パソコン画面が縮小された?直し方教えてください

このQ&Aのポイント
  • パソコンのデスクトップ画面が突然縮小されてしまいました。アイコンや壁紙、ツールバーなどが小さくなってしまい、文字も細くなって見にくい状態です。再起動や設定の変更を試しても解決できません。お心当たりのある方、直し方を教えてください。
  • パソコンのデスクトップ画面が縮小されてしまいました。アイコンや壁紙、ツールバーなどが小さくなり、文字も細くなって見にくくなってしまいました。再起動や設定の変更を試しても解決できないので、どう対処すればいいのかわかりません。お心当たりのある方、教えてください。
  • パソコンのデスクトップ画面が突然縮小されてしまいました。アイコンや壁紙、ツールバーなどが小さくなり、文字も細くなってしまいました。再起動や設定の変更を試しましたが、解決できません。どなたか解決策を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン画面がすべて縮小されたように思います。直し方教えてください。

自分自身状況がよくわかっていないので説明がうまくできないかもしれませんがよろしくお願いします。 今帰宅したところパソコンがスリープ状態になっており、 いつもと同じようにデスクトップ画面に戻したのですが デスクトップが全体的に縮小されたようになっています。 デスクトップ上のアイコンも、壁紙も、下のツールバーもいつもより 若干細くツールバーにあるアイコンも小さいです。 試しにIEも開いてみましたが、ウインドウはいつもと同じ フル状態ですが文字など表示されているあらゆるものが (例えば上部にあるタブのサイズなども)いつもより縮小されており 線も細く「なんか小さい?」という感じがします。 アイコンサイズやIEプロパティの文字サイズなどが知らない間に 変更されたのかと思ったのですが、チェックしてみたところ 通常の設定のままでした。 再起動してみたり、設定的なものが変わった(クラシックとかにすると変わったりしますよね?)のかと思ってやってみたのですが 直りません。モニターの両端が黒くなっているとかでもないですし、 表示のされ方等は本当いつもと変わらず感じとしてはいつもより 1mほど離れてパソコンを見ているような具合です。 いつもどおり使えるので問題がないといえばないのですが、 やはり少し見にくいですし気持ち悪いので お心当たりある方がいらっしゃいましたら直し方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ディスプレイの解像度は確認されましたか? デスクトップの何もないところで右クリック→プロパティ→設定タブ 画面の解像度に、小 大 とあってスライドさせて変更する所があります。 これを大きくしてみて、前と比べてみてください。 (適用をクリックしてくださいね) 何度でも変更できるので気楽に試してみてください。 もう試されていたらごめんなさい。 アプリケーションによっては解像度を変更するものがあり、正常終了されなかった場合、変更されたままになることがあります。

rose0350
質問者

お礼

字が以前よりギザギザしている気はしますが、 大きさ等は教えていただいた方法で直りました!!! ありがとうございます、助かりました!