• ベストアンサー

不倫しそうなんです。

25歳会社員女性です。今、不倫してしまいそうで悩んでいます。2カ月くらい前から、仕事で知り合った30歳の既婚男性とよく食事をしたり、話をしたりするようになりました。当初は既婚男性ということで、私も安心して食事に行く間柄だったのですが・・・。  いろいろ経過はあるのですが、この間彼から「好きだ」と言われました。私も実は気になってはいたのでその後「私も」と・・・。まだ、それ以上は発展していません。彼は「嫌がることはしないから」と言って、手をつなぐだけ。でも、近いうちにどうにかなりそうで怖いんです。今ならまだ、このまま踏みとどまれる気もします。でも、彼のことは本当に好き。どうしたらいいのか、仕事も手に付かない状態。  彼の奥さんは単身赴任で関東方面にいます。奥さんのいない間に遊ばれているのか、なんなのかも、分かりません。誰にも相談できず、苦しくて、ここに相談しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

32歳、主婦、子供一人です。 「不倫はいけません」という当たり前の話は、ここではパスします。 既婚だろうが、未婚だろうが「好き」になる気持ちにブレーキがかけられるくらいなら、誰も苦労しやしません。また、ブレーキかけられるくらいなら、とっくにブレーキかけてると思います。 ただ、このまま突き進んでも「幸せ」はやってきません。 「浮気」をする人は、殆どの人が必ず また 繰り返します。 奥さんから奪うにしても、かなりの泥沼が待っています。 そして、万が一、あなたが奥さんから彼を奪う事に成功したとしても、ず~~っと ず~~っと「他の人間を不幸にした罪悪感」と「彼が浮気するかもしれない猜疑心」に悩まされると思います。 うまくいっている時はいいですが、彼と問題が起こった時に、他の幸せそうな家族が妬ましくなると思います。 そんな自分にうんざりすると思います。 そんなこんなが分かってても「彼が好き、もう止められない」なら、その時はもう、しゃあないんですよ。どんな不幸を引き替えにしても、彼が欲しいのなら、その気持ちは本物なんですから・・・。 ただ、同じ女性として「若いのにもったいないなぁ」とは思いますが。 そして、彼が 奥さんとのことを あなたが聞いても のらりくらりとかわしながら あなたに近づいてくるとしたら「なんて卑怯でずるい男なんだろう」とも思いますが。 まだ、若いので 分からないと思いますが、長い結婚生活、重要なのは、相手を信じられるか、信頼できるかなんですよ。 そういう意味で不倫で始まる結婚生活は、きついと思います。 それがイヤなら、引き返そうね。

kobasky
質問者

お礼

彼には怖くて奥さんのことはまだ詳しく聞いていません。ただ、共通の友人がいるので、その方に聞きました。誰に聞いても、彼は仕事一筋の堅い人ということでした。奥さんとは恋愛だったらしいです。 不倫から始まる恋愛、なんて聞いただけでも ぞっとします。 もし、運命の人だったとしたら、きっとこの後どこかで違う出会い方が出来るかもしれないし。 今、ここで、既婚者としての彼と、つきあうのは辞めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

皆当り前な厳しい意見が多いですね。 kobaskyさんは、気持ちは抑えていたのに彼のほうから好きだと言われたので、ついその気になってしまったんですね。 彼に言われなければ告白する事もなかったたでしょう。 男なんて結婚していようが、つまみ食いしたいだけなんですよ。 純情なkobaskyさんはそんな甘い言葉に引っ掛かった被害者ですよ。 既婚男性だから安心していたと言うのは、結婚したら普通の人は不倫などしないと思い込んでいるのは世間知らずすぎます。 男は皆オオカミと肝に銘じたほうが良いですね。 あるミュージシャンと離婚成立したばかりの女優のニュースがありましたね。 この場合は女性も既婚だったので少し違いますが 女性の方は本気だったのに男性の発した言葉は・・・ もう、これ以上言わなくても、わかっていますよね。 既婚男性だからこそ安心してはいけないのですよ。

kobasky
質問者

お礼

私は、途中から彼のことが好きになっていましたが、それでもさすがに口に出すのははばかられたため、いい友達でいようと心に決めていました。 それを結局2人とも口に出してしまったのが、今回最大の失敗だったと思っています。 既婚男性だからといって安心していたというのは、確かにその通りです。ちょっと甘かったです。 今後は気をつけます。

回答No.13

ここまで、彼(不倫の)と盛りあがってしまっていて、 次のデートの日はもう決まっていて、 「お付き合いできません!」って・・? 相手は既婚なのに何で真剣に返事しなくてはいけないの?? 彼との性行為にも興味あるし、既婚者の彼はもちろん「結婚しよう!」とは言ってこないだろうし・・・。 私も奪う気はないし。 と興奮した自分の中に、「冷静な自分」もいないでしょうか? 皆様おっしゃる通り、不倫はいけないことです。 賛成する気は毛頭ありませんが、万が一不倫関係になったとします。 そして・・まもなく別れたとします。  その経験を自らしてしまった「冷静な自分」のいたあなたは、きっと「男性不振」に大なり小なりなってしまう気がします・・。 そして自分の経験から、世の中の「不倫話」が嫌なほど耳に入ります。「みんながしている」かのように錯覚すら起こすかもしれません。 そして、いざ結婚しようと決めた男性が現れたとき、「(私だってやったのだから、)将来この人は不倫をするのではないだろうか?」 「男は浮気するものだ。だったら結婚しないほうがいい!でも・・・したい・・。」 「今はやさしいけど、いずれ・・。」 と誠実な男性にも「疑う目」と、 自分の希望と過去の行為による心の葛藤が出来てしまいそうです。 文面から成熟した方、とお見受けしました。 彼の家族がどうなるか、わかっているんですよね? だったら、この彼との情事は、あなた一人が傷つく可能性が大です。 もっとご自分のことを考えてください。幸せになれる相手を見つけてくださいね。

kobasky
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は冷静です。少なくともそうありたいと思っています。 世間に不倫があふれかえるなか、 正直、どうして私がダメ? と思わなくもありません。 でも、みんながしているからわたしもしてもよい、 との逆説は成り立たないことも承知しています。 もしこのまま進めば、彼には子どもがいませんから、養育費は発生しません。今は肉体関係は無いので、不倫での損害賠償は発生しません。もし、そうなったとしても、私自身の経済状況から鑑みて、300万ほどでしょうか。 と、ここまでは考えてみました、馬鹿ですね。 皆さんのご意見に沿って、この恋はあきらめます。 でも、それでも本当に好きだったんですよ。 それだけは、世の奥様がたにも分かってほしい。

• hwy101
回答No.12

こんな風に、『とんでもない、やめておけ!』みたいな意見ばかりだと、なんだか見放されたような 孤独感や寂しさを感じませんか? そういう自分がなかなか人にわかってもらえない ところをわかってもらえるっていうことがあって 彼に惹かれたのかも知れませんよね。 孤独を埋めるというのは こんな風に影がともなうこともあるんです。 私はkobaskyがこのまま進んでも それはそれで一つの経験だと思います。 いい、悪いは、決められないと思います。 ただ、その彼が遊びなのか 本気なのか、その点は重要だと思いますので 確かめた方がいいと思います。 しかしその彼もまだ若いですし、 不倫は初めてだとすると(この点も確認できれば) 一体自分の気持ちが、どこまで わかっているのか、その点は疑問です。 いずれにせよ、多くの場合、妻帯者が妻との関係 がうまくいっていないからこそ、こういう方向に 走る、ということはありがちな事で、 彼と奥さんはセット、彼と奥さんの関係の中に あなたもいるのだと、考えた方がいいでしょう。 奥さんの事をもっと聞いてみたらどうでしょうか? 奥さんとのなり染め、 現在の二人の気持ち、やりとり、などを もっと話題にしてみたらいいと思います。 まあロマンティックな流れを 壊したくないって気持ちがあるのでしょうから あまり現実的にはなりたくないのは わかりますが、 こういうのは止めた方がいいのでは という気持ちがおありのようですので こうやって現実的な会話をしてゆくのも いいかと思います。 あとは その奥さんだって、たまには帰ってくるんでしょうから 3人で会ってみるとかもいいのでは? (『肉体関係後』に穏やかに、 こういう3者会談をもつなんていうカップルもいないことはないので、それほど非現実的な話でもないと思いますよ。) 彼がどう人なのか、良くわかると思いますよ。

kobasky
質問者

お礼

感情的な意見の多いなか、冷静なご意見、ありがとうございました。 現実的な話、してみようと思います。 そして、それでもやはり、おつきあいは断念しようと思います。 もし、今後彼が今まで以上の事を望むなら、「離婚」を求めます。きっと、私が傷つく答えが出てくるのでしょう。それで、世の奥様方が安心するならば、と独身の女としては皮肉にも思ってしまうのです。情けないことですが。皆様ごめんなさい。 結局私の行く末は「負け犬」なのだと感じます。

• akushu2
回答No.11

ジブンヲ、ヤスウリ、スルナ!。 アナタハ、バーゲンヒン、ナノデスカ?。 ヒャクエン、ショップ、ノ、ツカイステ、ショウヒン、ナノカイ?。 モット、ホコリヲ、モチナサイ、ヨ。 自分が大切ならば、絶対にやめなさい。 自分の一つ一つの行動は、必ず意味があります。そして必ず、その結果が出ます。得てして結果ではなく、「報い」を受けることになります。 私も、男として忠告します。貴女は間違いなく騙されてます。ほんとに貴女が好きならば、奥さんと離婚するのが先決です。言葉ではどうにでもつくろえますよ。距離を置きなさい。できれば会わないことです。

kobasky
質問者

お礼

だまされているんでしょうか。 そうかもしれません。 そうだとしても、そうでなかったとしても、 不倫にこれ以上突き進む勇気は、やはり私にはありません。 彼の奥さん、地域の知り合いや、そして周りの人に迷惑をかける勇気もありませんし、そこまでのリスクを犯したいとも、正直まだ思えません・・・。 だから、あきらめますね。

noname#19037
noname#19037
回答No.9

過激な意見が飛び交っていますが。 あなたの彼に対する気持ちも、文章を読む限りは「既婚男性ということで安心感はあったが、奥様から奪うほどの魅力は感じていない」ようですね。 不倫は確かに危険な恋ですが、誰しも人生の順番どおりに最愛の人が見つかるものではありません。既婚者であっても、配偶者以外の異性に惹かれてしまうことは、特別なことではありません。 彼にこう言いましょう。 「奥さんと別れてくれたら、付き合ってあげてもいい」と。 おそらく、彼は尻尾を巻いて逃げていきます。そんな彼の本性を知り、あなたの恋心も一気に冷め、めでたしめでたしとなります。

kobasky
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思っています。既婚男性だからこそ、安心して食事をできたのだと思います。いったい何でこんなことになったのか。まだ自分でもとまどうくらい。 彼にはこういいます。 「私には不倫をする勇気はありません」

• hiepyon
回答No.8

すみません、きつい言葉になるかもしれませんが、ご容赦ください。 「泥沼」という言葉がありますが、十中八句、これになります。この先。 僕も何人もこういう人を見てきました。いざこざで人間不信になりがちになった人、精神病で通院している人、流れで(一般的に相手を引き止めるため)借金してまで相手に貢ぎ倒し、自己破産してしまった人、いろいろです。 でも成功(相手が離婚し、再婚)しているケースも少なからずあります。だからそういう気持ちになるのでしょうね。恋はホントにその時は盲目になりますから。 略奪愛でいま、彼女と付き合っている僕が言うのもなんですが、リスクは大変多いです。それに相手が妻子持ちとなると、話は恋愛だけでなく、子供(文面ではいるのか分かりませんが)の親権や賠償など、ややこしい話にあなたが直に立ち向かわないといけなくなります。 あなたにそれだけのリスクを背負ってでもその彼を信頼して、付いていく勇気がありますか? 僕は基本的に恋愛の相談で「やめたほうが良い」というアドバイスはしない主義です。なのでここではそれだけのリスクを紹介して「それだけの勇気を持ってほしい」という反面的なアドバイスをしているわけです。「どうなっても知らない」というわけでは決してないのでご理解お願いします。 倫理云々と言っていては恋なんてつまらなさ過ぎますので、「私が歴史を変える」くらいのポジティブな考えで行けば良いのではないかと思います。 これを読まれて、自分を分析して決断することをお勧めします。

kobasky
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 とても悩みましたが、当分仕事に専念することにします。 恋愛と仕事をてんびんにかけるならば、 この恋は、仕事の方が大事だと判断します。 わたしには、泥沼の覚悟はありません・・・。

回答No.7

既婚者と知っていてつき合うのは犯罪です。 後で痛い目に遭いたくなければ、つきあいを やめる事にした方が良いと思われます。 もっといい恋があるはず、そんな場所で寄り道していたら、本当の大切な人を見失いますよ。 今は試練なのかも知れません。 都合のいい女にだけはならないように!!

kobasky
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫は民法でいういわゆる損害賠償には該当しますが、 刑法に触れることではありません。あるとすれば共同不法行為での連帯債務などが今後考えられる発展でしょうか。 痛い目は見たくないので、辞めます。 都合のいい女にもなりたくありません。

noname#25846
noname#25846
回答No.6

浮気される奥さんの気持ちなんて、彼に夢中のあなたに考える余裕はないでしょうが。。 私がその男性の奥さんなら「お願い、やめて」です。 私なら慰謝料請求どころか、あなたを刺しに行きそうです。その後自分も自殺してしまうかも。 彼は単身赴任中で寂しいだけで、彼の一番は奥さんです。奥さんの一番も彼です。 好きで好きで苦しい気持ちも分かりますが、遊ばれた後でフラれる方がもっと苦しいですよ。 良い人見つけてください!!!

kobasky
質問者

お礼

奥さんの気持ちももちろん、考えています。 といっても、この相談を読んだ既婚者の方の、不愉快感はぬぐえないのは、承知の上です。 意地悪いことを言ってしまえば、 慰謝料払えばいいのなら、いくらでも払うと言いたい。 ただ、好きになった順番が後だったからといって、 なぜこんな目にあわねばいけないのか。 そう、理不尽さを感じてしまっただけ。 皆さんのおっしゃることが正しいのは分かっています。 だから、もう、これ以上深入りはしません。

• koureisya
回答No.5

ここで一線超えてしまったら たとえ将来あなたが結婚したとしても あなたは不倫を繰り返すようになると思いますよ。 そういうクセはつけてはまずいですよ。 自分の人生を大切にね♪ 辛いでしょうけど、無視しましょう。別れましょう。  

kobasky
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、好きになった人が、結婚していたというだけ・・・。 というのは言い訳にはなりませんね。 クセにはならないと思います。 今まで、そういう不道徳な事には一度も興味を 持ったこともありませんから。 だからこそ悩んだのですけど。 辛いけど、辞めておきます。 決めました。

回答No.4

アドバイス(忠告)を 悩むなら、おやめなさい。 自分の気持ちが今の状況をとがめるなら 立ち止まりなさい。 あなたはまだ若いのですよ。 ちゃんと付き合えて、結婚も考えられる相手 がいいのは、言うまでもないでしょ? あとは自分で考えなさい。

kobasky
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静になって考えてみます。 この恋は、見送ってしまいます。