• ベストアンサー

超悟空伝のヤムチャが倒せません

ドラゴンボールZ超悟空伝突撃編をプレイ中ですが ヤムチャが一向に倒せません どうすればいいでしょう? 私はこういう選択肢の多いゲームがどうも苦手で どこかに攻略サイトがあれば 教えていただきたいのですがないでしょうか? それと如意棒をだそうとしても チョキとグーしかでません コマンドはその通りにしているのですが・・・ なぜでしょう? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • track
回答No.2

ANo.1の者です。 ついでなので実際にそこまでプレイしてみました。 如意棒は普通に出ました。 ~戦法~ ちょっと誤解があるとあれなので…。 こちらが攻撃するタイミングは相手が光った瞬間、相手の攻撃名が表示された瞬間がいいです。 でも、ヤムチャはあまりガードがよくないので大丈夫かもしれませんが。 ちなみにジャン拳3段攻撃を覚えていますか? 覚えていればこれをメインに使えばいいですが…。 もしかしたら覚え損ねたのでは?山賊と戦っていれば覚えています。

その他の回答 (2)

回答No.3

#1の方の補足になりますが。 LRで戦闘力はきちんと溜めてるでしょうか? 戦闘力は攻撃力だけでなく防御力にも影響するので、戦闘開始直後はまず溜めから入るのが基本です。 また、ジャン拳のチョキは攻撃力自体は弱いですが、相手をしばらく動けなくさせる効果があります。 うまくやればお互いが近づくまで待ってからジャン拳チョキの繰り返しだけで勝つこともできますよ。

• track
回答No.1

ちゃんとガードしてますか? 敵の攻撃が表示されたら少なくとも、Xを押しましょう。 他の防御技をセットしていればそのコマンドを入力。 如意棒がでないとのことですが、まずちゃんとセットされているかどうか見てください。 技のセットの仕方はご存知ですよね? セットしてあれば、コマンドミスだと思います。 例えば↑と同時にAを押すと、そこにセットしてある技が出るはずですが…。 もう1つ、そのヤムチャ戦では如意棒を持っていたかどうかです。 物語の都合上、所々如意棒を持っていないときが出てきます。 このときは当然技は出ません。 記憶ですが、勝手に別の技がセットされると思います。 ~戦法~ 基本的な戦法として、悟空が光ったらすぐに攻撃を開始しないこと。 適当に技を出すと確実にガードされます。(特に中盤以降) 相手が攻撃態勢に入った瞬間に攻撃を出すとガードされません。 序盤はチョキでピヨらせるのも効果的です。