• 締切済み

PCの画面を縮小するには?

デスクトップのPCです。 vistaで使っていたモニターが突然画面が見えなくなってしまいました。 もしかしてモニターが悪いかもと思い 以前使っていたモニターがあったので交換して接続したら 画面が見えましたが モニターが小さくなった為 ハシの方が見えなくなり それこそ右上の✖が隠れてしまい 操作が面倒で困っています。 画面のサイズを縮小して見やすくするにはどうすればいいでしょうか? それと 元々使っていたモニターは右下の電源(緑色)を長押しすると 2秒ほど画面が見えますが 直ぐに消えてしまいます。 なにか改善方法が分かれば教えて下さい。 治れば また元のモニターを使いたいです。

• MP621
  • お礼率100% (20/20)

みんなの回答

• rosso2ch
回答No.3

>治れば また元のモニターを使いたいです。 恐らく内部基盤の、物理的な故障と思われます。 モニターの型番を載せると、具体的な情報もあるかも知れません。 電解コンデンサの交換で済みそうなら、自己責任で修理するのも一手です。

MP621
質問者

お礼

有難うございました。調べてみます。

• kiflmac
回答No.2

コントロールパネル→デスクトップのカスタマイズ→個人設定 試してみて下さい。

MP621
質問者

お礼

有難うございました。試してみます。

• dimio38
回答No.1

解像度をモニターにあったものに、変更する。

MP621
質問者

お礼

解像度ですか…調べてみます。有難うございました。