• ベストアンサー

京都寺町通の歴史について。

文字通り、京都寺町通の歴史について調べていますが、中々資料が集まらず困っています。 本やHPなどの資料などをご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshiyuk
回答No.1

ここは簡単な説明ですが、分かりやすいと思います。 寺町の歴史京都・寺町京極商店街 http://www.kyoto-teramachi.or.jp/history/index.html 京都へ行くと、寺町通り・三条の矢田寺によく行きます。 始めは土産物屋かと思いました。