• ベストアンサー

最低女でなにが悪い!!!?

自分で考えた結果、最低女です。 開き直るしかないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.19

>因みに我が道って、どっちに行けば良いのでしょう? 自分が行きたい方です。 なければ、他人からみて好ましいと思われそうな方でもいいです。 人を殴れば自分の手も痛いように、 他人を傷つけると自分の心も痛いのです。 だけどそうせずにはいられない自分がいる。 そんな時は自分の存在を認め、自分のことは自分が一番いとおしいと考えるしかありません。

noname#62246
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 丁度昨日母から電話があったので軽く打ち明けました。 かなり呆れられましたけど^^; 「どっちもどっちだけど貴女が年上なんだから、もっと優しくしてあげなさい!!」って叱られちゃいましたぁ>< >自分のことは自分が一番いとおしいと考える 自分の事が嫌いになってました。。。 最低な自分でも開き直って楽になりたいんです。 それが自分の行きたい方ですね。 ご親切に再度コメントくださってありがとうございました。

その他の回答 (19)

• shiwako
回答No.20

質問に対する回答ではないのですが…。 貴女のお礼の文章を読んでいると、自立してて、明るくて、頭が良くて、サッパリしてる、とても魅力的な女性の姿が浮かんできます。 きっと、貴女は素敵な女性なんだろうな~と思います。

質問者

お礼

え~っとですね。。。えっっ!? あ、ありがとうございます!! こんな拙い文章からそんな勿体ないご想像を頂けるなんて。。。 shiwakoさんこそ素敵な方なんでしょうね^^ 励ましてくださったんでしょうか。 優しいお言葉、感謝します。 私の好きな人にこのコメントを見てもらいたいですね~。 「逃した魚は・・・」なんて言ってみたいです。 あれ?これは負け惜しみの言葉でしょうか?? shiwakoさんのお陰で少し明るくなりました!! 回答ありがとうございました。

質問者

補足

みなさん、本当にありがとうございました!! 頂いた回答を何度も読み返して考えたり励まされたり照れちゃったり(えへっ)もっと早くに締め切ろうと思ってたんですけどポイントがぁーっっ!!甘えついでに締め切るのはもう少し待ってもらおうかなぁなんて。。。すみません。 回答から得られたことは、上手く言えないんですけど 【「最低」だと自分を卑下してそれに甘んずるのはいけないこと】 【気付けばいつでも何所にでも改善策はあるはず】 と、今の所はここまでなんですけど・・・申し訳ないです。 具体的に相談しなかったのは色んなことを踏まえてですけど、一番にはやっぱり自棄になってたからです。 こんな私に親切に回答していただいて本当に感謝しています。 また見かけたら呆れずご教授いただければと切に願っています。 最後になりましたが皆さんのご多幸を心よりお祈り申し上げます。

• haha1107
回答No.18

その通り! いちいち気にしていたら生きていけん!

質問者

お礼

えぇ~っ(笑) あまりに潔い回答で、どうしていいものやら^^; 後押ししていただいて嬉しいです。 人を傷つけておいて落ち込むというのもおかしな話です。 ここは開き直って、次にいきます!! 回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.17

すべてではありませんが、他の方へのお礼・補足を拝見いたしました。  質問者様の最低と判断された判断基準は不明ですが、少なくとも私が見た限りでは最低ではありません。  最低な女とは、他人を破滅に陥れていく方のことだと思います。具体的には、不貞行為をしたり、不貞行為をせずともカップルの一人としての役割も果たそうとせずに相手の責任ばかりを追及する方のことだと思います。  質問者様については、単に分かってくれる方を見つけていないだけのように思われますが。そうであれば最低女ではありません。質問者様を見ていないので一概には言えませんが、多くの場合ご自身の改善努力の他に、ご自身のタイプ以外の男性を含めた多くの男性との積極的な出会いを試みる中で、お悩みは解消していくと思います。質問者様は男性ではなく、女性なのですから。

質問者

お礼

>最低な女とは、他人を破滅に陥れていく方のことだと思います このくらいの事をしてしまったと思います。。。 パートナーを裏切ることは決してしません。 それに至るまでの恋愛が分かりません。 遊んでるんじゃなくてとっても真剣なのに、真剣すぎてよくないです。 だから元々遊びだと、遊びだったと割り切りたいです。 男性は沢山はいらないんですね。 たったひとりで充分です。 回答ありがとうございました。

• cabin504
回答No.16

あのですね、他の人の回答を見てると、貴方かわいいのですが、人に認めてもらおうなんてするからだめなのです。 ほっとけばいいの!w 認めようが認めまいが、知ったことじゃありません。 な~にも困らないし~。w

質問者

お礼

そうですよね、 「最低って思っていればいいじゃん!! そんなの関係ないし~誰が泣いてても知らないもんね!!」 この精神で行きます!!!! 私はホントに最低ですよ^^ 再度回答いただいて、ご親切にありがとうございます。

• acuna
回答No.15

最低な奴が、開き直ると、もっとみっともないと思いますが。 自分を諦めない事が大事だと思うな。

質問者

お礼

そうなんです、見苦しいとは思うんです。 でもね、自分はそんなんじゃないって理解して欲しいと思っても 理解されないと、正直ウツになります。 自分自身を守りたい。 あ~もう私は最低女だからね。。。 この考え自体が最低です。 回答ありがとうございました。

• ap10
回答No.14

えっと、最低女でいたければ「開き直る」のが正しいかな 当然少しでもまともな人間になりたければ、「開き直る」のは間違い 「最低=悪い」なので、何が悪いってその存在自体が悪いです 開き直る為にわざわざ質問(確認?)しなくちゃならない辺りは、確かに最低で馬鹿馬鹿しいとは言えますね 正確には慰めて欲しいだけかな 後者だったとするなら、情けないなぁ~って感じでしょうか

質問者

お礼

はい、情けないですね。ただ慰めは期待していません。 「まともな人間」がよく分かりません。 対人関係の受けは良いほうです。 老若男女問わず優しくしてくれるし優しくしてきました。 最低女でいたいんですけど >「最低=悪い」なので、何が悪いってその存在自体が悪いです 私の存在自体が必要ない、迷惑ってことでしょうか? 回答ありがとうございました。

• C25
回答No.13

問題は、自分がどうしたいか? そのためには何が必要か? 現状、最低でもそれで本人が納得されていれば良いです。 最低であるがゆえに諦めなきゃいけないこと 最低であるがゆえに手に入らないもの 最低であるがゆえに助けてもらえないこと 開きなおる=変わる意思がないこと 最低であるがゆえに自分にもたらされる現実を受け入れるのならばどうぞ開き直ってください。

質問者

お礼

努力しても諦めなきゃいけないこと 望んでも手に入らないもの 相手の思い込みから助けてもらえないこと 人生は多々ありますね^^ 何が必要だったんでしょう? どうしたいか?は先日失恋した男性と付き合いたいです。 でも見込みないんで。。。 変われない、変わりたくても、そんな気持ちでぐるぐるして 開き直りました。 そうですね、納得するよう努めます。 回答ありがとうございました。

• suunan
回答No.12

いいえ。 改善しなければだめです。 スリ師が開き直ってスリを続けていたら あなたはサイフを渡しますか。

質問者

お礼

これを恋愛に置きかえるとサイフ=心・気持ちですよね。 渡す人は多いんじゃないでしょうか。。。 改善の仕方が分かりません。 なにが悪かったのか考えても分からないんです。 付き合った経験が多いからといって私は女性なんで引っ張ってもらうばかりで何も身に付いていません。 どうして良いのか分からなかったんです。 でも結果は最悪なので事実を受け止めようと思います。 本気でなく遊びであれば、器用な恋愛が楽しめそうです。 最低ですね。 回答ありがとうございました。

• unazukisan
回答No.11

何をもって最低女と言っているかよくわからん。 最低女というのは、平気で他人におごってもらったり、お金を借りても返さなかったり、他人の悪口を平気で言う人だと思うのですが。

質問者

お礼

はい、訳の分からない質問立ててすみません。 友人は奢ることのほうが多いです。お金は貸しても借りません。悪口は基本的に嫌いなんですけど愚痴は多いので同じでしょうか。 でも誰かを傷つけることはあるんです。 回答ありがとうございました。

• cabin504
回答No.10

わざわざ最低になる必要もないのですが、それの方が楽でしょ? いい女になると、疲れるだけですよ。

質問者

お礼

仰る通りなんですよーっ!! 楽です、もう「分かって」なんて思いません!! 私は最低女だからもうそれでイイでしょ!?って思いました。 理解してもらえないのは仕方がないとしても 本気を否定して弄んだまで思われたら 悲しい通り越して悔しいです。。。 もうどう思われようと良いです。 回答ありがとうございました。