• ベストアンサー

アルバイトに有利?

Naitoの回答

• Naito
回答No.2

参考程度にプラスアルファになるぐらいではないでしょうか。 パソコンできますと口頭で言ったときの裏付けとしての印象を多少与えることができます。 私の知人で初級シスアドもっているひとがいますが、やっぱり仕事の実務能力とは別であるというかんじです。 そういうことを実感している面接官ならば参考程度としてみられるぐらいでしょう。 過去の職歴(アルバイト歴)でこういうパソコンの仕事をこなしていたとか経験のほうが重視されることのほうが多いと思います。 あと、いっしょに働きたいと思う人物かどうかですね。 初級シスアドの資格単体ではそれほど効力があるというわけではなく、裏付けとしていかに面接にいくところの仕事に実際に役に立つということを、自分がうまく面接官にアピールするかということが重要です。