cabin504のプロフィール

@cabin504 cabin504
ありがとう数358
質問数0
回答数567
ベストアンサー数
30
ベストアンサー率
8%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/15
  • お葬式を簡略化するには?

    実父が高齢なため、(罰当たりかもしれませんが)葬儀について考えたいと思っています。 ちなみに我が家は浄土宗です。 実父、並びに、親族の意向で、できるだけ簡略化、ぶっちゃけて申し上げれば、早く、安く、葬儀をあげたいと思っています。 一般的な葬儀場等にまかせてしまうと、プランにもよると思いますが、そこそこの値段がすると思います。我々はそんな仰々しいものは望んでいません。 そこで、こういうプランがあるというのをご紹介頂ければと思います。 もちろん、最寄の火葬場で火葬はしますし、檀家のお寺さんに納骨しようと思っています。そのあたりを考慮に入れて、アドバイスをお願いいたします。

  • 「今まで付き合ったことがない」と言われるとひきますか?

    こんにちわ。男性の方に質問です。 私は今年27歳になりますが、今まで男性とお付き合いをしたことがありません。 何度も合コンや飲み会に参加し、そのあと2人で会う・・・ということもあるのですが、そうなると必ず過去の恋愛話になりますよね。 「別れてどのくらいになるの?」 「今まで付き合った人はどういう人だったの?」 「どういうデートしてきた?」 「束縛しちゃうほう?」 そのほかにも自分の恋愛観などなど・・。 その度に、経験がないのでどう答えて言いかわからず、でもこの歳で付き合ったことがないなんて恥ずかしくて言えません。でもウソはつきたくないので「今まで長く付き合ったことないんだよね・・」となんとなく濁すように話してしまいます。 「モテそうだよね」とか「ふつうに彼氏いそうだけどね」なんて言ってもらえるのですが、結局いつも2回目会おうと誘われることがありません。もちろんそれだけが理由ではないと思いますが、いい歳して付き合ったことがないと言われるとひいてしまいますか?? それとも変に「長く付き合ったことがない」なんて言うよりも、「一度も彼氏がいたことない」ときっぱり言ってしまうほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#115008
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • たけしがモがつく名前を悪いと言って悩んでいます!撤回して欲しい

    うちの子は萌という名前です。 萌ブームもあり、萌がつくことを子供が嫌がります。 萌はブームの前につけて、むしろNHKの明日萌・・のイメージもあり、 親としては純粋に、「明るく、伸びやかに、おおらかに・・・育って欲しい・」という願いでつけました。 ところが秋葉原では、萌えブームがあり、今では喫茶店もあり、流行語になってしまいました。 親も子も萌という名前は好きですが、若者やマスコミがいやらしい思いで使うのを許せません。 他の萌とつく子も嫌だと言っています。 できれば萌という個人名の名前をマスコミも風俗もつかって欲しくないのですが、どうしたらよいのでしょうか?? 武も今回モナが不祥事を起こしたのを、「も・・・とつく名前はいけない」と新聞に書いてありましたが、芸能人にように名前を変えられない萌、モカ、モナ・・・の子達の立場はどうなのかと反論したいです!! もう少し慎重に発言をすべきです。 悩んでいる子も大勢いるのですから・・ 萌の名前の人たちで署名を集めたいぐらいです。

  • お釈迦様と阿弥陀佛は同一の方でしょうか

    まことに無知な質問でお恥ずかしいのですが、お釈迦様と阿弥陀様は同じ方でしょうか、もし違う方でしたら関係を教えてください。

  • 幼児の性的行為

    2歳の娘がおりますが、1歳を過ぎてから自分の性器に興味を持ち始めるようになりました。とても自然な事だと思うので、育児書のアドバイスなどを参考に、強く注意せず、他の事に注意を向けるなどして、それとなくやめさせていましたが、最近では異物を挿入しようとしているのを、すんでのところで止めるような事が数回続いています。いつか性器を傷つけてしまうのではないかと心配です。自慰行為とはまた違うと思うので、どのようにして対処したらよいのか悩んでいます。何か良いアドバイスをお願いいたします。