• ベストアンサー

ドラゴンボールの悟空について

お世話になっております。 コミックスで調べれば済む問題なのですが、 悟空はいつから「如意棒」を使わなくなりましたか? なんとなく気になったので質問しました。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

3回目の天下一武道会から・・・というか、初代ピッコロを倒して神様のところに行くのに使ったのが最後では?

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あの辺ですか。。。確かにもう道具なしでも十分強くなってきた頃ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• asora
回答No.2

神様のところに行くのに如意棒を使って、その後、神様の家の下に「皿回しの棒」のように刺さったままだと記憶していますが…

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 神さまの家の下、ですね。今度、漫喫に行った時にチェックしてみます。 ありがとうございます。