• ベストアンサー

東京でアルバイトって・・・

知り合いから聞いたのですが 職種によるけど 東京ではバイトの面接も 50倍がザラだよ・・・ 難しいよって聞いたのですが それは本当でしょうか? 東京ではアルバイトに採用されるのも 結構厳しいのですか?

noname#70071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rion2002
回答No.1

アルバイトの採用はそんなに厳しいことは無いですよ。 高年齢だと難しいようですが、20代ならすぐに決まると思います。

質問者

お礼

私は二十台半ばですが それを聞いて不安になりました・・・^^; ありがとうございました

質問者

補足

それを聞いてというのは↓ 知り合いの話を聞いてということです^^

その他の回答 (5)

• syoutyuu
回答No.6

私もその噂は嘘だと思います。 業種にこだわらなければ、いくらでも仕事はあります。確かに、人気の業種は、それなりに競争率は高いかもしれませんが・・・。 私の経験上、肉体労働は大変だけど高収入。また、バイトが終わった後も、結構、人脈が深まると言うか、長い付き合いができます。私の場合、、学生時代の友達より今でもバイト仲間のほうが多いかな。(10年間) 結構、東京の人は冷たいと言われるかも知れないが、肉体労働をしている人は、温かいと思いますよ!

質問者

お礼

肉体労働ですか・・・私も経験があります^^ 私の場合、油断するとよく倒れてしまって・・・ 本当に最低でした(TT)情けない・・・ バイト仲間って大切ですよね^^ 私もたくさんの仲間をみつけていきたいです。 ありがとうございました。

回答No.5

>>私がしたいのは人気の職種であるというのも あるのですが・・・・。  何をしたいのですか?差し支えない範囲でお答えいただければ具体的なアドバイスができるでしょう。  それと東京で正社員になるのはすごく大変なのでそのつもりで。

質問者

お礼

私のなりたい職種はデザイン系なのですが・・・^^:; こちらはかなり倍率が高いようで・・・ でも今回お聞きしたのは東京のアルバイト全体のことです^^ やっぱり正社員は大変なのですか・・・・。 そのつもりでがんばります。

noname#5606
noname#5606
回答No.4

東京出身です。 私もそれは嘘だと思います。 アルバイトの求人は数多く存在していますから、採用されるのは簡単だと思います。むしろ選べるくらいではないでしょうか。時給の単価も比較的高めだと思いますし。 しかし就職という話になると…どこも大変でしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに私の家の近所ではいろいろ募集してますし^^ 就職は難しいですか・・・・ がんばらないといけないです・・・::

回答No.3

補足ですが、東京は家賃が高い(ワンルーム月8万円)ので、バイトの時給で食っていくのは大変です。 探せば安いアパートもあるでしょうが・・・。

質問者

お礼

ワンルーム8万ですか・・・・・ なかなか高いですね^^; ありがとうございました

回答No.2

それは嘘です。 ただ、人気の仕事で時給が高いバイトだと50倍というものもあるでしょう。 仕事は何でも良くて、時給が人並みで良くて、あなたが若ければ、すぐ見つかると思います。

質問者

お礼

私がしたいのは人気の職種であるというのも あるのですが・・・・。 全部が全部というわけではないのですね・・ ありがとうございました