不倫相手との関係を終わりにした後の悩み

このQ&Aのポイント
  • 33歳の既婚者で子供が一人いますが、数年前に社内の女性と不倫関係になりました。
  • 最近まで家庭を諦めて彼女と一緒になろうと考えていましたが、結局彼女に関係を終わりにすることを告げました。
  • しかし、自分の中で整理がつかずに悩んでいます。彼女との職場での関係も悪化しており、どうすれば良いか分からず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手と別れたのですが・・・・

始めまして。 33歳の既婚者で子供が一人います。(結婚9年目) 実は今から5年程前に社内の女性と関係を持ち一度は(2年位前) 別れたのですが、半年もしないで寄りを戻してしまいました。 最近まで本当に家庭を諦めて彼女と一緒になろうと決めていたのですが、 自分の決心がつかず(世間体)結局彼女に今の関係を終わりにする事を 告げました。お互い幸せの絶頂期だった事もあり、彼女も驚いてました。 その事を告げてから1週間がたちますが、やはり自分の中で整理がつかずにいます。彼女と職場であうと尚更です。彼女は私を避る様になりました。 目もあわせてくれないし、声をかけても中々返事もしてくれない状態です。 どうしたら良いか分からずに悩んでいます。 同じような経験の有る方で不倫から脱出した方 是非、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MayJun
  • ベストアンサー率45% (211/466)
回答No.7

こんにちは。 ご質問拝読致しました。 お断りしておきますが私は不倫を全否定する人間ではありません。 その上で厳しいご回答となることをご容赦下さい。 ご自身で不倫相手を見限っておきながら、あまりにも都合の良いお悩みですね。 一言で言えば、非常に無責任な男性だと感じました。 どうしたら良いか…まだ彼女に未練タラタラなのですよね? まだ別れて1週間で確かに彼女への思いを断ち切れ、といっても無理な話でしょう。 あなたも「別れた痛手」を負っているというのは理解できないわけではありません。 でも、あなたの「世間体」であなた以上に彼女を傷つけた、とはお思いになれませんか? 彼女からの質問なら質問内容も頷けますが、終わりを告げた方がそんな状況では不倫が続いていたとしても 絶対に最期は泥沼になっていたことでしょう。 そう思ったら…もうここで終わりにしよう、とは思えませんか? あなたのことを避けてくれる彼女…あなたは彼女に心底感謝すべきだと思います。 幸せの絶頂にあったオトコから突然自分の都合で別れを切り出されたら、そこらのオンナだったら逆ギレでもして あなたの家庭を壊そう位に思われても仕方ない状況なのに、彼女は自分から去ってくれようとしているのですよ? こんなことを言っては何ですが、彼女は「不倫の後始末」の仕方をよくわかっていらっしゃいます。 それに比べて…あなたは非常にみっともないです…。 目も合わせてくれない、声をかけてもなかなか返事もしてくれない…当たり前です。 彼女はようやくあなたとの不倫に本気で決着をつける決心をされたのでしょうから…。 彼女から見たら「自分の世間体のためだけに私を捨て、でも未練たらしく私に声をかけてまた私を振り回そうと している愚かなオトコ」ですよ、あなた。 おそらく彼女にまた声をかけたところで、彼女のあなたへの気持ちは冷める一方だと思います…。 今のあなた、とってもカッコ悪いです…。同い年の女性として、それだけは断言できます。 これでもまだ「情けないオトコ」をお続けになりますか? もっとも、もしそれで彼女があなたを許し、3度目の関係を持ったときは…そのときこそあなたがオトコとして けじめをつける時だと思います。 私は不倫相手と一緒になることを否定はしません。 でも、その前にやるべきことはありますよね? 物事には手順があります。彼女のことを真剣に考えるのであれば、まず奥様とお子様に自分のしたことを正直に告白し、 奥様とお子様への責任を果たしてから彼女と向き合っていただきたいと思います。 …とココまでのことが全てあなたに出来ますか? ココまで考えてもやはり吹っ切る努力ができそうもない、と言うのであれば多分どんなことをアドバイスされてもあなたは変わることが出来ないでしょうね…。 ご参考になれば幸いです。 覆水盆に返らず、です。今ならすべてにまだ間に合うと思いますよ…。

その他の回答 (11)

  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.12

不倫にも最低のルールってあると思うのですよ。家庭を壊さないこと。相手に夢を見させないこと。相手の立場も守ること。それができないなら身を引くこと。 だから、やはり離婚はできない→彼女の将来をこれ以上束縛させられない→別れを再度告げた という今回のあなたの言動はしかたのないことです。彼女だって別れを受け入れて堪えているのですから、言った本人のあなたが毅然としていなくてどうしますか!彼女の将来のためにも誰にも知られないように沈黙を続けてください。 それから、寂しさを紛らわすための不倫相手に、なぜ社内の嫁入り前の女性を選んだのでしょうか?バレやすいし、バレたらまわり中大騒ぎになるし、もしも彼女と再婚すると仮定して、会社に残れるんですか?不倫相手を選ぶにも、条件を考えるべきでした。どんなにイイ女が目の前にいて手が届きそうでも、ダメなものはダメですよ。グッとガマンできなくちゃ大人じゃありません。

  • yxb
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.11

どちらかと言えば、皆様のご意見通り、彼女の方が辛いとは思います。 でも、質問しているのはmemenoriさんなので、memenoriさんへ。 まだ忘れられないですよ。だって、好きだったのに、別れを選んで、で、1週間ですよね。心の整理だってつけれる程時間はまだ経っていないと思います。 今は職場での彼女は精一杯のあなたへの誠意だと思って、あなたから別れを切り出したのですから。最後の文面に「不倫から脱出した方」とあるので、やっぱり家族が一番だと思っているんですよね?確かに今は彼女が急に態度が変わってしまい・・・、との思いが強いと思います。 時間が解決してくれます。恋を忘れるにこれほどいい言葉はないですね。

  • ririco27
  • ベストアンサー率13% (33/245)
回答No.10

本当に今まで苦しい思いをしていたのは彼女だと思います。 もちろん質問者様もいろいろな思いはあったとは思いますが、自分で別れを決めた以上は仕事以外のことでは話しかけたりしない方がいいのではないでしょうか? きっと今は彼女も、幸せの絶頂での別れだったこともあって、いろんな複雑な気持ちがあるのだと思います。 3度目は、彼女のためにもご自身のためにも家族のためにも決して繰り返してはいけないと思います。 自分で選んだ別れなのですから、あなたがまず整理をつけなければならないと思います。 あなたが中途半端な行動をすれば、彼女の気持ちも決まらなくなってしまいます。 どっちつかずの態度は辞めて、分かれるのならきっぱり割り切るしか方法はないと思います。

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.9

「悩んでいます・・・」ですか。当たり前ですね。 というかもっと悩むべきだと思います。 この場で誰かに助けを求めていること自体が、「悩み方が足りない」と私は思います。 下の方も仰る通り、相手の女性もきっとあなた以上に傷ついていると思います。 あなたを避けている、目もあわせないというのは 彼女に今できる精一杯の行動だと思います。 もちろんお互い相手がいての行動ですから、どちらが一方的に非があるわけではないと思います。 ただ、今はその「悩み」ときちんと向き合う時なのではないでしょうか。月並みな言い方ですが、それは時間だけが解決してくれる悩みだと私は思います。 ただし、単に漫然と時間の過ぎ去るのを待つだけでは ダメで、きちんとその悩みと苦しみに向き合っていかなければ、いつまでたっても変わらないものだと 思います。私は「不倫をする」ということは当然そういう苦しみと付き合う覚悟を持ってなさっていることだと理解しておりますが。違いますか?

  • Yummmmy
  • ベストアンサー率16% (19/118)
回答No.8

こんにちは。 不倫をしている女性側の立場として言わせていただきます。 他の方も言ってますが、 辛いのは、あなたではなく、彼女です。 不倫はほとんどが家族があるほうの 都合にあわせています。 会いたいときも、会えなかったり。 彼女は今までもずっと辛い思いを抱えていたはずなのに、 それをさらにどん底に落としておいて、 あなたは何を言うんですか? 自分で決断したことに責任を持ってください。 彼女にも,家族にも。 避けていてくれる彼女はえらいと思います。 本当ならば、彼女から終わりを告げさせてあげなくてはいけなかったんです。 どうしたらいいか・・・ それに対しての答えは、 避けていてくれる彼女に感謝して、 家族を大事にしてください。 自分の苦しみは、ひたすら耐えてください。 時間が解決します。

回答No.6

無責任だからそういう思いが生まれるのではないでしょうか? 彼女との仲が真剣であったのなら世間体も何も関係なく一緒になれたはず。 結局は貴方自身の中に、妻や子供を捨てられない自分と彼女を手元に置いておきたい自分の二人が共存しているのではないでしょうか? それはわがままですよね? 一緒になれないのなら、本当の意味で彼女を愛しているのなら 「早く良い人を見つけて幸せになって欲しい」ことを望んで欲しいと思います。 「不倫の恋も恋」だけれど、責任の取れない恋は程々にしなきゃね。 彼女の人生を棒に振ってしまうんですよ。 無責任以外の何ものでもないと思います。

回答No.5

同じ職場、しかも幸せの絶頂期の別れ。 まだ、別れて1週間ですもん、 気持ちの整理なんて出来ないのは 当たり前です。 不倫て相手のおいしい所しか見えないし、自分の手に入らないから燃えるんです。あなたが世間体を気にして別れたのなら 所詮その程度の気持ちだったんですよ。 彼女が避けるのは仕方ないですよ。 相手からしたら勝手な男と見られても仕方ないです。 いずれにしても、あなたの選択した結果なのだから、彼女の態度を理解してあげましょう。 時が解決するのを待ちましょう 二度と彼女、家庭を傷つけないで下さい。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

どうしたらいいも何も、彼女を選べないなら忘れる努力をしてください。 奥さん一人生涯愛せないあなたが、奥さんと別れて彼女を選んでも同じことの繰り返しです。 人生、そんなに甘くはないんですよ。 彼女に避けてもらってありがたいと思いこそすれ、どうしたらいいなんて考えている場合ではありません。 泥沼になり、奥さん、子供、そして彼女を傷つけたくないのであれば、家庭がありながら恋愛ごっこをした自分を悔い、自分ひとりでそのつらさを負う努力をしてください。 彼女からすれば、散々もてあそばれて、結局不倫相手にしかなれないんですから、あなたが「つらい」などという気持ちを抱いていること自体図々しいと思うはずです。 家庭を大事にしましょう。 あなたがのんきに不倫に現を抜かしていられるのは、奥さんがしっかりしているからです。 そのことを忘れてはいけませんよ。

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.3

私は、「取引先の人」でした。 精神的に落ち着かなくなりましたが、 タイミングよく3ヵ月後に 転勤の話が来ましたので、転勤しました。 やがて相手も退社されたと聞きました。 貴方のお相手は 年齢は書いてありませんが まだ若いでしょうし、将来もあるから 貴方からも 彼女を解放してあげるのがよろしいかと思いますよ 2度目のより戻しになると「別れたくない」と彼女に言われ今度はドロ試合になる覚悟! と肝に銘じて 子供の顔を じーーーーっと見ながら考えることです。 帰る家があって、自分の子供が居るのですから

noname#17565
noname#17565
回答No.2

不倫の経験はありませんが、彼女の立場になって考えると、貴方に対して言いたいことがたくさん浮かんできます。貴方に対して自然に振舞えるようになるまでには、相当の時間が必要だろうなって思います。貴方はいろいろ考えて別れを切り出したのでしょうが、彼女には突然のことで心が大きく動揺しているんだと思います。

関連するQ&A

  • 不倫と結婚に関する「女性心理」を教えていただけないでしょうか?

    不倫と結婚に関する「女性心理」を教えていただけないでしょうか? 私は30歳既婚・子供一人の会社員です。2年ほど前から社内で同じ歳の派遣社員の女性(独身)と不倫関係になりました。彼女にも交際している彼がいて、互いの都合がつくときにだけ食事にいったり飲みにいったりする関係でした(1年前から大人の関係にもなりました)。いつかは関係を断ち切らないとと何度か別れようとしましたがまたヨリが戻ってしまうことの繰り返しです。そんな中、彼女が交際している彼にプロポーズされました。彼女はそれを受けたそうなのですが、半年たっても1年たっても具体的に話は進んでないようです。本人に聞いてもはぐらかされるし、社内の他の女性に聞いても「○○さんの結婚話、どうなってるんだろうね?」と誰も真相を知らない状態です。 私としては複雑な心境なのですがどうでしょうか?私の存在が彼女の結婚の足かせになっているのでしょうか?既婚者が不倫というのは世間にもある話ですが(誉められる話ではないですが)、不倫しながら別で結婚準備というものをできるものなのでしょうか?自分勝手ですが、彼女と逢い続けたいと思いつつ、幸せにもなって欲しいと考える毎日です。彼女の考えも分からないようじゃ情けないですがどなたかその心理を教えていただけないでしょうか?

  • 不倫相手が冷たい

    20歳前半で、12歳上の上司と約2年社内不倫しています。 初めは連絡を取り合うくらいなのでしたが、会う事になり体の関係になりました。 時間が経つにつれ好きだと言われ、付き合う事になりましたが、1年前に不倫が相手の妻にばれてしまい直接会ってお話しした後に別れましたが また復縁し今に至ります。(相手には子供が2人います) 平日は仕事が忙しいと妻に嘘をつき毎日泊まりにきます。 なので悪い慣れなのか態度が一変。 出張中に連絡もこない。会っても話しない。 どこか上の空で一緒にいて楽しくないのか? もう私に気持ちはなく、都合がいいだけで会いに来ているのか? と、度々不安になりその度に話し合いをするのですが 前なら直してくれたことも不安を取り除いてくれた事もあったのですが、今は適当に流されてしまいます。 もうやめよう。終わりにしようと思うのですが 離れた後の自分が怖くて行動に移せません。 次バレてしまえば慰謝料を請求すると言われています。 前にお話しした時は あなたには怒っていないよ。と優しい対応をしてくれましたが、毎日家に来ているのにバレていないのか? とも思います。 どうかうじうじしている私に一言貰えないでしょうか。 離れるのが幸せなのはわかっていますが毎日横にいる生活に耐えれない気がします。 相手の事がだいすきなのですが結婚したいなどは思いません。 不倫する人はまた不倫しないとは限りませんし、女癖が酷く私だけを想ってくれるとは思いません。 こんな私に喝を入れていただきたいです。。

  • 別れた不倫相手を忘れられない

    同じ会社の同僚(既婚者)と不倫関係になり、9ヶ月前に別れたのですが未だに忘れられません。 別れた後、何人かの男性とデートをすることがあり、そのうちの一人と4月からお付き合いすることになりました。 苦しい恋愛よりも、自分を好きでいてくれる人と一緒にいた方がいいのかもしれないと思い、そしてこの人なら大丈夫かもしれないという期待や、寂しさや苦しさから逃れたいという気持ちで付き合い始めたのですが、付き合ってわかった事は今でも昔の彼が大好きで忘れられない、という事でした。 しかし今の彼と別れて、昔の彼を思い続けたとしても未来がないのは分かっています。昔の彼とは、奥さんが出産のために実家に帰省している最中に不倫関係になり、出産前にこれ以上は続けてはならないと思い、私から別れを切り出しました。子供も生まれ、彼は「こんなに傷つけてしまってすまない。もうお前も誰も傷つけたくないから」と言ってその後は何もありません。しかし、社内で見かけたり、彼の近況を耳にするだけで動揺してしまい、パニックになってしまいます。 これからこの先もずっとこういう事が続くのかと思うと絶望的な気持ちになります。それが嫌で前に進むために新しい恋をしようとしたのですが、やはり忘れることができませんでした。時間が忘れさせてくれるのであれば、今の彼を大事にして付き合っていくべきなのでしょうか。彼は自分のことを大切にしてくれますし、私も一緒にいて楽しいと思えるのですが、比べてはならないのに昔の彼と比べてしまいます。付き合っていながら昔の彼を思い続けるという、今の彼に対してひどい裏切り行為をしている自分が許せません。一方で、じゃあ別れられるのかと自問すると、寂しさや苦しさから明確な答えが出せないでいます。自分の身勝手さに自己嫌悪する日々が続き、もうどうしたらよいかわかりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 不倫相手と別れたいと思います。

    不倫相手と別れたいと思います。 彼とは2年半の社内不倫の関係にありますが、そろそろ終止符を打ちたいと思っています。 現在は営業所が違うため、別れれば、ほぼ逢う事はなくなります。 本当は今でも大好きで、出来る事ならずっと一緒にいたいのですが、現実はそう甘くない事も分かっているつもりです。 言おう言おうと思いながらずるずる関係を続けているのですが、別れるため、背中を押して下さい。 よろしくお願い致します。

  • 不倫相手にも優しくするもの?

    3ヵ月ほど前から、不倫しています。 私は独身ですが、彼は既婚者。 週に2回位会って食事をした後ホテルに行きます。 彼はあまり優しくしてくれません。セックスしたらすぐ帰るし、キスしてもらったことも抱き締めてもらったこともないです。電話も私からかけちゃいけなくて、会う時は彼が電話をかけてきて待ち合わせます。呼び出されたらセックスだけだったこともあります。 私は不満でしたが、不倫ってこんなものなのかな、、、と思っていました。でも最近、同じく不倫してる友達と飲みに行って、不倫していても恋人のように扱ってもらえる人もいるんだ、と驚きました。友達も私の感想に驚いてました。「そんなに冷たくされてるのに、なんで別れないの?」って。 彼にもっと優しくしてほしい、と伝えたことはあります。でも「勘違いさせないように気を遣ってたんだけど?今の扱いが嫌なら別れる?」って言われただけでした。 私が彼を好きになって今の関係になったので、彼に「別れる?」と言われると悲しいです。 世間一般的に、不倫相手にも優しくするものですか?恋人並みの待遇は得られないだろう、とは思うんですが・・・。

  • 元不倫相手がしつこくて困っています

    みていただきありがとうございます 世の倫理に反する行為であることは理解しておりますが、困っています 相手 元不倫相手 妻子あり 私 独身 別れた不倫相手に困っています 社内不倫なのですが、奥様にばれてしまい、関係を終わりにしました。しかしその後も、相手側から言い寄られ、ずるずると会うのが数ヶ月続きました。 しかしこのままではいけないと思い、何度も話し合いをし、もう関わらない会わないと2人で決めました。 そして半年ほど前からわたしに新しい彼氏が出来ました。 恥ずかしながら新しい彼氏も社内の人で、しかも不倫関係にあります それに勘付いた元不倫相手が逆上し、今の彼氏に昔の関係をばらしてやると言われました ただ体の関係を数回許せば、ばらさないでいてやるとも。 今の彼氏にばらされてしまうのだけが本当に恐ろしく、承諾してしまいました。 本当に数回、体を許せば事は丸く収まるのでしょうか、なにか書面とかで証拠を残しておいたほうがいいのでしょうか お金は受け取らないと言われています また、他に何か相手の気持ちが収まる方法はないでしょうか 他人に体を許せば、今の彼氏を裏切るということがとても辛く、どうすればいいかわかりません。 不倫 という行為なだけに誰にも相談できず頭がおかしくなりそうです。 自業自得なことは百も承知です ただこれ以上事を荒げたくありません どなたか知恵を貸してください よろしくお願いします

  • 不倫していることが親にバレたとき

    私は23歳ですが、15歳上のしかも既婚者で3人の子供がいる方と、不倫をしています。1度こんな関係には絶対に終わりにしなきゃダメだ! と思って別れたのですが、また最近ヨリを戻して、付き合っています。 やっぱりその人が好きで今は真剣に考えています。 ただ、知り合いがやはり不倫をしていて、親にバレてしまい、 勘当同然になった。との話を聞いて、ちょっと自分が親にバレたときのことを考えると、恐くなったりしています。 そこで質問ですが、不倫をしている方(していた方)で、実際に親にバレたときの、親の反応や態度、対応はどうでしたか? やっぱり勘当されてしまったりしましたか?

  • 不倫相手が嫌がる事・・

    昨日他の形で質問させてもらったのですが (私は未婚 彼は既婚です。) 不倫相手とうまく縁を切るために 相手の男性が困ること・・・(私の事が好きでも 困って終わりにしようって思う事)はどんなことでしょうか・・ 私に好きな人が出来たとか 相手を苛立たせるような事を言えば ストーカー的な事になりかねないので彼から身を引くようなかたちに出来ればしたいのです。。。 彼に独身だってウソを付かれて 付き合っていた私も悪いのですが 不倫はよくないし自分がいやなので早く終わりにしたいのです よろしくお願いします。。 

  • 不倫相手を早く忘れるにはどうすればいいのでしょうか

    42歳既婚の男性です。結婚して10年以上なりますが、はじめて不倫(33歳バツイチ独身)というものを経験したのが1年前でした。その不倫も最近になって相手から一方的に別れを告げられ、自分の立場上どうすることもできず結局潔く別れました。いくら好きになっても結婚できないってわかったからという理由でした。しかし気持ちの中では本当に大好きだったので未だ忘れられず夜もなかなか眠れない状態が続いています。かと言って家庭を捨ててまでという気持ちもありません。世間からみればいい歳になって馬鹿な男だと思われてもしょうがないのはわかっています。それを覚悟でどうか早く忘れられるいい方法または意見をいただきたく投稿しました。よろしくお願いします。

  • 私は独身、相手は既婚者で不倫経験者に質問

    以前から好きだった既婚者(妻子持ち)から告白をされました。告白をされてから、世間で言う不倫関係になったのですが、(私は告白される少し前に彼氏と別れて一人身です)奥さんと別れてほしいとか、私だけを見ていてほしいとか言う感情があまり湧いてこないのです。今の状況のままでOKなんです。こんな感情っておかしいですか? 彼の事はものすごく大好きです。不倫経験者の方、不倫の最中ってどんな感情を抱くものなんでしょうか?