不倫相手との結婚はどうすべき?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が30代の妻子のある男性と不倫関係にありますが、彼との結婚に悩んでいます。
  • 彼は奥様に私のことを愛していると伝え、一緒になることを考えているようですが、彼との結婚には多くのリスクがあります。
  • 彼との結婚を考える一方で、奥様や子どもさんに与える傷や将来の生活の変化に不安を感じており、客観的な意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手との結婚について

20代女性です。 30代の妻子のある方と不倫関係にありました。私は彼に奥様と別れてほしいと思ったことはなく、奥様にも子どもさんにも申し訳ない気持ちで、会わないようにしたいと何度か話をしました。 ですが、彼の気持ちがとても強く、こんなに想われたことがなかったので私も甘えてしまい、数ヶ月関係を続けていました。 先日奥さまに関係がバレてしまい、とても悩んでいます。 私が責められたり恨まれることは勿論、慰謝料の請求も覚悟はしています。何に悩んでいるかというと、彼に対する気持ちです。 彼は、奥様に私のことを愛していると伝えたそうです。子どものことを考え離婚という結論には達していないのですが、私と一緒になることを考えてしまうようです。付き合っている時から彼の真剣な気持ちは感じていたのですが、あまりにも突然の展開で気持ちの整理が出来ません。 私に慰謝料が請求された場合も、全て払うと言ってくれています。そうでなくても、離婚となれば彼にも慰謝料の請求があり、養育費も必要になるでしょう。今までの生活と一変していく中、私は彼と歩んでいけるのか不安です。奥様や子どもさんに一生消えない傷をつけてしまったこともとても後悔しており、人の幸せを壊してまで幸せになれるのかという不安もあります。 けれど、彼のことがとても好きで、彼と一緒になれたらどんなに幸せだろうと何度も考えました。 理屈ではどうしたらいいか分かっているつもりですが、客観的にどう思われるのかご意見をいただけたらと思います。 不倫で辛い思いをされた方、不快に思う方がいたら申し訳ありません。 ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.4

好きとか愛とかは、意志ではどうにもならないものです。 周囲の状況を判断して行動を理性でコントロールすることはできますが、 愛とか好きという感情を消してしまうことはできません。 今、彼は自分の感情に従って行動しています。 離婚する決意を固めてしまっていますね。 でも離婚できるかどうかは、すべて妻次第です。 彼ができることは、妻に離婚の条件を提示して説得することだけです。 それと、家を出て別居することもできます。あなたと同棲することもできます。 すべての困難を承知の上で離婚し、あなたと生きたいというなら、 そういう選択もありえます。 事実上婚姻を破たんさせてしまえば、時間の経過とともに離婚にいたるでしょう。 もちろん修羅を覚悟してください。 どんなことが起きるかはわかりません。 穏便にすむか、地獄の修羅を見るか、すべては妻しだいです。 あなたの中に、 >奥様や子どもさんに一生消えない傷をつけてしまったこともとても後悔しており、 という気持ちが本当にあるのなら、あなたと彼の生活の経済的豊かさはあきらめてください。 あなたと彼が、妻と子供に差し出せるのはお金しかありません。 >人の幸せを壊してまで幸せになれるのかという不安もあります。 と思うならば、 最低限、妻と子供が、離婚しなければ得られたはずの生活レベルを維持できるようにしてください。 お金で償えるものではありませんが、お金以外で償う手段がありません。 >私に慰謝料が請求された場合も、全て払うと言ってくれています。 たぶん彼は、通りいっぺんの平均的金額の慰謝料や養育費を払えばよい、と考えていると思います。 けれどそういう金額は、妻と子の不幸を償うほどの金額ではありません。人間として最低限の金額です。 その程度の金を払ったからといって、「罪は償った」と胸を張れるわけではありません。 妻と子供の精神的安寧を奪ったのですから、せめて衣食住の豊かさを保障してください。 その代償としてあなたと彼は自分たちの愛を全うし精神的に満たされた生活ができるのです。 経済的にはギリギリ限界に近いかもしれません。 子供を産み育てることは無理かもしれません。 それだけの覚悟を決めて彼が離婚できるのを待つ。 彼があなたと同棲して、婚姻破綻が続けば数年から10年位後には離婚できるだろうと思います。 彼が有能な人で財力があれば、最初は慰謝料や養育費でお金がなくても20年後位には、経済的にも落ち着くでしょう。 あなたも必死で働けば、最貧困の生活、ということでもないでしょう。 子供も産み育てることができるかもしれません。 もしも、あなたの子供が元妻の子供ほど裕福ではなく、 たとえば、元妻の子供は大学へ行ったのに、自分の子供は高卒で働かねばならないとして、それは比較して恨むべきではありません。 どれだけ経済的援助をしたとしても、元妻とその子供の家庭を奪ったことは帳消しにはできないのですから。 20代のあなたが、将来にわたるこれだけの選択をするのはほんとに困難なことだと思います。 さらにその選択の結果を一生背負い続けなければなりません。 あなたと彼が幸せになってはいけない、というつもりはありません。 困難な生活を2人で支え合い、愛し合い、幸せを見つけてください。 不倫の果てに結婚しても幸せになれない、とは思いません。 努力と自分の考え方次第です。 ただ、彼の元妻と子供の幸せを奪った、家庭を壊したという罪は一生背負っていかねばならないのです。 どんなに辛くても重くても、2人で背負うべき罪の重さです。 あなたと彼の愛の重さとは、そういう一生の選択の重さです。 そこまでして、彼と生きるか、 今は彼を突き放して、別の人生を見つけるか、 それはあなたが決めることです。 どちらを選んでも、苦しみ、辛さはありますが、 幸せになる可能性もどちらにもあります。 幸せは自分で見つけるものだし、自分で決めることですから。

sayonaracolor39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 全ての皆さんの意見に感謝しています。 結論から言うと、彼と結婚することは出来ませんでした。もう会うことも、きっとありません。 けれど、一番理想的だと感じたtobirisuさんの回答をベストアンサーとさせていただきました。辛く、修羅の道でも、彼と愛し合って生きていける未来があったらどんなに幸せだろう、と今でも思っています。本当に有難うございました*゜

その他の回答 (10)

  • rrda1
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.11

はじめまして。 他の方も書かれていましたが、この男性は離婚はないかと思います。本当に奥さんにあなたを愛しているといったのか疑問です。なぜなら言ってることが矛盾しているからです。 一方でこどものことを考えて離婚は避けたい。一方で奥さんに他の女性を愛しているとわざわざ断言。変ですよね?こどものために離婚はちょっと避けたい人がわざわざ今言わなくていいことを言いますか?それにこれを言ったらあなたにまで被害が大きくなりますよね。 あなたへの気持ちが本気なら、とっくに奥さんと離婚の話をしていて もうすぐ離婚になっていてもよかったはずではないでしょうか。きっとあなたのおかげで家庭でもいい夫、いいお父さんだったとおもいます。 相手の方が仮に離婚して自由の身になったとき、今までのように優しく接してくれる可能性は低いと思います。ただあなた次第で関係はずるずると続くと思います。 >彼の気持ちがとても強く、こんなに想われたことがなかった これは浮気では当然かと思います。普通の恋愛がフェアな関係だとしたら、浮気はどうでしょうか。自分のために損してくれてる相手に優しくするのは当然ではないでしょうか。 少し冷静になって考えてほしいところですが いまは無理かもしれませんが、おそらくこのまま浮気を続けると後悔すると思います。正しい道へ戻れますように・・・

sayonaracolor39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の言葉不足で矛盾を感じさせてしまったところもあるかと思います。子どものことを考えて離婚しないと言ったのは奥様の方からなんだそうです。実際に話し合いに立ち会ったわけではないので、信じられないようなことを沢山言っていたのも、もしかしたら大袈裟に言っていたのかもしれませんが(^_^;)でも、とても素直な人なので私を愛してるとかそういう類いのことを言ってしまったのかな、と考えていました。 彼が望んで、離婚にならないのならそれが一番だと思っています。私にそう思う資格はありませんが 家族は家族のままでいてほしいです。私を本当は愛していないとか、そういう、私にとってズルい人ならそれでいいんです!うまく言えずにすみません… 結果的として、彼とは別れることになりました。親身になってご回答頂き、とても感謝しています。本当に有難うございました。

noname#195484
noname#195484
回答No.10

>子どものことを考え離婚という結論には達していないのですが つまり彼は離婚をしない。 なら貴女が悩む必要もない。 彼が言っているのは「離婚はしないけど関係は続けよう」。 貴女はその関係を受け入れるかどうかだけの選択です。

sayonaracolor39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 簡潔で分かりやすく、甘えた考えの私にはとても響きます。 結局彼とは別れることになりました。もう会うこともないと思います。 離婚の結果を考えず悩んでしまって、お恥ずかしい限りですが…離婚しないのであれば、それが一番だと思っています。 目に止めて頂き、本当にありがとうございました*゜

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.9

>客観的にどう思われるのかご意見をいただけたらと思います。 勿論、そんな男はまた浮気する。

sayonaracolor39
質問者

お礼

やはり、そうなのでしょうか(^_^;) 私はそうは思えなくて…そういう人間だったら、諦めがついたのかなと思ってしまいます。彼については確認することは出来ませんでしたが、そういう人がほとんどなのですね。 ご回答頂き有難うございました。

回答No.8

不倫(?)らしい経験のある既婚男性です。 彼がそこまで言うのですから本気でしょうね。(遊びでは無いということです。) 私の経験だと、いくら相手の女性が好きでも離婚なんて考えられませんでした。但し、彼女と一緒に時間を過ごせたらな、くらいには思いましたが。 みなさんもお書きになっていますが、彼と結婚して1年も経てば、彼から別のオンナの匂いがするようになることは明白です。 では、あなたが彼と結婚しなければどうなるか? 彼の家庭は崩壊寸前ですから、離婚は決定的です。離婚しなくても家庭内別居になっていると思います。その場合でも、お子さんが成人したら、正式に離婚することになるのでしょう。 こんな理由から、あなたが彼と結婚するのは、そんなに難しくはありません。但し、その後幸せを手に入れるのは奇跡としか言えません。 あなたのためを思えば、そんな30代の子持ちとはさっさと別れて、未婚の素敵な男性を探すべきです。そうすれば、人並みの幸せを手に入れるのは容易です。 と書いて来ましたが、“恋は盲目”なので、何を言っても受け入れては貰えないでしょう。 彼も熱し易く、冷め易い男だと思います。 私はどんなに妻以外の女性を好きになっても「この女性とはいつかは別れるんだから」という気持ちは変わりません。 それくらいで無いと不倫なんてしてはいけません。(現在の私はもう懲りて、そんなことはしていませんし、そんな気もありませんが。) 以上、私の考えですが、法律上のことはわかりませんので、慰謝料が請求された場合は、専門家に聞いてみて下さい。 あなたの熱い頭を少しだけ冷まして、私の考えを聞いて貰えれば幸いです。

sayonaracolor39
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございました。 心境など、とてもよく理解してくださった上での回答を頂きとても感謝しています。 結果、彼とは別れることになりました。 ただ、心ではまだ一緒になりたかったと思ってしまいます。きっと、盲目だからなのでしょうね。その奇跡を信じてしまいたいと思いました。もう叶わないことなのですが… 文末の暖かいお言葉添え、本当に嬉しかったです。有難うございました*゜

noname#195470
noname#195470
回答No.7

頑張って!とにかく頑張って!貴女は彼に本気で愛されてます!断言します。他人の不幸を心配する貴女は本当純粋な方なんですね 不倫に限らず、普通の恋愛でも前の彼女の想いが多いなら現彼女を恨みますよね? 成立しますよ、彼を信じてあげて下さい。

sayonaracolor39
質問者

お礼

応援のご意見、ありがとうございました。 朝一で、すごく元気づけられました。 私は決して純粋などではありませんが、45264526さんの回答が素直に嬉しかったです。本当に有難うございます。 結果は不成立となってしまいましたが、彼は本気で私を愛してくれていたんだと、心の中で信じていたいと思います。 ご回答有難うございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

一般的に不倫する女性が燃えるのは、思い通りにならないからです。 離婚した後結婚すると思い通りになるため愛情が冷める場合が多いようですね。 慰謝料を請求されたら、彼に払ってもらってから別れるのが良いと思います。 ちなみに浮気で離婚した男性は、同じことを繰り返します。 質問者さんと結婚してもまた浮気しますよ。 「寝取った男は最後に寝取られる」と言う金言があります。

sayonaracolor39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 叶わないので、欲しているのかもしれないというのもよく分かります。ただ、付き合う前から彼とはお知り合いだった期間が長く、人間としてとても好きなので、恋愛感情だけが冷めるといいなと思います。 彼もそういう人間なのでしょうか… 比較的、私は今まで騙され続けているタイプなので、もしかしたらそうなのかもしれません。 結果、彼と別れることになってよかった、と思える日がくるのを待ちたいと思います。ご回答有難うございました。

  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.5

起きてしまった事を今更、どうにかできるはずもありませんから 後悔は、もっと後にご自身でされれば良いと思います。 今、貴女は相手からの要求(慰謝料)を素直に受け入れる気持ちがあるの? 質問は、そう言った気持ちも書かれているけれど、結局自分の気持ちと不安を言っているだけじゃないのかな? 時は巡りますから、貴女の起こした事の顛末は貴女に帰ってくるかも知れないんだから 自分の罪があると思っているなら、まずはその罪を償う事をするべきではないのかなと思います。 その結果、相手の家庭がどうなるかは、貴女にどうこう出来る訳じゃないんです。 それに、貴女にどうこう言われたくも無いと思いませんか? 相手側の立場を考えれば、分かるでしょうに そんな事も分からなくなっている。自分を見つめてもいないからね。 今しなければいけない事を考えて、相手と一緒になる事を考える時じゃないでしょ 人は、生きているだけでも多くの人を傷つけながら生きているものです。 ただ、それがわかっているから、その傷を小さく、少なくする努力をしながら生きているんじゃないのかな もう、良い歳になって分かってきた事ですが 貴女もなんとなくは、わかるでしょ。

sayonaracolor39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通りです。 奥さまのお気持ちは分かりませんが、もし私が奥さまの立場だったら、相手の女性とは縁を切ってほしいと思います。彼とも話し合い、私たちは別れることになりました。当然のことと思っています。 慰謝料については、彼が庇ってくれていることもあり私に請求は来ないかもしれません。もし請求があった場合には、勿論不安もありますが自分に出来る限りの対応をしようとは思います。 正直、これから自分が幸せになることが許されるのかも不安に思います。ですが、shin-326さんが文末に書かれたように、これからはそんな生き方が出来たらいいなと感じました。ご回答、本当に有難うございました。

  • naoiz
  • ベストアンサー率40% (59/144)
回答No.3

まず「彼にとって」という考え方で別れた方が幸せだとか、貴方と一緒になったほうが幸せだとかという考え方は間違っていると思います。彼にとって何が幸せなのかは彼自身にしかわからないことです。もっと言えば遠い将来にその時の選択を振り返り、そこでどうだったかということでしか「正しい選択」は計り知れないと思います。 彼は慰謝料を背負い、子どもと別れることになるかもしれません。 それでも、完全には前妻や子どもとの関係を絶つことはできないでしょう。特に子供にとっては離婚後も父親であることに変わりはないの。 そういう彼であったとしても、恋人としてあるいは夫として、貴方が2人で生きていきたいのか。それが貴方にとって幸せなのか。それが重要かと思います。 それでも彼と一緒になることが幸せだと思うのなら、諦めるべきではないんだろうと思います。

sayonaracolor39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。私にとって、彼の正しい選択は奥さまに誠心誠意謝って、これからまた共に生きてもらえるよう頑張ってもらうことなんだと思っています。でも、それが彼の幸せかと言われたら違うかもしれませんし、償いになってしまうのかもしれません。 本当に本当に大切な人だと思っています。そんな彼と一緒に生きていけることも、勿論私の幸せだと思いました。けれど、一番に望むのはやっぱり違うかもしれないと考え、彼と別れることになりました。 彼には彼の家庭を大事にして、みんなで幸せであってほしい。最初からそう言っていたのに、私は本当に大馬鹿者です… ご回答頂き、本当に有難うございました*゜

noname#196859
noname#196859
回答No.2

掲示板を拝見しました。結論から言います。彼とは別れるべき。 貴女自身も『奥様や子どもさんに一生消えない傷をつけてしまったこともとても後悔しており、人の幸せを壊してまで幸せになれるのかという不安もあります。』…と仰ってるじゃないですか。 例え彼と一緒になれても、これからの長い人生『貴女が壊した家族』への背徳心を抱いて過ごさなくてはいけません。 『こんなに想われた事がなかった甘え』 一時の感情ですよ、そんなの。 逆に…愛する家族への責任を放棄するような男の『戯言』です。まだ離婚に至ってないなら間に合います。一日も早く見切りをつけ、新しい恋を探して下さい。

sayonaracolor39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼とは別れることになりました。 当然のことですよね。理屈で分かっていたことです。あまりにも幸せな時間だったので、溺れてしまい、自分が助かるために人を貶めてしまったのですね。浅はかだと思います。彼とも話し合えたので、罪を償いながらお互いに生きていきたいと思います。有難うございました。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

奥さんとお子さんには可愛そうだけど多額のお金(あなたと彼とで)を支払い、 あなたはその人とほんのわずかな時間の「幸せ」を噛み締めたあと 転落していけばいいと思いますが。 たぶん、彼はまたあなたに飽きて別の女に手を出すでしょう。 そしたらそのときがあなたの罪の償いどころです。 貧乏だし、彼は子供にお金を払い続けているから 私たちの間に子供は作れませんが、幸せです→数年後、不倫は繰り返される あたりが妥当なのではないでしょうか。 大丈夫、その彼と結婚しても100%幸せにはなれません。 よい罪の償い方だと思います。 お子さんはかわいそうではありますが そういう男が父親だと倫理観が崩れた子が育つ可能性があるので この場合は、片親の方がマシということになると思います。 …しばらくは辛いとはおもいますけどね。(お子さんと奥さんが)

sayonaracolor39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 この数ヶ月の幸せを貰ったことでも、十分すぎて、私には不相応すぎました。 仰るとおりです。ですが、彼をそういう人だと周囲に思わせてしまうことが本当に辛いです。また、離婚しないとしても奥様や子どもさんに辛い思いをさせてしまったことも、本当に申し訳なく思います。そういう末路を見据えて結婚する=償うことになる。とは、考えられませんでした…。結婚には至らなかったのですが、私に出来る償いをしていきたいと思います。 甘えた私に、お答えをいただき本当に有難うございました。

関連するQ&A

  • 不倫相手の奥さん不倫がにばれたとき

    それぞれの結婚に不満を抱いているのに、小さい子がいる為離婚はまだ考えられないことをお互い承知した上、付き合っていた彼がいます。 そのやさしくて明るい彼に先週災難が起きました。奥さんに私との不倫がばれたそうです。奥さんは彼の携帯を勝手に見ていたらしい。 彼から、今大変な状態だという連絡が来ました。 彼の奥さんに不倫がばれて、私も慰謝料など請求される可能性があって不安ですが、今は困っている彼の方が気になっています。子供が大好きな彼なので、離婚はしてほしくないと思います。私はもちろん彼と一緒になれるなら、幸せだと思いますが、私にも小さい子供が3人いるので、現実的には非常に難しいと思います。 私との関係が原因で彼は奥さんに責められて困っているようですが。。。 彼を励ましたくても。。。連絡はしない方がいいでしょうか? 確か不倫はよくないですが。。。

  • 不倫がバレて相手の奥さんから訴えられています

    彼の奥様が昔10年近く不倫してて婚姻関係が破綻してる内容を聞いていました。離婚届も書いてあって子供が自立したら離婚する。と友達のときに奥様の愚痴やら相談やらを聞いていました。 しばらく連絡を取るうちに彼と不倫してしまいました。破綻してるなら万が一バレても大丈夫だろうと浅はかな考えがありました。結局バレて奥様は激怒してるそうで弁護士を依頼して慰謝料請求してきています。こちらは謝罪をして真摯に対応したいと思っています。 ただそれでも気が収まらないみたいで私に会いに行くと言っていると。それも自分のしたことなので仕方ないと思っていますが、怒りが全て私に来るようにしたいです。彼にも自分の子供にも家で当たり散らしていると聞き…ほんとうに申し訳ないと思っていて、怒りが自分に全部来て欲しいなんて身勝手なことを考えています。 彼とは職場が同じで状況を話されます。(これは親切心なのかわかりません)私に不倫を続ける気はありません。奥様も不倫してたことは事実でした。それを彼が私に話したことが1番許せないようです。こんなダメな私ですが、奥様の怒りが向くようにするためにアドバイスありましたらお願いします。

  • 不倫→結婚について

    不倫→結婚について 閲覧ありがとうございます。 不倫中の彼との結婚について質問させて下さい。 彼は41才。私は24才です。1年半の交際を経て、彼が奥様との離婚を決意しました。結婚生活は15年で子供(男の子)15才が1人です。家のローンがまだあるそうです。 今度、彼と一緒に弁護士に相談に行くのですが離婚前に何から手をつけていいか解りません。 慰謝料や養育費がいくらかかるかも全く検討がつきません。 奥様や子供には大変申し訳ないことをするので出来る限りのことはしたいと思っています。 慰謝料や養育費のだいたいの相場、弁護士さんに聞いておいたほうがいい事などアドレスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 主人の不倫。相手から取れる慰謝料は?

    結婚3年目、子供なし30代夫婦です。 主人の不倫が始まって3ヶ月です。 相手は主人の同僚で30代半ばの独身です。 私も知っている人でした。 メール内容から見て、遊びではなく、本気の不倫みたいです。 「結婚して、子供が欲しい。」みたいな内容が盛りだくさんです。 不倫はバレて、主人は「もう別れた。でも君への愛情がなくなってしまった。離婚したほうがお互いのためだ」と何度も言ってきました。 不倫はまだ続いています。 私は不倫相手に会い、話をしたら「あなたたちが離婚したとA(主人)から聞いていたから付き合っていた」と言われました。 私は「離婚していないし、離婚するつもりもない。」と言ってやりました。 今は、不倫相手に慰謝料を請求するため、メールだけでなく部屋に出入りしている写真を撮ろうと、機会をうかがっています。 探偵は高いので、家族に協力してもらっていますが難しいです。 私がもう不倫に気づいていないふりをしているので、主人も安心しているのか、夫婦仲は不倫開始以前と変わらず悪くはありません。 弁当も夕食も作るし、洗濯も掃除もします。 買い物も一緒に行くし、同じベッドで寝ます。 でも主人は相手に本気なので、私との性行為はなくなってしまいました。 いくら仲良くしていても、主人の本心は「離婚して相手と一緒になりたい」です。 不倫が発覚した時、喧嘩をした時、機嫌が悪い時、相手に将来のことを言われた時などに、「離婚してくれ」と言ってきます。 だから「離婚して」と言われないように、不倫に気づかないふりして明るく接して、言われる隙を与えないように振舞っています。 以上の状況で、弁護士をつけて慰謝料請求をする場合、 (1)離婚しない場合と、離婚に至ってしまった場合の、不倫相手から取れる慰謝料の額を教えて下さい。 (2)決定的な写真を撮ってから慰謝料を請求するまでに、(離婚に至るのが怖くて)何ヶ月もかかったら、その証拠は無効になってしまうのでしょうか? (3)とりあえず慰謝料を請求して、ずっと後に離婚した場合も再度慰謝料請求できるのでしょうか? 私としては離婚したくありません。 しかし慰謝料を請求したら、主人は完全に私を憎むようになり、ますます相手にいってしまうと思います。 なので慰謝料請求は本当に迷っています。 相手への最大の嫌がらせは、私が離婚しないことだと思いますが、それは私にとって幸せなのか?とも思います。 相手のことは心底憎くて、「絶対地獄に落としてやる!」と決めています。 でも実際、踏み出そうとすると離婚したくない気持ちが出てきて躊躇してしまいます。 どうしてよいか毎日考えがコロコロ変わって一定しません。

  • 不倫相手が冷たい

    20歳前半で、12歳上の上司と約2年社内不倫しています。 初めは連絡を取り合うくらいなのでしたが、会う事になり体の関係になりました。 時間が経つにつれ好きだと言われ、付き合う事になりましたが、1年前に不倫が相手の妻にばれてしまい直接会ってお話しした後に別れましたが また復縁し今に至ります。(相手には子供が2人います) 平日は仕事が忙しいと妻に嘘をつき毎日泊まりにきます。 なので悪い慣れなのか態度が一変。 出張中に連絡もこない。会っても話しない。 どこか上の空で一緒にいて楽しくないのか? もう私に気持ちはなく、都合がいいだけで会いに来ているのか? と、度々不安になりその度に話し合いをするのですが 前なら直してくれたことも不安を取り除いてくれた事もあったのですが、今は適当に流されてしまいます。 もうやめよう。終わりにしようと思うのですが 離れた後の自分が怖くて行動に移せません。 次バレてしまえば慰謝料を請求すると言われています。 前にお話しした時は あなたには怒っていないよ。と優しい対応をしてくれましたが、毎日家に来ているのにバレていないのか? とも思います。 どうかうじうじしている私に一言貰えないでしょうか。 離れるのが幸せなのはわかっていますが毎日横にいる生活に耐えれない気がします。 相手の事がだいすきなのですが結婚したいなどは思いません。 不倫する人はまた不倫しないとは限りませんし、女癖が酷く私だけを想ってくれるとは思いません。 こんな私に喝を入れていただきたいです。。

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 不倫が、相手の奥様にばれました

    不倫相手の奥さんからLINEが来ました。 37歳主婦です。二人の子供と旦那がいます。 前の職場で、不倫関係にあった男性から脅されており、そのまま辞職。 相談に乗ってもらっていた同じ職場だったK君25歳妻子ありとその後、自然な流れでお付き合いが始まりました。 二ヶ月間の短い付き合いで、身体の関係もありました。 この間、突然彼のLINEで奥様からメッセージが来て、全て証拠も揃っている。離婚を考えてるから、今後のこと連絡すると入って来ました。 K君とはその後連絡もとっていないし連絡も来てないです。 私は旦那と子供がいて、旦那は何も知りません。慰謝料も払えないです。 すると今日、知らない番号からメール。 K君の謝罪を受け入れ、やり直すから今後一切連絡しないで、旦那と子供に誠心誠意つくしてと奥様からでした。。 短い期間の出来事なので、どうしたらいいかわかりません。 慰謝料請求されず済んでよかったし旦那にばれなくてよかったのですが、相手の奥様に返信したほうがいいでしょうか? K君とちゃんと終わらせるために話がしたいというのは 出来ないのはわかっていますが、 私より12も若い女性が、こんなに冷静に終わってくれるか確認しないと不安なのです。

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫の反省と後悔について

    数年前に職場の妻子ある上司と不倫関係になりました。 2人でご飯に誘われるようになり、断っていましたが職場の人のことで相談に乗ってほしいと言われてご飯に行くことになりました。 そこから好きだと言われはぐらかして断っていましたが、私の好きなところや良いところを毎日のように伝えてくるようになり、職場で私もいろいろと助けていただいていたことから好意を持ってしまいました。 初めて身体の関係になってしまうときも拒みましたが、結局断りきれず不倫関係になってしまいました。 その後も何度か関係をやめようと伝えました。奥様とは別居状態、仮面夫婦で子どもは大切だから離婚をしていないだけ、でも離婚も考えていると言われて私はこれからも一緒に居られるかもしれないと期待してしまいました。 本当に、悔いても悔いきれないほど奥様と子どもさんに申し訳ないです。そして私の判断力の無さや断りきれなかった弱さに反省しかありません。 毎日申し訳なくて押し潰される気持ちです。これも不倫関係になってしまった私が悪いので、このように辛くなるのは仕方ないです。 おそらく不倫に関して奥様は知りませんが、今後気付く可能性はありますし、そのときの奥様の気持ちを考えると、もう、本当にごめんなさい。 ここに書いても仕方ないのはわかっているのですが、こんなこと不倫になる前にわかっていたはずなのに、私は自分の弱さでこのような状況になってしまいました。 今はもう完全に連絡先も消して、一切連絡も取っていません。彼との関係を断ち切ってから、私に対する思いや甘い言葉は全て上辺のものだったんだと気づきました。信じてしまった私が馬鹿でした。 その後、罰が当たるように恋愛でボロボロになりましたが、今は信頼し合える大切な人とお付き合いをしています。 彼にはこのことを言うつもりはないですが、こんな私が幸せになっていいのかと思っています。 一生幸せにならずにただただ反省をし続けるべきかと思っています。 この場をお借りして吐き出してしまい、申し訳ございません。 やはり私は幸せを求めるべきではないでしょうか。こんな質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。