• ベストアンサー

右巻きの髪を左巻きに

つむじが右巻きなんですけど、左巻きの髪にしたいです>< 前髪とか何もしなくても勝手に右になびいてしまうのを左になびくようにすることはできますか?教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.1

ツムジの向きを変えるのは至難の業です。 まず,無理だと考えるようにしてください。 しかし,前髪の流れは,時間さえかければ変えることが可能です。 用意するもの 水(または,お湯) 乾燥タオル クシ(なければ,ブラシで代用出来ますが,クシほど効果が上がりません) ヘアネット(頭に被るゴムの網で,100円ショップなどで購入可能) 1. 寝る前に,水(または,お湯)で前髪部分の髪の毛と頭皮をよく濡らします。 2. 風邪をひかない程度に,乾燥タオルで余分な水分を吸収します。(あまり,擦らないようにしてください) 3. クシで,流したい方向へと髪の毛を梳かします。 4. 梳かした形を崩さないように注意しながら,ヘアネットを被り,前髪部分を0.5~1cmほど持ち上げます。 5. その状態のまま就寝し,起床後,ヘアネットを外します。 以上のことを最低6ヶ月~12ヶ月以上毎日繰り返してください。 なお,人と会わないことがわかっている日には,起床後にヘアネットを外さないで過ごしますと,少しは時短が可能になります。 また,頭にぴったりのヘルメットや帽子を被る際にも,同じ要領でヘアネットのところだけヘルメットを被るようにしますと,少しは時短が可能になりますよ。(ただし,ヘルメットを被っている最中に汗を掻くようでしたら,髪の毛は濡らさなくても構いません)

関連するQ&A

  • 頭頂部に2個つむじが右巻きと左巻きがある方に質問

    頭頂部につむじが2個ある方で右巻きと左巻きが並んである方に質問です。 髪が伸びるとどんな風になりますか? 髪の毛がきちんと収まりませんか?

  • リール 右巻き?左巻き?

    自分はルアーフィッシングをメインにしていますが、今だに「右巻き」です。 最近はほとんどの人が「左巻き」ですよね!? Q1,「右巻き」から「左巻き」に変えた人は、慣れるまでどれくらい掛かりましたか? Q2.「右巻き」でルアーフィッシングをしている人は、今まで何か不都合はありましたか? Q3.「右巻き」から「左巻き」に変えた人は、何かメリットはありましたか?

  • 台風は右巻き?左巻き?

    台風は右巻き?左巻き? どっちでしょう?

  • パイプに巻いた銅線の右巻きと左巻きのエネルギーはなぜ違うのか

    パイプに銅線を巻き両端を接続しました、 右巻きと左巻きを用意しました。 右巻きと左巻きではパイプの中から出てくるエネルギーが違うことに気付きました。また、パイプに巻いた形は上下が無いのですが、一方向からエネルギーが出て他方からは少ししか出ません、これはどういうことなのか分からないので、どなたか教えてください。

  • 【機械式腕時計の右巻き、左巻きとは時計のメカニズム

    【機械式腕時計の右巻き、左巻きとは時計のメカニズムのどこのことを言っていますか?】 右巻き、左巻きとはゼンマイのことですか?それともムーブメント全体を指す言葉ですか? 右巻き、左巻き=ゼンマイを巻くこと? 右巻き、左巻き=ムーブメントを巻くこと?

  • 「つむじ」と髪型について

    つむじが右巻きと左巻きがあり、「右巻き」だと知人に言われました。そこで、「右巻き」の場合は鏡で見た髪型が、七三分けが自然と左3右7の割合になるといわれました。でも、私は左7右3になっています。それによく考えてみると右巻きであれば髪の毛が左の方によると思います。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • 左巻きのリールを右巻きリールと交換したい

    こんにちは、私はバス釣りをしています。 3~4年ほど前にシーバスもやってみたいと思い、ソルトでも使えるアンタレスVer2を購入しました。 しかし、このリール右巻きしか存在せず、慣れない右巻きで数回しか使用しておりません。結局ソルトでは1度も使っていません。 数回しか使っておりませんが、釣行毎にメンテナンスをしていたので機関は良好です。 でも、どうしても右巻きは使いにくく左巻きがいいのです。 ダイワのアルファスかピクシーあたりと交換できたらなぁと思っているのですが、こういう釣り具の交換にいい掲示板などありませんでしょうか? オークションで売って、売れたお金で買うしかないのかな?

  • 左巻きの渦と右巻きの渦が接近したら、消滅しますか?

    左巻きの渦と右巻きの渦が接近すると、互いに力を打ち消しあって消滅するのではと素人考えで思っています。風呂の中で実験を試みたのですが、なかなか、同時に2つの逆回転渦を作ることができず、未だ、確認できていません。どなたかご存知の方おられれば教えてください。

  • 美容師の方、教えてください。泣

    私は真ん中より右に分け目があるため前髪を左に流したいのですが、つむじが右巻きです。 アイロンで前髪を軽くカールさせると自然と右に流れます。しかし分け目も右なので変になってしまいます、、、。 流す前髪が好きなのですが、結局難しくパッツン前髪にしています泣 無理矢理分け目を左に作って右に流すのが一番なのかと思ってやってみましたが、気づいたら右側でパックリ分かれ、流れも右という変な髪型になってしまいます。 私の状況で、前髪をうまくセットする方法を教えてください。

  • 髪の分け目

    よく芸能人とか見てると、前髪がつむじのとこで分かれている気がします。 僕は前髪はつむじと逆のとこ(つむじが右で分け目が左)で分けていて、最近になって自分は変な髪形なんじゃないかって不安になってきました。 分け目って普通つむじのあるトコで分けるものなのでしょうか??