• ベストアンサー

楽譜について

今、ピアノ楽譜でジャンルはジャズの「ネイチャーボーイ」という 楽曲の楽譜を探しております。 インターネットと電話で色々探してはみたのですが、 どこも絶版になってしまったとか、 ネイチャーボーイではあるけど、ピアノ以外の楽譜だったりで、 探しきれませんでした。 どなたかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 お返事戴ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.3

ダウンロード販売で3ドル95セント。    ↓ http://www.freehandmusic.com/ProductDetail.aspx?ProdID=365283&PreviewPage=1 視聴で聞いてみましたけど、これですね。 他には http://www.sheetmusicplus.com/store/smp_inside.html?item=3373866&cart=34227519471774547&page=01&cm_mmc=smp-_-detail-_-lookinside-_-image 送料かかりそう。 あ、あった 無料のやつ。  ↓ http://forpiano.com/pianotte/N.htm Nのところにありました。 クリックしたら楽譜が出てきました。 PDFファイルですね。 荒いですが、無料なので・・・。

yukino-up
質問者

お礼

すごいです!! 無料のPDFファイルを拝見しました。 全然荒くないですよ◎ あんなに探して、店頭になかったのにすごいです!! 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • v36
  • ベストアンサー率40% (32/79)
回答No.2

かなり前の話ですが、何人かのアーティストの曲を採譜しました。 この経験は後のアドリブに役に立ってます。 回答にはなっていませんが、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。お好みの楽譜が出来上がりますよ。

yukino-up
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

noname#70672
noname#70672
回答No.1

これとかそうなんじゃないですか?6800円しますが・・http://www.zen-on.co.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2032&dispNo=001001001006020

yukino-up
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • どんな楽譜が欲しいですか?

    仕事で楽譜を制作してます。主に80年代の女性シンガーのピアノスコアを企画していますが、売上が思うようにいかないので、ジャンルを替えようかと考えてます。そこで皆さんにお伺いしたいのですが、どんな楽譜が欲しいですか? ジャンルは?楽譜の形態は(ピアノ譜以外であれば)?、販売する場所等、それ以外でも何か気になったことがあったらどんどん書込みしてください!。宜しくお願いします。

  • ツェルニーの絶版楽譜を探しています。

    ツェルニーのピアノソナタの楽譜を探したくてインターネットで検索したところ、絶版で今はどこにも売られていませんでした。 どこにあるのか知っている方、また入手方法を知っている方がおられたら教えてください。 お願いします。

  • 絶版した楽譜の入手先について

    ある楽曲の楽譜を探しているのですが、 楽器店で調べてもらったところ、 絶版になっていて取り寄せできないとのことでした。 以下の楽曲の楽譜について、「この店でまだ売ってた!」など ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 7月末の演奏会で使いたいと思っています。 <楽曲情報> 曲名:3つの小品 作品29(英語題名:Three Minutures op.29) 作曲者:David Uber ジャンル:トロンボーン四重奏

  • 楽譜探してます。

     こんばんは。今ママレードボーイの曲が弾きたいです。特に弾きたいのが「最後の約束」とか「笑顔に会いたい」のジャズバージョンです。あと29話で土屋蛍がはじめて弾いたジャズの曲。タイトルは分かりません。知っている方おられましたらタイトル教えてください。ママレードボーイの曲が載っている楽譜の名前教えていただけませんか。出版社、値段等もお願いします。

  • メロディとコード進行が記載されているJAZZのピアノ用の楽譜・本を探し

    メロディとコード進行が記載されているJAZZのピアノ用の楽譜・本を探しています 以下の条件に合うジャズピアノ用の楽譜・本を探しています ・コードが記載されている ・1コーラスは記載されているがアドリブは記載されていなくてよい ・時代、ジャンルにこだわらず、なるべく多くの楽曲が掲載されている(ディキシーだけ、スイングだけ等は好ましくないです) #アドリブ等はこちらで行うので、メロディーとコード進行を把握したいというのが趣旨です またAmazonで検索したところ以下の書籍が条件に合致しそうな気がしましたが、中身をご存知でしたら、合わせてアドバイスいただきたく存じます。 ・バイエル程度で楽しめる ジャズピアノ大全集 ・メロディーとコードで弾くポピュラージャズピアノ 初級 リードシート奏法 不明な点、不足している情報ありましたらお答えいたしますm(_ _)m 何卒宜しくお願い申し上げます

  • アルトサックスの楽譜を探しております。

    アルトサックスとピアノの「不思議の国のアリス」の楽譜を探しております。 できたらジャズver.だと嬉しいのですが種類は問いません。 それと大規模な楽譜の注文ができるサイトを探しております。 これもあわせて教えていただけたら幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ピアノの楽譜

    いま電子ピアノを弾いています。 いろいろ弾きたい曲があるのですがジャンルもバラバラで買おうとするといらない楽譜も混ざってしまうし高いです。 そこで、J-POPやバラード、アニソンなどどんな楽譜でも見る・印刷出来るサイトを知りたいのです。 知っている方教えてください!

  • JAZZバンドの楽譜について

    高校三年なんですが、文化祭にJAZZ好きで集まって有志発表をしようということになり、話し合った結果[Thad Jones]の『Once Around』をやろうということになりました。 が、しかし探しても探してもスコアが無く、また田舎なので大きな楽器屋もなく困っています。 絶版でないこの曲の楽譜を知っておられたら教えて下さい。 また、特に他にしたいこれといった曲が有りませんので、管楽器&ドラムは経験3年でピアノは経験10年程、5~6人で構成されている状態で出来るお勧めの曲など有りましたら教えて下さい。

  • 絶版になった楽譜の探し方

    かなり昔に「東京音楽社」という出版社から出た 「グラン・パ・ド・ドゥ集」という、ピアノの楽譜を探しています。 出版社名もショパン(株)に変わって現在絶版。 ヤマハや、楽器店で聞いてみたのですが 取次ぎにも在庫はないとのことで、購入できませんでした。。。 インターネットで探せないかとがんばってみたのですが、 見つかったのは普通の古本情報ばかり(^^;) どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ジャズの楽譜

    こんにちは。音大でピアノを学んでいる者です。 今まではクラシック1本でやってきてこれからも主にはクラシック音楽を学んでいくのですが、来年になったらレストランの演奏アルバイトなども経験してみたいと考えていて、ジャズの楽譜をさがしています。 でも楽譜やさんで見てみると、音が少なくてすごく簡単にされているものが多くて…たぶん、自分で即興を加えることを前提に書かれているのではと思います。 私はアレンジや即興など苦手なので、楽譜を見てそのまま弾いても聴き栄えのする感じに既に編曲されているような楽譜をご存知の方いらっしゃいましたらコメントお願いします。 また楽譜についてご存知ない方でも、レストランやカフェなどでBGMとしてピアノの生演奏で聴きたい曲について回答お願いします。