ayameayameのプロフィール

@ayameayame ayameayame
ありがとう数80
質問数18
回答数72
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
34%
お礼率
62%

  • 登録日2006/01/11
  • 不倫している友人の手助け

    友達は長い不倫生活をしています。 相手は妻子がいて、友人にも子供が居ます。 不倫相手の子供です。 もう15年以上の交際です。 覚悟を決めての交際・出産でしたが、最近の相手の 不誠実な態度(浮気など)に精神が病んでしまい、 別れる事を考えているようです。 子供は認知されていません。養育費も貰っていません。 本当に困った時(子供の入園金とかまとまったお金が いる時など)には、「お金の面で助けて欲しい」と 相談して受け取っているそうです。 その他にも年に1~2回の旅行費や外食の費用は出して 貰っているそうです。 若い時にずいぶん頑張って貯金をした彼女ですから、 その頃の貯金を崩しながら、また親の援助も受けな がら、今までは暮らしてきました。 決して派手な生活ではありません。 「お金を貰うと関係がおかしくなる。私達はお金で つながっている訳じゃないから」・・・と言う彼女 の想いから今まで乗り切ってきたようです。 でも後少しで貯金も底をつきそうだし、彼は不誠実 で今では家にも寄り付かないし・・・と。 私は彼女が今まで長く彼だけに誠意をもってつくして きた事、これからも子供を育てていかなくてはならな い現実・・・・色々考えると、何かしら「慰謝料」と 言う形で請求できないものかと考えています。 愛人?と言うと、彼女が可哀想なのですが、彼女の 立場では無理なことなのでしょうか? 妻子が居ることを承知で付き合ってきた彼女を助ける 事はできないのでしょうか? 歯がゆくて私までイライラしてしまいます。 アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚式・・・欠席したいです。

    友人の結婚式に呼ばれたのですが、行きたくありません。 行けないのではなく、事情(体調のことです)があって行きたくないんです。 でも、そこそこに仲が良いので、断って気まずくなるのは嫌です。 だからと言って、自分の症状を説明できるほど親しくないので、話すつもりもありません…。 できるだけ、気まずくならずに上手く出席を断る言い訳があればぜひ教えてくださいm(__)m 友人にはすごく失礼だけど、本当に悩んでいます。

  • 復讐したい!

    半年前に別れた彼のことに対しての悔しさが消えず毎日頭から離れず四六時中考えてしまいます。復讐も考えてしまいます。 口約束ですが彼とは今年の6月に籍を入れ、海外ウエディングをする予定でした。しかし彼は私と結婚するつもりはなく、私をキープしておくために籍を入れるだの海外で挙式をしようだの新築に住もうだの言っていたということが、別れた後に共通の知り合いから聞きわかりました。彼の言ったことは信用させるためのカムフラージュだったのです。別れるときも自分は悪くなくて、私のせいにして別れに持っていかれました。「嫌いになったわけではないから凄く辛い、別の人をみつけて幸せになって」と・・・ 前日まで電話でやりとりしてたのに急に言われたのでびっくりしました。 私は結婚するつもりで彼と一年も付き合ってしまい、今年でもう32歳になってしまいます。彼とのウエディングもとても楽しみにしていました。 彼は合コンに行って「良い女を探す」と言ってるそうです。 今はもう彼を好きという気持はあまりありませんが、長い間嘘を付いてキープされてたと思うと憎くて憎くて仕方なく、幸せな結婚生活を送っている彼の妹も憎くて仕方ありません。 逆恨みですが、妹が不幸になってくれればいいのに。とも思ってしまいます。 人を復讐したいと思ってしまう気持ちをなくしたいです。どうすれば気持を切り替えて前向きに生きていけるでしょうか。復讐なんてしないほうがいいですか? 皆様のアドバイスお願いします。

  • 一人暮らしの不安…

    4月が始まってから人生で初めての一人暮らしをしているのですが、何か分からないのですがとても不安な気持ちです…。一人暮らしをする前は、期待と親の元から離れられる嬉しさがあったのですが、いざ一人暮らしを始めると、一人で生活していく点や、いままで当たり前のようにいた親が近くにいないことに孤独感や不安を感じていて、軽いホームシックのようです。こういった不安を解消したいのですがどうしたらいいでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 会社のお花見(+α)

    今月の中旬に会社のお花見があります。 うちの会社は家族を連れてきてもいいようで、どうしようか迷っています。 なぜ、迷っているかと言いますと、私は現在シングルマザーで息子が2歳の障害児(難聴)なんです。 お花見の会場は自然がいっぱいで絶対子供が行ったら楽しむと思うのですが、難聴と言うことが気になってどうしようか迷っています。 ある程度の日常会話(「おはよう」や「いただきます」、「待ってね」など)は私の口の動きを見たり、手話を使ったりで理解してくれるのですが、そういうのを見た会社の人がどう思うか・・・気になります。 でも、普段あまり遊んであげたり出来ないので一緒に行きたいとも思います。 どうすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。