• 締切済み

モニターの画面が消えます。

デスクトップモニターの電源を入れると一瞬画像は映りますが1~2秒で消えます。電源を入り切りしても同じ状態です。 助けて下さい。

みんなの回答

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  液晶ディスプレイですか?私も、この間、自宅のPCの液晶ディスプレイがそうなったので、早速、買い替えました。おそらく、バックライトのインバーターが壊れたのだと思います。  メーカーに修理に出すが、修理専門業者に依頼しましょう。 では。

shou03
質問者

お礼

有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モニター真っ暗

    マックなんですけど、昨日まで普通に使っていた パソコンのモニターが真っ暗になりました。 電源をいれなおすと一瞬真っ白になり、一瞬だけ正常なデスクトップが見え、その後は真っ暗です。 設定やハードの問題ではないと思います。 パソコンはちゃんと動いています。 モニターの輝度調整なんかも表示されなくて、でも一瞬だけは見えることから物理的に壊れたんだと思いますが。。。 壊れたから買い換えるしかないんでしょうか? 対処法、この状態について教えてください。

  • モニターが一瞬映るけど、すぐ消えてしまいます。

    電源をつけるとモニターが一瞬(0.5秒ぐらい)画面を映し出すんですが すぐブラックアウトしてしまいます。 モニターの電源を一度切り、またつけるとまた一瞬つくのですが またすぐ消えてしまいます。 これは故障なのでしょうか? コンセント周りなどはきちんとしています。 よろしくお願いします。

  • モニタが一瞬だけついてすぐ消える

    デスクトップPCを使っているのですが、モニタが、電源を入れて一瞬だけつくのですが、すぐ消えてしまいます。(前までは普通に使えていました。 それからまたモニタの電源を入れても、また同じように一瞬だけついてすぐ消えます。 何度やっても同じことの繰り返しです。 違うモニタをつないで見ると、普通に出来るので、おそらく原因はPC本体ではなくモニタの方かと思われます。 設定などが悪いのでしょうか? もしくは、モニタが故障等で修理に出さなければいけないようなら、教えてください。

  • モニタの画面が真っ黒に・・

    パソコンの起動時に画面が真っ黒になってしまいます モニタの電源を消してつけなおすと一瞬映りますが またすぐに真っ黒になってしまいます それを何度も繰り返すと正常に映るようになります うちのパソコンは20分経つと自動的にモニタの電源が 消えるように設定してあるのですが パソコンの起動時以外にもこれでモニタの電源が消えた場合も同じ症状になります。 突然なんで原因が全くわかりません やはり何かの故障でしょうか?

  • モニタが写らなくなります

    私はデスクトップPCとモニタ(dell)を3台繋げて使用しています。 モニタ3台のうちの1台のモニタが写らなくなりました。 モニタの電源を入れ直すと3秒程きちんと写るのですが、すぐに消えて真っ黒の画面になります。 どなたか解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • モニターが真っ暗になる

    突然モニターが真っ暗になるようになりました。モニターの電源はついたままです。 再起動すればもとに戻るのですが、数分から数時間でまた同じ現象が起こります。 真っ暗な状態でモニターの電源をオンオフすると一瞬だけ写ります。何度か繰り返すと復帰するのですが、また数分で真っ暗になる状態です。 本体・モニターともdell製で新品で購入し1年ちょっとです。

  • モニターの画面が出ない

    4年使用のdellの液晶モニターですが、モニターの電源を切って、再び電源を入れると画像が映らなくなります。 電源のオフ、オンを繰り返し入れた瞬間ちょっとだけポット白っぽくなるのですが全く映りません。2,3時間、間をおいて電源を入れると映りました。 もう二度と映らないのではと思うと電源は切れません。 これは故障でしょうか。

  • モニタが止まるようになった

    デスクトップのモニタが急に5秒程度動作すると停止するようになりました。電源ランプは点灯したままです。 モニタの電源を切って再投入しても同じように5秒程度表示したら消えます(電源ランプは点灯したままです)。 これは故障でしょうか、それともどこかをいじれば修復できるものでしょうか。 どなたか教えてください。 いまは、廃棄直前の旧型PCを使っていますが不便なので一刻も早く修復したく考えています。 よろしくお願いします。

  • モニタが映らない

    Dellのデスクトップdimension2400(モニターは15インチ)を使用しています。 OSはXPです。 先日、電源を入れ、いざ普段のデスクトップ画面に変わろうとした時、画面が真っ黒になってしまいました。 モニタの電源を一旦オフにしもう一度オンにすると、ほんの1,2秒程度表示してまた真っ黒になってしまいます。それもいまでは、全く映らなくなりました。 しかし、よく見てみると、うっすらと表示はされているようです。 ウィンドウズのマークのキーを押すと、スタートメニューが開かれるのがなんとかわかります。 今思い返すと、これより少し前のことですが、画面のプロパティで、デスクトップの項目が開かない状態になっていました(砂時計の表示が出たまま)。 原因や対策方法などお解かりの方、よろしくお願いします。

  • 地震でモニター落下後、画面が一瞬だけしか出ない

    仙台市民です。このたびの地震で机上のモニターが落下しました。 PC電源を入れると、モニター(三菱製 RDT231WM-X)画面が一瞬表示され すぐ消えてしまいます。完全に消えているのではなくよく目を凝らすと非常にうっすらと見えるのですが見えないも同然の程度で使えません。 そしてモニター電源を切ってまた入れると同様に一瞬だけ表示されまた消えてしまいます。一瞬見えたときは、表示内容は全面的に正しいようですが、RGBという表示も最トップレアに表示されているようです。PCではなくてモニターの問題のように見えます。 何かロック状態になっているのでしょうか。DELL純正キーボードには、鍵マーク(9が表示)が点灯しています。ただしこれが正常のときでもそうだったのか、落下後でこうなったのかは分かりません。