• ベストアンサー

最低女でなにが悪い!!!?

自分で考えた結果、最低女です。 開き直るしかないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.19

>因みに我が道って、どっちに行けば良いのでしょう? 自分が行きたい方です。 なければ、他人からみて好ましいと思われそうな方でもいいです。 人を殴れば自分の手も痛いように、 他人を傷つけると自分の心も痛いのです。 だけどそうせずにはいられない自分がいる。 そんな時は自分の存在を認め、自分のことは自分が一番いとおしいと考えるしかありません。

noname#62246
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 丁度昨日母から電話があったので軽く打ち明けました。 かなり呆れられましたけど^^; 「どっちもどっちだけど貴女が年上なんだから、もっと優しくしてあげなさい!!」って叱られちゃいましたぁ>< >自分のことは自分が一番いとおしいと考える 自分の事が嫌いになってました。。。 最低な自分でも開き直って楽になりたいんです。 それが自分の行きたい方ですね。 ご親切に再度コメントくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • shiwako
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.20

質問に対する回答ではないのですが…。 貴女のお礼の文章を読んでいると、自立してて、明るくて、頭が良くて、サッパリしてる、とても魅力的な女性の姿が浮かんできます。 きっと、貴女は素敵な女性なんだろうな~と思います。

noname#62246
質問者

お礼

え~っとですね。。。えっっ!? あ、ありがとうございます!! こんな拙い文章からそんな勿体ないご想像を頂けるなんて。。。 shiwakoさんこそ素敵な方なんでしょうね^^ 励ましてくださったんでしょうか。 優しいお言葉、感謝します。 私の好きな人にこのコメントを見てもらいたいですね~。 「逃した魚は・・・」なんて言ってみたいです。 あれ?これは負け惜しみの言葉でしょうか?? shiwakoさんのお陰で少し明るくなりました!! 回答ありがとうございました。

noname#62246
質問者

補足

みなさん、本当にありがとうございました!! 頂いた回答を何度も読み返して考えたり励まされたり照れちゃったり(えへっ)もっと早くに締め切ろうと思ってたんですけどポイントがぁーっっ!!甘えついでに締め切るのはもう少し待ってもらおうかなぁなんて。。。すみません。 回答から得られたことは、上手く言えないんですけど 【「最低」だと自分を卑下してそれに甘んずるのはいけないこと】 【気付けばいつでも何所にでも改善策はあるはず】 と、今の所はここまでなんですけど・・・申し訳ないです。 具体的に相談しなかったのは色んなことを踏まえてですけど、一番にはやっぱり自棄になってたからです。 こんな私に親切に回答していただいて本当に感謝しています。 また見かけたら呆れずご教授いただければと切に願っています。 最後になりましたが皆さんのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haha1107
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.18

その通り! いちいち気にしていたら生きていけん!

noname#62246
質問者

お礼

えぇ~っ(笑) あまりに潔い回答で、どうしていいものやら^^; 後押ししていただいて嬉しいです。 人を傷つけておいて落ち込むというのもおかしな話です。 ここは開き直って、次にいきます!! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.17

 すべてではありませんが、他の方へのお礼・補足を拝見いたしました。  質問者様の最低と判断された判断基準は不明ですが、少なくとも私が見た限りでは最低ではありません。  最低な女とは、他人を破滅に陥れていく方のことだと思います。具体的には、不貞行為をしたり、不貞行為をせずともカップルの一人としての役割も果たそうとせずに相手の責任ばかりを追及する方のことだと思います。  質問者様については、単に分かってくれる方を見つけていないだけのように思われますが。そうであれば最低女ではありません。質問者様を見ていないので一概には言えませんが、多くの場合ご自身の改善努力の他に、ご自身のタイプ以外の男性を含めた多くの男性との積極的な出会いを試みる中で、お悩みは解消していくと思います。質問者様は男性ではなく、女性なのですから。

noname#62246
質問者

お礼

>最低な女とは、他人を破滅に陥れていく方のことだと思います このくらいの事をしてしまったと思います。。。 パートナーを裏切ることは決してしません。 それに至るまでの恋愛が分かりません。 遊んでるんじゃなくてとっても真剣なのに、真剣すぎてよくないです。 だから元々遊びだと、遊びだったと割り切りたいです。 男性は沢山はいらないんですね。 たったひとりで充分です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.16

あのですね、他の人の回答を見てると、貴方かわいいのですが、人に認めてもらおうなんてするからだめなのです。 ほっとけばいいの!w 認めようが認めまいが、知ったことじゃありません。 な~にも困らないし~。w

noname#62246
質問者

お礼

そうですよね、 「最低って思っていればいいじゃん!! そんなの関係ないし~誰が泣いてても知らないもんね!!」 この精神で行きます!!!! 私はホントに最低ですよ^^ 再度回答いただいて、ご親切にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.15

最低な奴が、開き直ると、もっとみっともないと思いますが。 自分を諦めない事が大事だと思うな。

noname#62246
質問者

お礼

そうなんです、見苦しいとは思うんです。 でもね、自分はそんなんじゃないって理解して欲しいと思っても 理解されないと、正直ウツになります。 自分自身を守りたい。 あ~もう私は最低女だからね。。。 この考え自体が最低です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.14

えっと、最低女でいたければ「開き直る」のが正しいかな 当然少しでもまともな人間になりたければ、「開き直る」のは間違い 「最低=悪い」なので、何が悪いってその存在自体が悪いです 開き直る為にわざわざ質問(確認?)しなくちゃならない辺りは、確かに最低で馬鹿馬鹿しいとは言えますね 正確には慰めて欲しいだけかな 後者だったとするなら、情けないなぁ~って感じでしょうか

noname#62246
質問者

お礼

はい、情けないですね。ただ慰めは期待していません。 「まともな人間」がよく分かりません。 対人関係の受けは良いほうです。 老若男女問わず優しくしてくれるし優しくしてきました。 最低女でいたいんですけど >「最低=悪い」なので、何が悪いってその存在自体が悪いです 私の存在自体が必要ない、迷惑ってことでしょうか? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.13

問題は、自分がどうしたいか? そのためには何が必要か? 現状、最低でもそれで本人が納得されていれば良いです。 最低であるがゆえに諦めなきゃいけないこと 最低であるがゆえに手に入らないもの 最低であるがゆえに助けてもらえないこと 開きなおる=変わる意思がないこと 最低であるがゆえに自分にもたらされる現実を受け入れるのならばどうぞ開き直ってください。

noname#62246
質問者

お礼

努力しても諦めなきゃいけないこと 望んでも手に入らないもの 相手の思い込みから助けてもらえないこと 人生は多々ありますね^^ 何が必要だったんでしょう? どうしたいか?は先日失恋した男性と付き合いたいです。 でも見込みないんで。。。 変われない、変わりたくても、そんな気持ちでぐるぐるして 開き直りました。 そうですね、納得するよう努めます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suunan
  • ベストアンサー率14% (224/1569)
回答No.12

いいえ。 改善しなければだめです。 スリ師が開き直ってスリを続けていたら あなたはサイフを渡しますか。

noname#62246
質問者

お礼

これを恋愛に置きかえるとサイフ=心・気持ちですよね。 渡す人は多いんじゃないでしょうか。。。 改善の仕方が分かりません。 なにが悪かったのか考えても分からないんです。 付き合った経験が多いからといって私は女性なんで引っ張ってもらうばかりで何も身に付いていません。 どうして良いのか分からなかったんです。 でも結果は最悪なので事実を受け止めようと思います。 本気でなく遊びであれば、器用な恋愛が楽しめそうです。 最低ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.11

何をもって最低女と言っているかよくわからん。 最低女というのは、平気で他人におごってもらったり、お金を借りても返さなかったり、他人の悪口を平気で言う人だと思うのですが。

noname#62246
質問者

お礼

はい、訳の分からない質問立ててすみません。 友人は奢ることのほうが多いです。お金は貸しても借りません。悪口は基本的に嫌いなんですけど愚痴は多いので同じでしょうか。 でも誰かを傷つけることはあるんです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.10

わざわざ最低になる必要もないのですが、それの方が楽でしょ? いい女になると、疲れるだけですよ。

noname#62246
質問者

お礼

仰る通りなんですよーっ!! 楽です、もう「分かって」なんて思いません!! 私は最低女だからもうそれでイイでしょ!?って思いました。 理解してもらえないのは仕方がないとしても 本気を否定して弄んだまで思われたら 悲しい通り越して悔しいです。。。 もうどう思われようと良いです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最低な女とは

    よく「女に暴力を振るう男は最低な男だ」と言いますが、 逆に「最低な女」とは男に何をするような女だと思いますか?

  • 最低な女

    最近反省することが多く、つくづく自分は最低な女だということがわかってきました。 これまでの付き合いで失敗して「男性を見る目がないんだよ」といわれ泣いてばかりでしたが、やっと泣くのをやめられたら反省ばかりでいやになります。 私は、心に忘れられない男性がいるのですが、その人とよく似た(顔ではありません)行動やしぐさをする人が現れ、すきになってしまい、追いかけてしまいました。ついうっかり口出してしまい、忘れられない男のほうは付き合っていたから私をうけとめられたけど、好きになったほうは普通にかんがえて付き合ってもいないのに、だめですよね、。普段は結構冷静なほうなのですが、ぜんぜんだめでした。(^^;)忘れられない人とダブって追いかけるなんて本当に最低だよなと思います。結局忘れられない男性と好きになった人とは違うんだと自分に言い聞かせ、その男性には謝りましたが、追いかけた本当の理由は言えないですよね。最悪。。。 それと、最近気づいたのですが、私は結構気の強い男のひとが好きみたいで、割とついていくほうなのですが、ついていっているうちはいいのですが、だんだんついていって相手の好みに変わることで相手を追い詰めていくようで、気がつかないうちに相手を自分の手の内に引き摺り下ろしている自分がいることに気がつきました。 今まで気づきませんでしたが、これってさげまん? 最悪な女ですよねえ。自分がいやになります。どうしていったらいいでしょう。

  • 最低な女です。

    . 最低な女とは私の事なんですが、 元々付き合っていた人がいてたん ですが、その人の事が 生理的に無理になり別れをちゃんと 告げないまま別れた気分で今の彼氏と 付き合ってしまいました。 . 一緒の学校なので元彼は知っていて 今の彼氏と帰ってた時に 後を友達とついてきてました。 . 彼氏は元彼と付き合ってたのを友達から 聞いたらしくその友達は元彼本人から 付き合ってる事を聞いたらしいです。 . 彼氏に付き合ってなかったと嘘を 言いました。後悔してます。 今の彼氏の事が大好きなのに 嘘をついた自分も昔の自分も嫌いです。 . これからどうすればいいか 教えてください。

  • 最低な女と同じだと(長文)

    彼とは付き合ってそろそろ半年ぐらいになります。 この前デート中に、昔話(というほど前じゃありませんが)をしていて 付き合い始めの頃、自分から頬にキスをお願いことがありました。 その時、自分の中で彼の方から付き合って欲しいと言われて そのままお付き合いをしていて (付き合ってみるけど私はまだそこまで凄く好きかわからないと言っていたんですが) 「私、この人のこと本当に今、ちゃんと好きかな? キスされてもイヤな気持ちにはならないのかな?」と思って 自分で自覚する意味も含めてお願いしたんだという事を話したら、 「自己中で自分の都合のいいように男を使う最低女と同じだ」と言われました。 私はそんなつもりは全く無かったので、凄くショックを受けてしまい、 同時に自分がそう言われればそうなのかもしれないとも思って、 泣いてしまいました。好きな人にそういわれたこともショックでした。 そうしたら慌てて謝ってくれたのですが、 泣いてしまった私をなだめるその場しのぎのような気がして… もし泣くのを我慢できたら、違ったんでしょうか…? そしてやっぱり私は最低の女なんでしょうか。 素で悪意なく言ったつもりだったので、 これから先こういった私の悪意の無いつもりの言葉で彼を傷つけて、 彼がそのことを言った時にまた私が泣いてしまったら彼が折れて… という事をもし繰り返したら。 こんな私と付き合っていくのは、 彼にとって苦労になるんじゃないかと思ってしまっています。 間違った考え方をしてますか…?

  • 自分の女友達に最低な奴がいます。

    初めまして。自分は、高2男なんですが、自分の女友達に最低な子がいます。その子は、この前から、自分にカラオケ行かない?と誘ってきたので今日、行く約束してました。女友達は、二人っきりでカラオケ行くって言っていました。それなのに、カラオケボックスで、女友達は、幼なじみと会ったみたいで、自分達の部屋で一緒に幼なじみと歌い出したんです。これには、さすがの自分も、耐え切れず、一曲も歌わず帰って来ました。この女友達最低ですよね? 自分さえ、いい思いすればいいと思ってるんでしょうか?

  • 女を絶対にふらない俺は最低ですか???

    僕の恋愛の話です。 僕は今まで女を一回も自分から降った事はありません。 例え恋愛感情が無くても、 性格が致命的に合わないと分かっていてもです。 理由は人として好きじゃ無くても、付き合っていたら夜のコミュニケーションは出来るからです。 その際、女性には両想いと言う嘘をついています。 好きな彼女の様な扱いをします。 だからこっちが完全に冷めていても相手が冷めるまではズルズルと交際か続きます。 結果的に毎回女性側から僕をふります。 僕は女性に実は好きじゃ無かったことは言いませんし、もちろん失礼な事は何も言いません。 女性の前では失恋した男を演じていました。 それが一番めんどうが無かったからです。 現在付き合っている彼女が昨日いきなり泣いてしまいました。 女性に泣かれたのは初めてなので動揺しました。 その時彼女は 『理由は分からないけど何か心配になる』 『私は大好きなのに好かれているのか分からなくなる』 『この8ヶ月ずっと一緒にいるのに遠くにいるみたい』 などを言っていました。 僕が、何言ってるんだ俺も大好きだぞ って言っても、 『なんか信じられないの、何故かは分からない』 と言われてしまいました。 完全に彼女に僕は愛が無いことを見破られているようです。 別れても全然いいのですが、女性を本当に傷付けた事が今まで無かったので、動揺しています。 僕のやっている事は最低ですか? これからは止めるべきでしょうか? 男女ともに 回答よろしくお願いいたします。

  • 女として最低限できるべき料理

    今年から一人暮らしをしている大学生です。実家暮らしだったころは、恥ずかしながら親が料理をするのをを手伝ったり、 作り方を教えてもらうなんてこともしなかったため、炊事はおろか家事全般まったくできませんでした。 一人暮らしを始めた最初はお米さえ上手く炊けませんでしたが、半年以上経った今では、 「なんとか生きていける程度」くらいにはなったかな?と自分では思っています。 しかし料理に関してはいかんせんレパートリーが少なすぎます。自分は良くても人に食べさせるにはまだまだ恥ずかしいレベルですし、 「料理ができる」と言えるほどにも至っていません。 タイトルは「女として」というよりも、「大人として」という意味でとってもらったほうがわかりやすいと思いますが、 女らしくなりたいという目標も込めてあえてこのタイトルで投稿しました。 というわけで、皆さんの思う「女として最低限できるべき料理」を教えて下さい(例えば肉じゃがとか…主食おかず和洋中問いません。 卵焼きとかびっくりするほど基本的なものでも思いついたらお願いします。基本中の基本でも出来ない可能性が大いにあり得ますので笑)。 一人暮らしだとどうしても自分が好きなものばかり作ってしまいますし、レパートリーも偏りぎみなので、 男性女性両方の幅広い回答を聞いて、回答頂いた料理を順番に練習してうまく作れるようになろうと思っています。 漠然としていて答えにくいかとは思いますが、よかったらよろしくお願いします。

  • 最低な女

    最低です。昨日誕生日だったんですが友達が祝ってくれてプレゼントくれました。一人になって…酔っ払ってて…それをどっかに置いて来てしまいました(;_;)本当に最低です。ショックすぎて立ち直れません 心あたりあるとこ全部探したし見にいきました。私はどうすべきですか…

  • 最低な女

    私は最低な人間です。 厳しいご意見を承知の上で質問させてもらいます。 私には10年付き合っている彼氏がいます。子供好きでまっすぐで、とても優しい彼氏です。 しかし付き合いが長いせいか私の気持ちが少し冷めかけています。彼氏は実家暮らし(祖父、祖母、母、姉、弟)なのですが、遊びに行くと必ず部屋に弟がいて、3人で過ごすことが多いです。先日、彼氏が部屋を離れた隙に弟に好きだと言われその場は流しました。しかしなぜか頭から離れず後日、酔った勢いと欲求不満とでホテルに行き肉体関係をもってしまいました。ほんと最低です。罪悪感でいっぱいです。弟に対して恋愛感情は全くないのですが、また流されそうで自分の弱さに嫌気がさします。消えてしまいたいです。 私は汚い人間ですね。これからどうしたらいいのか分かりません。 厳しいご意見お願いします。

  • 私って最低な女ですよね…

    今日私の住んでる部屋の近くで 会社の45才童貞独身太田光そっくりな男に 真面目に告白?をされました。内容は お前と恋愛して、結婚して、sexして俺の子供を生んで欲しい、俺ちび猫が大好きだ、お前の初めて男になりたい、他の男に渡したくない、死ぬ程大好きだ!! と私も生まれて初めてこんな熱烈な告白?をされました 私も素直になれなくて 恋愛も 結婚も sexも全く興味がない、無駄な事に人生の神経を使いたく無いと全く心にも無い事を言ってしまいました。 本当は、45才童貞独身太田の事大好きなのに… その後男性に お前は、一生 恋愛もしない 結婚もしない sexもしないまま…一人で年取って生きていくのかよ と言われたので そうだよと答えました 私って最低な女ですよね…もう今更この人に本心打ち明けても遅いですよね 素直に大好きって嬉しいって言えば良かったのに…と初めて切ない気持ちになりました。