• 締切済み

つむじで2番目の子供の性別がわかる?!

深夜番組でこのネタをとりあげていました つむじが体の真ん中だったら同性、右か左にずれていたら 異性の子供が次にできるそうです ・・・がその番組では外れてました また検索をしてみたところ、右巻き・左巻きでもわかるとのこと 次の子の性別がどうしても知りたいのです 何か有力な情報を持っている方、是非教えてください!

みんなの回答

  • nao_mama
  • ベストアンサー率28% (23/80)
回答No.4

それって小枝さんがやっていたやつですよね。 あの時もはずれていたように全く関係ないですよ。 次の子の性別を知りたければやはり産み分けの方が確実だと思いますよ。 基本的に男の子は排卵日、女の子は排卵日前に子作りしたらいいと思います。 我が家はそれで産み分けには成功していますよ。 ただ、やはり何事も100%というのは無いですからね。 妊娠中なら男の子なら6ヶ月ぐらいで性別が分かりますよ。 女に子はわかりにくいようで8ヶ月でした。 ただ、性別はどちらにしても授かった大切な赤ちゃん、どちらでも元気で有れば・・・ぐらいの気持ちで子供を作った方が赤ちゃんにとっても良いのではないかと思いますよ。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ半分洒落の質問ですんであんまり現実的な回答が きたのでびっくりしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.3

次のお子さんの性別は受精前から決まっているものではなく、性別が確定するまでの色々な要因に影響されると思います。 どうすれば生み分けられるかを考える方が現実的でしょう。参考URLご覧下さい。 ただ、つむじの件もしかり、根拠はなくとも統計は取ることが出来ますので、100%的中とはいきませんが信用できる統計であれば、あながち捨てたものではないでしょう。ただし、気休め程度で聞く方がいいかも・・・

参考URL:
http://www.nnc.or.jp/~wada/bc.html
yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ半分洒落の質問ですんであんまり現実的な回答が きたのでびっくりしました 遊び心がわかってくれれば、よかったのに・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2787
noname#2787
回答No.2

次の子ってまだ懐胎前ですか? 現在妊娠していれば検査の仕方もありますが、妊娠前だとそりゃあ無理ってもんです。また妊娠していてもわかるのは時期があります(初期では無理だと考えてくださいね) 性別って受精しないと決まらないものだし、精子の中には均等に男女分の精子が含まれているわけだし。無責任な情報に振り回されるのはあまりに哀れです。 <どうしても>の背景がわからないけれどこればっかりはねぇ。 医師としての回答。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ半分洒落の質問ですんであんまり現実的な回答が きたのでびっくりしました 精子の中には均等かもしれませんが、受胎する可能性を 左右する要因は女性のほうにあるんじゃなかったでしたっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.1

こんばんは。 その番組とは関係ないのですが、私のふるさと(大分県)では、つむじではなく、うなじの形で見分けられると言い伝えられていました。 うなじの部分の毛の生え揃い方?が横まっすぐな場合とW型に窪んでいる場合(非常に説明しにくいのですが身近な方のうなじで感覚をつかんでいただけると...) 肝心な、どっちが男でどっちが女だかは忘れたのですが、これも、友人等で確認してみて下さい。 子供の頃、その話を聞いて、友人等に試してみたところでは、百発百中でしたよ。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私と妻はそれぞれ、同性と異性の兄弟を持つのですが 2人ともW型でした でも幅が大きいWと小さいWでした その辺に関係あるんでしょうか?? 周りの友人で試してみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「つむじ」と髪型について

    つむじが右巻きと左巻きがあり、「右巻き」だと知人に言われました。そこで、「右巻き」の場合は鏡で見た髪型が、七三分けが自然と左3右7の割合になるといわれました。でも、私は左7右3になっています。それによく考えてみると右巻きであれば髪の毛が左の方によると思います。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 右巻きの髪を左巻きに

    つむじが右巻きなんですけど、左巻きの髪にしたいです>< 前髪とか何もしなくても勝手に右になびいてしまうのを左になびくようにすることはできますか?教えてください。

  • つむじが気になります

    つむじが気になります 高校生男子なのですが、髪の毛を切った時あまりトップを短くしなかったのでトップからバックにかけておもみが出てしまいました。 そしたらその重みか分からないのですが、つむじを境にして右と左にぱっくり・・・髪は多く硬いのでそれが原因なのでしょうか?? だとすれば次にトップからバックにかけて短く軽くしてもらえば 目立たなくなるのでしょうか??一生このままとかまじありえないんですけど・・・ どなたかお願いします<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

  • 美容師の方、教えてください。泣

    私は真ん中より右に分け目があるため前髪を左に流したいのですが、つむじが右巻きです。 アイロンで前髪を軽くカールさせると自然と右に流れます。しかし分け目も右なので変になってしまいます、、、。 流す前髪が好きなのですが、結局難しくパッツン前髪にしています泣 無理矢理分け目を左に作って右に流すのが一番なのかと思ってやってみましたが、気づいたら右側でパックリ分かれ、流れも右という変な髪型になってしまいます。 私の状況で、前髪をうまくセットする方法を教えてください。

  • 生物(2)B、遅滞遺伝子(母性遺伝)の問題集の説明では理解できません!

    「交雑実験1」・・・モノアラガイの殻の巻き方 遺伝型が優生ホモで右巻きの雌貝と、劣勢ホモで左巻きの雄貝を交配させると、生じるF2はすべて右巻きとなる   遺伝型と表現型が無関係と書いてあるんですが     Q.無関係の意味が解りません。 更に混乱したのがこの問題です。 「交雑実験2」遺伝子型が劣性ホモで左巻きの雌貝と、優性ホモで右巻きの雄貝を交配させるとF1の貝はすべて左巻きとなる。F1どうし交配させると、生じるF2はすべて右巻きとなる。                                               p  左(dd)雌 × 右(DD)雄                                     F1 左(Dd)雌 × 左(Dd)                                   F2 右(DD) 右(Dd) 右(dd)                                Q.F1の雌は表現型が左だ!なんで?F2の子供はいきなり全部表現型が右になっちゃってんのよー!コレじゃ~父性遺伝じゃーーん!!と!もうかれこれ!2日プスプスしてます!!

  • エコー写真での性別判定お願いします。

    17w2dのときの画像です。 1番左の画像を見て、先生に 「おちんちんがついてるような・・・男の子かなぁ?でも全然確定ではないので何度も聞いてみてください」 と言われました。 私も左と真ん中の画像を見て、完全に男の子だと思ったのですが、 DVDをじっくり見ていたら、真ん中画像の突起物が もっと丸くなったり、消えたり、先が割れたりと変形するんです・・・。 それでそのすぐあとに右の画像が映ったので、もしかしてへその緒だったのかな?と思ったりして・・・。 24wで性別を聞くのでそれまで待てばいいのですが、気になってしまいまして。 みなさん性別どちらだと思われますか? 左や真ん中のような突起物が見えて、へその緒だったって方いらっしゃいますか? みなさんのご意見お聞かせください!

  • 自分の性別について

    俺は今年19の性別は女です。 今まで自分の体は女だからと、女らしく生きていました。 ずっと何かがちがうと思ってました。 この頃はもう男としていきています。 自分の性別は女だとちゃんとわかってます。 でも、女の体の自分をみたくありません。 小さい頃から大人になったら父みたいにたくましい体になると信じて生きてきてました。 彼女ができて、より男になりたいと思うようになりました。 男や女は異性でも同性でもなく…よくわからない感じです。 彼女のことは異性だと思っています。 今まで我慢してはきたくもないスカートや、したくもない化粧をしてきましたが、もうやめたいと思ってからはずっと男の格好をしていきています なんだかずっと女装してた気分です。 父親には言いましたが母親には言っていません。 病院にいってから言おうと思っています。 男らしい体になりたいです。というか男としていきていきたいです。 俺自身女の体ということはわかってますが認めたくないです。 将来男性ホルモンを打ったり、胸の切除手術もしたいなあと思っています。 自分がなんなのかよくわからなくなってきています。 なにかアドバイスをもらえませんか。

  • 上の子の行動や発言でお腹の子の性別を当てる?

    5才、4才、2才の男の子の母です。 三男の行動に疑問(?-?) 事の発端は、妊娠が発覚する前日位からです。 子ども達は全員、ライダー系などを主に好んで遊んでいたのですが、三男は急にプリキュアなどの女の子系に興味を持つようになったのです。 主人に言った所、(‥。もしかして・・・あっち??)なーんて冗談を言っていたのですが、ふと主人に(そう言えば、生理きてる?)と聞かれた時に・・・はっ!!!!!って感じで今回の妊娠に気付きました。 ※不順で、何度か子作りを試みたのですが中々授からなくて、子作り以外は避妊をしているのですが今回の妊娠を遡ると、明らかに避妊ありの時の妊娠だと思われます。 主人曰く、三男が急に女の子の物を好むようになったのはきっと妊娠した事と次は女の子かも知れないと言うのです・・・。そんな迷信みたいなのってありますか? 最近になって、 ・五円玉を髪の毛に吊るして、お腹に当てて回ったら女の子。 (結果、回った。) ・上の子にお腹を触らせて性別を聞く。 (結果、女の子と言う。) ・膝の線が1本なら女?2本なら男?? ↑意味が分からないので、どなたか説明お願いします。 ・甘い物を好むと女の子。 (果物系をよく食べる様になった。) ・上の子のつむじが左巻きだったら女の子。 (結果、右巻き) ・男の子の夢を見たら、女の子が産まれる。 (髪の毛の長い女の子の夢を見た。) ・左排卵で授かれば、女の子。 (結果、左排卵) ・中国式カレンダーに出た性別が産まれる。 (私のやり方が合っていれば、男の子。) という、迷信を試してみたのですが五分五分って所ですね・・・(*_*) 実際妊娠したら、性別は気にならないのですが妊娠前は、一人は女の子が欲しいと思う時もありました笑っ。 先週(19週)のエコーでは男の子と言われました。付いてるものが見えたので確実に近いです!! (迷信も本当に迷信なんですね笑っ) だとすれば、三男の好みは・・・!?(゜゜; みたいな感じです。 皆さんにお聞きしたいのですが、 上のお子さんの行動や発言でお腹の性別が的中したという方はいますか? 過去のカテを読んでると、最近のはなく大分前の記事しかないので聞かせて下さい。 夜分に読んで頂き、ありがとうございます。 ご回答、宜しくお願いします。

  • 「おしえてちょーだい」でやっていた風水のアルミホイルの置物について教えて下さい!

      風水が占いだとは思いませんが、適当なカテが分かりませんでしたので、ここで質問させて下さい。   10月4日(水)の朝、「おしえてちょーだい」の番組で風水をしていました。番組でやっていたアルミホイルで悪い気を良い気に変える置物を作って家の中に置きたいと思います。   まず、作り方ですが、大(25センチ四方)を左巻きにねじって小さな形にする、小(20センチ四方)を右巻きにねじって小さな形にする。そして、大を左に、小を右に水平に離して置く。これで、作り方・置き方は合っているでしょうか?  でも、どの方向(場所)に置いたらいいいかがよく分からりません。例えば玄関と寝室の窓とかのように、家の反対の場所の二カ所に置かないと効果はないのでしょうか?また、何対でも置いていいものなのでしょうか? ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

  • ローター回転方向について

    タグホイヤーリンク オートマチックデイトを愛用しています。 休日しか着けない為、ワインダーにつけています。 右巻き、左巻きの2モードあります。 どちらかのモードにしていると3日目に時計が止まります。 両回転対応していると思っていましたが、タグホイヤーメーカーへ問い合わせをしてみると左回転対応とのことでした。 確認します。と待たされて回答を受けたのですが、これは本当なのでしょうか? また本当ならば右回転モードにワインダーにつけたらローターによって巻き上げされないのでしょうか? 時計に詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう