• ベストアンサー

これって不倫ですか?

こんにちは。 私は昨年の夏からちょっとしたきっかけで、職場で部署の違う男性と二人で食事やドライブをします。 主にメールで連絡をとります。(たまに電話も・・・) しかし、彼は既婚者であり、お子さんもいます。 年もひとまわり違います。 はじめは仕事や恋愛の相談をしたり、 ほんとにたまに食事をする程度でした。 もちろんからだの関係も何もありません。 手をつないだことすらないです。 ただ、会社がお休みの日にも会ったり、 大型連休中(年末やお盆休みなど)にも会ってテーマパークに行ったり・・家に遊びにきたり、 プレゼントをもらったり、あげたり・・・クリスマスも会いました。 それってやはり、不貞行為がないといっても不倫になるのでしょうか? 私は仲良くなり始めの頃は、奥さんとの馴れ初めや お子さんの話を聞いたりして、線をひいていたのですが、 (もちろん恋愛感情はないし、仕事上の付き合いのつもりでした。) 会っていくうちに、どんどん惹かれていく自分がいて どうしようもなくてつらくなってしまいました。 すごく自分勝手ですが、好きなんです。 彼はどういうつもりで誘ってくれるのかわかりません。 単なる暇つぶしかもしれないし、 あわよくば・・・と思っているのかもしれませんが・・。 でも手はだしてきません。。。 このままずるずる好きでいても、なにも変わらないし、 彼のご家族にも申し訳ないと思います。 やはり断ち切るべきですよね・・どうしたらいいのでしょうか・・ もう自分からは連絡しないようには心がけていますが、 すごく好きなので、つらいです。 長々と自分勝手な相談でごめんなさい。 経験者の方や、男性の意見(気持ち)も聞かせて下さい・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since1980
  • ベストアンサー率48% (14/29)
回答No.7

やめたほうがいいと周りに言われたからといって、やめることができる段階ですか?もしまだそうなのであれば、質問者さまはその男性をまだそこまで好きになっていないということなのである意味解決は簡単ですね。今すぐに会うことをやめたほうがいいです。 でも本当に好きになって、もうどうしようもなくなってしまった場合は、自分や周りに言い訳をしながら会うことをやめられないものです。 そうなったとき、奪う覚悟で恋愛することほど辛いものはありません。 文章を読む限りでは、あなたが彼と肉体関係を持つことは時間の問題と言えます。 私は不倫を否定はしません。ただ、どうせ恋愛するならば楽しむべきです。男性というのは99%離婚しないものです。そして、あなたは不倫の恋愛でどんなに傷付いても法的・社会的に保護を受けることはできません。なので、不倫相手にはとにかくお金を使わせまくることです。愛はお金じゃないと言いますが、お金で示すべき愛というものも存在します。不倫とはまさにそういう状況です。相手の男性にしてみても、家族のことで文句を言われたり奥さんと別れて欲しいなどと言われるよりは、若い愛人にねだられて財布の紐を緩めるほうが100倍ラクなのですから。そして、それもできない男性は不倫する資格はありません。 何も現金をもらえということではありませんよ。同世代の男性では絶対に連れて行ってもらえないレベルの高いレストランやプレゼントをもらいまくるのです。そうしておけば、この恋が終わったときあなたに残るのは深い傷だけではなくなります。 好きな人に負担を増やしたくない気持ちはあるかもしれませんが、それぐらい割り切って恋愛できるのであればこのまま突き進んでも良いと思います。そして、同時にほかの出会いのチャンスにも常に目を光らせておくこと。以上のことができれば、不倫と言うのは世間で言われているほど辛いものでもありません。ただし、くれぐれも奪おうなんて考えないことです。見方を変えれば愛人も良い立場ですよ。家庭の中で男性の世話をしなくても良いのですから。いい所取りをしようと、常にずる賢くならなければなりません。 それが無理ならば、平凡な回答になりますが今すぐ彼とは距離を置き始めることです。

modan26
質問者

お礼

since1980さんのご回答、 何度も読み返させていただきました。 たくさんのお言葉、ありがとうございます。 現実を教えていただいたような気がします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

入り口の手前でもう平常心が保てないならやめておきましょうね。あなた達のボートはそれほど大きくない波でも木っ端微塵になりそうです。大人の遊びは慣れた者でないと扱いきれませんネ。

modan26
質問者

お礼

たしかにそうですね。 的確なご意見ありがとうございました。

  • miou_dayo
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.8

私はつい最近妻子持ちの男性に告白されてしまいました。 4つ上の方で何年もの間兄妹のように接してきた人にです。 初めはたまには二人で食事しようと誘われ、断る理由も特になかったのでOKしました。 その次はテーマパークへ遊びに行きました。 その後も私は今まで通りの気持ちでいましたが、彼の方は私を女性として意識するようになってしまったようです。 その次に食事に付き合った時に、告白されました。 しかし、一緒にいられるだけで楽しいから、体の関係は求めてないと言うのです。 ただこれからも二人で出かけたり食事などをしたいのだと。 体の関係がなければ不倫にならないのかな・・・とても悩みました。 私は今も人間として彼を好きだけど、男性としてではありません。 でも彼はそうじゃない。 ということは私にそのつもりがなくても、やはり不倫になるのではないか・・・ しかも心の浮気って奥様にしてみたら一番ショックなはず。 などと色々考え、やはりこのまま今後も二人で会い続けることはできないという結論に辿り着きました。 今度それを彼に伝えるつもりです。 modan26様とは少し状況が違いますが、modan26様の幸せを考えると今のような関係は決していい状況とは言えないと思います。 まだ不貞行為がないだけで、やってることはほとんど普通のカップルと同じですよね。 しかもいつそういう関係になってもおかしくない状況だと思います。 彼がmodan26様に本気じゃないなら、傷つくのはmodan26様なのですよ。 もし彼が本気だとしてもmodan26様との未来を考えているなら、それはそれで大変な道になると思います。 とても辛いと思いますが、この状況が長引けば長引くほどもっと辛くなると思うので、今のうちに決心された方がいいと思います。 お互い独身の彼氏ができるように一緒に頑張りませんか?^^

modan26
質問者

お礼

不貞行為がないからといって 会い続けるのはよくないですよね。 miou_dayoさんのおっしゃるとおり やってることは普通のカップルと同じですもんね。 一緒に頑張りましょう(TT) ありがとうございました。

  • stakes
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.6

こんにちは。 ♂です。 逆にお聞きしたいですが、ご質問のような行為を普通の職場の同僚として行うでしょうか??肉体関係がなくても、それは立派な「浮気行為」ですよ。クリスマス、あなたと一緒に過ごした後に彼は家へ行き、奥様や子どもさんにたいして、「メリークリスマス♪プレゼントだよ」なんて言っているのかと思うと・・・・気持ちが悪くありません? あわよくば、肉体関係に発展すれば・・・と考えているはずです。 家庭内でうまくいってないから、あなたと「遊んで」気晴らししてるだけかも。 あなたは遊ばれてますよ。男は男の気持ちなんてすぐわかります。 別れたほうが、彼の家族のためです。 罪の無い子どもを悲しませないでくださいね。

modan26
質問者

お礼

はい・・。 貴重な男性のご意見、ありがたく思います。 別れられるようにがんばります。 ありがとうございました。

noname#102561
noname#102561
回答No.5

イメージしてみましょう。 もし自分の大好きな彼氏や、将来の旦那が身体の関係がないにしろ 独身の若い女性と頻繁に出かけたりしていたら どんな気持ちになりますか? 『嫌だな。許せないな』と思いませんか? 自分がされて嫌な事はしないのが一番ですよ^^ もっと外の世界に目を向けてみては? 素敵な男性一杯いますって♪

modan26
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼以外に素敵と思える男性に出会えることを 祈ります。頑張ります。

  • tren
  • ベストアンサー率20% (29/141)
回答No.4

不倫に近いですね・・・。 妻子がいるというのに、他の女性と何度もデートして、プレゼントの交換をして、クリスマス、年末なども会って・・・かわいそうですね、その男性の妻が。 デートにもプレゼントにも、トータル的にかなりお金がかかっていると思います。私だったら子供の養育費や将来の貯金や、自分たちの老後の貯蓄に当ててもらいたいです。 お金持ちの方なら、そんな金銭面は問題ないのでしょうけど。 そんな行為を平気で何度も繰り返す、その男性はけじめもないし、妻に対しての思いやりもない、下心丸出しな感じがします。 子供も可哀想です。 男性があなたとデートしている間に、妻は家事に育児に追われているというのに、本当に気の毒です。 もっと妻の努力をわかってほしいです、その旦那さんに。 あなたと会うことが、男性にとっての息抜きであり、あなたにとっても嬉しいことならそれはそれでいいと思いますが。 このままいくと、体の関係に発展するのも時間の問題だと思います。 そういう関係になれば、多分あなたが気付くことも出てくるのではないでしょうか。 既婚男性と体の関係を重ねて、自分は結婚への道は閉ざされる一方。 男性は得をしても、女性のあなたが得をすることはまずありません。 このままで良い訳はないですよね。 今断ち切るのが無理というなら・・・きっと時間が教えてくれます。 あなたはおいつくなのでしょうか。 男性にちやほやされる年なんて、精々20代前半、とても短く貴重な時間です。それを過ぎると、1年1年がそれ以上に貴重になると思います。 女性はあまりぼやっとしていられない気がします。 あなただけを愛し、支えてくる優しい男性に出会えることを祈っています。今は辛いかもしれませんが、どうか頑張ってください。

modan26
質問者

お礼

納得です・・・。 最後の文章は本当に胸に響きました・・。 trenさん、ありがとうございます。 頑張ります。

  • kaimu1
  • ベストアンサー率18% (72/393)
回答No.3

今のところは不倫では無さそうですが、 質問者様の心情を考えるとほぼ間違いなく不倫へ発展すると思うので早い段階で別れを告げた方が良いと思います。 相手の家族を巻き込んででも自分の気持ちを優先したいなら別れなくても良いと思いますが。 世間一般的には不倫は良くないと言われてますが(まぁ当たり前ですがw) だからと言って「絶対にやってはいけない」ではありません。 それ相応の覚悟と責任を取る気持ちがあるなら、行っちゃいましょう。

modan26
質問者

お礼

ありがとうございます。 kaimu1さんの文章はなんだか少し気持ちが楽になりました。 そして、相手の家族を巻き込んででも・・というところは はっとさせられました。 別れを告げられるようにがんばります。 ほんとにありがとうございます。

  • nnyoo
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

法律的には(離婚の調停とか)不倫とまでは言わないでしょうが、 妻の立場からしたら、夫の浮気にほぼ近いですね。 既婚者が妻以外の異性と2人だけで遊ぶ場合は、妻の了解なくしては浮気を疑われても仕方が無いでしょう。 結婚と言うのは「独占する・される契約」ですから、契約違反です。 不倫と言い立てるかどうかは妻の自由でしょう。 「手をつないだことも無い」って、他人に証明できますか? たしかに法律的に「浮気」を証明するには、2人でラブホへ入ったとか、キスしていたとかの現場を証明する必要があります。 だけど、「そういう関係じゃない」という証明はもっと難しいです。 妻に隠した関係で、2人だけで会っている、となれば、妻がそれを知り不快に感じるなら、不倫とか浮気とか非難されてもしようがないと思います。

modan26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、私ももし自分の周りにそういう二人がいたら、 なにもないと本人たちが言っていても、 疑ってしまうと思うし、証明することは難しいことですよね。 非難されてもしょうがないです。 ご意見ありがとうございました。

回答No.1

私も今不倫状態にあり 主人より彼を愛してしまい会いたくて辛い毎日を送っています。あなたと違うところはお互い既婚者なので外で会うことは一切ありませんし メールで悩みを聞いてもらうなど心の支えになっている関係です。未だに別れようか・・・と話を持ちかけるのですがやはり必要な存在なのです。会って抱き合う時は本当に幸福です。 あなたの場合もいつかは体の関係になるものだと思われますし 愛していればいけないことだと分かっていても望んでしまいます。 私たちのように割り切った関係が保てないのなら 今が離れ時だと思います。開き直るようですが、私の人生 後悔はしたくないと考えています・・

modan26
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 会いたいけど会えない・・・本当に辛いですよね。 状況は少し違いますが、その気持ち分かります・・。 そうですね。体の関係になる前の今が離れ時ですね・・。

関連するQ&A

  • 不倫しそうなんです。

    25歳会社員女性です。今、不倫してしまいそうで悩んでいます。2カ月くらい前から、仕事で知り合った30歳の既婚男性とよく食事をしたり、話をしたりするようになりました。当初は既婚男性ということで、私も安心して食事に行く間柄だったのですが・・・。  いろいろ経過はあるのですが、この間彼から「好きだ」と言われました。私も実は気になってはいたのでその後「私も」と・・・。まだ、それ以上は発展していません。彼は「嫌がることはしないから」と言って、手をつなぐだけ。でも、近いうちにどうにかなりそうで怖いんです。今ならまだ、このまま踏みとどまれる気もします。でも、彼のことは本当に好き。どうしたらいいのか、仕事も手に付かない状態。  彼の奥さんは単身赴任で関東方面にいます。奥さんのいない間に遊ばれているのか、なんなのかも、分かりません。誰にも相談できず、苦しくて、ここに相談しました。宜しくお願いします。

  • 不倫の終わらせ方を教えてください。

    不倫の終わらせ方を教えてください。 本当にお恥ずかしい質問です。 ばかなことをしてしまいました。 30歳、結婚していて子供もいます。 夫はとても優しい人で何も不満はありません。 半年前、あるサークルで知り合った男性と仲良くなり最初は会ったときに話す程度だったのですがメールで連絡を取り合うようになり二人で食事に行きました。 男性は私より20歳年上で金銭的にも人間的にもとても余裕があり素敵に見えました。 食事に行ったのは8回くらいです。 いつもおしゃれで高級なお店に連れて行ってくれました。 二人で会ってしまったのは夫が仕事がとても忙しく帰ってこない日も多くて寂しくて寂しくて仕方なくてそんなときに誘われたのでそのときの寂しさに流されてしまいました。 夫が働いているのに、私を信じて出してくれたのに本当に最低です。 先月、二人で食事をした帰りにタクシーの中で手をにぎられました。 そのときになぜか嫌悪感を感じてその男性を全く好きでもなんでもないことに気づきました。 自分はただ、寂しくて、メールしたり、女性として扱ってくれたり、そういうことが嬉しかっただけで本当は一番夫との時間が欲しかったのだと思いました。 その後もメールで大好き、会いたい、かわいい服があったから買ってあげる、など連日送信されてきますが今後どうしようかと悩んでいます。 手を握られただけでもちろんそれ以上の関係は何もありません。 でも夫からしたらひどい裏切りだし二人で会う時点でもう不倫ですよね・・・。 実はその男性は家も近くて夫とも顔なじみの人です。 下手に怒らせるようなことをしてしまうと今後がとても心配です。 どうしてこんなことをしてしまったんだろう、どうして寂しさくらい我慢できなかったんだろう、って後悔でいっぱいです。 夫がいなくて寂しいというのは単なる言い訳で結婚生活も長くなり誰かから女性として見られたい、かわいいとか好きだとかきれいだとか言われて調子に乗っていたんです。 でも今は本当に反省しているし会いたいとも思っていません。 こんな勝手なことをしておいてご相談できる立場ではないのですがどのように終わりにすればいいのかアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫で相手の奥さんが・・・

    不倫で相手の奥さんから、弁護士を通して、不貞行為で慰謝料を請求されました。300万円です。すぐに回答書にて、不貞行為はないと書面にて伝えました。こちらも専門家に相談します。と回答をしたら、昨日、また弁護士さんから書面で、「専門家に相談してその後なにも連絡ないが・・」と「話し合いによって示談で・・・」と「慰謝料についてどのようにお考えか聞かせて下さい」ときました。 私としたら、本当は不貞行為がなかったと伝えたので、それについての慰謝料を払うつもりはありません。 早急にまたお返事をしなくてはいけませんが、なんて返事したらいいでしょうか? 私は、相手の奥様に対して傷つけたことで、慰謝料を払うのが普通でしょうか?その場合こちらから提示するのですか?

  • バーチャルは不倫といえるのか

    バーチャルで1か月ほど複数の男性と会話をしていました。通話をしたことはありますが、実際にあったことはなく、会う予定もなく、会うつもりもない関係でした。相談をしたり、言葉で癒してもらったり、疑似恋愛を楽しんでいたところはありますが、あくまでバーチャルでした。ただ、変な会話をしてくる人もいたし、好意を持ってくれてる人もいたし、多少やましい話をしたりはしていました。 会話していたことが夫にばれ、全部見せろといわれ、全削除しました。そのことが夫は気にいらなかったようです。証拠を隠滅したと思ったようです。本当に私は誰とも会っていないし、会うつもりも全くないです。近くの人は会いたいって言われても困るし怖いので避けていました。普段かかわらないような、いろいろな土地(海外の人もいました)、仕事をしている人とする会話が楽しかっただけなのです。 夫は許す代わりに今後男性が含まれる飲み会等のおでかけの禁止、SNS等での男性とのやりとりを禁止、を言い渡されました。どうしても必要なときは許可を取ってからすること、それらを破ったときは不倫とみなし、慰謝料を払って離婚するという誓約書を書け、と言われました。 私は不倫をしたことはないし、今後もすることはありません。それなのに、そこまでしないと信用されないようなことをしたのでしょうか?いわれたことは守るつもりですが、誓約書はおかしいと思うのですが。そもそも、不貞行為もないのに、会話をしただけで不倫と言われても私の生活にも支障があります。私には夫を裏切るつもりは全くありません。疑われるようなことをしたことは私が悪いですが、ここまで拘束するようなことは普通ですか? 奥さんが同じことをしたら、みなさんはどういった対応をしますか。

  • 不倫

    同じ質問です 一回だけの不貞行為を一年前してしまいました 深く反省しています。 その女性とは会社の同僚でその後もたまに仕事のメールをする中でした。 去年も相談があるなどで新年会の約束等メールでしました。 今年になって急に態度が急変して、私からのメールや電話が怖く、連絡してほしくないとメールが 来ました。 それ以来メール電話は一切していないのですが 過去の過ちがあるため、不安になりました 過去の不貞行為を強要されたとして、裁判などされないか 不安に思っています。 どういった場合が強要されたことになるのでしょうか? また、今回の場合訴えられてりしますか? 例えば、セクハラ等に変えてです 訴えられた場合、会社としては両者を解雇することに なるんでしょうか? 私は既婚者男です 相手は後輩女性独身です 不貞行為は一回きりで一年前です その後不貞行為の誘いなどはしてなく メール等のやり取りをしていただけです 私の個人的な悩み等も相談に乗ってもらっていました。

  • 不倫の償いについて伺います

    今晩は、アラフォー男性です。ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。 同年代の専業の妻(子は高3女子です)が、長年にわたって不倫関係にあることが、相手妻からの投函でこの5月に分かりました。時期の判るさまざまな証拠が同封され、特に写真は見るに堪えないひどい情景でした。 まさかと思いましたが、言われれば思い当たる節もあり、無念さと子供への申し訳なさでかなり混乱しています。この数年間、レスを強要されたのでこたえませんが、裏切られたことが許せません。不眠症になっています。 相手夫婦は離婚せず、夫は退職させられて奴隷として妻の実家の下働きをさせられているそうです。弁護士に相談して興信所を使い相手方を調べてもらいましたが、妻の実家が相当な家で、夫は全く手も足も出ないようです。子供はいないとのことです。 妻への慰謝料請求を通して裁判にするそうです。きっと、妻の経済力を知っていて裁判にするために敢えて膨大な請求をすると思われます。社会的ダメージを与える積りです。 裁判になれば、常識的な額の審判になると弁護士は言っていますが知ったことではありません。 その後、妻は落ち着かなく、人の顔色を窺うような感じですが、あえて知らん振りをしています。とても辛いのですが、相談している弁護士の作戦です。きっと内容証明付きの郵便が届いたのか、連絡が取れないのか、調停を起こされたのかでしょうか。 とにかく、離婚は決めました。娘に異存がなければ私が引き取り、育てます。証拠の品々から子供を放置して相手と会っていたことは、はっきりしています。 これから先ですが、今は自分からこの件を言い出さず、娘の成人を待って離婚を切り出します。妻が仕事を初めて離婚に備えるのは勝手ですが、慰謝料で消えるでしょうね。 相手が裁判を起こしても妻に責任を取らせます。 離婚届不受理を申請し、妻が離婚を切り出しても2年ほどは拒否し、その後、不貞の理由で調停―裁判を進めます。この間に資産の調整をしてしまい、離婚時の分与は最小限にすることを弁護士と相談しています。その時点で相手に慰謝料を求めます。 こういう形で不倫の償いをしてもらおうと思いますが、如何なものでしょうか。 もう結婚はこりごりです。それより娘の成長を楽しみ、仕事に熱中したいと思います。

  • 不倫関係から家族のような関係に

    不倫関係から家族のような関係に はじめまして。結婚して5年目の29歳既婚子無しです。職場で知り合った独身男性(年上)と不倫関係になりました。 彼と不倫をしていたのは1ヶ月間です。その間彼の転勤が決まり、先々週彼は他県に引っ越しました。 いけないとわかりきっていた関係だったので、彼の引越しを機に終わらせるつもりでした。恋愛感情はありません。 しかしながらここ数日、彼のことを想っては心配になっている自分がいるのです。ちゃんと食べているかとか、新しい土地、職場でどうしているかなど。子を思う親のような感覚と似ていると思います。そこで質問なのですが、不倫のはて友情や家族愛が生まれその後旦那をふくめた家族ぐるみの関係を継続していくことはありえるのでしょうか?それとも、彼を思う気持ちはただの情なのでしょうか?おもいっきりバカな質問で申し訳ありません。 追記:不倫関係を復活させる気持ちもありません。主人は私と彼の仲が良いのは知っています。仕事が終わって2人で食事に行くときは主人に連絡をしていましたし、3人で食事に行くこともありました。我が家で3人一緒にDVD鑑賞をしたりもしてました。 支離滅裂な文失礼します。

  • 不倫の清算について

    自分勝手な相談だということは、承知しています。 現在、既婚の女性と不倫しています。彼女には子どもがいます。わたしは、独身です。 10年近く前に、彼女が独身だった頃、彼女からストーカーまがいの言い寄られ方をしました。わたしは、当時は交際中の女性がいたので、彼女と深い仲になるつもりはありませんでした。それでも、彼女のことが嫌いでもなかったので、押しに負けて、何度か食事を一緒にしました。 その後、彼女にも交際相手が出来、ストーカー行為も収まりました。彼女は、そのまま結婚したようです。 去年、偶然その女性と街で出会いました。夫の不満など、聞かされるうちに、こちらもフリーだった気の緩みもあったせいで、深い仲になってしまいました。もう1年近く続いています。 彼女は、子どものこともあり、離婚する気は無いようですが、わたしとの関係を清算するつもりも無いようです。連絡は、彼女のほうから一方的にあります。 けれど、冷静に考えると、今のままでは駄目なのを感じ始めました。何とか、彼女の心を傷つけずに別れなければと考えるようになりました。わたしに、別の好きな人が出来たわけではありませんし、彼女とずっと一緒に居たい気持ちもあります。ただ、彼女の夫や子どものことを考えると、今のままでいるのは耐えられません。 無理に、別れを切り出そうとも思いましたが、以前のストーカー行為のこともあり、何をしでかすかわからないので、踏み切れないでいます。正直言って、不貞行為が公になることで、自分自身の社会的地位を失いたくないという気持ちも、否定できません。 会う頻度を少しずつ減らそうかとも思いますが、結局それでは別れるところまではいきません。さっさと、こちらも誰かと結婚すればいいのかもしれませんが、そんなに都合よく相手が見つかるわけありません。 特に、女性の方で傷つかずに別れた経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • 妻の家出から不倫?

    去年暮れから妻が家出をしています。 こちらからの一方通行のメールだけで、居場所も全くわからずにいました。 携帯の通話履歴から不動産会社に何回も連絡していることからアパートを借りたようでした。 偶然にもそのアパートを見つけたのですが、そこに妻の男友達の車があったので、不貞行為があるのは間違いないとおもい、興信所と相談中です。 ここでお聞きしたいのですが、別居?してからの不貞であった場合、慰謝料請求できますでしょうか? 前々から妻には怪しい行動はありましたが、いつからという証拠はありません。 不貞にならないのであれば、証拠を押さえる必要が無くなりますよね? 私としては、子供が3人残されているので離婚はせずに、なんとか再構築する努力をするつもりです。 助言を宜しく御願いします。

  • 不倫。。までもいけない既婚男性への恋

    取引先の既婚男性が好きです。以前から男女交えて飲み会をしたり休日にスポーツをしたりしています。 ずっとこの気持ちは誰にも言わずに心にしまっておこうと思っていたのですが、飲み会の帰りに手を繋がれてその後プライベートなラインのやりとりも増え、気持ちが動き出してしまい、いけないこととはわかってはいましたが、好きだと伝えてしまいました。 返事はありがとうでした。 私のことは信頼している、ずっといい関係でいたいと言われました。 その後もなにも変わらず、むしろ相手からの連絡も親密で多くなりました。 ご飯に行きたいと言えばすぐ計画してくれるし、男性が主催のイベントには必ず誘われます。 でも二人きりではありません。 ご飯に行ったあとふたりで少し話したいと言ったらやんわりと断られました。 男性がいい関係=友達を望んでいるなら私も恋心を抑えて接していこうと自分の中で決めたのに。 どうして深夜に飲み会後の帰宅確認をしてきたり、仕事の合間に自分が観た映画や好きな音楽を私は興味があるかとわざわざ連絡してくるのでしょう? 忙しい人なので暇つぶしとは考えられないのですが・・・いい関係=友達として普通の事なのでしょうか? 相手の男性が思う「いい関係」とは何なのでしょう? 私はこの気持ちをどうもっていけばいいでしょうか? 既婚者を好きになって告白までしてしまった結果ですが苦しいです。 アドバイスをお願いします。