• ベストアンサー

不倫でしょうか。助けて下さい。

いま勤めている会社の先輩を好きになってしまいました。 相手は私より三つ年上、一歳になる子供さんと奥様がいます。 分かっていたので必死に諦めようとしたのですが、 彼の方から「駄目なのに、君のことを好きになってしまった。」と言われました。 当然嬉しいですが純粋には喜べず、奥様がいるのに私を好きだという方を信用はできません。けれど、最低と分かっていても、好きだと思ってしまいます。そして気持ちを言わないと後悔すると思い、「奥様がいると分かっていても好きでした」と浅はかにも言ってしまいました。。。 男女の関係は全くありませんが、たまに食事くらいは行きたいと言われて、私もどうしても好きなので、三度程食事にいきました。メールも頻繁に来ます。 彼は子供が居る限り離婚はしないでしょうし、私も彼の家庭を壊したいわけではありません。でも、本当に人生でここまで好きになった人もいなくて、一緒に食事に行ったり、メールをしたりするとたまらなく幸せなのです。彼も一線を越えるつもりはなさそうですが、少しの間だけでもせっかく互いに好きなのだから私に新しい恋人ができるまででいいから恋人気分を味わいたいと言います。 これは客観的に見て不倫でしょうか…。 自分では駄目だと分かりながら、好きなのです。 どうしたら良いのでしょうか。 助けて下さい。 ちなみに体の関係などは駄目だと互いに分かっているので全くありません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juicy2006
  • ベストアンサー率30% (14/46)
回答No.15

不倫経験者の女です。 自分ではダメだと解りながらも好きな気持ちはとてもよくわかります。 ですが、だんだん自分の気持ちの中にたくさんの矛盾が生じて本当に苦しくなりますよ。 彼が大好きだけど、浮気(不倫)をする人は嫌い、信用できない、でも彼が好き・・・みたいな。 彼と結ばれることはないから他の人と恋したいと思っても、なかなか女性は誰かを愛しながら他の人を愛すことなんてできないと思いますし。 家族への愛と、恋人への恋はまったくの別物です。 土俵が違う。だから彼は平行できるんです。 でも、彼の奥様やあなたにとっては、土俵が違うと割り切れる物ではないでしょう? 彼がどんなに優しくて、あなたに恋していても、日に日にそれだけでは満足できなくなってくるんです。 そして、一線を越えても超えなくても、あなたが本当に求める関係に彼とはなることができない。 だからどんなに彼があなたに対してできるだけの愛情を注いでくれても満足できなくて、会っているときに幸せでも、離れた後の虚しさは一人では耐えられないものになると思います。 彼がどうとかではありません。 あなたが本当に求める恋愛の形が今のそれではないのなら、離れるべきです。 彼のほうからあなたを切り離すことはなかなか有り得ませんから。 心を強く持って、できるだけ良い思い出になりうるうちに離れたほうが良いですよ。 どうか、心を無視しないでください。 罪悪感や自己嫌悪を与える人とでは、幸せになれません。 「でも好きだから」と心の痛みを無視して関係を続けても、あなたの表情には我慢と悲しみが染み付いて、他の恋も遠ざかってしまいます。 いつまでも続けられないことも、このままではいけないことも解ってますよね? 別れはとても辛いし心が痛みます。でも、執着は長く自分を苦しめますよ。 あなたが本当に求める恋愛、幸せとは何ですか? それを思い出して忘れないで。 どうか頑張らないでください。 長い目で考えて。今は彼とは一緒にいられないけど、将来お互いがおじいちゃんおばあちゃんになった時に、公園で子供がどうとか孫がどうとか・・・そんなお話ができる関係でもいいじゃないですか♪ 人を好きになることは素晴らしい感情です。あまり自分を責めないでください。 ただ、行動に移すべきではないんです。お互いに。 好きになる相手をちょっと間違えちゃっただけですよ。 大丈夫!!彼との関係を終わらせても、ちゃんと幸せになれるようにできてるんですから! 質問への回答になったかわかりませんが、少しでも私の経験が役に立てたらと思い書かせていただきました。

その他の回答 (16)

noname#105974
noname#105974
回答No.17

あなたが一生日陰の身でもいいなら今の関係を続けてもいいのでは、、、 でも彼の「駄目なのに、好きになってしまった」なんて言うのはずるいです。 あなたも「ほんとに好きなら奥さんと別れて」ぐらい言ってもいいのでは、、、 彼の軽率な発言に怒りを覚えます。 新しい恋を見つけたら 本当に別れてくれますか? あなたも忘れられますか? よく、考えて下さい。

  • vreturnsv
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.16

NO8.NO9です 同じ回答を続けて投稿してしまっているようです 申し訳ありませんでした

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.14

普通に不倫でしょうね。 お互いが好きって言ってるんですから。 自分が奥様の立場だったら相手の事を好きと言ってる旦那と旦那の事を好きと言ってる女性と それは不倫でもなんでもないしと言って二人で食事とかしてても平気ですか? >本当に人生でここまで好きになった人もいなくて 障害が大きいほど恋は燃えますからねぇ。不倫って事で余計そういう気持ちになるのでしょう。 とにかく不倫ってことは間違いないので 将来自分に1才の子供がいて自分の旦那が不倫してる って考えてみて それでも今が良ければってんならいいんじゃないですか。

  • aratin5
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.13

皆さんが心配されている悪い方へ流されます。いくら大人同士といっても恋は盲目というくらいだから、つかの間の恋が破局を迎えたときまたここへ相談しようと思ってるわけでもないと思うけど、今催眠術にかかりかけているから、会社の好きになった先輩の家族の写真をもらいなさい、幸せな家庭を破壊したければ破って自分の思いをかなえる。ひどい女になりたくなければ好きな先輩の家族の写真自分の部屋の中、目立つところに貼るそこで働いている限りずーと誘惑されっぱなしになるから男として自分もその男だったらあの手この手のだましのテクを使って落とす、結論嫁さんにばれたら、妊娠したら、訴えられたら、ほかの女に鞍替えされたら、夢中になってるあなたを都合が悪くなって足蹴にした時、これらのことが平気で処理できれば泥沼でもがくことなく楽しめる。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.12

今みたいなデートを繰り返しているうちに、 あなたの方がガマンならなくなって、徐々に身体も許してしまうのではないか、と心配です。身体を許さなくても、恋をした女性は、別の男性なんて目に入らなくなるのでは。 彼は、あなたに恋人ができるまで・・・と言ったのですね。 それは、あなたへの思いやりではなく、彼は家庭を捨てるつもりはない、都合のよい恋愛をしたいという意味です。 知っている方で、女性の方が既婚だったのですが、 ある男性と出会い、強烈に惹かれあいました。肉体関係なしでデートをしていて、男性の方は、「こんな風に会っていてはダメだ」と 連絡をたちました。 女性は、男性に何の相談もなく、離婚をし、 告白して、その男性のもとへいきました。今二人は同棲しています。 本当に互いに思いあっていたら、家庭は壊さないけど・・なんてありません。 彼の言う「好き」は、あなたの「好き」とはあきらかに違いますよ。 彼の「好き」は、あなたとおいしい思いをしたいだけです。 あなたにとっては純愛でも、彼にとっては違います。 彼が関係をせまらないのは、彼にはその必要がないからです。 合意の上で恋愛してくれる他の女性を探してもよいし、奥さんだっているのです。 これを、多くの不倫女性は、余裕のある男性、わたしを大切にしてくれている、とか勘違いします。 不倫をする男性は、夫婦生活をうまくいかせるため、外で生き抜き、ストレス解消したいのです。 ここを、覚えておいてください。夫婦生活をうまくいかせるための、生き抜きなんです。 その程度の「好き」ですよ。本気の好きなら、もう離婚の手続きを始めています。 既婚男性の方が、余裕があって、ガツガツしてなくて、魅力的に見えます。それは、奥さんがいるからなのです。 独身男性は、奥さんがいないから、ガツガツしていたり、余裕がなく見えます。 いちど不倫がはじまると、女性はその男性と結婚したいから別れられず、男性はできるだけその状態を保ちたがるので別れる理由がありません。 デートすら、しない方がいいです。 彼が本気なら、離婚してあなたに告白します。

noname#207855
noname#207855
回答No.11

人を好きになるのはいいことだと思いますが、人の不幸の上に成り立つ幸せってあるでしょうか? 大好きな人が既婚者。。。とても切ないですね。 でも私は結婚は縁だと思っています。生涯で一番好きな人と結婚するわけではなく、いくら好きでも縁のない人とは結婚できない。 a-ya-ayaさんと知り合った時点で相手は妻子持ち。これはもうそういう縁だったと思って身を引きませんか? 少し厳しい言い方ですが、小さい子がいるお母さんって大変なんですよ。だから旦那様の相手があまりできない。彼は子供はかわいいけど少し寂しいですよ。自分のことをもっと見てくれる女性やドキドキ感がほしいのです。 これは不倫?というのは、奥様が不快に思うことや内緒にしているということで不倫未遂かな? 奥様やお子様(自分のお父さんが他に女性を作ったら)の立場になってみて、自分の感情以外のものも考えてみてくださいね。

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.10

拝見させていただきました。 確かに、不倫というのは本来、体の関係があった場合のことを指します。 法律上でも「不貞行為」とはそういうものとなっています。 しかしお互いに好きだと言い合って、食事とかのつきあいが始まりだすと、何がキッカケで体の関係になるのかわからない可能性を秘めています。それはおわかりですよね。 しかも最悪なのは同じ会社だということです。 何もなくとも、誰が見ているかはわかりません。意外なところで見られているものです。もし親密になっているのを見られるのが頻繁になったら、どのように噂されるか想像はつくでしょう。 会社にとって、大事なのは顧客に対する「信用」であると同時に組織力の低下を危惧します。親密な関係であることが発覚し、業務上でその恐れが出れば、当然、地方への配置転換や部署異動、降格、最悪は2人とも退職に追い込まれることは必至です。 かつていた職場の営業所長ですが、長いこと社内不倫していたのがバレて、奥様が上層部に連絡。その結果、降格の上、大阪より千葉に単身赴任を命じられ、最後は退社。相手の女性は異動を命じられ、難しい仕事をするよう圧力をかけられ、仲間からも無視されて会社にいられなくなり退社していきました。こういうケースはひんぱんに起こっていることです。 お互いに最後は不幸な目にあうのも「不倫」の特徴です。「だいじょうぶだよ」とその営業所長はたかくくって続けていたのがとうとう処分対象になったわけです。 できることなら、もう離れていったほうがいいと思います。これ以上深い付き合いになるとまずいことになる気がします。 それでもいいというなら続けてもよいですが、誰がなんと言おうと、その方は貴方様のものではなく、奥様とお子さんのものだということは認識してください。何が起こっても2人の責任は避けられません。 既婚者ではない新しいパートナーをお探しすることをお勧めいたします。

  • maive
  • ベストアンサー率16% (43/264)
回答No.9

今のところはぎりぎり踏みとどまっていても、この調子じゃ、体の関係になるのも時間の問題って感じがしますね。って、僕なら、後一押しか、一旦ちょっと引いてからとか、作戦を練っているところです。 経験的に、ここまできたら勝率98%くらいですか。 大体、幼児が居る妻帯者が、未婚の女の子とわざわざ食事に出かけるなんて、浮気したいよ~以外の動機はありません。 ま、いいんじゃないっすか、やって減るもんじゃなし。好きな男に抱かれる気持ちはいいもんでしょう? 不倫かどうかなんて、ばれなきゃどうってことないし、皆してるんだし、、、って思えないなら、食事もやめておきなさい。

  • vreturnsv
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.8

あまりにも浅はかですね あなた自身仰っているように既婚者でありながら他の女性に恋愛感情を持つような男性は「信用できません」 食事くらいなら浮気じゃない、と思われるかもしれませんが、毎日旦那の帰りが遅くて浮気を疑ってた奥さんが、会社へ出向いたり旦那の上司宛てに電話をかけたりしていたので、会社側から迷惑だという理由で解雇された結果、離婚した知人がいます あなたにも不貞行為疑惑をかけられる可能性もあるので、深みにはまってしまう前に早く断ち切りましょう

回答No.7

裏切りから始まった恋愛が本当にうまくいくでしょうか…?? 本当に食事だけの関係で続きますか? いずれは略奪? 都合のいい女で生涯をおえる人もいますが、あなたにはその覚悟がおありですか? それとも一つの恋愛として今だけを楽しむつもりですか?だとしたら、奥様に失礼、迷惑すぎますよね。 私は大恋愛(不倫ではありません)の末に結婚した夫のはずが、今や私にとって最大に憎い人間であります。あなたにとって、彼は今までで一番好きな人かも知れませんが、まだまだ先に魅力的な人がいますよ。偉そうなこと言いましたが、今から人生&恋愛を選択できるあなたがうらやましいです。素敵な人との出会いがありますように!

関連するQ&A

  • ダブル不倫の経験者様

    部署は違いますが 同じ会社の方と一線を越えてしまいました。私が彼を好きになってしまい彼からアドレス聞かれたのを機に 一年 メール交換をしていました。メールで気持ちを伝えてしまい 私の気持ちを知った上でメールを続けてくれました。二人で会うこと(ランチとか)も誰かに見られたら誤解を招くからとずっと二人で会うことは無く‥‥。一年メール交換をして 初めて二人で食事に行きました。その日ではありませんが 一線を越えてしまいました。ですが 一線越えたからと言って 特別何も変わらず メールは以前同様 私からのメールが多く 彼からは余りありません。かなり年上の方なので(50代)遊び方を知っています。10年以上前ダブル不倫の経験もあります。その不倫は 奥様に離婚を切り出した位 本気だったそうです。彼は私の事は 好きじゃなきゃ 一線なんて越えないし 二人だけで会わないと言いましたが 多分 人間的に嫌いじゃないからという意味だと思います。一線越えた日に長く続けて行く為には のめり込んだらダメだよと私は言われました。不倫ですが 多少気持ちが入った不倫なら会えない分 メールで繋がるのが当然だと思ってました。それを彼にいうと メールも思うように出来ない それを我慢するのがダブル不倫‥‥でも会った時は 楽しく‥と言う答えでした。もちろん 土日や 夜は一切メールした事はありませんが。彼は 外回りなので(割と自由な行動パターン)手が空いた時にメールをくれる感じでした。メールをする時=一人の時なのに それもしてくれないのは やはり気持ちがないからなのかなと思ってしまいます。まあ私が恋愛感情を持ってしまってる 彼は 一年私とメールなどして お互い家庭を壊す気持ちが無いなら 面倒にはならないと判断して 私を食事を誘ってくれたんでしょうが。メールの回数 頻度で 気持ちがあるか無いかを測るのはおかしいですか?メールをくれる=私を思い出してくれたみたいな感じになるのはおかしいですか❓

  • 不倫を知らせるには?

    上司が同僚の女性と不倫しています。 同僚の女性は私がその関係を知っていることを知っています。 同僚の女性と私は恋人同士ではありませんが、いい関係です。 私は彼女と付き合いたいのですが、彼女は上司との関係を続けたいようです。 上司の奥様に関係がバレると、ごたごたに巻き込まれたくないからさっさとやめると言っていました。 そこで、誰が知らせたか分からないように奥様に上司の不倫を発覚させるよい方法はないでしょうか? 私が知らせたことが彼女に知られると、彼女との関係にひびが入ります。 上司の自宅住所と電話番号はわかりますが、奥様のメールや携帯はわかりません。 密告電話をしようと思いましたが、上司が彼女に話すと私が密告したと疑われるのは必死です。 「そんな彼女とは付き合わないほうがよい。」という回答はご遠慮願います。

  • W不倫 でも私はまじめです

    会社の男性から食事に誘われました。仕事のできる尊敬できる人だったので、とても嬉しく、何度か会いました。3回目ぐらいで「ずっと好きだった」と告白されました。お互いに家庭のある身なのでと、会って話していただけですが、やはり、想いはどんどんつのり、一線を越えてしまいました。私は、子供もいませんし、離婚して、人生をやり直したいのですが、彼はその気はありません。「遊びなら別れよう」と私が言っても、「遊びではない」と言います。私は、主人とはHをしていませんので、彼にも奥様と関係を持つことしないでとお願いしています。 ただ、彼の手帳を見てしまい、その中に「奥様の誕生日」と大きく書いてあるのを見てしまいました。それがショックで仕方ありません。 どうしたら、よいのでしょうか?

  • W不倫の彼の気持ちについて

    W職場不倫の彼がいます。彼は単身赴任で一年前、食事に誘われたのをきっかけに交際スタートしました。週1で彼のアパートで密会してましたが、四ヶ月前のことです。 奥様が不眠症や食欲不振になってしまわれたのです。彼が奥様に原因を聞くと浮気を疑って悩んでいるとの事。 彼は奥様に私の名前を言ったうえで仕事の悩みを相談されてただけの関係だから信用して、と言ったそうです。 彼は夫婦円満で初めての不倫らしいのですが。 結局、私とは別れたくないので信用を取り戻すまで会うのを一時的にやめ寂しいので電話を週1しようと言われました。 職場では、普通にしてるので他の人に全くばれてません。 二週間前、久しぶりに2人で食事に行きました。 お互い、家庭を壊す気はないのですが、彼は奥様にばれながらも私との交際を続けるのはどうしてなのか。私は彼が私を好きでたまらないからと思いたいのですが。 甘いですか? 彼の気持ちを分析していただければ嬉しいです。

  • 不倫、失恋の歌を探しています

    既婚男性です。 同僚の既婚女性に恋心を抱き、告白し、受け入れられ、一線を越え、お互いの関係が壊れました。 一線を越えて不倫せず、浮気ごっこを楽しんでいれば良かったと後悔しています。 できれば日本人男性歌手で 不倫、失恋の歌 又は 自分の心を傷つける歌をご存知あればご教示願います。 不倫否定のご意見は遠慮願います。

  • どこからが不倫ですか?

    初めて質問させていただきます。 私は30過ぎ独身女性です。 彼は40代既婚者。 彼は奥様とうまくいっていないそうです。 (奥様が、彼と結婚する前から浮気癖があり、現在も不倫中とのこと。最近赤ちゃんが生まれたそうなのですが「僕は身に覚えがなくて・・」と言っていました) 彼は、○年前に私に会った時から好きでした。 と言ってくれます。 ただ、その時は行動を起こす勇気?がなかったそうです。 現在は、メールをしています。 何か月も「メールして迷惑じゃないですか」と何回も尋ねられた結果です。 メールでは「好きです」と書いてくれますが、それって不倫に当たりますか? と言っても、「不倫だからやめろ」と怒られても、もう気持ちは後戻りできないのですが・・・。 世間的には不倫かもしれませんが、私の中では不倫のつもりはありません。 家庭を壊すつもりは全くございません。 そんな(失礼!)奥様でも、どうにか彼と幸せになっていただきたいです。 メールをしだしてからまだ何か月もたっていないのですが、 その間私は「彼から嫌われよう」と、わざと「あなたは不倫でしょ?」等書きました。 返事といたしまして、「僕も葛藤中です。」「傷つけてしまっていますね、ごめん」と苦しい胸の内を聞かされ、私も本気でホロリとなってしまいました。 私の友人女性は既婚者ばかりなので、立場上癪に障るお話かと思いますし、 もちろん身内に相談できることではございませんし、どなたにお尋ねすればよいのか悩んでいました。 これからどう流れていくか想像が付きません。 私自身、10年以上恋人がおりませんでしたので、「どうなの?どうなの?」と1人悩んでいます。 不倫・・ですか、やはり。 私は、彼が奥様と幸せになれますように・・と言うより、正直な気持ちは「人生が幸せでありますように」と願っています。 そこに私は入っていません。 奥様から奪い取って、彼と幸せな家庭を・・と言う夢はございません。 彼が奥様と離婚しようとしまいと、とにかく幸せに時を過ごしていただきたいのです。 ただ、離婚にはエネルギーがいりますので、やり直した方が幸せなのかしら?という考えでございます。 彼とは肉体関係もありません。 会うたびに彼は「ガマンガマン(笑)」と言っています。 メールだけでも・・・ダメなのでしょうか・・。 よろしくお願いします。

  • 不倫関係の終わらせ方

    初めて書き込みさせていただきます。 いまわたしは仕事関係の既婚男性と不倫関係にあります。 半年ほど前から二人で食事するようになり、一線を越えてはいけないと思ってはいたのですが体の関係を持ってしまいました。 彼とは基本的にメールや電話で連絡を取り、一週間に一回ほど会うような関係です。 こんなこと書くべきではないと思いますが、彼と付き合ううちに私だけを見て欲しいとかこのまま一緒にいたいと思うようになってしまいました。 今すぐに彼との関係を終わりにするのは難しいかもしれませんが、こちらで他の方の考えやアドバイスを拝見するうちに彼の奥様や子供のことなど考えずに、自分の気持ちや想いばかりを優先しようとしていたことに気がつき、いずれ彼との関係を終わりにしなければと思っています。 彼のこと、とても好きですがどのようにしたらうまく彼を忘れることができるのでしょうか? 最後に自分の気持ちを伝えてから別れても迷惑にならないでしょうか? 長くなってしまいましたがご意見お願いします。

  • 不倫彼の望むこと

    大変申し訳ない質問なのですが、約20歳離れた既婚者と不倫関係にあります。 仕事関係で知り合い、相手は奥様もこどもも大事にしていると評判の方で、それはいろんな面からよく伝わってきましたので、憧れの人としてみていました。 しばらくは仕事のことなど丁寧に教えて頂き人生の先輩としてみていたのですが、知り合って1年経過した頃、食事に誘われ、そこで付き合ってほしいといわれました。 一度は断ったのですが、絶対大事にする。君にとって有益な男になる。といわれ、付き合いはじめました。 連絡も毎日何回もくれるし、週に1、2回は会うし、本当にこれは不倫なのかと思うほどです。 私は心身ともに衰弱してる時はかけつけてくれますし、時々私の交友関係に嫉妬もされます。 いろんなところにも連れていってはくれますが、会ってる時はセックスをしていることが多いです。拒むとしません。 彼は、家族を大事にしてることもよく伝わってきますし、奥様も時々不倫をするようなのですが、お互い離婚をする気はないみたいです。具体的な中身はよくわかりませんが、家庭生活はうまくいっているようです。 彼は、もし私に彼氏ができたり、旦那ができたりしても、私との関係を続けていきたいみたいです。 しかし離婚し、私と結婚する気はないようです。 私より奥様の方が人間としても女性としても優れているので、そうだろうなと思いますが、段々私も彼といるうちの気持ちが入ってきてしまいました。 彼は私に一体何を望んでどうしてずっとこのままの関係でいたいのでしょうか?

  • 不倫をしています

    4ヵ月ほど前に、ある掲示板で知り合った12歳年下の彼と不倫の関係になりました。出会い系サイトではなかったので、お互いに軽い気持ちで毎日メールのやり取りをしました。それから2ヶ月後に初めて会って食事をしました。 二回目のデートで肉体関係を持ちました。彼には色々な悩みがありそれを私に打ち明けてくれました。12歳も下なので、少しの甘えたがりの所があります。奥様に甘えられない分、私に甘えてきていると思います。先日、彼と話していて彼の職場の話になりました。 会社名までは、聞かなかったのですが 彼とのデートの場所を色々調べてネットで地図を見ていたら、彼の職場らし き所がわかりました。彼の仕事は、専門職なので、おそらくそそこが職場だと思い、軽い気持ちで聞いてみると、違うよって嘘をつかれてしまいました。職場のホームページにも彼が写 っていたので間違いありません、やっぱり不倫なので、嘘をつかれたのでしょうか?トギドキ会話にもおかしな所がてできます。私からするとやっぱり年下のかなって思う事がたくさんあります。このまま、嘘をつく彼と居てもいいのでしょうか?不倫なので居てはダメなのは、わかっています。

  • 不倫相手との結婚について

    20代女性です。 30代の妻子のある方と不倫関係にありました。私は彼に奥様と別れてほしいと思ったことはなく、奥様にも子どもさんにも申し訳ない気持ちで、会わないようにしたいと何度か話をしました。 ですが、彼の気持ちがとても強く、こんなに想われたことがなかったので私も甘えてしまい、数ヶ月関係を続けていました。 先日奥さまに関係がバレてしまい、とても悩んでいます。 私が責められたり恨まれることは勿論、慰謝料の請求も覚悟はしています。何に悩んでいるかというと、彼に対する気持ちです。 彼は、奥様に私のことを愛していると伝えたそうです。子どものことを考え離婚という結論には達していないのですが、私と一緒になることを考えてしまうようです。付き合っている時から彼の真剣な気持ちは感じていたのですが、あまりにも突然の展開で気持ちの整理が出来ません。 私に慰謝料が請求された場合も、全て払うと言ってくれています。そうでなくても、離婚となれば彼にも慰謝料の請求があり、養育費も必要になるでしょう。今までの生活と一変していく中、私は彼と歩んでいけるのか不安です。奥様や子どもさんに一生消えない傷をつけてしまったこともとても後悔しており、人の幸せを壊してまで幸せになれるのかという不安もあります。 けれど、彼のことがとても好きで、彼と一緒になれたらどんなに幸せだろうと何度も考えました。 理屈ではどうしたらいいか分かっているつもりですが、客観的にどう思われるのかご意見をいただけたらと思います。 不倫で辛い思いをされた方、不快に思う方がいたら申し訳ありません。 ご回答お願い致します。