  いや、説明面倒くさがった私も悪いのですが、いつも断らない人が2回断ってるんだから、理由をいちいち聞かなくても、言いたくないんかな?ダメなんだ、残念…ってなるもんじゃないの? となってしまい、一気に面倒くさくなってしまいました。 でも、こんなの友達に相談すると、誰のことか1発でわかるのでその子の悪口っぽくなる為、私の感覚がおかしいのかも相談できないし・・・ 細かくあげればそれこそキリは無いのですが、今までで印象的だったのが上の4件です。 こういう事柄は、キレてもいいの??いや、私が短気なだけ?むしろ私が性格直したほうがいいのか??とかなり混乱してきています。 嫌なことがあっても1週間ほどすれば、その子への怒り(?)も薄れ、普通に接する自信はあるのですが(なんせ基本はいい子)、それじゃなんの根本的解決にもならないし・・・ 皆さんならどのように感じますか?そんな友達にはどんな風に対応しますか?? 教えてください!!

  • 最近、心臓の様子がおかしいです。

    最近、心臓の様子がおかしいです。 高校1年の16歳男子です。 同じような質問を何度もすみません。 前まで感じていた運動した時の動悸を胸に手を当てれば感じるのですが当てていないと感じません。 この症状が出たのは突然で新学期初めての体育の授業でした。 友達とドッジボールしていて気づきました。 このほかにも気になる事があり簡単にまとめると。 心臓は早く動いているのに息はまったくきれていない。 脈が戻った後に胸や首にで分かる脈がいつもより弱く(?)なっている。 前までは無かった事なのでとても心配です。 血圧計が家に無いので血圧は分かりませんが心拍数は平均70~80です。 前に学校の要検査で病院に行って受けた検査では完全右脚ブロックという診断受けています。 成長期には良くある事なのか。それても病気なのか。 どちらにせよとても心配です。 日本語がおかしくてすみません。回答お願いします。

  • 最近この事で凄く悩んでいます

    最近この事で凄く悩んでいます 中3女子で 中学は友達の事について 凄く悩んでばっかの日々 です 部活も一年の時に 辞めてしまったし 今はほとんど 家にいる感じです 色々あって クラスに友達といえる人はいません なので休みの日は 家にばっかいます なんにもしてない訳でもなく、月に二回ボイストレーニングと塾にかよっています それで、 最近聞いた話なんですが 、性格が暗くなったり 家にばっかいると 顔が変わる(変に) と聞きました これは本当でしょうか? そして変わらない為にする方法的なこととか教えてください! あと、変わってしまった場合どうなおせばいいのかを、できれば!教えていただきたいと思います

  • ちょっと最近あまり理解できない体験をしました。

    ちょっと最近あまり理解できない体験をしました。 ここ数カ月のうちにメル友とある約束をしたんですが。 一人目の時に、遊ぶ約束をしたんですが、今まで毎日ペースでメールしてたんですが、会う手前になって3日以上メールがとだえて、会う当日になったんですが、会う時間の数十分まえに今、家でたからねってメールきたんですが、3日以上とだえたので僕は用意してなくてそれをいうと怒られました。 ただ、僕も急にメールとだえて、もう終わったのかとおもったり、したのでそのことを話し、悪気はないというとなんとか許してもらって、今は仲良しにもどりました。 その数カ月後にまた同じようなことがあって。 今度は毎日メールしていて前の人より返信時間も早く、いつも一時間以内にかえしてくれてたんですが、会う約束をしたあとまた会う日まで音信不通になって今度はおわったのかなっておもってると当日待ち合わせ時間になると 今ついたよって連絡がきたんですが、僕は家にいたためかなりきれられました。 そこで質問なんですが。 普通の友達だったら一度約束してメールがこなくても約束通り僕も待ち合わせにいきます。これは当然ですよね。 でも今回の2人は会ったことないメル友でしかもサイトで知り合った仲。 基本僕は毎日メールをしていて急に何日もとだえるとその時点でメル友はおわったと認識しています。 なので今回のようにメールがながくとだえるとそう思ってしまいます。 たしかに確認はするべきですが、メル友の場合メールこないのに(2)回もこちらから送ると迷惑だと認識してますので僕からは基本(2)回連続でメールしないようにしてます。 だって基本女の子っていやになったらメール返信しなくなりますよね? だからメールが長い間こないとそうおもってしまうんです。 たしかに約束はしてましたがメル友の場合返信こなくなるとおわったなって思いませんか? せめて前日の夜くらいにメールくれないと僕は行動できないんです。 普通に考えて長い間メールしてないんだから前日の夜に明日楽しみだねっとか返信してくれないと困りますよね?

  • 親の様子が変なんです。これってうつ病なんでしょうか?

    主人の父の事なのですが・・。 半年前に義兄夫婦と子供たちが仕事の都合の為、実家から2時間程 離れた場所へ引越ししました。 私達夫婦も近々引っ越しの予定があり、2時間圏内どころではなく、 そうそう帰って来れない距離への転居となります。 父は元々子離れ出来ずにいる傾向があり、母にしてもそうです。 今まで物凄い干渉をしてきて自分達の意にそぐわないと言いたい放題、その度に私達夫婦と喧嘩する事も少なくありませんでした。 私達は遠く離れるので楽になるのですが、最近義姉から妙な事を 聞かされたんです。 「父が寂しい寂しいと言って一日に2回も家に電話をしてくる。 出ないときは必ず私のケータイにかかってきて、取るまでしつこく コールするので困っている。用事もないのにここのところ時間帯も 無視してかけてくるので、さすがに子供(孫)も呆れ、(小学生) じいちゃん何か用?僕たち忙しいから切るよ!と断ってたよ」 私達の遠方引っ越しが決まった時、泣いたんだそうです。 母は元々喜怒哀楽が激しい(ちょっとうつ?)ので今回も泣いた らしいんですが、またか・・・と言う感じです。 義兄の子供が「じいちゃんたち、僕たちもいなくて、おじちゃん (私達)もいないとボケるね。」と言っているそうです。笑。 義父は家庭を省みず仕事一筋できておりますので、腹を割って話せる 友達がいないようです。兄弟とも仲が悪く疎遠になっていて、 これと言った趣味もなく、どうやら子供に依存している傾向が あるように思います。嫁としては恐いです。 母とは会話ないんでしょうね・・・。会話があれば「寂しい」 なんて、そんな頻繁に電話しないですよね・・・嫁に・・。 両親に自立してもらわないと私達も困るのですが、こういった 人たちってうつになったりしそうで恐いですし、ボケるには まだ早すぎます。65歳。 私の実家も主人の実家も同じ市内に住んでおり、私達が行った後、 唯一の顔見知りである私の実家に頻繁に来て仕事の事、家庭の事を 愚痴りそうで恐いです。 私の妹の家にも電話が月に1度はかかってくるそうで、 「今、家の近くに来てるよ。ここから見える」とか言うそうです。 立派なストーカー行為だと思います。 義父の仕事上、妹のケータイの番号や家電の番号を知っている そうなのですが、かけないで欲しいです。 これから引越しして、きっと家やケータイに電話がかかってくる 事でしょうが、取るべきだと思いますか? 取ったら余計自立できなくなり、寂しさ倍増させるような気がするので 取らないつもりですが、嫁としておかしいでしょうか・・・? ちなみに私のケータイは他社に変えてから教えていません。 そういった傾向があると知っていたからです。 色んなご意見お待ちしております。

  • 友達の様子が変なんです…(長文ですがよろしくお願いします)

    高2の女子です。 昨日,学校で,このクラスでは最後となる席替えがありました。 最後だからということで,クジを引いてその番号順に自分の好きな席を自由に選べるというルール(例えば…1と書かれたクジを引いた人が1番に席を選べる)でした。 私は29番,友達は32番でした。 40人学級で29番なので一番後ろの席は残ってないだろうなぁ…(前の方よりも後ろの席の方が人気なんです)と思っていたら,偶然にも一席だけ一番後ろの席が残っていたんです。 ただ単純に,一番後ろになりたかった私は迷わずそこに決めました。 それから友達の様子がおかしくなったんです。 話かけても目を合わさないというか…よそよそしいというか。 作り笑いがバレバレなんです。 当日の朝は普通に話してて,その前の日はメールで『席近くになれたらいいなぁ!』って話してたのに急にこんな態度をとられて正直困惑しています。 よく考えてみると,私の前の席の子はその友達の親友で,私がその席を選ばなかったら友達は仲のいい子と前後になれたかもしれない。 それで怒ってるのかなぁと考えるようになりました。 まわりを見ずにその席を選んでしまった私にも非があると思い,帰りに一言謝ろうと声をかけたんですけど『ちょっと待って』と言われ,その後待っていたのですが友達は他の友達と話し始め,結局謝らずに帰ってきてしまいました。 その友達とは今度一緒に模試を受けに行く約束をしているので,この気まずさをなんとかしたいです。 もうすぐ今のクラスも終わりだし,前みたいな仲のいい関係に戻りたいと思っています。 月曜日になればいつも通りの関係に戻ってるかもしれないという期待と,月曜日になってもギクシャクしたままかもしれないという不安で押しつぶされそうです。 皆さんならこういう時どうしますか? くだらない質問かもしれませんが本当に困っているのでアドバイスお願いします!

  • 最近顔が覚えられません。

    特に子どもの顔が覚えられません。 現在、40歳(男)です。 娘(小学3年生)の友だちの顔があいまいです。 何回も会って話しているし、遊びにも連れていってます。 なのに日が変わるとはっきりと○○ちゃんだと確信が持てず、娘の友だちから話しかけられてつじつまが合うとようやくはっきりと確信が持てるのです。 以前はそんなことはありませんでした。 娘が保育園時代の子どもたちはクラスの子はだいたい覚えています。 今でもあえばすぐにわかりますし、髪型が変わってもはっきりわかります。 一昔前に記憶した子どもの顔は今でも確実に記憶していますが、今はあいまいです。 特にひどいのは息子(年長)の友だちなんてほとんどわかりません。 息子が年少以下の時だった友だちはだいたいですがわかりますが、今の子どもたちは何回あってもわかりません。全く記憶できません。 子どもに限らず、大人の顔も最近はあやしいです。 子どもほどではないのですが、はっきりとこの人だと記憶できません。 ただ文字や約束事を覚えられないということはありません。 「相貌失認」という脳の障害ではないか、という不安がありますが、ただ書いたように昔からではありません。すべて最近(2年くらい前)からなのです。 何か怪しげな病気等なければいいのですが、少々不安です。病院に行くほどのものなのか、分からないので何か回答を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 約束を守らない、彼女について!

    彼女とは、とても仲良くラブラブな関係でいます。付き合って2年と半年です。告白は相手(彼女)からされました。 私達は、いくつか約束事がありまして、そのうちの一つに「友達と遊ぶ時でも出かける前と、帰宅した時にはメールをする。時間が許せるなら、遊びの最中でもメールをする」のが私達の約束事のひとつです。 片方が遊んでいて、片方が仕事などでしたら、寂しいとかの理由で報告しあう事を決めたのですが、彼女は物事を考えるのが苦手で、遊びや何かに集中すると約束を忘れてしまう性格です。  度々、彼女が忘れるので注意したりしたのですが、よく繰り返しては反省しています。  忘れる度に注意をしていても繰り返すので、私は「もう約束事は辞めよう!俺も友達と遊ぶ時などは、連絡しないから。」と言いましたら、彼女は「きちんと約束を守るから、連絡してほしい」といつも言います。 どうしたら約束を守ってもらえると思いますか? それとも放っておいたほうが良いでしょうか? しばらくメールをしないで反省させた方がよいでしょうか? よろしくお願いします 女性・男性の意見を聞きたいです