• 締切済み

未確認飛行物体、でしょうか

はじめに私の実家は田舎というほど田舎ではありませんが 自然に恵まれ、多少不便利な住宅街にあります。(繁華街やビル等大きな建物もなく、遊技場などの施設もありません、コンビニが1軒あるくらいです) その日、旦那と買い物を終え、私たちは私の実家へ招かれたので 夕方18時頃に遊びに行きました。 自宅前で車を降りて空を見上げたとき、不思議な楕円上の物体に目が留まりました。 ソレは 私の実家の屋根上辺りを平行するような位置付けではありますが とても遠くだろうと分かるものでした。遠くの山々の少し上の辺りで 微かに動いていました。 その物体は 空中停止している様子でした。 ぱっと消えると 結構な距離を空けて 同じ並行線上に現れるのです。 それがぱっと消えては 瞬間移動してるの?と思うほど離れた場所に現れ、右上だったり 右下だったり 左上だったり左下だったり、右上左下とか不規則な動きをしていました。 また普通に平行にゆっくり右へ動いたり 左へ動いたりもしていて・・・私はあまりにもびっくりしてしまい呆然と立ち尽くして ソレに見入ってしまいました。 光ってるわけでもなく、目をこしらえて 分かるような 空色に溶け込むような灰色? 白色? 半透明のような 感じの物体でした。 大きさも とても遠くなのは分かるのですが、キーボードのキー1個程の楕円です。はるか遠くでそれほど大きな物体なのに、うっすらした色で おかしな動きをしていて。 旦那に振り返って「変な物体が飛んでる、見てあそこ」と指を指その先にはすでに奇妙な物体の姿はありませんでした。 その事を実家の家族や旦那に言っても誰も信じてくれません。 それで そのとき未確認飛行物体、UFO等で検索してとあるUFO情報を収集するサイトにたどりついたのですが、そこで投稿されていた動画に 私が見たソレと全く同じ物体(動きも同じ)が映っているものがあり、私だけが見たものではないんだっていう安心感を得れたのですが、そこの投稿欄には フェイク物だなんだっていう野次が多くて残念な気持ちになりましたし、家族もそれを見ても 嘘くさいと信じてくれませんでした。でも誓って本当に同じものを私は見たのです;; あれは、なんだったのでしょうか。 それ以来、見る機会には恵まれず・・・。 ただ、もやもやとずっと あの物体がいったい何だったのかと気になってます。 ちなみに宇宙人やUFOなど信じていません。 同じ経験がある方、分析や見解が出来る方がいれば是非是非お返事ください。

みんなの回答

回答No.2

あなたが見たものの検証は困難だと思います。 UFO情報を収集するサイトに出された動画についても、よくある自然現象や、質問者様が見たのと同様の飛行物体等であれば同し様な画像が見られるでしょう。 即ち、それが自然現象なのか、人口衛星やその他の物体なのかは質問者様の状況説明だけでは検証は無理でしょう。 ましてや皆さんが言うUFO(エイリアンクラフト)なのか、そうでないものなのかについて検証できないでしょう。 はっきり言える事は、あなたは何かを見たのは確かでしょう。 参考までに次の話は、その他の質問者の方々に度々させてもらっております。 私の友人に自衛隊のレーダサイトに勤務して、レーダで領空監視に従事していた者がいます。 彼は既に除隊していますが、彼の専門的な話では、未確認飛行物体(UFO:Unidentifide Flying Object)とは通常の飛行物体、いわゆる 人類の知りえた航空力学で飛行している飛行物体で且つ、領空侵犯してきた国籍不明機やその他確認が取れない航空機ついてこの言葉を使うのだそうです。 それでは、それ以外の飛行の仕方をする物体、自然現象についてはどうでしょうか。 いわゆる、人類の知りえた航空力学で飛行しているとは考え難い、いわゆる通常の航空機を逸脱した機影らしき振る舞いをするものです。 彼の話では、日本の領空外では日常茶飯事にレーダで確認できるそうです。 レーダ上では見えるのですが、それが物体なのか、自然現象なのか確認できません。 勿論、当然通信による確認ができないことについては未確認飛行物体と同じです。 しかし、この様な機影らしきものについては領空侵犯してこない限り、蚊帳の外(治外法権)だそうです。 そして、これらのものについては先に述べた未確認飛行物体(UFO)という言葉の定義を当てはめないのです。 そうなんです、言葉が定義されてないので「アレがまたでたよ。」と言っているとのことです。 即ち「未知の飛行体」なのです。英語で無理矢理当てはめれば、Unknown Flying Objectと結局UFOになってしまいますが。(笑) 彼の居た部隊では「アレ」と呼んでいました。 通常は日本領空外にしか現れない「アレ」も極々稀に日本領空に入っ来るそうで、その時には法律に則って自衛隊戦闘機に対するスクランブル発進を要請するということです。 ただ、その殆どが「アレ」は猛スピードで領空外に出るか、姿を消すそうです。 戦闘機のパイロットも実際に目視出来るところまで接近できた人はこれまでに若干名とのことです。 果たしてこの「アレ」はなんでしょうか。彼や他の隊員も含め訓練中はもとより在職中においても「アレ」については何の教育も受けなかったそうです。 最後に、「アレ」という未知の飛行体?がエイリアンクラフトである確実な根拠はありません。 また、他の天体の知的生命体が地球に確実に飛来している根拠もありません。 そして、それを確実に否定する根拠もありません。 ただ、状況として何か未知の飛行物体が空を飛んでいるか、飛行物体と区別がつかない自然現象が起きているのか、何かが起きていることは事実と思って間違いないと私は思います。 映画インデペンデンスデーという映画を御存知ですか。 他の天体の知的生命体が地球に飛来している事実を国連等により、全人類に公式に発表するか、あの映画のように、全人類の目前に同時進行でエイリアンクラフトが現れない限り、 この話題はまるで幽霊やお化けを見た、見ない、いる、いない、或いは超能力の存在有無を論じているのと寸分たがわないことです。 人も様々で、それでも認めたがらない意固地な人も結構いますからね。(笑)

  • googoomen
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

専門家では無いので分析は出来ませんが、似たような経験があります。 自分は現在20代後半なんですが、中学生の時に一度だけ、理屈では説明出来ない発光体を見ました。 その日、友達と花火をする約束があり、中学校の前で待ち合わせしていたのですが 予定より20分くらい早くついてしまった自分は、ボケーッと星を眺めていました。 (自分の通っていた中学は田舎にあるので、星がクッキリ見えるんです) その中で1個だけ、とても強く光っている星を見つけたので「なんの星だろうなー」なんて思いながら2~3分見てたと思います。 2~3分後、星だと思って見ていた”ソレ”が、突然動いたんです。 星と見分けが付かないほど微動だにしなかった”ソレ”が、不規則に動いて、山の陰で見えなくなりました。 あれは、なんだったんだろう・・と未だに不思議です。 質問の回答としては不適当かもしれませんが、「似たような経験者」ということで、コメントさせてもらいました。

suzu-jp
質問者

お礼

私の体験よりも不思議な体験ですね! 不可思議なものって本当にあるものなんですよね。 体験してみないと信じがたい経験なのは分かるのですけど・・・でも信じてほしい~みたいな笑 ただ友人に言われたのですが 普通に怪しい物が空を飛んでいたら誰もが気がつくよ、夢でもみたんでしょ的コメント。 確かに・・・そうなのですけど・・・・・・・なんでだろう。 私が見たソレは半透明な うっすら形が分かる程度の物体だったので、逆に ソレが故意に気がつかないよう警戒して飛行しているんじゃないかって思ったりもするのですが でも何故に・・・?なんて考えていくと 何のために日本の空を飛ぶのよみたいな・・・・・・・ううむ。 素敵な体験談ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • UFO( 未確認飛行物体 )について

    迷信、占い、霊能など信じない 老女です。 昭和 28年 ( 1953年 )夏。 私、小学 3年生。 学校から帰って来て 昼ご飯を食べていた時の事です。( 当時 学校給食は無し ) 裏の製材所のほた場から、「 空飛ぶ円盤だ! 」という声がするので 慌てて飛び出すと 職工の人達が大勢、口々に叫びながら空を見上げています。 見ると、灰色のお皿のような物がぐるぐる回りながら 北の空から南の方へ かなりのスピードで飛んで行きました。 私には 「空飛ぶ円盤 」についての知識は全く無く、又「 空飛ぶ円盤 」という 言葉すら知りませんでした。  なので、どうして大騒ぎするのか 理解できませんでした。 当時の生活環境と言えば、テレビはまだ無く電化製品( ?) と言えばラジオだけ。 新聞や雑誌などでの情報も、今とは比べ物にならないくらい少なかったです。 そして世間一般の人達の知的水準も 今より低かったように思います。   ( 60 才代以上の方、ごめんなさい ) 長じて「 空飛ぶ円盤 」が通常ではあり得ない現象だと知りました。 私の見た物は一体 何だったのでしょう? 「 夢を見た 」が一番妥当な回答でしょうが、それはあり得ません。 何故なら、前に書いたように「 空飛ぶ円盤 」の言葉すら知らないのに 夢に見ようがありません。 昭和 28 年と言えば、朝鮮戦争が休戦に入る頃。 外国の偵察機だったかな、 とも思ったのですが、然し プロペラも翼も無い 丸い物体を飛ばせるほどの 技術力は当時は まだ無かったと思います。 この太陽系には 生命体の存在は否定されています。又、太陽系に一番近い恒星は、 ケンタウルス座のプロキシマ。 4,3 光年の彼方にあるそうす。 以前、「宇宙人に出会って話をした」という投稿があったのですが、誠に失礼ながら 私には信じられないのです。それなのに 円盤を見たと言う私は矛盾してますが・・・ この事は今まで人に喋った事はありません。 然し、老い先短い身となった今、まだパソコンの操作ができる今、どなたかに聞いて 頂きたく又 御教示頂きたく投稿しました。

  • 少年期に見た浮遊物体の正体を知りたいです。

    中学1年のころ、1つ年上の友達と夜道を歩いていたら、遠くの夜空に心電図みたいな、発光しながら蛇行の動きをする浮遊物体をみました。 速度は異常に速くて、2秒くらいで消えました。 思わずギャーと言って二人で抱き合ってしまいました。男同士で気持ち悪かったですが、そんなことすら考えられない異常事態だったので。 1人だと誰も信じて貰えなかったでしょうが、2人で同時に見たことが大きかったと思います。彼も今も覚えているといいます。 なおその場所(自分の実家の付近の超田舎)では、1950~70年代にUFO目撃事件が多発した場所だったそうです。 その後大人になって、いろいろ科学的な見地から調べ、コウモリに何らかの発光物質がついたのとも仮定しました。しかしコウモリはあのような飛び方はしないことも同時に分かりました。それに距離感としては数十キロ離れた山の上です。 次に考えられるのは流星です。速度的には自分がかつて見た流れ星の数倍でしたが、しかし一番不思議なのは心電図のように上下に蛇行していたことです(方向は垂直方向に右から左へ)。当時にして思ったのが、「これは自然界の動きではない」コンピュータ的なプログラマブルな動きでした。 光の強さとしては、周囲にある星よりかなり強く、しかし一定距離を走った後にすうっと消えました。 これはいまなお謎となっています。どなたか科学的に思い当たる方はいませんか?

  • 今日UFOらしき物を見ました!!!

    今日、2012年2月4日、20時50分頃、車に乗っていた時に、 空にハッキリ緑色に光る物体(星より大きい物体)が凄いスピードで狭山湖方面に走りました。 これはUFOでしょうか? 同じ物を見た方いますか?

  • 日本の科学者でUFOを見た人はいるでしょうか?

    前置きをすれば、私はUFOマニアではなく、矢追氏のファンでもなく、カルト信者でもない、いたって普通のオジサンです。 ここでの質問の意図は、私が見たようなUFOをもし科学者が見たなら、彼(女)はそれを科学者としてどのように理解するかを知りたい為です。 私はといえば、その巨大な浮遊物体はまさに未確認飛行物体と捉える他はなく、でも釈然としないまま年月が経過しています。 遭遇した状況は まだ十分に明るい夕刻前、場所は郊外のスーパーマーケットの駐車場で、ふと西の空を見ると、多分1.2Km先の水平目線よりやや上方に、とても大きな(飛行船の2.3倍?)銀色に輝く葉巻型の物体が浮かんでいました。 えっ?と思い、飛行船・飛行機・雲の反射・それ以外の錯覚?と頭の中で確認していったのですが、それらのいずれにも該当しないようでした。 嘘だろ・・と思いつつもそれを否定しようもなく、周囲の誰かに伝えようと見渡すと、不思議に人がいません。 おたおたとしながら、やっと老人を見つけ「あれ、UFOですね!」と言うと、ちらっと空を見てつまらなそうに立ち去っていきます。その物体を見守りながらもひとり騒ぎしてるような空しさを感じて、車のほうへ10歩ほど歩いて、もう一度振り返ると、視界を妨げない広い空から、その物体は姿を消していました。 大袈裟に言えば、ずっとこの困惑を引きずっている訳です。

  • 夜空に浮かんでいたオレンジ色の物体は何?

    今年の夏の夜8時くらいのことなんですが、我が家のベランダ(3階)から外を眺めていたら、5階くらいの高さの空に、オレンジ色の物体が浮かんでいました。ツヤのない質感の物体で、はためくようにフワフワと揺らめいているので、初めはハンカチのような布か、風船が飛んでるのかな?と思いました。大きさも普通の風船くらいに見えました。(遠近感の関係で、遠くのものだったとしても、肉眼で見えたのは風船大でした。) ただ、形がマンガに出てくるような火の玉の形だったのと(立体的でなく平面的で、火の玉の形に布を切り抜いたような感じでした)、1分くらいその場から動かなかったのが不思議でした。風船だったら、上に上がっていったり、風で流されたりしますよね?その後、見続けていたらどんどん薄くなってスーッと消えました。 その場所周辺には、高い建物もなく、電線もありません。光ってはいないので、サーチライト等でもないようです。その時は起き抜けでもなく、疲れているわけでもなく、すごく冷静でした。その日から後は、一度も見ていません。 あと、私は、特にオカルト好きではないです。飛蚊症でもありません。 一体、これはなんだったのでしょう?

  • 追われてる夢の夢診断お願いします

    こんにちは。 夢診断お願いします。 ここ数年何度か同じ夢を見ます。 全く知らない男の人(年配)に追いかけられたり、いつの間にか家の中に入ってきて襲われそうになったり、あとは真っ暗闇の中で空を見上げていると、飛行機かUFOかわからない飛行物体?がフラフラと不安定に飛んでいて、時々墜落して町中がパニックになるのを遠くから眺めていたりします。 どちらの夢もすごく怖くて起きたら動悸が激しくなってます。 何の意味があるのか分かる方ぜひお願いします。

  • UFOをご覧になった方

    私は今まで3度UFOを見ました。 最初の物は駅で仲のいい友達と電車を待っていたら、周りの皆が騒ぎ出し 空を指さしているので、私もその方を見ると銀色の大きさ3メートル位の 卵形の物が数百メートル上空に浮かんでいました。 約30秒くらい静止していたのですが、上下に揺れだし、もの凄い勢いで 何処かに消え去りました。 次の日、サンケイ新聞か毎日新聞で長野県に現れた私が見たのと 同じ形のUFOが、写真付きで紹介されていました。 次に見たのは通学途中の電車の中で、これも最初見たのと同じ形で ビルの20階位の高さに浮かんでいて動きは、 こちらに近づいたり急に離れたりを繰り返していました。 同じ電車に乗っていた人も、これを目撃しました。 3つ目は、キャンプをしていて夜空を眺めていたら 水平線近くの星が数個突然消えたので変だなと思い、その方を見ていると なにやら巨大な3角状の物体が頭上を通って行きました。 3角状と思ったのは、星がそういう感じで見えなくなったからです。 物体の大きさは、数キロ位はあったと思います。 私が見た物の共通点は、音がしなくて、光も発していませんでした。 UFOを見た事のない人にこれを話すと、そんな事はありえないと言います。でも、少なくとも仲のいい友達と私の弟はUFOを見たのです。 こういう体験をされた方、体験談を是非お聞かせ下さい。

  • 未確認飛行物体

    今から25年くらい前にソ連かなんかの衛星が燃えながら墜ちていくのを見た人いませんか? 小学生時代の頃に目撃したので、うろ覚えですが確か甲子園球場でカメラで映していた人がいたと思います。確か太平洋に墜ちたと聞いた気がします。あれはなんだったのかとふと思いだしました。

  • 未確認飛行物体?

    現実味がない質問なので、質問をする事を少々躊躇ったのですが、どうしても何だったのか気になるので質問させてください。 2009年7月19日午後20時前後、東京の豊洲ららぽーと近くのバスターミナル上空で不思議な物体を見ました。 たまたまそこを通りかかったら人だかりできていて、皆が空を見上げていて携帯やらデジカメでしきりに何かを撮影していました。 自分も気になりその人だかりの視線の先を見ると、物体がはるか上空に留まっていて、微妙に左右に揺れ、少し移動したかと思うとまた留まりという変な物体が。 その物体は複数の光がV字に並んだ状態で青白い光と白い光の点滅を繰り返していました。 その動きは決して飛行機やヘリコプターではないものでした。 天候も悪くなかったので、飛行船や人工衛星などという今まで見た事のあるものの類いではなかったと思います。 決してこのようなオカルト的な事に興味津々という訳ではないのですが、とても気になるのでおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 未確認飛行物体

    1986年前後にアラスカ上空でUFOの目撃情報が相次いだらしいのですがそれについて詳細を調べたく思っています。この当時の情報をご存知でしたら教えていただきたいのです。また情報が得られそうなサイトのみでもかまいません。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう