• ベストアンサー

不倫しそうなんです。

25歳会社員女性です。今、不倫してしまいそうで悩んでいます。2カ月くらい前から、仕事で知り合った30歳の既婚男性とよく食事をしたり、話をしたりするようになりました。当初は既婚男性ということで、私も安心して食事に行く間柄だったのですが・・・。  いろいろ経過はあるのですが、この間彼から「好きだ」と言われました。私も実は気になってはいたのでその後「私も」と・・・。まだ、それ以上は発展していません。彼は「嫌がることはしないから」と言って、手をつなぐだけ。でも、近いうちにどうにかなりそうで怖いんです。今ならまだ、このまま踏みとどまれる気もします。でも、彼のことは本当に好き。どうしたらいいのか、仕事も手に付かない状態。  彼の奥さんは単身赴任で関東方面にいます。奥さんのいない間に遊ばれているのか、なんなのかも、分かりません。誰にも相談できず、苦しくて、ここに相談しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

32歳、主婦、子供一人です。 「不倫はいけません」という当たり前の話は、ここではパスします。 既婚だろうが、未婚だろうが「好き」になる気持ちにブレーキがかけられるくらいなら、誰も苦労しやしません。また、ブレーキかけられるくらいなら、とっくにブレーキかけてると思います。 ただ、このまま突き進んでも「幸せ」はやってきません。 「浮気」をする人は、殆どの人が必ず また 繰り返します。 奥さんから奪うにしても、かなりの泥沼が待っています。 そして、万が一、あなたが奥さんから彼を奪う事に成功したとしても、ず~~っと ず~~っと「他の人間を不幸にした罪悪感」と「彼が浮気するかもしれない猜疑心」に悩まされると思います。 うまくいっている時はいいですが、彼と問題が起こった時に、他の幸せそうな家族が妬ましくなると思います。 そんな自分にうんざりすると思います。 そんなこんなが分かってても「彼が好き、もう止められない」なら、その時はもう、しゃあないんですよ。どんな不幸を引き替えにしても、彼が欲しいのなら、その気持ちは本物なんですから・・・。 ただ、同じ女性として「若いのにもったいないなぁ」とは思いますが。 そして、彼が 奥さんとのことを あなたが聞いても のらりくらりとかわしながら あなたに近づいてくるとしたら「なんて卑怯でずるい男なんだろう」とも思いますが。 まだ、若いので 分からないと思いますが、長い結婚生活、重要なのは、相手を信じられるか、信頼できるかなんですよ。 そういう意味で不倫で始まる結婚生活は、きついと思います。 それがイヤなら、引き返そうね。

kobasky
質問者

お礼

彼には怖くて奥さんのことはまだ詳しく聞いていません。ただ、共通の友人がいるので、その方に聞きました。誰に聞いても、彼は仕事一筋の堅い人ということでした。奥さんとは恋愛だったらしいです。 不倫から始まる恋愛、なんて聞いただけでも ぞっとします。 もし、運命の人だったとしたら、きっとこの後どこかで違う出会い方が出来るかもしれないし。 今、ここで、既婚者としての彼と、つきあうのは辞めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

皆当り前な厳しい意見が多いですね。 kobaskyさんは、気持ちは抑えていたのに彼のほうから好きだと言われたので、ついその気になってしまったんですね。 彼に言われなければ告白する事もなかったたでしょう。 男なんて結婚していようが、つまみ食いしたいだけなんですよ。 純情なkobaskyさんはそんな甘い言葉に引っ掛かった被害者ですよ。 既婚男性だから安心していたと言うのは、結婚したら普通の人は不倫などしないと思い込んでいるのは世間知らずすぎます。 男は皆オオカミと肝に銘じたほうが良いですね。 あるミュージシャンと離婚成立したばかりの女優のニュースがありましたね。 この場合は女性も既婚だったので少し違いますが 女性の方は本気だったのに男性の発した言葉は・・・ もう、これ以上言わなくても、わかっていますよね。 既婚男性だからこそ安心してはいけないのですよ。

kobasky
質問者

お礼

私は、途中から彼のことが好きになっていましたが、それでもさすがに口に出すのははばかられたため、いい友達でいようと心に決めていました。 それを結局2人とも口に出してしまったのが、今回最大の失敗だったと思っています。 既婚男性だからといって安心していたというのは、確かにその通りです。ちょっと甘かったです。 今後は気をつけます。

回答No.13

ここまで、彼(不倫の)と盛りあがってしまっていて、 次のデートの日はもう決まっていて、 「お付き合いできません!」って・・? 相手は既婚なのに何で真剣に返事しなくてはいけないの?? 彼との性行為にも興味あるし、既婚者の彼はもちろん「結婚しよう!」とは言ってこないだろうし・・・。 私も奪う気はないし。 と興奮した自分の中に、「冷静な自分」もいないでしょうか? 皆様おっしゃる通り、不倫はいけないことです。 賛成する気は毛頭ありませんが、万が一不倫関係になったとします。 そして・・まもなく別れたとします。  その経験を自らしてしまった「冷静な自分」のいたあなたは、きっと「男性不振」に大なり小なりなってしまう気がします・・。 そして自分の経験から、世の中の「不倫話」が嫌なほど耳に入ります。「みんながしている」かのように錯覚すら起こすかもしれません。 そして、いざ結婚しようと決めた男性が現れたとき、「(私だってやったのだから、)将来この人は不倫をするのではないだろうか?」 「男は浮気するものだ。だったら結婚しないほうがいい!でも・・・したい・・。」 「今はやさしいけど、いずれ・・。」 と誠実な男性にも「疑う目」と、 自分の希望と過去の行為による心の葛藤が出来てしまいそうです。 文面から成熟した方、とお見受けしました。 彼の家族がどうなるか、わかっているんですよね? だったら、この彼との情事は、あなた一人が傷つく可能性が大です。 もっとご自分のことを考えてください。幸せになれる相手を見つけてくださいね。

kobasky
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は冷静です。少なくともそうありたいと思っています。 世間に不倫があふれかえるなか、 正直、どうして私がダメ? と思わなくもありません。 でも、みんながしているからわたしもしてもよい、 との逆説は成り立たないことも承知しています。 もしこのまま進めば、彼には子どもがいませんから、養育費は発生しません。今は肉体関係は無いので、不倫での損害賠償は発生しません。もし、そうなったとしても、私自身の経済状況から鑑みて、300万ほどでしょうか。 と、ここまでは考えてみました、馬鹿ですね。 皆さんのご意見に沿って、この恋はあきらめます。 でも、それでも本当に好きだったんですよ。 それだけは、世の奥様がたにも分かってほしい。

  • hwy101
  • ベストアンサー率43% (43/99)
回答No.12

こんな風に、『とんでもない、やめておけ!』みたいな意見ばかりだと、なんだか見放されたような 孤独感や寂しさを感じませんか? そういう自分がなかなか人にわかってもらえない ところをわかってもらえるっていうことがあって 彼に惹かれたのかも知れませんよね。 孤独を埋めるというのは こんな風に影がともなうこともあるんです。 私はkobaskyがこのまま進んでも それはそれで一つの経験だと思います。 いい、悪いは、決められないと思います。 ただ、その彼が遊びなのか 本気なのか、その点は重要だと思いますので 確かめた方がいいと思います。 しかしその彼もまだ若いですし、 不倫は初めてだとすると(この点も確認できれば) 一体自分の気持ちが、どこまで わかっているのか、その点は疑問です。 いずれにせよ、多くの場合、妻帯者が妻との関係 がうまくいっていないからこそ、こういう方向に 走る、ということはありがちな事で、 彼と奥さんはセット、彼と奥さんの関係の中に あなたもいるのだと、考えた方がいいでしょう。 奥さんの事をもっと聞いてみたらどうでしょうか? 奥さんとのなり染め、 現在の二人の気持ち、やりとり、などを もっと話題にしてみたらいいと思います。 まあロマンティックな流れを 壊したくないって気持ちがあるのでしょうから あまり現実的にはなりたくないのは わかりますが、 こういうのは止めた方がいいのでは という気持ちがおありのようですので こうやって現実的な会話をしてゆくのも いいかと思います。 あとは その奥さんだって、たまには帰ってくるんでしょうから 3人で会ってみるとかもいいのでは? (『肉体関係後』に穏やかに、 こういう3者会談をもつなんていうカップルもいないことはないので、それほど非現実的な話でもないと思いますよ。) 彼がどう人なのか、良くわかると思いますよ。

kobasky
質問者

お礼

感情的な意見の多いなか、冷静なご意見、ありがとうございました。 現実的な話、してみようと思います。 そして、それでもやはり、おつきあいは断念しようと思います。 もし、今後彼が今まで以上の事を望むなら、「離婚」を求めます。きっと、私が傷つく答えが出てくるのでしょう。それで、世の奥様方が安心するならば、と独身の女としては皮肉にも思ってしまうのです。情けないことですが。皆様ごめんなさい。 結局私の行く末は「負け犬」なのだと感じます。

  • akushu2
  • ベストアンサー率10% (73/695)
回答No.11

ジブンヲ、ヤスウリ、スルナ!。 アナタハ、バーゲンヒン、ナノデスカ?。 ヒャクエン、ショップ、ノ、ツカイステ、ショウヒン、ナノカイ?。 モット、ホコリヲ、モチナサイ、ヨ。 自分が大切ならば、絶対にやめなさい。 自分の一つ一つの行動は、必ず意味があります。そして必ず、その結果が出ます。得てして結果ではなく、「報い」を受けることになります。 私も、男として忠告します。貴女は間違いなく騙されてます。ほんとに貴女が好きならば、奥さんと離婚するのが先決です。言葉ではどうにでもつくろえますよ。距離を置きなさい。できれば会わないことです。

kobasky
質問者

お礼

だまされているんでしょうか。 そうかもしれません。 そうだとしても、そうでなかったとしても、 不倫にこれ以上突き進む勇気は、やはり私にはありません。 彼の奥さん、地域の知り合いや、そして周りの人に迷惑をかける勇気もありませんし、そこまでのリスクを犯したいとも、正直まだ思えません・・・。 だから、あきらめますね。

noname#19037
noname#19037
回答No.9

過激な意見が飛び交っていますが。 あなたの彼に対する気持ちも、文章を読む限りは「既婚男性ということで安心感はあったが、奥様から奪うほどの魅力は感じていない」ようですね。 不倫は確かに危険な恋ですが、誰しも人生の順番どおりに最愛の人が見つかるものではありません。既婚者であっても、配偶者以外の異性に惹かれてしまうことは、特別なことではありません。 彼にこう言いましょう。 「奥さんと別れてくれたら、付き合ってあげてもいい」と。 おそらく、彼は尻尾を巻いて逃げていきます。そんな彼の本性を知り、あなたの恋心も一気に冷め、めでたしめでたしとなります。

kobasky
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思っています。既婚男性だからこそ、安心して食事をできたのだと思います。いったい何でこんなことになったのか。まだ自分でもとまどうくらい。 彼にはこういいます。 「私には不倫をする勇気はありません」

  • hiepyon
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.8

すみません、きつい言葉になるかもしれませんが、ご容赦ください。 「泥沼」という言葉がありますが、十中八句、これになります。この先。 僕も何人もこういう人を見てきました。いざこざで人間不信になりがちになった人、精神病で通院している人、流れで(一般的に相手を引き止めるため)借金してまで相手に貢ぎ倒し、自己破産してしまった人、いろいろです。 でも成功(相手が離婚し、再婚)しているケースも少なからずあります。だからそういう気持ちになるのでしょうね。恋はホントにその時は盲目になりますから。 略奪愛でいま、彼女と付き合っている僕が言うのもなんですが、リスクは大変多いです。それに相手が妻子持ちとなると、話は恋愛だけでなく、子供(文面ではいるのか分かりませんが)の親権や賠償など、ややこしい話にあなたが直に立ち向かわないといけなくなります。 あなたにそれだけのリスクを背負ってでもその彼を信頼して、付いていく勇気がありますか? 僕は基本的に恋愛の相談で「やめたほうが良い」というアドバイスはしない主義です。なのでここではそれだけのリスクを紹介して「それだけの勇気を持ってほしい」という反面的なアドバイスをしているわけです。「どうなっても知らない」というわけでは決してないのでご理解お願いします。 倫理云々と言っていては恋なんてつまらなさ過ぎますので、「私が歴史を変える」くらいのポジティブな考えで行けば良いのではないかと思います。 これを読まれて、自分を分析して決断することをお勧めします。

kobasky
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。 とても悩みましたが、当分仕事に専念することにします。 恋愛と仕事をてんびんにかけるならば、 この恋は、仕事の方が大事だと判断します。 わたしには、泥沼の覚悟はありません・・・。

回答No.7

既婚者と知っていてつき合うのは犯罪です。 後で痛い目に遭いたくなければ、つきあいを やめる事にした方が良いと思われます。 もっといい恋があるはず、そんな場所で寄り道していたら、本当の大切な人を見失いますよ。 今は試練なのかも知れません。 都合のいい女にだけはならないように!!

kobasky
質問者

お礼

ありがとうございます。 不倫は民法でいういわゆる損害賠償には該当しますが、 刑法に触れることではありません。あるとすれば共同不法行為での連帯債務などが今後考えられる発展でしょうか。 痛い目は見たくないので、辞めます。 都合のいい女にもなりたくありません。

noname#25846
noname#25846
回答No.6

浮気される奥さんの気持ちなんて、彼に夢中のあなたに考える余裕はないでしょうが。。 私がその男性の奥さんなら「お願い、やめて」です。 私なら慰謝料請求どころか、あなたを刺しに行きそうです。その後自分も自殺してしまうかも。 彼は単身赴任中で寂しいだけで、彼の一番は奥さんです。奥さんの一番も彼です。 好きで好きで苦しい気持ちも分かりますが、遊ばれた後でフラれる方がもっと苦しいですよ。 良い人見つけてください!!!

kobasky
質問者

お礼

奥さんの気持ちももちろん、考えています。 といっても、この相談を読んだ既婚者の方の、不愉快感はぬぐえないのは、承知の上です。 意地悪いことを言ってしまえば、 慰謝料払えばいいのなら、いくらでも払うと言いたい。 ただ、好きになった順番が後だったからといって、 なぜこんな目にあわねばいけないのか。 そう、理不尽さを感じてしまっただけ。 皆さんのおっしゃることが正しいのは分かっています。 だから、もう、これ以上深入りはしません。

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.5

ここで一線超えてしまったら たとえ将来あなたが結婚したとしても あなたは不倫を繰り返すようになると思いますよ。 そういうクセはつけてはまずいですよ。 自分の人生を大切にね♪ 辛いでしょうけど、無視しましょう。別れましょう。  

kobasky
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、好きになった人が、結婚していたというだけ・・・。 というのは言い訳にはなりませんね。 クセにはならないと思います。 今まで、そういう不道徳な事には一度も興味を 持ったこともありませんから。 だからこそ悩んだのですけど。 辛いけど、辞めておきます。 決めました。

回答No.4

アドバイス(忠告)を 悩むなら、おやめなさい。 自分の気持ちが今の状況をとがめるなら 立ち止まりなさい。 あなたはまだ若いのですよ。 ちゃんと付き合えて、結婚も考えられる相手 がいいのは、言うまでもないでしょ? あとは自分で考えなさい。

kobasky
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静になって考えてみます。 この恋は、見送ってしまいます。

関連するQ&A

  • 初体験が不倫になりそうです

    既婚者の方と何度も食事やデートをしてます。 彼は単身赴任でこちら(名古屋)に来ていますが、東京に家族がいる方です。 一方私は実家暮らしの35歳の会社員です。 ここまでならよくある話だと思いますが、私は35年間誰ともお付き合いをしたこともなく、経験もありません。10代は女子中、高、短大で、20代のころは一人で海外旅行ばかりしていました。男性から交際を申し込みされたことはありますが、いま一歩勇気が出ずに交際まで至りませんでした。 先日、彼と食事をしたあとにホテルに行きたいと言われました。おそらく経験があれば、そのまま身を任せていたと思います。ただひとつブレーキとなったことは、処女がばれたくないという思いだけでした。 もう結婚も諦めてます。ただこのまま誰とも恋愛しないのなら、既婚者でもいい、遊ばれてもいい、たった一回で良いから男性に抱かれたいという思いでいっぱいです。 彼からは何度も付き合いたいと言われてます。こちらなら彼の知り合いはほとんどいないので、手を繋いでのデートもしてます。 ホテルを断ったあと彼は、いつも甘えてごめんね、と言いました。なぜか涙が出そうなぐらい嬉しかったです。 本当なら未来ある独身の方と恋愛をしたいです。一緒に料理をしたり、お揃いの部屋着をそろえたり、私もしてみたいです。 でも、もう、苦しいです。単身赴任の間の暇つぶしに利用されているのはわかっています。でもどうせ遊ばれるのなら、体を許してもいいと思ってしまっています。 どなたかどうか踏みとどまれる様なアドバイスをください。

  • 告ったときに「とてもうれしい」と言われたが・・・(不倫)

    綺麗ごとかも知れませんが、結婚してから真面目に人を好きになってしまい、その気持ちを大事にしている自分がいます。 結婚して10年、33歳で単身赴任中のサラリーマンです。30歳を期に体を鍛えたり髪型や服装を気にしていたのもあり、周囲の女性から食事の誘いなども今までまじめに断ってきました。しかし半年前から同じフロアで働く22歳の女性とは行っているジムが同じこともあり食事に何度か行き1ヶ月前に食事をした時にいい雰囲気になって、思わず私が彼女のことを好きだと告ってしまいました。彼女はとてもうれしいと言ってくれたのですが、彼女が私を好きだとは言っていないのでその後は微妙は感じで食事にも誘っていません。彼女の「とてもうれしい」という気持ちをどう受け止めて、どうアプローチすれば良いでしょうか?(ちなみに彼女も既婚者です。)

  • 遠距離不倫?

    予備校、バイトが一緒だった男友達と二人で飲みに行きました。 お互い既婚で、彼には子供はいません。 半年前から彼が単身赴任になり、新幹線で3時間の距離に 住んでいます。 東京には月に一度仕事の関係で帰ってきていて、 そのまま、嫁さんと過ごしているようです。 昔からふざけたり友達関係で恋愛感情はお互いに なかったと思っていますが、共通の仲間で20年ぶりに 飲みに行ったときに酔っぱらって肩を抱かれたりしました。 そのあと、彼が東京に帰ってくる日にまた仲間で飲みにいく約束を しましたが、予定が会わず二人で飲みに行きました。 普段のおちゃらけた彼が凄く大人に見えました。 帰り、混雑していたので手を繋いで駅まで歩きました。 お前とまさか手を繋いで歩くとは思わなかったよ… と言われ、わたしも、そうだねーと言いました。 それ以来なんとなくラインのやり取りが増えました。 来月に共通の友達と彼の単身赴任先エリアに旅行する ことになっているので、一日は彼が観光に付き合ってくれる ことになっています。勿論友達も一緒ですが。 今までは彼とわたしは同じ曲線にあり、 上下関係はなかったように思いますが、 なんとなくわたしが意識してしまっています。 ラインは大体わたしからします。 でも普通に帰ってくるし、何も今までと変わりません。 これを不倫と呼ぶのかわからないし相手は何も考えてないと 思いますが、なんかモヤモヤしています。 ただ、これから頻繁に二人で会っていたら、わたしが やばいと思っています。 なんで手を繋いだのか?なんで優しいのか? 離婚をする気はお互いにありませんし、 わたしもまだ好きなのかどうかもわかりませんが、 気になって気になって仕方ないのです。 あまりラインしてうざがられても嫌だし、 旅行で一ヶ月後に会えるのだから、余り連絡しないほうが いいのは分かっていますが、男性の気持ちを知りたいです。 知ってもどうにもならないのはわかっていますし、 批判が多いのも覚悟してます。よろしくお願いします。

  • 職場の不倫阻止!?

    社内で私と同じ部署に既婚男性の上司(30代)、違う部署にその方の奥さんがいます。 私は奥さんにとても良くしてもらっていて、また上司は仕事もできて私を一人前に育ててくれているので尊敬しています。 そして私と同じ部署に20代前半の若い女性が入社してきました。その若い女性は上司に好意を抱き、誰もがわかるくらいアプローチしています。彼もまた若い子に寄られて悪い気はしてないみたいです。彼女は仲間内で「不倫でもいい!」と話しているみたいです。まだそのような関係ではないようですが、上司は結婚する前は相当遊んでいたようで、女の子がアプローチ続けたらもしかしたら発展してしまうかも、と感じてます。 奥さんはもうすぐ出産を控えていて産休に入っています。そこで、私は「不倫に発展すること」が最悪なケースと考えていて、それを阻止するために自分で何かできないかと考えています。何もしないというのは今の所考えていないのですが…。既婚男性に忠告、若い女の子に忠告、奥さんに状況を説明、どれが一番効果的でしょうか。もし不倫に発展し、女の子が仲間に喋るタイプだからすぐにバレて解雇だの異動だの離婚だの、トラブルになる可能性はあります。これから産まれるお子さんのためにも、そして自分の仕事でのスキルアップにも、上司がいなくなるのは嫌です。何か、良い案ありますでしょうか。

  • 不倫のあげく

    2年前彼と出逢い私はバツイチ彼は既婚わかっていたものの気が合うだけでいつの間にか不倫になりました彼が単身赴任になり官舎に入ったのでもうこれで終わりと思いきや、嫁は全然来ないし、ご飯も作らない掃除洗濯も一切しにはきませんでした。私は不憫に思い微々たる給料で必死にしました。彼の単身赴任が終わりほとんど合わなくなり、そろそろ潮時かなと思った矢先彼から連絡があり、嫁が言葉の暴力に耐えられないのが理由でした。来なかったかれがまた寂しさと ご飯に困りうちにくるようになりました。甘い私はまた不憫に思いながら、早く迎えにいきなさいとか、家に帰りなさいと言ったけどプライドの高い彼はあいつが勝手やと迎えにいきませんでした。その間嫁は興信所で彼を調べたらしく、不倫が明るみになりました。彼は家族が大事で別れを言いだしましたが 私は別れは当然だけど ほったらかしにしてた嫁とばかな彼にあきれて腹がたちました。 弁護士をつけているので まだどうなるかはわからないけど慰謝料を払う事は嫌です。逆に今まで負担分 生活費交通費を返してほしいぐらいです どうしたらいいでしょう アドバイスお願いします

  • 不倫相手が忘れられません

    二年以上前の事ですが当時、私にも付き合ってる彼はいたのですが、既婚者の上司は大変仕事ができ人間的にも魅力的で、仕事の相談を持ちかけてるうちに、三ヶ月位の間に数回不倫の関係になってしまいました その後彼は一年以上海外赴任になりその間ずっと連絡も待っていましたが全くなくつらい日々でした そしてやっとメールがきたと思ったら、奥さんが大切だし愛してるからもう会えないと言われ頭が真っ白になりました 彼との三ヶ月は付き合おうとかは言われなかったものの、好きとか可愛い愛してる等言われ大切にされているなと感じていました 自分が好きすぎて会えるだけで舞い上がってました それなのに、たった一通のメールで終わるなんて悲しすぎます その後、奥さんからもメールが来て「主人とあなたとの関係を知ってしまい本当に辛くショックですが あなたにも辛い思いをさせてしまって本当に申し訳ない 彼のあなたにとった行為は無責任でひどいことだと思うし、ただただ悲しいです」 みたいな終始謝罪メールでした 私は正直、相手は子供もいないし、これから先期待していた部分も少しありましたが、こんなメールが きた以上諦めないといけないことは分かっています ただもう一度だけ会いたいです 愛してるって言ってくれたのにどうしてって思います 奥さんもこんなメールをしてくるなんて惨めな人だなと感じました 皆様のご意見お聞かせください 

  • これって不倫ですか?

    こんにちは。 私は昨年の夏からちょっとしたきっかけで、職場で部署の違う男性と二人で食事やドライブをします。 主にメールで連絡をとります。(たまに電話も・・・) しかし、彼は既婚者であり、お子さんもいます。 年もひとまわり違います。 はじめは仕事や恋愛の相談をしたり、 ほんとにたまに食事をする程度でした。 もちろんからだの関係も何もありません。 手をつないだことすらないです。 ただ、会社がお休みの日にも会ったり、 大型連休中(年末やお盆休みなど)にも会ってテーマパークに行ったり・・家に遊びにきたり、 プレゼントをもらったり、あげたり・・・クリスマスも会いました。 それってやはり、不貞行為がないといっても不倫になるのでしょうか? 私は仲良くなり始めの頃は、奥さんとの馴れ初めや お子さんの話を聞いたりして、線をひいていたのですが、 (もちろん恋愛感情はないし、仕事上の付き合いのつもりでした。) 会っていくうちに、どんどん惹かれていく自分がいて どうしようもなくてつらくなってしまいました。 すごく自分勝手ですが、好きなんです。 彼はどういうつもりで誘ってくれるのかわかりません。 単なる暇つぶしかもしれないし、 あわよくば・・・と思っているのかもしれませんが・・。 でも手はだしてきません。。。 このままずるずる好きでいても、なにも変わらないし、 彼のご家族にも申し訳ないと思います。 やはり断ち切るべきですよね・・どうしたらいいのでしょうか・・ もう自分からは連絡しないようには心がけていますが、 すごく好きなので、つらいです。 長々と自分勝手な相談でごめんなさい。 経験者の方や、男性の意見(気持ち)も聞かせて下さい・・。

  • 単身赴任が楽で。。

    夫の単身赴任が既に10年以上続いています。 週末はほとんど帰ってきますが、たまに帰ってくる夫に家事も頼みにくく、子供もすでに20歳を過ぎているし、私も友人との旅行や食事に行く事の方が正直気兼ねがない感覚になっているので、いつか単身赴任が終わり、定年前から家に毎日帰ってくるのかと思うと今から少し気が重いです。 知らない間に単身赴任で慣れてしまったのかもしれません。 単身赴任をしている男性の方々はいかがですか?独りで楽に好きなことができていたのに、窮屈な感じになりませんか?小さな子供でも居ればまだ潤滑油になって新しい家族形成も楽しいでしょうが、子供はほとんど家に居ないし、なんだかこのままいっその事定年まで単身赴任で居て欲しいような気もしています。 単身赴任後離婚になられた方居ますか?どんな理由で?

  • 慰謝料ですか?

    終電が間に合わなくて知人宅(単身赴任の既婚男性の家)に泊まろうとしたら、奥さんがかなり怒って夜行バスでやってきました。 終電が間に合わなくなっただけですが、あたしは悪い?ですか? もしかして慰謝料ですか? あたしはお金がないです(; ;)ホロホロ。

  • 既婚男性に質問です。出来れば経験者様。

    みなさん はじめまして。 私は30代前半の独身女性です。仕事もしてます。 実は、2歳年上の既婚男性を好きになり、苦しんでます。 彼とはたった1度だけの関係です。メールのやり取りは今でも不定期にしていますが、彼自身は奥さんを大事にしている様子です。私との事は、単身赴任をしている彼にとって、寂しさを紛らわせるだけの場だったんだと思います。だから私に奥さんの話をしたり、私をその後これ以上の継続的体の関係を拒んでいるんだと思います。奥さんに対して罪悪感を感じるっていっつも言ってますし。器用に割り切れるタイプでも無いって言っているし。 私としては、そんな彼から聞きたく無い奥さんの話題として、奥さんが6歳年上だとか、5年つきあって結婚して5年だとか、奥さんの過去とか、子供はいないとか、そんなの私からしたら聞いてもしょうが無い話だし。 ただ、彼のことが好きだから、彼が単身赴任している間だけでも、楽しい時間を一緒に過ごせればと思ってました。それ以上を望んでいる訳でも無かったのに。彼も最初は、私さえ良ければ、続けても良いと思ったけど、でも罪悪感を感じる自分自身が嫌なのだそうです。奥さんに同じことをされたら、絶対許さないって言ってたし。きっとそういう人なのでしょう。 こういう不倫経験のある男性に質問です。私は結婚したこともないし、そこまで結婚とかに興味も無いので、結婚している人の気持ちがわかりません。 既婚男性の方、彼の気持ちわかりますか?何故、将来を望んでもいない私に奥さんの話をするのでしょうか?それとも、ごくごく自然に奥さんの話題が出てしまうのでしょうか? 彼は一体、何をどうしたいのでしょうか?何故関係の継続を拒むのに、普通にメールしたり、電話で話したり出来るのでしょうか?私から断ってもらうのを待っているのでしょうか?これは、私を傷つけ無いようにという彼の配慮なのでしょうか???本当にわかりません