遠距離不倫のはじまり?彼との関係にモヤモヤ…

このQ&Aのポイント
  • 予備校バイト時代からの男友達との飲み会で、手を繋ぐ瞬間があった。その後、ラインのやり取りが増え、彼の単身赴任先で旅行することになった。気になってしまう彼との関係に、どうしたらいいか悩んでいる。
  • 半年前から遠距離関係になった既婚の彼と友達関係で飲みに行ったら、酔っぱらって手を繋ぐことになり、以来、ラインのやり取りが増えた。今後の二人の関係に悩んでいる。
  • 友達関係だった彼との飲み会で手を繋ぐことになり、その後の連絡が増えてきた。彼との関係にモヤモヤしていて、旅行での再会に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離不倫?

予備校、バイトが一緒だった男友達と二人で飲みに行きました。 お互い既婚で、彼には子供はいません。 半年前から彼が単身赴任になり、新幹線で3時間の距離に 住んでいます。 東京には月に一度仕事の関係で帰ってきていて、 そのまま、嫁さんと過ごしているようです。 昔からふざけたり友達関係で恋愛感情はお互いに なかったと思っていますが、共通の仲間で20年ぶりに 飲みに行ったときに酔っぱらって肩を抱かれたりしました。 そのあと、彼が東京に帰ってくる日にまた仲間で飲みにいく約束を しましたが、予定が会わず二人で飲みに行きました。 普段のおちゃらけた彼が凄く大人に見えました。 帰り、混雑していたので手を繋いで駅まで歩きました。 お前とまさか手を繋いで歩くとは思わなかったよ… と言われ、わたしも、そうだねーと言いました。 それ以来なんとなくラインのやり取りが増えました。 来月に共通の友達と彼の単身赴任先エリアに旅行する ことになっているので、一日は彼が観光に付き合ってくれる ことになっています。勿論友達も一緒ですが。 今までは彼とわたしは同じ曲線にあり、 上下関係はなかったように思いますが、 なんとなくわたしが意識してしまっています。 ラインは大体わたしからします。 でも普通に帰ってくるし、何も今までと変わりません。 これを不倫と呼ぶのかわからないし相手は何も考えてないと 思いますが、なんかモヤモヤしています。 ただ、これから頻繁に二人で会っていたら、わたしが やばいと思っています。 なんで手を繋いだのか?なんで優しいのか? 離婚をする気はお互いにありませんし、 わたしもまだ好きなのかどうかもわかりませんが、 気になって気になって仕方ないのです。 あまりラインしてうざがられても嫌だし、 旅行で一ヶ月後に会えるのだから、余り連絡しないほうが いいのは分かっていますが、男性の気持ちを知りたいです。 知ってもどうにもならないのはわかっていますし、 批判が多いのも覚悟してます。よろしくお願いします。

noname#209018
noname#209018

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.8

お礼ありがとう。NO,5です。 「正論だけでは、人は生きていけない」 人間は、常に正しい事だけを選んで生きて行けるほど、強い訳ではないし、常に強い思いを貫いて行けるほど、正しい訳でも無い。 自分が一番、よく分かってたはずなんだけどね(汗 不倫だ、浮気だ、不貞行為だ、それは「悪い事」だ。 世の中には、そういう単純なものが多い事も確かだけど、実際は、そのほとんどが、複雑な背景と複雑な人の思いが絡み合っていて、「結果」として、ただ「答え」だけが、単純に見えてしまうものが多いのかも知れない。 >好きなのかどうかわからないけれど、たぶん好きに なってしまってるのかもしれませんね。 申し訳ない。 自分は、あなたを少し誤解していたようだ。 >ホテルへつれていかれたら、あのときのわたしなら着いていったと思います。 でもそれをしなかった彼とは、これからも仲間としていられる...そう思います。 あなたは、彼の行動に「自分の理想」を見たのかな。 こういう男性もいるのかと、彼自身の持つ「強さ」と、あなたと、彼の奥さんに対する「誠意」に、憧れと尊敬を抱くと同時に、「あなた達夫婦の現実」に対する、落胆と疑問を、再認識したのではないだろうか。 肩を抱いたり手を繋いだりした行動はともかくとしても、最終的に、彼は、あなたを間違った方向に連れて行こうとしなかった。 自分の弱さを認識しているあなただからこそ、彼の強さに、救われたのかも知れない。 ただ、異性に対する尊敬心は、恋愛感情ととても良く似ていて、非常に勘違いしやすいものだけど、でも、やはり通常の「好き」とは、また異なるものなんだよね。 あなたが、この質問で知りたがってた「男性の気持ち」は、「彼」があなたを好きとか嫌いとか、そんな単純なものでは無かったのだと思う。 自覚していないのかも知れないが、きっと、自分の旦那さんに、重ねて見る部分があったんじゃないかな。 >ただ重要なのは彼ではなく、家族とこれからどうやって改善して行けばいいのか... 「離婚はしない」 あなたのその思いは、決して「逃げ」や「保身」などではなく、これまでの、あなたの歴史と努力に対する「覚悟」そのものなんだと思う。 あなたは、自分で思うより、ずっと強い人であったんだね。 だからこそ、これまで頑張り過ぎてしまって、鬱になっちゃったのかも知れないけど、幸せへの道筋は、必ずしも一つじゃない。 原因が分かってるのに改善しないのは、それが本当の原因ではないからだ。 妻として、嫁として、母として、女性として。 そういうのが全部、一つの家庭の中で存在して行けたら良いのだけど、これまで、それが全部バラバラのような感覚でいたのではないかな。 それだと、遂には「あなた自身」が何者なのか、分からなくなっちゃうよね。 でも、どんなに立場が変わっても、あなたはあなたなんだよ。 あなた自身の、一人の人間としての本心も、責任も、何も変わる事は無い。 そしてそれは、旦那さんにも、子供さんにも、お義母さんにだって言える事。 これまで、あなたが「それぞれの立場の責任」を全うしてきたように、周りの家族にも、知らない内にその責任を押し付けてはいなかっただろうか? これまで生きてきた過去は、どうやったって戻る事は出来ないし、どうやったって忘れる事は出来ない。 だからこそ、苦しい事もあるし、だからこそ、救われる事もある。 「やり直す」と言う事は、必ずしも一から始める事じゃない。 これまで積み上げて来たものを土台に、これから少しずつ、理想の形になるよう、そこから大きく積み上げて行ければ、これほど幸せな事は無いと思う。 長くなってしまったが、どうか、あなたの家族みんなで、その続きを積み上げて行けたらと願う。 頑張ってね。

noname#209018
質問者

お礼

二度もの丁寧な回答をありがとうございます。 前回同様一言一言が本当に心に染みました。 まだこの先どうなるかは分からないけれど、 悩みがない人なんて居ないわけだし、 少しずつ前向きに自分らしく 母として妻として嫁として頑張り過ぎずに 考えていきたいと思います。 離婚しないと決めているのは、金銭面だけではなく、 これまで築いてきた十数年があるから。 二人の息子に恵まれたときどんなだったか… いいことがたくさんあったはず。 それを悪いことばかり起こっているとネガティブにばかり 考えていました。 勿論それが、鬱の症状なのかもしれない… でもあなたの回答から、そして彼の大人の対応から それを学ばせてもらうことが出来、感謝しています。 来月、彼の単身赴任先に友達と旅行します。 その時は仲間としての彼として見れたらいいなと思います。 家族を一番に…それがわたしの答えです。 ありがとうございます。 ベストアンサーをお礼に贈らせていただきます。

その他の回答 (7)

noname#208229
noname#208229
回答No.7

久々にときめいてるんじゃない?

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね…。

回答No.6

彼にとって君は同窓生のような気分だったんだろうな。多少は気心を知っている間柄なので、盛り上がってしまったということだろう。 彼としてはいまのままの関係でいつづけることは望んでいても、その先まで進むことは考えていないだろうな。分別(?)のある男ってことだよ。 手をつなぐ程度で、留めることができるなら、今後も彼といい関係で居続けられるだろう。 その先まで進むのは誰が回答しても肯定の意見は出ない。 あとは君の考え次第だな。

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同窓生、確かにそんな感じかもしれません。 昔10年好きだった幼なじみがいましたが、高校で 関係を持ち何年か続いたことがあります。 そんな男をいつまでも忘れられなかった。 でもこの彼と飲んで、手を出さなかったことから、 男友達とはこういうことだ。と昔好きだった男が 急にゲスに思えてしまいました。 それだけでも収穫です。彼に感謝です。 確かに友達を越えた恋人繋ぎをしてしまったけど、 それは心に秘めておきます。 これからはワイワイ仲間で飲みに行きます。

noname#246942
noname#246942
回答No.5

他の回答者さん達のお礼に、「自分の旦那が浮気してたから罪悪感は無い」ってあったけど、旦那さんも浮気してたからって、だから自分もしてもいいって理由にはならないよね。 逆に言えば、もし、旦那さんが過去に浮気してなかったら、あなたは今、そういう気持ちにはならなかった? 恐らく、「旦那さんに悪い」って思うから、「浮気なんか絶対しない」って答えるだろうね。 そうじゃなかったら、わざわざお礼にそんな説明、付けたりしないしさ。 でも、浮気や不倫は、パートナーに「悪い」って思うからしないんじゃないよ。 パートナーを「大事にしたい」って思うからしないんだ。 今のあなたに、その違いが分かるだろうか。 >これから頻繁に二人で会っていたら、わたしが やばいと思っています。 「これ以上はヤバい」って思うなら、もうとっくにヤバくなってるって事だよ(笑 >男性の気持ちを知りたいです。 >知ってもどうにもならないのはわかっていますし 自分でも「矛盾」した事言ってるって、気付いている? その矛盾を、あなた自身が理解出来るなら、もう十分、彼の事は好きになってるって事だ。 だから、自分が離婚する気も、相手を離婚させる気も無いのなら、ここらで止めとこう。 自分の気持ちを自制させるくらい、強い心を持つ自信が無いのなら、弱い心は、必ず誰かを傷付ける。 実際、旦那さんの過去の浮気を、今の自分の行動の言い訳にしてるだろ? そして、彼の本当の気持ちが分かったら、それによって自分の心が流される可能性を感じるだろ? 何かのせい、誰かのせいにする部分があるのは、心が弱い証拠だよ。 このままだと、あなたはいつか、きっと誰かを傷付ける。 そんな事になったら、その事で一番傷付くのは、あなた自身だよ? 彼の本当の気持ちは、彼にしか分からない。 でも、あなたの事は、決して嫌いでは無いだろう。 もしかしたら、今のあなたの気持ちに近いのかも知れないね。 たださ、自分から見て、そういうのは、とても「都合が良い恋愛」だと思うんだよ。 本当に彼の事が好きで、何を捨ててもこの気持ちを大事にしたいって思うんなら、それはそれで仕方ない事だと思う。 だったら、その前にキッパリ離婚すべきだろ? そうなってからであれば、誰から批判される事でもないし、もっと公の場で、堂々と手を繋いで歩く事だって出来るはず。 でも、そうしないのはなぜなんだ? 結局、ドキドキするのもウキウキするのも、「今の立場だから出来る事」なんだよね。 このドキドキは本物か?このウキウキは本物か? それを「見極める為の期間」を設けないと、結局、何も決められない。 あなたに取って、本当に大事なものは何なんだろう。 ありふれた日常の中では、なかなかスリルのある事は無いし、興奮出来る事もあまり無い。 だから、いつも見落としがちだし、なかなか気付く事も出来ないでいるけど、でも、大事な事って、いつもそういう所に多くあるもんだと思うんだよ。 ま、確かに嫌な事も多いし、ため息をつきたくなるような事ばかりの毎日だけど、そういうのを大事にしていけなくて、誰が大事にしてくれるっていうのさ? 彼が見るあなたの視点が変わったように、毎日の日常も、視点を変えれば、きっと色んな事が見えてくる。 どうか、目先の事だけに囚われず、大切なものはしっかり大事にして行けるような、そんな強さを養って行って欲しい。 頑張ってね。

noname#209018
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 他の方への質問に対し、丁寧に回答をされているあなたに 是非回答をいただきたいと思い、ファン登録をさせていただいたので、 まず読んでいただけた事を光栄に思います。 そして回答、頷きながら何度も読ませていただきました。 言い訳にはなりませんが、自分は二年前から心療内科に通っており、 鬱があり、薬を毎日飲んでいます。 だからと言うわけではありませんが、今まで我慢できていたこと、 理性で押さえられたことが、押さえられなくなり、 一年前にも初恋の幼なじみに似たような感情を持っています。 旦那の浮気は前からです。でも前は自分が相手をしないから、 仕方ないと思い、子供だけのために母として生きてきました。 でも義母とうまくいかない、自営業の妻の立場、旦那の不貞等 色々と精神的に参ってしまい、過呼吸を頻繁に起こすようになりました。 例の彼とは既婚の立場から男の意見を聞きたいと思い、 よくライン等をしていたのです。それから、仲間で飲み→さし飲みに なりました。 彼も子供が出来ないことやイライラから、わたしに愚痴を こぼしていました。お互いに悩みがあり、お酒を飲んだので、 手ぐらい繋いだっていっかと思ってしまったんだと思います。 ホテルへつれていかれたら、あのときのわたしなら着いていったと 思います。でもそれをしなかった彼とは、これからも仲間として いられる…そう思います。 好きなのかどうかわからないけれど、たぶん好きに なってしまってるのかもしれませんね。 ただ重要なのは彼ではなく、家族とこれからどうやって改善したら いいのか… 離婚は考えていないので、旦那との関係、親子との関係を 考えなければいけませんでした。 自分は弱い人間なので、誰かにすがりたい…そういう気持ちに なったのだと思います。長々とすみませんが、ご回答くださり、 感謝致します。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

あわよくば・・・ですか? 離婚をする気がないのであれば、これ以上の関わりは止めておいた方が良いのではないかとおもいます。

noname#209018
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚は考えていません。 二人で会っていると確かに彼はいつものおちゃらけた彼では なく、意外なギャップに驚きました。 会うときは仲間で会うようにしたいです。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.3

先ずはお礼ありがとう御座います。 追記です。 お子さんの手が離れたからと言って子供に変わりはありません。 ご主人に浮気された過去があるからって同じ事をして良い理由にもなりません。 そんなんで家庭をめちゃくちゃにされたら彼の奥さんはそれこそ溜まりませんよ。 浮気や不倫をするならば家庭のない人とでもして下さい。 奥さんに悪いと思ってるなら今後彼との接触はしない事です。 でも、実際は悪いなんて思ってないんでしょうが。 男性の気持ちの前にお子さんの気持ち、彼の奥さんの気持ちを考えたらどうですか? 貴女は浮気された妻の気持ちは分かってるんですから。

noname#209018
質問者

お礼

二度も回答をありがとうございます。 そうですね…。彼の奥さんには何の恨みもありません。 最後の一行が突き刺さりました。 旦那に仕返したって、何の意味もありませんね。 冷静になりたいと思います。 舞い上がってました。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>男性の気持ちを知りたいです。 彼にしかわかりませんけどね。 いろいろ想像はできますよね。 単身赴任で寂しいし、浮気のチャンス拡大してるし、 そんなところへ昔の友達と手なんか繋いじゃって、 もしかして不倫に発展しちゃったりなんかしてー。 なんて妄想してたりするんじゃないでしょうか。 あなたもその気ですからそのうち現実になりそうですけどね。 でもあなたが知るべき、考えるべき男性の気持ちは、 こんなことを考えている妻と暮らす夫の気持ちです。

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにわたしも嫌いじゃないし、気心しれてるしで、 冒険してみたい感は否定出来ません。 手なんか繋いだもんだから、非現実的なことに ウキウキしたのも否定出来ません。 旦那にたいしては昔から浮気をされていたので、 罪悪感はないですが、彼の奥さんにたいしては悪いと思います。 まだ今なら引き返せると思いつつ、現実逃避ですが 一時でもドキドキしてみたいと思う気持ちもあります。 よくないことは分かってます。ありがとうございました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

>知ってもどうにもならないのはわかっていますし じゃあ聞く必要ないでしょう。 彼とどうにかなりたいんでしょ? 彼の気持ちが貴女にある。とでも言われたら好きになるんでしょ。 質問読んでるだけで何かアクションでも起こされようものなら不倫に走る 匂いがプンプンしますけど。 子供の頃教わりませんでしたか? 人が嫌がる事をしてはいけない。人を傷付けてはいけないって。 手を繋ぐ事でも彼の奥さんはきっと嫌がるはずです。

noname#209018
質問者

お礼

不快な質問をしてしまい、すみません。 回答ありがとうございます。 全てその通りです。 旦那には昔から浮気をされ、 最近子供の手が離れたので、飲みに行ったりしているうちに こんな感じになりました。 旦那にたいしては全く罪悪感はありませんが、 彼の奥さんにたいしては確かに悪い事をしてますね。 分かってます。

関連するQ&A

  • 遠距離不倫(2)?

    以前こちらの質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q8960570.html 先日彼の単身赴任先へ親友と旅行をしました。 約束通り、一日目は彼がツアコンしてくれ、 三人でいろんなところを見てきました。 親友がスマホの電源がなくなったので、 彼の家にもあげてもらい、充電させてもらいました。 彼の家は嫁さんとのラブラブ写真がたくさんあり、 ちょっと妬けましたが、まぁ、三人だし、 普通の仲間関係で楽しく旅行は終わりました。 ちなみにわたしは今回旦那に旅行先で共通の男友達に 会い、観光案内をしてもらう旨を話してありましたし、 彼もまた、嫁さんに昔の女友達二人が旅行するから、 一日目はオレが案内する旨を伝えてあったそうで、 一見なんの問題もなさげでしたが、 うちらが彼と別れてから嫁さんと一悶着あったそうです。 うちらもホテルに戻ったのは23時を回ってましたから、 嫁さんもいい気はしなかったのかもしれません。 前回質問の回答を頂いてからも、 自分が彼に対してどういう感情なのかと悶々としていました。 ラインはほぼ毎日、電話もたまにしました。 でもそれは観光場所を決めたり、彼が自炊をしてるので、 アドバイスしたりしてたぐらいで、色恋ネタは全く ありませんでした。 でも普通の友達とは違う別の感情が出てきたのも否定できず、 だからといって、お互い既婚ですし、どうすることもできないんですが。 旅行から帰ってきて、彼から連絡頻度を友達に戻そうと 提案がありました。 俺とお前は仲間だ。でも最近それを逸脱している気がする。 お互いに冷静になろう。連絡はたまにするけど、 会うのは半年に一回。でないと俺、のめり込んじゃうかもしれないし、 お前も俺に惚れちゃうよ(笑)と。 前回の質問でも書いたけど、二人では二回飲みに行き、 手は繋いで歩いてます。他には何もありませんが、 お互いになんとなく友達のそれとは違う雰囲気が流れたような 気がしていました。 半年に一回。 って聞いたとき、わたしは好きになってたのかも… と初めて思いました。すごくいわれて寂しかったから。 俺はお前と不倫はしたくない。お前は友達だ。 友達なら、半年に一回会えるだろ?不倫はのめり込む。 だから、頻度を落とさないとお互いにやばいんだよ。 だから我慢しよ。 と言われました。 わたしも納得しましたが、何だか心の中にぽっかりと穴が空いたようです。 身体の関係がないだけに、男友達として これからも仲良くしたかった。 でもこれは仲間だからなのか?愛なのか? 旦那も子供もいるのに、浮わついていて反感は承知してます。 ただ嫁姑問題でナーバスになっているわたしの 心の支えになっていた彼がいたのも事実です。 結局何を質問したいのかわからなくなってきましたが、 日々のたわいないライン、電話がどれほどわたしを 支えてくれていたか今頃気づき、辛いです。 何かアドバイスをいただけませんか。 叱責も受けます。よろしくお願いします。

  • これって不倫、不貞になりますか???

    既婚者の男です。 いい歳をしてすみません。 もしよかったら、コメントお願い致します。 単身赴任先で嫁方の姪っ子とつきあってます。 彼女のことは、幼稚園ぐらいの頃からよく知っています。 小さい頃はよく一緒に旅行したり、大学に入るまで何かと勉強をみてあげた。 そんな彼女と、毎週のように、食事や飲みに行っています。 女子高生の頃、私に好意を抱いていたのは知ってしるし、 私も赴任先で久々に会って、繰り返すうちに、好きになってしまいました。 別れ際、いつもキスして確かめ合っています。 でも互いに嫁(おば)という共通の存在がある以上、 これ以上踏み込むことができないでいます。 もし嫁、身内や親戚に知れたら、たいへんなことに なるのはわかっています。でもお互い好きな気持ちは変わりません。 私もこんなこと、彼女のためにも、自分自身のためにもよくないこと わかっているのですが、せめてこんな形でも彼女に会いたいです。 これって不倫、不貞になるんでしょうか???

  • 不倫をやめたい、でも怖い

    私(30歳)、彼(47歳)お互い共通の趣味で知り合い、3月上旬からほぼ金曜日の夜から月曜日の朝までずっと一緒にいる生活が続いています。お互い単身赴任(海外生活者です)で配偶者は日本にいます。彼とは体の関係になるまで1ヵ月半ほどかかりました。お互い一緒に寝ても一線は越えてはいけないと思い、しかし結局超えてしまいました(相手はかなりこばんでいました) 初めは週末共通の趣味をしてお酒を飲んで一緒に過してって単に暇つぶしの感覚でしたが、どうやら一緒に過す日が長くなるにつれ感情がはいりこんできてしまっています。彼の家には私の服やら化粧品やらあります(彼がもってきていいし、置いていってくれと) 「OOO(私の名前)地獄にはいってぬけだせなくなっちゃうよ・・」と彼がたまにいうのですがそれを言われるとなんとかして抜け出せなくさせてやるという訳の分からない競争心(自分の中でゴールができてしまいます)がでてきます。(作戦なのでしょうか?) 気がつくとどっぷり私が彼にはまっているようです。 頭の中で私は都合のいいおんな、そうなんだ、そうなんだ、遊びなんだ、彼にはまってはいけない、いつかは家族のもとにもどらないといけないと思うようにしていますが、なかなかうまくいきません。その事を考えすぎ、胃がとても痛く、体調を崩してしまっています。 もうこの関係を終わりにしようといいたいのですが、趣味を一緒にするのはとっても楽しいし、彼が教えてくれていることもあり、終わりにしたら終わりにしたで、私の腕がのびないし、結局週末することないし・・・・・彼と一緒にいるの楽しいし・・・ でも辛いし・・・ で頭が混乱しています。 どうしたらどっぷりはまらないようになるでしょうか・・・・ 何かいい方法はないでしょうか?趣味は一緒に続けていきたいです・・・バカな質問ですがバカと言ってください。私の目をさまさせるようなきつい言葉をかけてください 趣味は登山とテニスです

  • 不倫関係から友達に戻りました。

    男友達と不倫関係にありましたが、友達に戻りました。 その友達が来週私と彼の共通の友人と飲みに行きます。 (私は行きません。) 私はその中の2人(一人は親友、一人は友達の彼氏で 皆で飲みにいく仲間。どちらも男性です。) に不倫関係になった経緯などを詳細に話し、相談にのって もらっていました。 話しをした当初は、いくらなんでも全部は言えないと思って、 最近好きな人に告白されたけど、一緒にいれないんだ、 というような感じで話していましたが、結局悟られて、 私も正直に話し、尚且つ親身に相談にのってもらっていました。 でもその事を、不倫相手である彼にはどうしても言えませんでした。 彼は仲間をとても大切にする人で、わたしと友達に戻ったのも、 仲間に手を出した罪悪感と、私たちの関係が仲間に分かってしまう 事で、迷惑かけるだろうというのを器具しての関係修復でした。 (その事は私も納得して、友達に戻れてよかったです。) 私は彼を失うことが怖くて、彼と共通の友人に相談し、 その友人全てに(女友達、私も彼も仲良しの彼の職場の先輩を含めて、 共通の知り合い計7人)理解、応援というような形で、 気持ちに寄り添ってもらっていました。 不倫関係を改め友達に戻った今、 彼に共通の友人は私たちの関係を知っているんだと、 むしろ相談のってもらってましたと、伝えるべきでしょうか。 友達ならば、どうすべきですか。 私は伝えたいです。本当のことをだまったままで 友達でいるのは辛いから。騙してるって思ってしまって。 だけど、本当のことをいうのが、本当の友達として正しいのか。 それが優しさか。あるいはエゴか。 これからずっと一緒にいるために友達に戻った今、 真実を伝えるべきですか。 自己肯定のため、とか、 無意味に傷つけるだけなんじゃないだろうか、とか。 もちろん嫌われるのが怖い気持ちもあります。 どうしたらよいか、何卒ご意見お願いいたします。

  • 不倫?

    彼と出会って5年以上が経ちます。 お互いに付き合ってるつもりはありません。ごく自然だと思います。 一緒に1泊旅行に行き、お祭りに行き、遊園地に行き、色々しました。 でも、お互いに不倫と言う意識はまったくなく、思わせぶりな態度もなく、ただ一緒にいて楽しいという感覚でした。 今は、彼が単身赴任で海外に行き、本当に会う機会はなくなりましたが、それでも、帰国する際には連絡があり、「日本に○日に帰るから会えるといいな」「ビジネスホテル予約しといて欲しい、一緒に泊まってもいいよ」など。また、「お前の手料理が食べたい」とも言われます。 これは不倫にあたるんでしょうか? 彼はきちんと「離婚はない」と宣言しており、私にも今は家庭があるので、旦那と別れる事はありません。(彼とであった頃は独身でした) でも、私は彼が大好きで、尊敬し、憧れでもあり、ずっと、ずっと一緒にいたい、思い出を共有したいと思っています。 一緒に大変な時間(研究等)を過ごし、頑張ってきた仲間でもあり、 彼とはずっと一緒にいたいのです。 彼は、けっして好き、愛してるなど、思わせぶりな言葉は普段 一切口にしませんが、 海外に行く寸前に、一度だけ真剣な顔で「お前のことほんと大好きだぞ、一緒にいて本当に楽しかった」と言われました。 それ以来、会ってもふざけたり、妹扱いのような感じですが、 これは不倫になるのでしょうか?心配です。 分かりにくい説明でごめんなさい。

  • 男友達

    私には友達として仲の良い男性がいます。二人とも大学四年生です。 知り合ったきっかけは、バイト先は違いますが、同じ建物でした。 それで、仲良くなりました。 ですが、私が1年前にそのアルバイト先を辞めてしまい、そこからは連絡はお互いしていませんでした。 そんな中、いきなり連絡が来て就活のイベントに一緒に行こうと誘われ一緒に行きました。 それから毎日LINEを続けていて、かれこれ二ヶ月経ちます。 就活のイベントに行ってから、友達だと思っていたのに、遠回しに口説かれるようになりました。 それから飲みに一度行きました。 飲み自体は楽しかったのですが、ドライブに行こうとか、付き合ってないのに旅行に行こうと誘われました。 彼は、付き合ってない女の子と旅行に行ったり同じ部屋に泊まったりしているらしく、その女の子は恋愛対象に見ていないと言っていました。 なので私が、その女の子と行けばいいと伝えると、いやでも◯◯さんと行きたいと言われてしまいました。 あと、その女友達の事が好きなんじゃない?と聞いたのですが好きじゃないと話してました。 私は男友達と二人で旅行に行く、まして二人同じ部屋は絶っっ対におかしいという考えなので断りました。 が、ドライブに行く約束はしました。ドライブならいいでしょ?と言われて‥。 その飲みから数日してからのLINEで、彼女欲しいという流れの話から告白されました。 ですがLINEなので本心かよくわかりませんし、友達として仲良くしたかったのでやんわりと断りました。 私には勿体ないと。 私としては、彼を恋愛の「好き」ではないと思っています。 正直告白された時も他人事というかドキドキもしませんでした。 あと、仲の良い女友達が居て、旅行に行ったりしているというのも私の考えではナシだと思います。 ですが、彼からLINEがしばらく来ないと気になったりはします。 でも好きではないはずです。 次のドライブがもうすぐなのですが、行くべきでしょうか。私が行けば、期待をさせてしまうでしょうか。 私としては、たまに会って話す友達関係で居たいです。 無視とかは、共通の知り合いがいるので難しいです。 どうすれば良いかわかりません。

  • 既婚男性と不倫したことのある女性のかた教えて下さい

    単身赴任中の私ですが、不倫関係の女性に対する私の取るべき態度について教えて下さい。 彼女は、44才バツイチで飲み屋で働いているかたです。当然ですが、幸せな結婚を望んでいます。 その彼女とは、一ヶ月前に彼女から遊びに誘われその夜にエッチまでしてしまいましたが、私も単身赴任で寂しかったのもあり付き合って欲しいと言ったら、先がないのを理解した上で彼女もオッケーしてくれました。 それから毎週末家に泊まりに来るようになって私自身の気持ちとして期間限定と分かっているのですが本気で好きになり、その気持ちを彼女に伝えてるのですが当然ですが本気にされません。また、彼女からまだ一度も好きとの言葉を聞いてません 私としては先はないのは分かっていますが一緒にいられる間だけでもお互いに好きで一緒にいたいと思ってます。 そんな彼女の言動が怪しかったのでいけないこととわかりつつ今日、彼女のLINEをみたら他の単身赴任の人とエッチをしたとのLINEがあったり、明日ですが家族と食事に行くと言っていたのにまた別の男性と遊びにLINEがありました。 当然、私にはとやかく言う権利はないのですが… それでも彼女の気持ちが知りたくて、今日の帰りに〈なんで一緒にいるの?〉と聞いたら〈先はないよね…〉との一言を言っただけで答はありませんでした。 やはり、彼女的には気持ちは遊びに連れてってくれる飲み屋のお客の延長で遊びなんでしょうか? 私の対応も少しでも好きとの気持ちが欲しいとの贅沢を言わないで遊びと割り切って付き合う方がいいのでしょうか? 今のところ彼女は別れるとの気持ちだけはないらしく来週も家に来るみたいです。 纏まりのない文章ですが少しでもアドバイスを頂ければ幸いです。

  • W不倫の遠距離

    某掲示板は、批判が酷くこちらに書き込みさせて頂きます。 長文、支離滅裂をお許しください。 私には、小学生2人と中学生の息子がいます。 主人とはいろいろあり壁が出来てしまい、毎日当たり障りのない会話と連絡事項を話すくらいです。過去にも何度も離婚の話しも出ました。 彼とは、3年目に入りました。 彼は 50歳製薬会社に勤めこの春から新幹線で片道3時間の距離に単身赴任転勤しました。 その前は隣の県に単身赴任二年、その頃に出会いました。 子ども2人は成人しています。 奥さんとは、過去にも彼の浮気から何度も離婚の話しも出て 不仲でしたが ここ半年くらいからは奥さんが少し穏和になってきたそうです。 でも、前の賃貸には一度も来たことはありません。 普通に話せるようになり、トゲがなくなったと言ってました。でも、他は特に今とは変わらない距離感で仲が、悪い訳ではないけど、特別言い訳でもないくらいだそうです。 彼は、奥さんに大しては同じく普通には話すけど、喧嘩や離婚の話しもし、、興味がなくなったから特別嫌とも思わないようになったと話しています。それは、私にも分かります。 私に大しては、転勤前は 私があまり収入がないため 安いものですが、食材回りを一緒にして度々買ってくれたり、何か悲しいことが、あるとほんの数分の為に仕事帰りに一時間掛けて逢いに来てくれたり、、私のこどもが入院して寝泊まりしてる時には差し入れをわざわざ仕事帰りに届けてくれたり、、連絡は、毎晩かかさず帰ったらすぐLINEして、食事しながらやお風呂に入りながらまで私との話せる時間を大切にしてくれています。 一度一年前に、彼が私を喜ばせる為に頑張ってきたことを あるデートがきっかけに喧嘩になり振られました。しかし、私から連絡し続けて復縁出来 最近までは以前より仲が深まっていました。 私は、いわゆる面倒な性格の為 今まで幾度となく困らせては喧嘩になっていました。 でも、彼はどんな時も最後まで話し合い向き合ってくれていました。 身体の関係はお互い二の次で、心が繋がり支え合う関係です。 遠距離になっても、今コロナで自粛しまだ4月から逢えていませんが、、月に一回会社からの帰省費用で逢いに来てくれることになっています。 本当は、奥さんや娘さんが一緒についていく(関東で遊べる為と、息子もこっちに居るため)と言ってましたが、、嘘をつき会社からは小さな賃貸にしか住めない(住居手当てが出ないと)、と長居しずらくする為に説得もしてくれました。 長くなりましたが、、私はそれでも奥さんと娘さんが来たときは とても嫌で 一緒に居ながら私と連絡取り合う彼が嫌なので、奥さんたちが帰るまで連絡しないことにしました。 彼は、別室があるしLINEくらいできるといいますが、、嫌です。 最近、奥さんが穏和になったと聞いてから 私はなんなんだろう、、普通に家庭がうまく行ってるなら、、私は単身赴任の暇潰しの為? 愛されてるのは伝わりますし、ただの割りきりでは、ないのも分かります。 めちゃくちゃ面倒な性格の私とわざわざ時間とお金をかけてまで続けるのは無理と言ってました。 それでも、続けていきたいからと、、 でも、転勤前に 私は、もしバレて子どもを手放す覚悟はある、もし私が一人になったら同じ気持ちで居てくれる?って聞いたら、、ものすごく悩んだ末、一言ごめん...と泣きながら今はまだそこまでの気持ちはない、家族を捨てるというか子どもを捨てるのは出来ないと言われました。 その時に離れれば良かったんですが、、彼は それでも、私が俺を必要としてくれるうちは一緒に居たいと言って結局離れられませんでした。 なぜなら、、私も、何だかんだそこまでの気持ちはなかったんだと思います。 でも、彼は私の旦那に対しては焼きもちは妬かないし(最初から旦那はモノとしか見てないのと、不仲なのを知ってるから信じてると言ってましたが) 奥さんには気持ちはないものの 、やっぱりバレない前提に私が居るんだろうな、、と思うと、遊びや気持ちでは、ないものの 結局割り切りだな、、と。 こないだ、とある化粧品サンプルをたくさん欲しいから彼にも注文おねだりすると、、ネットは後からチラシが、来るからごめん、、念のためにねと言われ 「立場を守らないとね、バレたらね、、」と嫌みを言ってから3日連絡していません。彼からも来ていません。彼は、私がつらい想いをするなら居ない方がいいって思うから、そう思わせないでね!と言ってたところなので、、もしかしたら、私から連絡こなければ別れも考えてるかも知れません。 正直、私も旦那と修復出来るならと思いますがもう受け付けられません。 だからと言って彼とも一緒になるくらいの好きとは違います。が、、今は支えてもらいたいし、いろんな意味で必要です。 それなのに 私も、彼と同じ子どもを捨ててまで、、ですが、彼がそこまでの気持ちしかないのに、関係を続けることにも 都合のいい女みたいで嫌だなと思っています。 皆さんなら、お互い今必要なら、仕事や家事育児を毎日頑張れる為に続けていきますか? もちろん、子どもと仕事を最優先の毎日です。 長々ありがとうございました。 男性の意見もお願いします。

  • 夫の不倫のあと

    夫の不倫ですが、離婚せずになんとか一年生活していました。しかし、病気がちな子供がいるにも関わらず、3泊も旅行にでかけていたりと、私の中では許せる訳もなく…責めずにはいられず、彼にとっても私にとっても苦しい一年でした。 その頃に夫の会社の移動があり、夫はこれ幸いと単身赴任すると家を出ていきました。私が着いていくと言うと、一緒に生活したくない。着いてくるな、と言われました。 その後の夫は、全く自分からは家に連絡してこず音沙汰無しです。5歳の子供が電話を待ってるからと言っても、タイミングがないといったり、私からの電話も出てもらえないか数秒間で切られます。夫は、何を考えていると想像できますか?私には全くわかりません。。家族をすてとしか思えません…。また浮気をしているのかもしれません。単身赴任先にも来るなと言われます。私に愛情がないのならさっさと離婚したほうがお互いに良いと思うのですが、離婚する話すらできません。 夫は何を考えているのですか?私はここで待つだけでいいのでしょうか?単身赴任先では、仕事は大変キツくなっているかとは思います。給料が20万以上アップしました。仕事でくたくたすぎて、連絡できない?わかりません。。

  • 不倫が終わります

    30代 バツイチ 50代 妻子あり単身赴任 不倫関係になり約2年 彼の単身赴任終了に伴い、関係を解消します。 「妻とは別れるから君と結婚したい」 なんて甘い言葉囁かれたことありません。(笑) それでも、一緒の時間を過ごして とても良い思い出になりました。 後ろめたい気持ちから解放される安心感 そばにいた人がいなくなる不安 思い出が、素敵だったからこそ、胸が締め付けられる思いです。 頭の中がぐちゃぐちゃです。 不倫されていた方、終わらせた方 今、幸せですか?