不倫から家族のような関係に

このQ&Aのポイント
  • 結婚5年目の主婦が独身男性と不倫関係に。彼の引越しを機に終わらせるつもりだったが、最近彼のことを心配している自分がいる。不倫から友情や家族愛が生まれることはあるのか疑問。
  • 不倫関係を復活させる気持ちはないが、彼との関係を思い出すことがある。主人も彼との関係を知っており、3人での食事やDVD鑑賞もあった。不倫から家族のような関係が生まれることはあるのか疑問。
  • 結婚5年目の主婦が独身男性との不倫関係を終わらせたが、最近彼のことを心配している自分がいる。不倫から友情や家族愛が生まれることはあるのか疑問。不倫関係を復活させる気持ちはないが、彼との関係を思い出すことがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫関係から家族のような関係に

不倫関係から家族のような関係に はじめまして。結婚して5年目の29歳既婚子無しです。職場で知り合った独身男性(年上)と不倫関係になりました。 彼と不倫をしていたのは1ヶ月間です。その間彼の転勤が決まり、先々週彼は他県に引っ越しました。 いけないとわかりきっていた関係だったので、彼の引越しを機に終わらせるつもりでした。恋愛感情はありません。 しかしながらここ数日、彼のことを想っては心配になっている自分がいるのです。ちゃんと食べているかとか、新しい土地、職場でどうしているかなど。子を思う親のような感覚と似ていると思います。そこで質問なのですが、不倫のはて友情や家族愛が生まれその後旦那をふくめた家族ぐるみの関係を継続していくことはありえるのでしょうか?それとも、彼を思う気持ちはただの情なのでしょうか?おもいっきりバカな質問で申し訳ありません。 追記:不倫関係を復活させる気持ちもありません。主人は私と彼の仲が良いのは知っています。仕事が終わって2人で食事に行くときは主人に連絡をしていましたし、3人で食事に行くこともありました。我が家で3人一緒にDVD鑑賞をしたりもしてました。 支離滅裂な文失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasumimama
回答No.1

あると言えばあると思います。 気持ちは理解できます。 ただ、恋愛感情がないとハッキリ言っている以上情でしょうけれど だからと言ってご主人が気持ち良いわけがない。 終わらせようと思えたのだからそのまま終わらすのが賢明です。 黙っていればわからない。このまま不倫関係はきっぱり終わり 家族ぐるみで・・・という気持ちもわかりますが、 それでも、事実を知った時のご主人の気持ちをもっと深く考えて下さい。 そして相手は独身ですから相手のこれからの幸せを影で願って下さい。 相手は独身です。あなたの気持ちがどうであれ相手も早くきちんとした 独身女性と結婚してもらわないと。 親が子を思う気持ちとありますが、親はそんな中途半端な気持ちではありませんよ? あなたは今なお、自分の思う気持ちを大事にしているだけであって 彼の本当の幸せを願ってはいません。 心配でも我慢し、連絡を経って辛くても相手が独り立ちし幸せに結婚してもらいたいと影で願うだけのが親の心というならば理解できます。 おっしゃっている親のような気持ちで心配という言葉のあやというか 言っている意味はわかります。 でもそれはただの情です。何かご縁があってそういう関係になられたのだし、別におかしいことではないと思います。 ですが、人を裏切ることはそれ以上にそんな情以上に大変なことです。 ご主人がすべてを知り、それでも家族ぐるみでというならありえるかもしれませんが、 知っても辛いでしょうが、何も知らずにそういう人と仲良くしている 信じ切っている気持をどうお考えでしょうか。 私もそういう経験があります。 でも一切連絡もしません。体の関係もなかったし、ただ主人が浮気して腹いせに少しデートしたくらいですけどね、 浮気された人の気持ちを思い知れという気持ちで辛くてやったことですが、 やっぱり何も知らない相手の奥様を思うと、浮気されたことのある私にはとてもじゃないけど数回で終わりました。 奥様は大事だ、私とは恋愛だという彼を軽蔑しました。 何が奥様を大事にしているだ!!とすごく腹がたちました。 浮気されたことないですか?信じて裏切られたことないですか? どうぞこのまま終わってください。 気持ちは理解できますし軽蔑もしません。 だけどもっとちゃんとした幸せ、相手にもあなたにもあると思います。 今ある見えない小さい幸せを壊さないようにしてください。

henrym
質問者

お礼

皆さんの回答を読ませて頂いて冷静に考えることができました。 私のやってたことは、自分本位で行動して主人を裏切り、彼の気持ちを持てあそんでいただけでした。 最低です。彼ときっぱり終わる決心がつきました。皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#109335
noname#109335
回答No.6

あなたは相当な自分勝手なことを言っていることに気がついていますか? 私は今の婚約者と同棲して4年経ちますが、ここ1年半位浮気をされていたことに、昨年12月に気がつきました。よりを戻して、この夏に正式に結婚することになりましたが、今でもその1年半のことを考えるとやり場のない怒りがこみ上げてくるのです。 あまりにもご主人をばかにしていませんか? それとも、あまりにも寛大すぎるご主人なのでしょうか? ご主人に不倫関係を知られないようにするか、思い切って正直に話して、それでも許してくれるなら、アリなんじゃないですか? 私なら絶対にムリですけどね。 妻のことは許せても、相手の男は一生許せないですからね。

henrym
質問者

お礼

>>あまりにもご主人をばかにしていませんか? 本当にその通りです。もう一度出直してきます。

• 88ll
回答No.5

妻の不倫相手と家族ごっこできる男がいるとは思えませんが…。 旦那さんもまさか、自分の妻が不倫相手を連れ込んで一緒にDVD鑑賞させるほど図太い神経の持ち主だとは思わなかったことでしょう。 旦那さんを虚仮にし過ぎだと思います。 でもまあ、夫婦のことは他人には分からないと言いますしね。 家族ぐるみの関係を継続できるかもしれないとあなたが本気で思うなら、正直に打ち明けてみればよいのではないですか?

noname#111635
noname#111635
回答No.4

えっと… ご主人は貴方達が不倫関係にある事を、ご存知なのですか? 知らないのなら、ただ貴方と不倫相手がまさか不倫をしてるなんて夢にも思っていないので、のん気にも三人でDVD鑑賞をしてるだけだと思いますが…。 なので、ご主人が知らないのならば、『三人家族』なんて言語道断です。 しかし不倫関係を承知しているのなら、あり得なくもないと思います。私の知人も、夫婦と不倫相手(女)が合意の上で一緒に住んでいる話しを聞きましたし…。中にはそんな方達もみえるのであり得なくもないですよ。 また貴方が、恋愛感情はなく親の様な気持ちでいるとの事ですが、それはただ思い出しているだけじゃないかなと。 私も既婚者ですが、たまに元カレや元元カレなどに対して『今、何やってんのかなー、ちゃんと働いてるかなー、幸せにやってるのかなー』なんて思い出したりします。勿論未練は全くないですし、それは情でもなんでもなく、ただ思い出を思い出してるだけだと思います。 勿論貴方は、まだそんなに思い出になる程の時間は経っていないと思うからこそ、頻繁に思ったりするのでしょうが、それで『家族』という言葉が出るのは…?とも思います。 みんなが幸せになるには、みんなそれぞれ何かを犠牲にしなければいけません。 それを踏まえて今後について、お考えくださいね。

henrym
質問者

お礼

>>また貴方が、恋愛感情はなく親の様な気持ちでいるとの事ですが、それはただ思い出しているだけじゃないかなと。 そうです(苦笑)。自分がみっともなくなってきました。どんぴしゃ回答ありがとうございます。

• ORUKA1951
回答No.3

あなたの友人は夫の友人であるし、夫の友人はあなたの友人である。  あなたの親や親族は夫の親であり親戚であり、夫の親や親族はあなたの親であり親戚です。  なんら不都合はないと思います。  大事なことは、それが秘密になったらおしまいだということです。

henrym
質問者

お礼

想像したら恐ろしい世界です。金輪際彼とは終わりにするけれど、一度してしまった過ちは罪として 一生残る。 ご回答ありがとうございます。

• morinosa11
回答No.2

今は 家族と同じような感情で 恋愛感情は無い、、と仰ってますが、 昔から 「焼け木杭には火がつきやすい」 という諺もあります。 何時 なんどき、元の木阿弥に落ちいり 男女の仲に戻るかも知れません。 別れたのなら もう近づかないのが 賢い対処の仕方です。

henrym
質問者

お礼

はい、もう近づきません。 ご回答ありがとうありがとうございました。