OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

画面の最大化や縮小ができなくなってしまった・・・

  • 困ってます
  • 質問No.124051
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (71/101)

近頃、画面右上の『最大化』/『元のサイズに戻す』が、どちらもサイズにほとんどちがいがなく、小さい画面に出来なくなってしまいました。どうしてでしょうか? ちょっと、不便です。
知らない間にどこかを操作してしまったのかも・・・戻し方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

補足を拝見させてもらいました。

えっとですね。
そんなに気になさる事はありませんよ。
誰だって、はじめは何もわからないのです。

他の人の質問を、よ~く見てください。
簡単な質問って、いくらでもされていますよ。(^^)

まぁ、そうですね。
人の手を煩わせない方法としては、
今回のようなパソコン関係の疑問なら、
取り敢えずは、マニュアルに目を通す事ですね。

あとは検索する事ですね。
(ネットに常時接続できなければ、辛いですが)
今回のような質問は、検索するキーワードが難しいですが、
大抵の疑問というのは、検索すれば氷解すると思います。
参考URLは、私が愛用している「Google」という検索サイトです。
使いやすいので、ご存知なければ、一度使ってみてはどうでしょうか。

それと、最近、非常に同じような質問を目にするんですが、
このサイトのトップページにも検索機能がありますよね。
質問する際には、なるべく思いつくキーワードを入力して、
下調べする事ですね。

ここまでしてもわからないような疑問は、
臆せずどんどん質問してください。

ちなみに、煩わしいと思っているような人は回答しないですよ。

それと、2つ目の参考URLは、かなりレベルの高い話になっていますが、
一度目を通されるのもいいかなと思います。

まぁ、いろいろ言いましたが、
そんなに深刻に考えず、自分のできる範囲で調べて、
知人に聞いてもわからなければ、質問されればいいんですよ。
だって、ここは質問者の疑問を解決する為の場なのですからね。
お礼コメント
nemuko

お礼率 70% (71/101)

ご丁寧な回答をありがとうございました。
マニュアルを見る・・・というのは、頭にもあったのですがたくさんあって、なかなか、知りたいことにたどり着けなくて・・・。
でも、次回からは、自分でもいろいろ検索もしながら、やって見られそうです。
どれでも、だめなときはまたよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-08-25 11:26:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

『元のサイズに戻す』を選択した場合、
縦横それぞれの画面の端にカーソルをもっていくと、
カーソルが矢印に変化すると思います。

その、矢印に変化している部分で左クリックしたまま、
マウスを動かせば、画面の大きさを調節できると思います。
補足コメント
nemuko

お礼率 70% (71/101)

すぐにやってみると出来ました。ありがとうございます。
こんなごく簡単なことで、不慣れな私はすぐに立ち往生してしまうのですが、今後そんなとき、人さまの手を煩わせなくても、じぶんで解決できる方法があったら、教えてください。
投稿日時 - 2001-08-25 10:07:59

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

>じぶんで解決できる方法があったら、教えてください。

お何歳になる方か知りませんが、その質問をここへ投げる行為そのものが「ご自分で解決できない理由」だと思います。
パソコンに限らず、人に聞くのは簡単にできますが、すぐに忘れてしまいます。
( 私だけ?('_'?) ほや? )
「ご自分で考える」その積み重ねが自分で解決するようになれる秘訣だと思います。

WINDOWSの基本的なものにマニュアル本は不要なOSと言うのがあります。
多分WINDOWSだと思うんで、ヘルプ機能を活用すればほとんどOKですよ。
私もPC暦は浅いです。でも極力自分で解決するように心がけています。というより聴ける人がいなかったため自分で解決しないと前へ進めなかったからですが。

今は会社でも教える側にたっていますが、「自分でやろうと思わない人」「判らない事はすぐに聞いて解決する人」は伸びないですよね。

ではでは、頑張ってください。