MP621のプロフィール

@MP621 MP621
ありがとう数41
質問数8
回答数56
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
52%
お礼率
100%

サッカーは プレーするのも見るのも大好きです。 子供の時からずっとサッカー漬けの人生。 大人になってからも草サッカーやフットサルをやっています。

  • 登録日2006/08/15
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県神奈川県
  • 本日の本田選手の顔色

    サッカー日本代表の本大会出場が決まりましたね。 本日の試合で本田は今日の顔色悪かったように見えたのですが、気のせいでしょうか? 何かご存知でしたら教えてください。

  • サッカーでのトラップと視野を広くしたい

    週一で草サッカーを楽しんでいるもうすぐ40才です。サッカーを始めて4年です。この1年真剣に取り組んでいます。 チームとしての練習はあまりなく、ほぼ試合なので、週1、2回、時間を見つけつは、自主練しています。 自分の最近のテーマが、トラップと視野を広くしたいです。 トラップは、壁当てで、帰ってきたボールを意識してトラップしようとしているのと、視野は、やはり壁当てで、蹴る前に右左と首を振り、ボールがきたら、トラップをし、また、右左と首を振り周りを見ています。 他に、練習メニューはありますでしょうか? また、試合直前まで、視野を広く、ボールがきたら、首振ってと思っても、試合が始まると、焦ってしまって、首を振ることもできません。 何か、視野を広くに意識すると良いこと、ありますか? なんでも良いので、教えて下さい。 お願い致します。

  • フットサル

    明日球技大会でフットサルがあるんですけど、どういう戦術を取ればいいんですか? 教えて下さい ちなみにメンバーはサッカー部2人(1人は身長195センチ)と夏までサッカー部だった人とサッカー経験者の僕と初心者です

  • 本田圭祐選手の背番号

    小1の息子が入っているサッカークラブで、ユニフォーム型の携帯ストラップをつくってくれるそうで、名前と背番号は好きなのを選んでいいよ、とのこと。 息子は本田圭祐選手の番号がいい!と言うので、じゃあ背番号は?と聞いたところ、それはわからない~と言われました。 私自身お恥ずかしいことにサッカー関連の情報にはまったく疎いため(どこに所属しているのかも知らない)、ネットで探してみたのですが・・・本田氏の背番号っていま<4>でよいのでしょうか?? 背番号はたびたび変るらしいので、本田選手ならこれ!というおすすめの番号があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 最も頼りになる、期待に応えてくれるFW

    サッカー日本代表出場選手(平成以降国際Aマッチに11月14日までに50試合以上出場した下の選手)の中で、得点力・決定力の高いと思う選手は? (1)三浦知良 (2)玉田圭司 (3)森島寛晃 (4)岡崎慎司 (5)柳沢敦 (6)高原直泰 (7)鈴木隆行 (8)大久保嘉人 (9)中山雅史 (10)その他