不倫をやめたい、でも怖い

このQ&Aのポイント
  • 私(30歳)、彼(47歳)お互い共通の趣味で知り合い、3月上旬からほぼ金曜日の夜から月曜日の朝までずっと一緒にいる生活が続いています。
  • お互い単身赴任(海外生活者です)で配偶者は日本にいます。彼とは体の関係になるまで1ヵ月半ほどかかりました。
  • もうこの関係を終わりにしようといいたいのですが、趣味を一緒にするのはとっても楽しいし、彼が教えてくれていることもあり、終わりにしたら終わりにしたで、私の腕がのびないし、結局週末することないし・・・・・彼と一緒にいるの楽しいし・・・ でも辛いし・・・ で頭が混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫をやめたい、でも怖い

私(30歳)、彼(47歳)お互い共通の趣味で知り合い、3月上旬からほぼ金曜日の夜から月曜日の朝までずっと一緒にいる生活が続いています。お互い単身赴任(海外生活者です)で配偶者は日本にいます。彼とは体の関係になるまで1ヵ月半ほどかかりました。お互い一緒に寝ても一線は越えてはいけないと思い、しかし結局超えてしまいました(相手はかなりこばんでいました) 初めは週末共通の趣味をしてお酒を飲んで一緒に過してって単に暇つぶしの感覚でしたが、どうやら一緒に過す日が長くなるにつれ感情がはいりこんできてしまっています。彼の家には私の服やら化粧品やらあります(彼がもってきていいし、置いていってくれと) 「OOO(私の名前)地獄にはいってぬけだせなくなっちゃうよ・・」と彼がたまにいうのですがそれを言われるとなんとかして抜け出せなくさせてやるという訳の分からない競争心(自分の中でゴールができてしまいます)がでてきます。(作戦なのでしょうか?) 気がつくとどっぷり私が彼にはまっているようです。 頭の中で私は都合のいいおんな、そうなんだ、そうなんだ、遊びなんだ、彼にはまってはいけない、いつかは家族のもとにもどらないといけないと思うようにしていますが、なかなかうまくいきません。その事を考えすぎ、胃がとても痛く、体調を崩してしまっています。 もうこの関係を終わりにしようといいたいのですが、趣味を一緒にするのはとっても楽しいし、彼が教えてくれていることもあり、終わりにしたら終わりにしたで、私の腕がのびないし、結局週末することないし・・・・・彼と一緒にいるの楽しいし・・・ でも辛いし・・・ で頭が混乱しています。 どうしたらどっぷりはまらないようになるでしょうか・・・・ 何かいい方法はないでしょうか?趣味は一緒に続けていきたいです・・・バカな質問ですがバカと言ってください。私の目をさまさせるようなきつい言葉をかけてください 趣味は登山とテニスです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.3

どちらかが日本に帰るまで今の関係を続けた方が良さそうですね。 今関係を絶っても、お互い寂しくなるだけですので、元に戻るというより、もっと深い関係になると思います。 今はベストな生き方ではなく、ベターな生き方を考えても良いと思います。 彼との関係はベストではないけどベターだと思います。 人間ってそんなに強い生き物ではないんですね。 大切な事は、日本に帰ってから夢から覚める事ではないですか?

その他の回答 (5)

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.6

○海外赴任中で、”週末婚”の解消ですか。? まるで、”売れない女優様の、安っぽいエピソードのようで、如何に、貴方様が”美人_グラマラス_男好きをさせるタイプかどうか、存じませんが。 ○下らなく_ふざけた投稿に、破顔一笑です。○貴方様が、女性でしたら_不倫の結末は、所詮女性側が、悲惨(妊娠したとか、離婚原因になったとか、職場でいたたまれなくなったとか。・・・)人間として、冷静に考えれば結局”その男性側の性欲解消の_おもちゃになっている?我儘・甘えに_付きあっているだけでしょう。 ○理性を持たない犬_猫_動物でもあるまいし、人間としてのモラルと知性_理性_教養とか、現実な人生に無恥・無知な時間をダラダラ過ごす事は、誰に断る訳でもなく、ご自由ですけれども。取り敢えず、不倫をご存じないご主人様が、お気の毒。 不倫発覚時点で、莫大な”慰謝料を支払う覚悟”は、おありなのでしょうか。 ○週末不倫の最後に、後悔がめに見えていますか。貴方様ご自身の”顔と体スタイル”を、鏡に写して、さぁ~どうしたものかと、じっくり_考えれば逆上せも_惚気も直ぐに醒めるでしょう。

noname#205097
noname#205097
回答No.5

不倫の映画観ましたが不倫の愛は欲望が強い人こそ自己愛も強くて常に自己満足を共用しあいながら、お互いに損得も考えずに盛り上がってしてしまっている感じがありました。罪を犯してまで傷つけあいたくないので不倫は絶対にしたくないなと私は思います。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6901)
回答No.4

趣味を止めて彼には夫にばれていると伝えるだけ。 週末は夫に連絡しましょう。 不倫が二人の配偶者にばれたらの事を想像できるなら簡単な事ですよ。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

やめるなら、その時から、きっぱり別れる、、、。 趣味を一緒に続けるのはなしでしょう、、、。それは、、、あなたの甘えでしょう、、、。 趣味を続けてもいいけど、、、それは別の人とやればいいでしょう。 テニス、、別のサークル、クラブへ、、、。 登山、、、登りたいなら、一人で登るか、、、別の友人を探せばいいだけのことでしょう。 と言いながら、、、奈落の底へ、、このまま落ちる自由もあるのでは、、、。 私も、むかし、、、30歳位のsサイズの可愛い女性と2年位関係がありました、人生で、最高に熱い時間でした。 関係が壊れたのは、、、私が、、彼女と関係している時写真を、彼女の夫に届けたからです、、、。 嫌いだからしたんじゃない、好き過ぎての決断でした、、、。あの頃は、気持ちが若かった、、、。 写真を運ぶ前に、自分の妻に、分かれてくれ、、、と言ってからの行動でした、、、。 なんだろう、、、。私の場合は、逆でした、、、彼女は、三十台、体が小さくキュートで、歌もうまく、遊びもうまい、もちろんエッチも最高の相性で、何度しても、やめたく無いんです、その位、最高の反応でした、、、。 ただ、お互いの人生は違った、、、。私の、父は酒も飲まず、真面目な人間で、もちろん、母も、仕事一筋、家庭一筋、、、。 私は、特に、ヒタシイ友人もいず、会社と家、趣味のバイク、音楽など、、ストレートな感情、、人間関係の偽りや、心の動きは、、理解出来ない、ストイックでした、、。 彼女は、それまでに、離婚を二回、浅智慧のある遊び人タイプの人でした、だから、惚れたのかもしれないけど、関係を持つまで、同じ病院、で、10年間は、よく彼女の姿を見ていました、それ違うだけで、キュートで可愛い、メガネかけて、普通のエスサイズなんだけどね、ある日、転属で、私の課にやってきました、、、。その頃、、、飲み会がよく行われていて、飲み会には来ていましたね、、、。 カラオケが好きで、何度も行ってるうちに、ある日、実は、10年間、よく君の姿を見て幸せに慣れていた、と話した、ところ、、、すんなりOK、彼女も実は、2回目か3回目かわからないけど、夫とはうまくいかなかったようです、子供がいたので、たまたま、、、と言っていた、車を買ってくれたので、生活に苦労したくないから、一緒になった、とか、、、。 でも、私には、人生の最高の頂点でした,10年も見つめていた人との、二年間でしたが、、、。 今思えば、あの時、彼女が冷たい振りをしなければ、そのことは、起こさなかったかもしれないし、、、で、私の心も、、止められなかったし、別のことをしたのかもしれません、、、。でも、一緒に死んでもいいと思っていましたので、それは間違いないのでしょう。 別れるなら甘い考えは持たない、きっぱりと、、、、それか、、、、地獄まで突入するか決断は二つだと思います。 あなたが思うほど、相手の男が思っていない場合、、、私と同じようなことを起こさないようにね。 関係も辞めない、地獄へも行かない、夫とも別れない、、、それが一番まずいと思いますよ。 あなたが海外にいるのかは質問からは、わからないけど、、、、。私は、、、一つずつ、、、それぞれの事情をかたず蹴る必要はあると思います。彼とうまく行く、行かないは別として、夫は切るべきだと思いますけどね、、、。

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

趣味うんぬんの前に 不倫は止めようよ 自分でも分かってるんでしょ? そんなんじゃ一生幸せになれないよ。 どっぷりハマる前にサヨナラすれば良いだけの話。簡単でしょ?

関連するQ&A

  • プラトニックな不倫?

    30代後半、既婚の男です。学生時代の同窓会的な集まりで再会したバツイチ子持ちの女性と意気投合し、メールで頻繁に連絡を取り合ってます。 気心が知れるにつれ、お互いの悩みを話し、励まし合い、精神的な結び付きが日に日に深まってます。 ただ、私は妻と別れる気はないため、このまま続くといつか取り返しのつかないことになるのでは?という不安も頭をよぎります。 それと同時に、これ以上進展しない気もします。仕事と子供を抱える彼女とは滅多に会えず、これまで2人きりで会ったのは昼間に2度だけなのです。 一線を超えるどころか、恋愛感情があるかどうか言葉で確認したことすらありません。 今のうちに関係を断つべきか、何もないのだからこの関係を続けても良いのか。とても迷っています。どなたかご意見お聞かせいただけないでしょうか。

  • W不倫 でも私はまじめです

    会社の男性から食事に誘われました。仕事のできる尊敬できる人だったので、とても嬉しく、何度か会いました。3回目ぐらいで「ずっと好きだった」と告白されました。お互いに家庭のある身なのでと、会って話していただけですが、やはり、想いはどんどんつのり、一線を越えてしまいました。私は、子供もいませんし、離婚して、人生をやり直したいのですが、彼はその気はありません。「遊びなら別れよう」と私が言っても、「遊びではない」と言います。私は、主人とはHをしていませんので、彼にも奥様と関係を持つことしないでとお願いしています。 ただ、彼の手帳を見てしまい、その中に「奥様の誕生日」と大きく書いてあるのを見てしまいました。それがショックで仕方ありません。 どうしたら、よいのでしょうか?

  • 不倫関係の終わらせ方

    初めて書き込みさせていただきます。 いまわたしは仕事関係の既婚男性と不倫関係にあります。 半年ほど前から二人で食事するようになり、一線を越えてはいけないと思ってはいたのですが体の関係を持ってしまいました。 彼とは基本的にメールや電話で連絡を取り、一週間に一回ほど会うような関係です。 こんなこと書くべきではないと思いますが、彼と付き合ううちに私だけを見て欲しいとかこのまま一緒にいたいと思うようになってしまいました。 今すぐに彼との関係を終わりにするのは難しいかもしれませんが、こちらで他の方の考えやアドバイスを拝見するうちに彼の奥様や子供のことなど考えずに、自分の気持ちや想いばかりを優先しようとしていたことに気がつき、いずれ彼との関係を終わりにしなければと思っています。 彼のこと、とても好きですがどのようにしたらうまく彼を忘れることができるのでしょうか? 最後に自分の気持ちを伝えてから別れても迷惑にならないでしょうか? 長くなってしまいましたがご意見お願いします。

  • 不倫がバレたのにどうして続けるの?

    私は7年不倫しています。 私は20代彼は40代後半。奥さんは50代。 元々怪しまれていた不倫がバレて奥さんから電話が来ました。 何度も電話で話し合い、お互い泣き、私もあなたも真剣に彼を愛しているのね。だから簡単には終われない話ね。と言われました。 彼は離婚はする気は全くない、家庭は家庭、恋愛は恋愛と昔から言ってました。 夫婦で話し合って、離婚はしないと収まったそうです。そして何年間もなかった夫婦生活もしたそうです。 セックスレスなのは奥さんからも聞きました。 これからは夫婦生活も復活する、と彼に言われました。 なので、私は苦しいけど終わりだと思いました。 でも彼に言われたのは、これで全て元通りになった。オマエとも繋がり切りたくない。との事です。 夫婦生活が戻って、仲良しになって愛情確認取れたら、私はいらない人間だと思います。それなのに、どうして私とも一緒にいたいんですか? 前も行ったけど、お母さんはお母さん。オマエはオマエなんだよ。同じ愛でもそれは違う。と言われました。 奥さんに対して失礼な言い方かもしれないですが、私と奥さんはこの恋が続いても終わっても心にしこりは残ります。お互い頭に浮かぶと思います。 彼は丸く収まったー!という気持ちなのでしょうか? 奥さんは、私を抱き続けてきた彼に抱かれるのは平気なんでしょうか? すみません、全然文章がまとまってなくて。

  • 不倫

    結婚1年、30代で現在妻が妊娠8ヶ月になります。 突然、同じ職場の派遣社員から飲みの誘いがあり二人で飲みました。 そしたら意気投合し、その後メールと電話は毎日、頻繁に会ってもいます。 関係も持ちました。その生活から1ヶ月位になります。 その彼女はバツイチで子供はいませんが結婚願望の強い30代です。 段々と私の方が気持ちが高まってしまって本気で好きになってしまいました。 彼女には彼氏がいて、週末は彼氏中心の生活です。 でも彼女は私と結婚したいと言っています。 私も彼女には結婚したい妻とは離婚すると嘘をついています。 彼女が彼氏への情があることも私と居ても見え隠れし、最初はお互いしょうがないと 思っていましたが私の方が嫉妬で我慢できなくなり彼と別れるよう進めています。 私は離婚する気は無いのですが、彼女と一緒に居たいのです。 彼女との結婚を本当に考えてない事も無いです。 私のとっている行動は許される事のできない事は知っています。 今後彼女が傷つく事も分かっているのですが 今はその彼女が本当に好きすぎて頭から離れないのです。 どうしていいのか分からなくなっています。 このような経験のある方意見をお聞かせください。

  • 元不倫相手と友人関係に戻る事は出来ますか?

    趣味で知り合った遠距離の未婚の男性と不倫をしてしまいました。 とても気が合い、意気投合。会ったのは数回。共に体の関係も持ちました。 が、気持ちを確認してから別れるまで、常にお互いに良心の呵責に苛まれ、また、自由を好む彼は、不安に駆られて束縛のような反応をする私に嫌気が指し、私は目の前にいる主人に申し訳なく(子供はおりません)、結局1か月半(2月初旬)で関係は終わりました。 終わりは電話で、私が「二人の男性を愛する事は出来ない」と告げ、彼からは「その考え方が普通。この関係の将来を考えるとやっぱりお互いに不毛。俺も新しい恋を探す」と告げられ、終止符を打ちました。 が、やはり今まで通りのようにはお互いにいかないのか、メッセンジャーなどでお互いがオンラインでも全く話す事が無くなりました。それまでは毎日おしゃべりをしていたんですが…。単純にいそがしいのかもしれませんが…。 趣味が同じなので友人も共通です。 共通の友人は、彼の友人女性を彼とくっ付ける為に色々な手を打っている事を楽しそうに話し(お付き合いをしているのかどうかは不明)、いい方向に行ってほしいと、私自身も思うようにもなれてきたのですが、そんな元彼と私は…元の仲良しの友人には戻ることが出来るんでしょうか? 一度でも男女の関係になったら、そんな考えはムリなんでしょうか。 これは自分勝手な願いなんでしょうか…? 一か月前、入院した際にはすぐに電話をくれたり、その後少しの間はメッセンジャーで話は出来たのですが、その後はさっぱりで…。 余計に気になってしまい、逆効果で忘れる事が出来ません。 虫がいいのか、無神経なのか、子供なのか…何だか自分が判らなくなってきました。 背中を押してほしいのかもしれません。怖いですが厳しい言葉でも結構です。アドバイスをいただけますでしょうか。

  • 不倫相手と別れたのですが・・・・

    始めまして。 33歳の既婚者で子供が一人います。(結婚9年目) 実は今から5年程前に社内の女性と関係を持ち一度は(2年位前) 別れたのですが、半年もしないで寄りを戻してしまいました。 最近まで本当に家庭を諦めて彼女と一緒になろうと決めていたのですが、 自分の決心がつかず(世間体)結局彼女に今の関係を終わりにする事を 告げました。お互い幸せの絶頂期だった事もあり、彼女も驚いてました。 その事を告げてから1週間がたちますが、やはり自分の中で整理がつかずにいます。彼女と職場であうと尚更です。彼女は私を避る様になりました。 目もあわせてくれないし、声をかけても中々返事もしてくれない状態です。 どうしたら良いか分からずに悩んでいます。 同じような経験の有る方で不倫から脱出した方 是非、アドバイスをお願いします。

  • 不倫でしょうか。助けて下さい。

    いま勤めている会社の先輩を好きになってしまいました。 相手は私より三つ年上、一歳になる子供さんと奥様がいます。 分かっていたので必死に諦めようとしたのですが、 彼の方から「駄目なのに、君のことを好きになってしまった。」と言われました。 当然嬉しいですが純粋には喜べず、奥様がいるのに私を好きだという方を信用はできません。けれど、最低と分かっていても、好きだと思ってしまいます。そして気持ちを言わないと後悔すると思い、「奥様がいると分かっていても好きでした」と浅はかにも言ってしまいました。。。 男女の関係は全くありませんが、たまに食事くらいは行きたいと言われて、私もどうしても好きなので、三度程食事にいきました。メールも頻繁に来ます。 彼は子供が居る限り離婚はしないでしょうし、私も彼の家庭を壊したいわけではありません。でも、本当に人生でここまで好きになった人もいなくて、一緒に食事に行ったり、メールをしたりするとたまらなく幸せなのです。彼も一線を越えるつもりはなさそうですが、少しの間だけでもせっかく互いに好きなのだから私に新しい恋人ができるまででいいから恋人気分を味わいたいと言います。 これは客観的に見て不倫でしょうか…。 自分では駄目だと分かりながら、好きなのです。 どうしたら良いのでしょうか。 助けて下さい。 ちなみに体の関係などは駄目だと互いに分かっているので全くありません。。

  • 本気だったら配偶者と別れる?(不倫の話)

    半年前からお互いに好意を寄せていた上司(オトコ)と部下(=私)がいたとします。 ふたりはお互いに既婚者だけど、子供はいません。 上司は、休日でも部下に会いたくて、休日に部下が他にバイトしている店に、毎週のように通っていました。 そのうちメールをするようになって親密になり、ついに一線を超えてしまいました。 上司は、関係を持つ前に「話を聞いてあげることしか力になってあげられない」と言い、関係を持った直後から「ドロドロした関係っていやだよね」と言うようになりました。 相手への気持ちが本気だったら、現在の配偶者と別れて、不倫相手と一緒になりたいと思うものでしょうか? そういう気持ちがなく、不倫相手に「ドロドロした関係って…」と言うのは、タダの遊びなのでしょうか? (一線を超えた翌日にもバイト先に来てくれたけど、奥さんと自分のふたり分の商品を買っていったのがせつなかった…。)

  • 不倫のことでとても悩んでます。

    初めて質問します。誰にも相談できず、ずっと悩んでます。28歳女です。 職場の上司(Aさん35歳)との関係で悩んでます。 Aさんは、私のことを気に入ってるといってきました。そんなことを言われると嬉しくて、話して楽しい人だったので、私もAさんの事を気になりだしました。 Aさんには奥さん子供いて、私にも結婚を前提とした彼氏がいるのを告げました。 でもお互いに気になってることがわかり不倫の関係になりました・・・(SEXはしてません) 私は彼氏の事愛してますし、Aさんに本気になってもらったら困るから割り切った付き合いをしようと。 Aさんも合意でした。 そんな関係になって2週間すぎたころ、Aさんが「罪悪感が日に日にましてくる。前の関係に戻ろう」と終わりのメールがきました。 私の方も、ここの不倫質問を読んでいて、辞めたほうがいいのかなと考えていたところでした。 なのでワガママ言わず、我慢してOKしました。 そうなると、急に寂しくなりだして、最近そのとばっかり考えてしまいます。 不倫関係になる前のほうが積極的だったなぁとか、私のこと嫌いになったのかな?とか Aさんの決断は正しいとわかってるのに・・・彼氏とうまくいってるのに・・・ 正直私は、「ドキドキしたい」が目的でした。言葉が悪いかもしれませんが、趣味の一つみたいな感じで。でも好きでもない人とこんな関係になったりしないし・・・Aさんのこともっと知りたかったし話もたくさんしたかった。メールで終わりを告げられたのもあまり納得いってないです。 Aさんのこと好きです。Aさんは私のことどう思ってるんだろうと考えてしまいます。 彼氏のこと大切にしたい。Aさんの家庭壊したくない。でもAさんのこと欲しがってる。 気持ちが矛盾してて、辛いです。 正直な気持ちを伝えられないまま終わったことが一番もやもやしてるんです。 伝えないほうがいいのでしょうか? 文を書くのが苦手で、伝わりにくいかもしれませんが、こんな私にアドバイスください。。。

専門家に質問してみよう