不倫から家族のような関係に

このQ&Aのポイント
  • 結婚5年目の主婦が独身男性と不倫関係に。彼の引越しを機に終わらせるつもりだったが、最近彼のことを心配している自分がいる。不倫から友情や家族愛が生まれることはあるのか疑問。
  • 不倫関係を復活させる気持ちはないが、彼との関係を思い出すことがある。主人も彼との関係を知っており、3人での食事やDVD鑑賞もあった。不倫から家族のような関係が生まれることはあるのか疑問。
  • 結婚5年目の主婦が独身男性との不倫関係を終わらせたが、最近彼のことを心配している自分がいる。不倫から友情や家族愛が生まれることはあるのか疑問。不倫関係を復活させる気持ちはないが、彼との関係を思い出すことがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫関係から家族のような関係に

不倫関係から家族のような関係に はじめまして。結婚して5年目の29歳既婚子無しです。職場で知り合った独身男性(年上)と不倫関係になりました。 彼と不倫をしていたのは1ヶ月間です。その間彼の転勤が決まり、先々週彼は他県に引っ越しました。 いけないとわかりきっていた関係だったので、彼の引越しを機に終わらせるつもりでした。恋愛感情はありません。 しかしながらここ数日、彼のことを想っては心配になっている自分がいるのです。ちゃんと食べているかとか、新しい土地、職場でどうしているかなど。子を思う親のような感覚と似ていると思います。そこで質問なのですが、不倫のはて友情や家族愛が生まれその後旦那をふくめた家族ぐるみの関係を継続していくことはありえるのでしょうか?それとも、彼を思う気持ちはただの情なのでしょうか?おもいっきりバカな質問で申し訳ありません。 追記:不倫関係を復活させる気持ちもありません。主人は私と彼の仲が良いのは知っています。仕事が終わって2人で食事に行くときは主人に連絡をしていましたし、3人で食事に行くこともありました。我が家で3人一緒にDVD鑑賞をしたりもしてました。 支離滅裂な文失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.1

あると言えばあると思います。 気持ちは理解できます。 ただ、恋愛感情がないとハッキリ言っている以上情でしょうけれど だからと言ってご主人が気持ち良いわけがない。 終わらせようと思えたのだからそのまま終わらすのが賢明です。 黙っていればわからない。このまま不倫関係はきっぱり終わり 家族ぐるみで・・・という気持ちもわかりますが、 それでも、事実を知った時のご主人の気持ちをもっと深く考えて下さい。 そして相手は独身ですから相手のこれからの幸せを影で願って下さい。 相手は独身です。あなたの気持ちがどうであれ相手も早くきちんとした 独身女性と結婚してもらわないと。 親が子を思う気持ちとありますが、親はそんな中途半端な気持ちではありませんよ? あなたは今なお、自分の思う気持ちを大事にしているだけであって 彼の本当の幸せを願ってはいません。 心配でも我慢し、連絡を経って辛くても相手が独り立ちし幸せに結婚してもらいたいと影で願うだけのが親の心というならば理解できます。 おっしゃっている親のような気持ちで心配という言葉のあやというか 言っている意味はわかります。 でもそれはただの情です。何かご縁があってそういう関係になられたのだし、別におかしいことではないと思います。 ですが、人を裏切ることはそれ以上にそんな情以上に大変なことです。 ご主人がすべてを知り、それでも家族ぐるみでというならありえるかもしれませんが、 知っても辛いでしょうが、何も知らずにそういう人と仲良くしている 信じ切っている気持をどうお考えでしょうか。 私もそういう経験があります。 でも一切連絡もしません。体の関係もなかったし、ただ主人が浮気して腹いせに少しデートしたくらいですけどね、 浮気された人の気持ちを思い知れという気持ちで辛くてやったことですが、 やっぱり何も知らない相手の奥様を思うと、浮気されたことのある私にはとてもじゃないけど数回で終わりました。 奥様は大事だ、私とは恋愛だという彼を軽蔑しました。 何が奥様を大事にしているだ!!とすごく腹がたちました。 浮気されたことないですか?信じて裏切られたことないですか? どうぞこのまま終わってください。 気持ちは理解できますし軽蔑もしません。 だけどもっとちゃんとした幸せ、相手にもあなたにもあると思います。 今ある見えない小さい幸せを壊さないようにしてください。

henrym
質問者

お礼

皆さんの回答を読ませて頂いて冷静に考えることができました。 私のやってたことは、自分本位で行動して主人を裏切り、彼の気持ちを持てあそんでいただけでした。 最低です。彼ときっぱり終わる決心がつきました。皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#109335
noname#109335
回答No.6

あなたは相当な自分勝手なことを言っていることに気がついていますか? 私は今の婚約者と同棲して4年経ちますが、ここ1年半位浮気をされていたことに、昨年12月に気がつきました。よりを戻して、この夏に正式に結婚することになりましたが、今でもその1年半のことを考えるとやり場のない怒りがこみ上げてくるのです。 あまりにもご主人をばかにしていませんか? それとも、あまりにも寛大すぎるご主人なのでしょうか? ご主人に不倫関係を知られないようにするか、思い切って正直に話して、それでも許してくれるなら、アリなんじゃないですか? 私なら絶対にムリですけどね。 妻のことは許せても、相手の男は一生許せないですからね。

henrym
質問者

お礼

>>あまりにもご主人をばかにしていませんか? 本当にその通りです。もう一度出直してきます。

  • 88ll
  • ベストアンサー率5% (7/134)
回答No.5

妻の不倫相手と家族ごっこできる男がいるとは思えませんが…。 旦那さんもまさか、自分の妻が不倫相手を連れ込んで一緒にDVD鑑賞させるほど図太い神経の持ち主だとは思わなかったことでしょう。 旦那さんを虚仮にし過ぎだと思います。 でもまあ、夫婦のことは他人には分からないと言いますしね。 家族ぐるみの関係を継続できるかもしれないとあなたが本気で思うなら、正直に打ち明けてみればよいのではないですか?

noname#111635
noname#111635
回答No.4

えっと… ご主人は貴方達が不倫関係にある事を、ご存知なのですか? 知らないのなら、ただ貴方と不倫相手がまさか不倫をしてるなんて夢にも思っていないので、のん気にも三人でDVD鑑賞をしてるだけだと思いますが…。 なので、ご主人が知らないのならば、『三人家族』なんて言語道断です。 しかし不倫関係を承知しているのなら、あり得なくもないと思います。私の知人も、夫婦と不倫相手(女)が合意の上で一緒に住んでいる話しを聞きましたし…。中にはそんな方達もみえるのであり得なくもないですよ。 また貴方が、恋愛感情はなく親の様な気持ちでいるとの事ですが、それはただ思い出しているだけじゃないかなと。 私も既婚者ですが、たまに元カレや元元カレなどに対して『今、何やってんのかなー、ちゃんと働いてるかなー、幸せにやってるのかなー』なんて思い出したりします。勿論未練は全くないですし、それは情でもなんでもなく、ただ思い出を思い出してるだけだと思います。 勿論貴方は、まだそんなに思い出になる程の時間は経っていないと思うからこそ、頻繁に思ったりするのでしょうが、それで『家族』という言葉が出るのは…?とも思います。 みんなが幸せになるには、みんなそれぞれ何かを犠牲にしなければいけません。 それを踏まえて今後について、お考えくださいね。

henrym
質問者

お礼

>>また貴方が、恋愛感情はなく親の様な気持ちでいるとの事ですが、それはただ思い出しているだけじゃないかなと。 そうです(苦笑)。自分がみっともなくなってきました。どんぴしゃ回答ありがとうございます。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

 あなたの友人は夫の友人であるし、夫の友人はあなたの友人である。  あなたの親や親族は夫の親であり親戚であり、夫の親や親族はあなたの親であり親戚です。  なんら不都合はないと思います。  大事なことは、それが秘密になったらおしまいだということです。

henrym
質問者

お礼

想像したら恐ろしい世界です。金輪際彼とは終わりにするけれど、一度してしまった過ちは罪として 一生残る。 ご回答ありがとうございます。

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.2

今は 家族と同じような感情で 恋愛感情は無い、、と仰ってますが、 昔から 「焼け木杭には火がつきやすい」 という諺もあります。 何時 なんどき、元の木阿弥に落ちいり 男女の仲に戻るかも知れません。 別れたのなら もう近づかないのが 賢い対処の仕方です。

henrym
質問者

お礼

はい、もう近づきません。 ご回答ありがとうありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫による別居中にする行動。

    主人の不倫が原因で別居して半年。 主人はまだ不倫を継続していると思います。  けど、私はまだ主人に未練がある、情があって 気持ちを絶つことが出来ないでいます。 幼い子供が2人います。  普段は子供に会わせるときにだけ家族で交流。 最近思うのが私はこのまま女として終わるのか もう主人以外に他に気持を向けたい、紛らわしたい、異性と関わりを持ちたいと思うようになりました。 肉体関係を持つのは断固拒否派なのですが食事行ったり連絡を取るぐらいはしたいかと。 オシャレしてメイクして、、 このままじゃ主人には振り回されぱなし けど女として終わるのが嫌。 ですが子育て中にこんなことしてる場合では ない、と思っています。 肉体関係は絶対嫌です。  しかし、そんな都合よく 男性も理解してくれるわけありませんよね‥ 私も自分自身どうしたいのか分からないです。 今、何の為の別居かは、主人は私と離婚を考えているからです。 なのでもう家庭に戻る気はないんだと思います。 けど交流するたびに、「再構築が出来るのではないだろうか」と期待してしまう。 あとは私次第なのかもしれませんね。

  • 不倫関係を上手く断る方法

    不倫関係を今の関係を壊さずに断るにはなんて伝えたらいいでしょうか。 会社の先輩(既婚者)なのですが、なんとなくそんな雰囲気になる事が度々あって戸惑っています。 正直いいなと思う事はありました。ですが不倫するつもりは無いし家庭も壊したくない。だけど気持ちを伝えて今まで通りに接してもらえなくなるのは辛くて話が出来ずにいます。 紙はお互い書いてあって、もう出すか出さないかまで話が来てる。 家庭も、もうボロボロ。 って言う割にはいつも職場に持ってくるのは手作りのお弁当…。 離婚直前でわざわざ毎朝お弁当作ってくれるものなのでしょうか? お子さんの行事にもちゃんと出てるしGWも連休しっかり取ってるし、正直疑ってます。 前にハグされた事があって、その時に『1回だけキスしていい?』と言われたことがあり、流石にその時は断って『家族を大事にして』と言いました。 バレたくないので詳しく書けないのですが、そういう関係にならずに、今まで通り仲良くしてもらうのは無理なのでしょうか。 もしくはなんて話したらいいのでしょうか…。

  • 【長文】不倫をしている友人

    小学校のときからの同い年の友人(24歳女性)についてです。 今は遠く離れて住んでいますが、近くに寄るときには必ず遊ぶ仲です。 つい最近その子に会い、不倫をしているという打ち明け話を聞いてしまいました。 その男性を「ちょっといいな」と思っていたところ、相手の男性から言い寄ってきてそういう関係になってしまったらしいです。 匿名の手紙と写真が職場に送られてきたため、職場には不倫が知れてしまって(相手の男性も同じ職場だそうです)上司に怒られたそうです。 職場に知れる前から相手の奥さんは不倫を知っているそうです。 ただ、どういう経過か知りませんが、奥さんは不倫がもう終わったと思っているらしいです。 長年の友人から不倫をしているなんて聞いて気分が悪くなり、あまり深くは聞いていません。 本人は本気らしいです。諦められる気持ちなんて本気じゃない、と。 相手の男性がこの関係を続ける気があるのかどうか知りませんが、 「別れることになっても(その男性が)平穏な生活に戻ることは許さない。私はもう何も失うものなんてないから、相手の人生もめちゃくちゃにしてやる。」 「私と一緒になる気持ちがなくても、絶対に奥さんと別れさせてやる」 「私だけが何もかも失うなんて許せない」 「別に手に入らなくても構わない」 「手に入ってから同じこと(不倫)されたって構わない」 というようなことを言っていました。 話を聞いた瞬間、笑いしか出ませんでした。 笑いながら、 「不倫はいいことなんかない」「奥さんに賠償とか要求されても文句なんか言えないよ」「不倫したって、相手の男は結局家庭に戻るでしょ」「不倫なんかするくだらない男、私だったら絶対いらない」「もしその男が手に入ったって、たぶん同じこと繰り返すよ」「奥さんの気持ちとか考えたの」「ふざけてる」「そんな生産性のないこと考えてどうすんの」「結婚てそんなに簡単なものじゃない」「結婚は法律上の関係なんだから、責任も大きい」「あんたプライドとかないの」「絶対幸せにはなれない」 とかいろいろ言いました。 アドバイスというよりは…とても不快に思ったので、不倫に対する私の気持ちをその子にぶつけた感じです。 「笑いながら」というのも、動転半分嘲笑半分のような気持ちだったと思います。 その子は私の言ったことに対して、 「考え方は人それぞれだから、言われたこともよく理解できる。けど、私だったら笑いながらそんなことは言わない。しかも人の本気に対してふざけてるとか…。今のは傷ついた。」と。 私は「わざと傷つけたんだよ」と返事をしました。 嘲って、わざと傷つけて、その子の目が覚めればいいなという私なりの優しさも入っていたように思います。(動揺が大きくて、自分の気持ちをはっきり覚えていません。) 「私がこういう反応しそうなこと分かってたでしょ?私に何を求めてそんな話をしたの?止めてほしいの?アドバイスがほしいの?同情がほしいの?それともただ聞いてほしいだけ?聞いてほしいだけなら聞いてあげるけど。」と言うと、「別に同情も何もほしくはないけど…」と言ったきり黙ってしまいました。 その子と別れる際には、笑いながら「人生いろいろあるけど、まぁがんばって。軽蔑はするけど。」というようなことを言いました。 もうきっと私から連絡はすることないなー、友達が一人減ったなー、なんてぼんやり思いながら電車に乗りました。 私自身、既婚者が好きだったこともあります。 その方には気持ちをぶつけましたが、当然受け入れてもらえませんでした。 もとより受け入れてほしいなんて思っていませんでしたし、受け入れるような男性だったらこちらから願い下げでした。 あくまで自分の気持ちをすっきりさせるために、好きだと伝えただけです。 好きだと言う気持ちはわからなくもないですが、理性で押し止めるべきだと思います。 「でも理性で押し止めれるような気持ちは、本気とは言わないでしょ」と言われたり…。 私個人は不倫なんてする人間は許せません。 だから不倫するような友人はほしくないし、これから先友人として付き合っても会うたびに嫌な気持ちになりそうで…。 今でも頭がぐちゃぐちゃして文章も支離滅裂だし、ここで何を聞きたいのかよく分からないのですが…。 皆さんの友人で不倫をしている(していた)人の様子、不倫が終わった後の様子、友人にはこんなことを言ったとか、もしくは自分が不倫してた方はその時の気持ちとか、そういった体験談を聞かせていただきたいです。 私が友人に言ったことに対しての意見もお聞かせいただきたいです。 訳の分からない質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫後の修復。

     主人に今年に入ってからW不倫されていました。  のめり込んでいる時の主人の態度はひどいものでした。私の不満を並べ立て、何度も責められました。本気?だったらしく離婚も迫られました。  不倫については知っていましたが、夏、主人から白状しました。その時はまだ相手に気持ちがいっているようでした。  しかし私は不倫のきっかけが「相手されず寂しかった、セックスレスというか回数が少ないのが嫌だった」ことから修復を望み、離婚は考えず、何を言われても我慢して目が覚めるのを信じて待っていました。  9月の終わりごろから主人の無視する冷たい態度がなくなり、少しずつですが家庭を顧みるようになり、今ではすっかりいい夫、父親に戻りました。離婚話が出る以前の夫婦関係よりもいい感じで、一緒に晩酌をしたり、お互い気を使うようになりました。主人は帰りも早くなりとても優しいです。  主人がずっと伏せていた家族写真もまた飾ってくれており、子供にベッドを買ってから、夫婦二人で寝るようにもなりました。ハグをお願いしたらしてくれます。腕枕もしてくれました。私が不倫相手のことを考えて「ごめん」と離れると「どうしたの、おいで」と言ってくれ、寝ている私にヨシヨシしてくれました。  今まで私は主人の仕事の邪魔になるかもしれない、と寂しさも甘えも我慢してきました。子育てを頑張ってきました。なのでこんな問題を引き起こしてしまいました。なので、できる限り甘えてみようかと頑張っています。  ここまで書くと修復が順調かと思われるかもしれませんが、主人が相手と別れたかどうかはわからないのです。何回か話し合いをしましたが、そういう話をしたくないのかはぐらかされます。または責められます・・・。  私の勘では別れてないと思います。会うことはもともと少ないのでなんとも言えませんが、連絡は取り合っているかと思います。先月、会っていたことはわかりましたが、今月はわかりません。  家庭と不倫・・・割り切れるようになってしまったのでしょうか?  不倫相手に内容証明も考えました。しかし今のタイミングで出すことはどうでしょうか?  弁護士に何回か相談に言っていますが、「この状態は離婚する理由はない。このまま過ごすか、相手に牽制をかけるかどっちか。でも手紙を出すならそれなりの覚悟をしないといけない」と言われました。  私は仕事をパートではじめ、気分転換になっていますが、フッと思い出すことがありとてもつらいのです。  主人と相手は会える距離にいるので考え始めたらきりがありません。  主人の前向きな言葉があるだけで全然気持ちの持ちようは違うのですが、「やり直そう」とも言ってくれません。  私はどういう選択をとればいいのでしょうか?  このまま過ごし、不倫は終わると思いますか?ちなみに相手の方は別居中でお子さんが一人います。  不倫離婚についてお互いの両親は知っていますが、今は見守ってくれています。  支離滅裂な文章ですが、アドバイスいただけたら、と思います。  

  • 不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろし

    不倫関係をやめたい。誰にも相談出来ません。 よろしくお願いします。 今年のコロナの期間から 職場の既婚者と親密になりました。 今で5ヶ月ぐらいになります。 私が夫とうまくいってない事も話した事があり、年上というのもあり、つい頼ってしまいました。 でも、未来のない関係。 お互いに家族を壊してまでとは考えていません。 しかし、私は夫との関係もよくなかったり、 色々な現実逃避もしたくなり、 彼と少しの時間を一緒に過ごしたいと考えてしまいます。唯一、気休め出来る時間になっていました。 でも、もう最近は連絡も少なくなり、 職場ではたまに会う時もありますが、 辛い気持ちになる事も多いです。 もう、こんな関係やめたいのですが、自分の心が弱く 自分から言い出せないし、また会ってしまいそうです。 リスクもありますし、でも好きな気持ちもあります。 毎日毎日、その事ばかり考えてもうしんどいです。 でも、ふっきれません。どうしょうもない私に良ければアドバイスお願いします。

  • 不倫、別居、離婚、先が見えない。前向きになりたい。

    主人の不倫が原因で別居中。  不倫が原因で更に喧嘩が増え亀裂が入って 関係が悪化。 私は子供(1歳・5歳)連れて実家へ。 主人と住んでいた新居は私の実家から車で5分程の距離。 不倫から2ヶ月までは荒れていましたが 主人の都合がいい時や、子供の行事、誕生日、 など家族で普通に過ごしています。 最近ではXmasのイルミネーションを連れて行ってくれました。  24日の夜は家族と外食しました。 ボーナスには私に服を選んでくれて買ってくれたりと。 普通に家族としてやってきたままと変わりません。 不倫の疑惑を含め不倫後は喧嘩、私が詮索し回ったりし主人を追いかけていました。 不倫が発覚されたにも関わらず、別居中に不倫を続けています。 Xmasも仕事休みをとって会っていました。 昼間は女。夜は家族。 相手は職場の女。 既婚者、子持ち。  私は不倫されているの分かっているけど最近は もう諦めるよう努力しました。 怒りや辛くもありますが我慢しています。 文句を言いたくても喧嘩になるのが目に見える。 喧嘩の最中に言われるのが「お前となんか絶対 無理 離婚しかない。」との事。 私はそれを言われると傷つくので何も言えません。 生活費は毎月もらえています。  通帳管理は私がしています。 主人からは別居時に 「この振り込まれる給料を利用して 子供との時間を過して欲しい。」と。 と言いながらも主人には生活費7万渡してます。 こんな2重生活だと経済的に余裕がなくなります。 今は保育園の受け入れもない、上の子の幼稚園は 時間が短い。   私が今出来るのは夕方から4時間程短期バイトに出たりしています。  子供は親が見ていますが親も子守に疲れていますし私がいない事で下の子はグズり夜は私が帰るまで寝てくれず。 なかなか環境が厳しいところ。 私がまだ離婚を決意できず。 私は主人に対して気持ちがあるので今の立ち位置が非常に辛い。 主人にとって家族に対し何と思ってるのでしょうか。 私の気持ちを何だと思っているのか。 私は振り回されてばかりで方向性が見えません。   いざ私が主人を突き放すとすれ主人は、どう 出ると思いますか?  私からすれば主人から「別れたくない」と言わせたいぐらいです。  何かいいアドバイスありませんか。

  • 不倫関係を終わらせました。

    1年前から不倫関係になった人と関係を終わらせました。 いけない事だと、ご家族に申し訳ないと思いながら関係を続けてきました。 だけど、相手の家庭の事情で関係を終わらせることになりました。 本心では今でも好きです。 でも相手の家庭の事情に加え、相手の気持ちが冷めていっている事を感じとり好きな人を困らせたくなくて別れました。 してはいけない事をしていたので、責められる立場であると思います。 ご家族に対して本当に申し訳ない事をしていました。 相手が私の関係が奥様にばれる事を何よりも恐れていた事も、都合のいいように扱われていた事も分かります。 それでも好きでしたし、今でも好きです。 二度と関係はもちませんが、来世では一緒になりたいと思うくらい好きです。 こんなに人を好きになったのは初めてです。 経験者の人で、どうやって忘れたかどうやって気持ちを切り替えられたのか教えて下さい。 不倫をしていた事に対してお怒りの言葉等あると思います。 部署は違いますが同じ会社で働いてるので毎日会います。 どうやったら相手の事を忘れられますか?

  • 主人の不倫。今後について。

    結婚15年子どもの居ない共働き夫婦です。 2ヶ月前、私の職場に差出人不明の郵便が届き、主人と女性がキスをしている写真等20枚程入っていました。差出人は恐らく相手女性周辺からの密告かと推測していますが、判明していません。 主人を問い詰めたところ、四年間に渡り食事をしていただけの一点張り。段々とキスはするようになったが体の関係を認めず、勿論信じておりません。相手女性にも電話で聞きましたが、認めませんでした。口裏を合わせているのかもしれません。今後連絡しないと主人に目の前で言わせ、連絡先を削除しました。 主人は私を傷つけた、不誠実極まりないと猛省し頭を丸め、許しを求めています。 私も主人を顧みず、夫婦という契約の上あぐらをかいていたことは否めませんし、今後どうしたいかと尋ねると「分からない。過ちを犯さずに生きていきたい。自分を見つめ直したい。」と懺悔していますが、段々と阿保らしくなってきました。何を改めていくのか。今更です。 冷静になる程、私を愛していたら他の女性と四年も会い続けるなどしないはずでしょうし、 万が一体の関係が無かったほうが、癒しを女性に求め、主人にとって無くてはならない存在だったのではないかと思わざるを得ません。四年は長いです。 体の関係を認めれば、彼女にも不利になるでしょうし、私を逆上させることは目に見えてるわけですから。 そうならそう言ってくれた方がよっぽど楽ですが認めません。 そもそもこうなる前に、表面上上手くいっているようで、すっかりすれ違っていたのかもしれません。夫婦生活もありませんでした。 キスをする写真や彼女を見つめる主人の笑顔を思い出す度、私は愛されてなかったんだと思い知らされますし、なにせ気持ちが悪いです。 15年分の曲がりなりの情と損得勘定もありますが、今迄も情と損得勘定で上手くやれてると勘違いしてきた結果なのでしょう。 本心は、自分かわいさばかりの旦那と宜しくやっていくようなプライドの無い女でいたくない。潔く終わりにする勇気が欲しいです。 支離滅裂ですみません。 どの立場でも構いません。 経験された方のご意見、お聞かせ願えますか?参考にさせて下さい。

  • 不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

    不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。 W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。 男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。 不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。 W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。 頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

  • 不倫のはて

    どなたかどうかご回答をお願いします。 私は結婚して17年の女性です。5年ほど前から、やはり結婚している男性と不倫関係になりました。不倫は悪い事です。申し訳なくうしろめたい気持ちでいます。現在は別居中です。 主人は不倫に走って別居を選んだと考えていますが、実は主人と私は同じ職場に勤めており、職場での問題も大きく関係しています。 というのが、主人が部下から集めた経費をポケットに入れていたことが経理の内部告発で判明し、部下達からは、「責任を追及してほしい」ということになり、中間管理職である私がその任を実行することになってしまい、とても険悪な状況に陥りました。 この状況下ではもう夫婦関係も職場関係も無理だと考え、職場を変えようとしたところ、主人から「夫婦だから、食費か家賃のどちらかはお前の負担だ。辞めてもいいが、どうやって家賃を払うつもりだ?」と言われました。 不倫について、職場でのできこどについて、話し合いを持とうとしましたが、成立しませんでした。 その状況の中で、私の不倫相手の自宅に「1週間以内に500万払え」という損害賠償請求が届いたとのことです。どうしていいか、わかりません。 1) 主人とは離婚を前提にしています。 2) 1週間以内に500万払えという通達は、従うべきでしょうか? 自分が不倫といううしろめたい状況にありながら、お知恵を借りたいというのは図々しいと思いますが、混乱しています。どうぞ、どなたかお願い致します。