• 締切済み

つむじで2番目の子供の性別がわかる?!

深夜番組でこのネタをとりあげていました つむじが体の真ん中だったら同性、右か左にずれていたら 異性の子供が次にできるそうです ・・・がその番組では外れてました また検索をしてみたところ、右巻き・左巻きでもわかるとのこと 次の子の性別がどうしても知りたいのです 何か有力な情報を持っている方、是非教えてください!

みんなの回答

• nao_mama
回答No.4

それって小枝さんがやっていたやつですよね。 あの時もはずれていたように全く関係ないですよ。 次の子の性別を知りたければやはり産み分けの方が確実だと思いますよ。 基本的に男の子は排卵日、女の子は排卵日前に子作りしたらいいと思います。 我が家はそれで産み分けには成功していますよ。 ただ、やはり何事も100%というのは無いですからね。 妊娠中なら男の子なら6ヶ月ぐらいで性別が分かりますよ。 女に子はわかりにくいようで8ヶ月でした。 ただ、性別はどちらにしても授かった大切な赤ちゃん、どちらでも元気で有れば・・・ぐらいの気持ちで子供を作った方が赤ちゃんにとっても良いのではないかと思いますよ。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ半分洒落の質問ですんであんまり現実的な回答が きたのでびっくりしました

• hiromuy
回答No.3

次のお子さんの性別は受精前から決まっているものではなく、性別が確定するまでの色々な要因に影響されると思います。 どうすれば生み分けられるかを考える方が現実的でしょう。参考URLご覧下さい。 ただ、つむじの件もしかり、根拠はなくとも統計は取ることが出来ますので、100%的中とはいきませんが信用できる統計であれば、あながち捨てたものではないでしょう。ただし、気休め程度で聞く方がいいかも・・・

参考URL:
http://www.nnc.or.jp/~wada/bc.html
yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ半分洒落の質問ですんであんまり現実的な回答が きたのでびっくりしました 遊び心がわかってくれれば、よかったのに・・・

noname#2787
noname#2787
回答No.2

次の子ってまだ懐胎前ですか? 現在妊娠していれば検査の仕方もありますが、妊娠前だとそりゃあ無理ってもんです。また妊娠していてもわかるのは時期があります(初期では無理だと考えてくださいね) 性別って受精しないと決まらないものだし、精子の中には均等に男女分の精子が含まれているわけだし。無責任な情報に振り回されるのはあまりに哀れです。 <どうしても>の背景がわからないけれどこればっかりはねぇ。 医師としての回答。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございます まぁ半分洒落の質問ですんであんまり現実的な回答が きたのでびっくりしました 精子の中には均等かもしれませんが、受胎する可能性を 左右する要因は女性のほうにあるんじゃなかったでしたっけ?

• coco1
回答No.1

こんばんは。 その番組とは関係ないのですが、私のふるさと(大分県)では、つむじではなく、うなじの形で見分けられると言い伝えられていました。 うなじの部分の毛の生え揃い方?が横まっすぐな場合とW型に窪んでいる場合(非常に説明しにくいのですが身近な方のうなじで感覚をつかんでいただけると...) 肝心な、どっちが男でどっちが女だかは忘れたのですが、これも、友人等で確認してみて下さい。 子供の頃、その話を聞いて、友人等に試してみたところでは、百発百中でしたよ。

yukinojyou7
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私と妻はそれぞれ、同性と異性の兄弟を持つのですが 2人ともW型でした でも幅が大きいWと小さいWでした その辺に関係あるんでしょうか?? 周りの友人で試してみたいと思います