• 締切済み

年収一千万円クラスの配偶者というのは

高学歴の彼氏が昔いたのですが、公務員に就職した際、突然別れを告げられ、その後、気持を整理したうえで、見合い話を受けるようになりました。 一年ぐらい見合いをした後、結婚が決まったのですが、私大の早慶上智ほど一流ではないですが、そこそこの有名私大で、一部上場の金融機関に勤めている人でした。私自身、似たような企業に勤めていたので、最初から気が合い、結婚にいたったのですが、結婚後十八年目にして、年収が一千万弱あります。 結婚というのは、女性にとって大きなものの一つですが、前の彼氏なら、共稼ぎでずっと都心の企業に勤めないと生活できなかっただろうし、返って別れて良かったのではと思います。 一千万あったならあったなりに、親や兄弟が当てにして、出て行くものが多いですが、(一応私は扶養範囲内で働いています)夫婦合わせた年収の面では、勝ち組に入るかな、と考えています。 結婚にも偶然による幸運って、あると思いますか。 四十以降の皆様、人生の幸運について、経験談をお聞かせください。

みんなの回答

noname#63315
noname#63315
回答No.2

年齢は満たしていませんが、回答させていただきますね。 収入は大いに越したことはありませんし、少なくても見合った生活をすれば別に問題はありません。 その年収があれば、余裕もありますから貯蓄もしやすいでしょうね。 気になったのは、お金の話は色々書かれていますが、旦那さんの事は気が合うこと以外書かれていないことでしょうか。 確かに価値観をどこにおくかは人それぞれですし、基準をお金に置いてもいいものです。 勝ち負けという判断はあくまで自分の中でしか発生しないものですが、文面だけ読んでいると、勝ち組といいつつ何かしらあなた自身は不満をかかえているように伺えるのですが、それが質問を書かれた元でしょうか? 私の場合は、共に歩いていける相手に出会えたこと自体が幸運と感じています。

tinycat19
質問者

お礼

現在の生活に不満はないですね。 私自身、自立した大人ですし、家事も仕事も両立しています。 ただ、今の繁栄は相手の学歴に固執していたらなかったと思います。とはいっても、現在の主人は大卒ですが・・。 もともと金融にも、稼ごうと思って入っているので、私の人生ではお金の規準というのは大きいですね。これは、結婚してからではなく、それ以前からです。 主人も、理解力や包容力があるタイプなので、生活に何の支障もありません。尊敬できますし。 自分が、公務員の上級職に就職したとたん、断ってくる人物って、どう思いますか。やっぱりそれなりの器の人だろうと思います。 精神的な病を持っていても、見捨てない器の大きな主人がもてて幸せだと思っています。 人生は塞翁が馬ですが、捨てる神あれば、拾う神あり、ではないでしょうか。そんな気がします。 ありがとうございました。

• rongo-dog
回答No.1

おめでとうございます。 自立した生活が出来ていいことだと思います。 スポ-ツ選手など、小さいときから、囲い込みをする人がいます。 おや、知人、など、囲い込みをします。 本人の自由が亡くなります。 だから、本人の意思で結婚されて良かったですね。 私の知人は、もう、結婚はしないといってます。 利用されつづけるから。

tinycat19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結婚にしても、自立した生活ができるのが第一ですよね。