• ベストアンサー

画面落ち 

電源入れて、デスクトップ画面が写って10秒ぐらいたつと画面が落ちてしまいます。パソコンの電源はついたままで、モニターの電源もついてます。 ただ画面が真っ暗になってしまうこの問題はどこがわるいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a8025
回答No.3

こんにちは 参考にならないかも知れませんが、ウチも経験あります。 自作機ですが、マザーをSiS645DXというChipsetsのものに替えたら、PC操作中に突然画面だけ落ちるようになってしまいました。 いろいろ試したのですが、原因不明でした。 再度別のChipsetsのマザーへ交換で直りました。ウチの場合は相性??ということなのでしょう。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

補足をお願いします。 パソコンの機種とOS名。 真っ暗なままでも起動しているのかどうか(例えば、Windowsでしたら、画面が映らないだけでしたら「Windowsボタン」→「↑」キー→Enter×2回で電源が落ちます)。

jones0901
質問者

補足

補足です。 機種名 MOUSECOMPUTER OS WINDOWS2000 画面が真っ暗な状態で電源は落ちてません。 強制終了もできない状態です

• TK0318
回答No.1

永遠に真っ黒でなくしばらく真っ黒なら↓ので直るかと・・・

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#27